10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつやるの 

バルドスカイファンディスク積みました。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

善悪相殺 

善と悪それを判断するのは誰か…その正義は誰の立場からのものなのか。善と悪は表裏一体。善として悪を斬ることも悪である。
とまあそんな感じで少年漫画の王道主人公達をかなりバッサリと斬ってしまうそういう話がメインなので、終わってみればロボものキターと期待していた俺つえーぜ正義は勝つ!的な爽快感などある訳もなく暗い鬱な展開ばかりなゲーム。が、言いたいことはわかりやすいし試みも面白かった。だが、長すぎるねニトロさんw 特に戦闘描写頑張りすぎな。余談ですがハンターハンターのゴンにこのゲームをやらしてみたいと思ったね。











このおっさん好きですw
あと左の茶々丸さん、キンタキャラでは珍しく高評価で良かった。
総評としては面白いけど疲れまんたって感じ。もっと熱血系をくれぃ。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まさかの村正 

8/7(土)~「村正夏祭り 後編<葉月> in もののぷ&月あかり夢てらす」開催中!
な、なんだと!? しょうがないな、近くまで行ったら行ってやんよ。

muramasa02.jpgいまいちテンションあがらないとか何処かの誰かがホザイテタ気がしますが、後半あがりまっくすでした。すっかりエロゲから離れてた蒼月さんは村正が攻略対象なのをすっかり忘れてまして村正二代目と三代目が出てきた時には目が「( Д ) ゚ ゚」状態。まさに主人公と同じ気持ちで「どうしろと」そんな感じでした。だからエルフ耳には弱いって言ってんだろ!ドドドストライクだよコノやろう!村正かわいすぎ!

muramasa03.jpg
「あぁ、完璧だな」とゲーム中に主人公に同意する蒼月氏。
一応もののぷメイド一覧見たけど…やはり二次元にはそうそう勝てないか…↑

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

村正:レールガン 


電気の力による超速抜刀斬り。
腕が吹っ飛びそうな技です。
わりと面白いけど、ワクテカ感が少ないね。デモベとかに比べてテンションが上がらない。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こんちぇこんぷ 

コンチェルトノート
そういえば『聖なるかな』でこんなんいたような気がする。
主人公補正とツン補正でなんとかクリア。。。まぁ…とっくにクリアしてたんですけどねw 尻上がり系なので序盤を乗り切ればすんなりと。かの美少女に囲まれながらも不幸だとさけぶ男トウマと同等クラスに不幸な主人公の物語でした。どっちのが不幸かなぁ~、どっちも美少女に囲まれてる時点で全然不幸じゃねーよって突っ込みたい所だけどな!(`Д´)モゲロ

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょこちょこやってるんですけども 

タペストリーとかプリンセスラバーとかもやってるんですけどイマイチ眠い。でもプリンセスラバーは絵が綺麗でよろしい。しかしエロい癖にエロシーンになるとテンション下がる病は精神的○○○テンツだからでしょうかね。困ったもんだ。

コンチェルトノート

この顔が一番好きってのはどうなの俺。コンチェもすぐ飽きそうだったんですが主人公が結構いい感じだったので頑張れました。標準的良ゲーかと。声優は鉄板中の鉄板揃いなので安心です。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さようなら 

なんてこった。

りとるうぃっちがぁぁぁ…orz

冬の作品チェックしてなかったからバチが当たったんだ…。だ、だって忙しかったんだもん!

ちゃんと買うから許してください。

いつも割れてるやつ等も最後ぐらい買えよな!( ノω;)

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そほぼそと三国志 

真・恋姫無双
バルドスカイDisc2をプレイする前にHDDがぶっとんで消えてしまったDisc1の復習プレイをしなきゃ駄目だってのに、なぜか真恋姫やっている俺ガイル。できる日でも一時間未満しかプレイできないけどこのドタバタコメディなノリが仕事の疲れを癒してくれるから。。。今シリアスなのやったら死ねる自信あるわ。

最初になんとなく魏を選んだけど…これ最初に選んだ国に感情移入しちゃわね?あとから呉とか蜀とかやりにくすぎるんだけも、どうなの?それにしてもツン曹操の「バカ…」が可愛すぎます。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

松風からこぼれるまゆっちの本音が好き。 

みなとそふと

真剣恋が終わってしまったよ…寂しい。結構ボリュームはあったんだけどあっというまに終わった感じ。それぐらい熱中してプレイしたってことでホント楽しかった。今作はヒロインズが武士娘ってことで戦闘描写が多い訳だけども、その表現がどうにも会話の面白さに比べるとちょっとションボリだったかも。や、別に戦闘が売りのゲームじゃないからそこまで気にしないけど、その辺もがっつり出来てたら神だったかなと贅沢言っただけです。あ、でも百代の瞬間回復は萎えたな、なんだそのチート?って思った。思ったよな?まぁそんなこともありますがメイン?のコメディパートは笑えたし全然問題なしです。今回の好きなキャラ?ヒロインズ&サブキャラズ含めて全員好きだから答えらんねーです。九鬼英雄もハゲも源さんもモロ(女装)もマルさんも先生も大好きだし、あとマロのきもい声がわりと好きでおじゃw(だまりゃ!とか)

みなとそふと
揚羽さまが色っぽくなりすぎで困る

以前に表の声優さん出まくりなゲームって言ったけど、スネ○の中の人まででてくるとは驚きでした。しかもしっかりデニーロと絡めてくるし!でもそれより驚いたのは緒方の兄貴っすね。エンドロールにまんま緒方恵美だもんよw さすが兄貴、そこに痺れる憧れる!

そういやここだけの話見た目で一番萌えたのがモロの女装なんだけどそんな俺ってどうなの?大丈夫?

真剣恋のパロディのネタについて。多分何かのネタなんだろうけどそれが何かわからん!ぬぅん!!ってことはよくあると思います。そんな気になって夜眠れない人はここをチェックするといい。JOJOとモンハンとガンダムとスラダンネタはほぼわかってる自信があるけど他は微妙かな、釈迦堂さんはわからんかったし。

真剣で私に恋しなさい!元ネタ@ ウィキ

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ねえちゃんと 

大和くん大和君ry
少ない出番でこの威力。モモ先輩では感じなかった姉属性に溢れる最終兵器。最近弱まってた姉属性が下克上しちゃいました。。。って同い年なんかよ!なんかがっかりしたよ!

さて、タカヒロさん、わかってると思うがファンディスクはよろしく。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

