08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リネージュ再び 

「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝

時には廃人プレイもしたあのリネージュの開始からはや7年以上が経った。そのリネージュが3月3日から無料になるらしい。今では回線がサーバー切断くらって再ログインしてみれば死んでいて折角の装備アイテムを落として泣いたりしたのもいい思い出。育ててた愛犬(ノイエジールとグフカスタム)は人に譲ったけどあれは元気なのかなぁ、なんて今更ながらに思った。



装備は全部売っぱらってOEして燃え尽きたんだっけ…。
あの頃は何もかもが新鮮で楽しかった。
人にアイテムぶち込んで重さで動けなくするなんてのも初期の頃にはあったなw

テーマ: 無料ゲーム紹介

ジャンル: ゲーム

ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ECS発動 


イキナリ俺の目の前を走っていた兵士が消えた。いや違う、よく見ると透明になっていた。なんだと!?こ、光学迷彩!? こんなところに少佐が?いやいや、オチツケ。なんなの?そんな素敵すぎる装備があるのかよ、濡れたw ビルからビルに走る間ぐらいしか効果は続かないみたいだけど欲しすぎる。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑魚でした 


軽い、軽いぞ。全部最高設定の1600x1200でもぬるぬる動く!そしてぬるぬる死ぬw
平均fpsは70前後ぐらいで、ゲームのロード時間も3分の1以下になったと思われる。しかし、よえぇー、よえぇぞ?俺ってば。なんというゴミ兵士なんだ。へたすぎてやる気なくなった。しょんぼり。

ん~あれだな、なんかいまいち盛り上がらないのは近未来戦だからだろうなぁ。近代戦のほうがやっぱり燃えるのは出てくる武器の違いが大きいみたいだ。実際に過去に使われていたり、今現在でも使われている武器が出てくるってのは思っていたよりも大きい要素だった。ブラックラグーンでバトルフィールドの武器が出てきたときはキタコレ!ってなったもんなw

というかあんまり画質的に綺麗じゃないな…こんなしょぼかったっけ。なんかコールオブデューティ4買いたくなってきたかも。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々にネットゲーやってみた 

なんとなくたまぁ~にネットゲーをやりたくなることがある。だいたいはネタ程度に一日二日やってせいぜい長くても一週間ほどで飽きたりするんだけど。。。で、グラナドエスパダをやってみた。グラフィックは結構綺麗。軽い質感っぽいけど十分に綺麗。やってみようと思った理由はコレ↓

guranado1b.jpg

三銃士!!これがやりたかった。うはw カッコイイ。ほぼ敵が触れる前までに殲滅できる。サーチ&デストロイ!!気持ちいぃーw やっぱ銃だよな。弾込めの「ガチャ」って音がかっこよし。ってかこれ日本語でしゃべるのね。燃え萌えた。リネ2とか「うほ~ぃ」とか「ウフフフ」とかだったから新鮮。

guranado2b.jpg
街や景色はかなかなか綺麗でございました。あと、ウォーロック女がエロかった。


bf1b.jpg

で、お次はこれまたひっさびさにバトルフィールド2をやってみた。あれ、すっげぇ見やすい。あ!これ、モニタ変えたからか。今のワイドモニタにしてから初めてやったけど、これは見やすいわ!すばらしいですぞ!このワイド感。視界が広い広い。これならきっと俺は戦場のエースになれるぜ?(妄想乙)

bf2b.jpg
っていうかね、酔った。ひさびさだから3D酔いしたよ、ママンw オエッ

テーマ: グラナド・エスパダ

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: グラナドエスパダ  バトルフィールド2 
ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リネージュ シリウス編 

無料配布されたCD エピソード?
linecd.jpg

オンラインゲームリネージュの思い出話をぽろぽろと。
もうあれから5年以上も経つんだな、ひたすらに懐かしいです。プレイのきっかけは雑誌の広告記事でした。しょぼいグラフィックなのに何故か誘われなんとなく友人HS氏を誘ってプレイしてみることにしました。「それが駄目人間の第一歩だとはそのころの蒼月達は思いもしなかったのでした。」って台詞が上の方から聞こえてきてもおかしくないぐらいハマリにハマリまくったゲームだった。オンラインゲームといえばディアブロ1、2もハマったがそれとは異なる面白さがリネにはあった。まだ無料でプレイできサーバーも1つでシリウスのみの頃。BGMはこれまたシュールで孤独な曲が1つだけでひたすらエンドレス。あの頃はおいおい、これはないだろと早くアップデートしてくれと思ったものでした。今となってはまた聞いてみたいから不思議。あ~誰か持ってない?そのBGM

その時のキャラの名前は蒼月が「哀女戦士」HS氏が「シャアパパ」だったと思う。いや、ララァママだったかも。そう、俺達はガンダムオタク(以下ガノタ)だったのです。そこで出会ったのが同じようなガノタの人達でした。クランの名前は多分「ジオン公国」だったと思うんだけど・・・。プリは「チャラク」そんな名前だったはずw当時のスクリーンショットがウイルスで消えちゃったのが残念でしょうがないです(´・ω・`)その頃ギランへの道ですれちがった「ガトー少佐」というキャラの中の人とは随分と長い付き合いになるのですが、それはまた別のお話(どこかの森本さん風味)
あの時は友人と2人で何処かに冒険にでて逃げ惑い、そして死ぬ。その繰り返しがただただ面白かった。モニタの前でずっと腹かかえて笑ってました(端からみたらキ○ガイ)そうそう!思い出した!シェロブ(ジャイアントスパイダー)だ。あいつによく殺されたっけw

で、プレイヤー人数が増えてきたので第二のサーバー(カノープス)が新たにできるという事で二人でそっちに移ることにしたのでした。(因みに当時のシリウスはいつも満員(5000人)でたまにログインできなかったりした気がする)この頃ぐらいのほうが新鮮で中華やDQNもいなくて一番楽しかったのかもしれない。

linepo.jpg

無料から有料にかわった時のおまけ。ゲーム中にでてくる回復アイテムのストラップ。中に液体が入っているのだが、今見たら赤Pの中身が蒸発してたwこれまだみんなもってる??

テーマ: リネージュ日記

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ  ディアブロ  オンラインゲーム 
ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

