03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

京の都 夏 

EOS 5D2 TAMRON 28-75mm

渡月橋。嵐山といえばここ。

夏が終わる前に滑り込みで京都に行ってきました。いつもどおり一人で。

観光地でデジイチを持っていると旅行女子に写真撮って貰っていいですか?と頼まれる法則。
ということで、二組に言われました。野郎一人で暇そうにしてたから頼み易かったのかな、それともカメラマンとしての風格がでヽ(´∀(〇=(゚д゚〇)ダマレ 渡月橋で声をかけてきた女子はデジイチ持ってた。というか結構デジイチ持ってる女子多かったです。

まぁとありあえずどちらの組にも「どこから来たん?あ、俺のカメラでも撮らせて貰っていい?データあとで送るんでメアド教えてもらっていいかな?」って言…

える訳ねーだろ。そんなりあ充スキルは持ってない。というか、一般人と会話できる引き出しは一日分しかないw


それにしてもいい天気だった。天龍寺。

さて人力車のにーちゃんの7割がイケメン+細マッチョ+イケトーク乱れうちで暑苦しかった訳で。なんなのあのイケメン率、びっくりですよ。そこで思ったのは女子だけイケメンと旅できるってずるくね?ってこと。男にも美女が京都案内してくれるサービスがあってもいいんじゃないかと。んー男はすぐ勘違いしてきもくなるから無理なんかな、フヒヒ。


秋もいいが夏もいい。




トロッコに乗りました。時間があったら川下りしたかった。
枠しかありませんがUVカットできます。


今回の旅の収穫は…120円のカキ氷。
下鴨神社から鞍馬の地下鉄へ行く途中の道にあった野菜を売ってる店だったかにそれはありました。
横が銭湯でいかにも下町風なおばちゃんが出てきてあらかじめ作ってあるかき氷が冷凍庫から出てくる。
観光仕様のくそ高い割りにおいしくないかき氷に比べて丁寧に全体にシロップがいきわたるようにかけてあって凄くおいしかった。近所のおねーさんがまとめて買っていたのも頷けるなと食い歩きしてたら近所のじいさん&ばあさんに若いっていいねーとか言われてたw そんな暑い夏だった。夏ゲーしたくなった。

京都は名所ありすぎでどこ行くか迷う!全然が時間足りねーです。かといって連日神社ばっかり行くと多分飽きるので日帰りで季節が変わってからまた行きたいかも。おわり。



まだまだ写真あるので随時追加していく予定は未定。
-- 続きを読む --
旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

岡山ドームとか 

もうちょうど一ヶ月前になるけども…ってどんだけ遅延なのかと我ながら褒めてしまいそうです(コラ
ゲームだけじゃなくいろいろ積む男それが蒼月です(人生も)。そういう訳で先月初めて岡山の大地を踏みしめてまいりました。。。オタイベントの為にw 仕事がデスマの最中だったのに無理して行ったイベントではレイヤーじゃない人は撮影してはいけないなんてルールがあってリアルにorz。ってなりそうでした。しょうがないので会場内で売っていたご当地ハンバーガーでも買うかと並べば俺の前の人で売り切れwww バーガー1つで700円を超えるスペシャルverならありますと言われて泣く泣くそれにしたが…どう考えてもたけーよ!確かに旨かった、旨いけど高すぎる。泣いた。あと写真は撮ってませんが痛車イベントが開催されていてかなりの痛車がそろってました。名古屋ナンバーとかあったじぇ。


岡山に路面電車があることをこの日知った。車のすぐそばを電車が通っていくからびっくりしたw


岡山城。時間なくて中には入ってない。。。ちっこかったw


岡山の倉敷は鷲羽の海。鷲羽と聞くと天地無用を思い出す俺はおっさんですねわかります。この海を眺めながら入れる露天風呂がすぐ近くにありまして、ほぼ180度に近い視野に海が収まる露天風呂になっていて素晴らしいです。太陽が徐々に沈む様子を見ながらゆったりまったりしてきました。泉質は多分たいしたことないと思われますが眺めは格別。朝焼け、夕焼け時に行くと幸せになれると思います。


ドームの同人即売会で買った反射マグネット。これで痛車度UPです。っていうか割と普通に大丈夫なんじゃないかと勘違いしてるんですけど駄目っすかねこれ。

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

それは舞い散る桜のように 

先週の土日は春らしい暖かさ…というより若干暑いぐらいの陽気で素晴らしい晴れ具合でした。
流石にオタクの蒼月さんでも二日連続で引き篭もっていると「人として駄目すぎるんじゃなかろうか…」なんて強迫観念に駆られまして、気付けばデジイチ片手に外に出ておりました。



満開も綺麗ですが葉桜の散り様もなかなか。
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ぷくぷくの湯 

疲れが溜まってきたのでデカイ風呂でのんびり行くか~って気分になりまして仕事の帰り道で寄り道程度な距離にある加古川にあるスパ銭「ぷくぷくの湯」へ行ってきました。スパ銭でしかも街中?で天然の温泉?ってことに少し驚いたけど、お湯はちゃんと天然っぽい赤茶色だったし匂いもそれっぽくて◎ 施設は新しくて結構綺麗だけどちょっと狭めな感じ。湯は少しぬる目に感じたけど、湯あたりせず長風呂できるなとポジティブに考えるとします。値段は平日だと500円と天然温泉ってことを考えると十分リーズナブル。近所にあったらならいいかもな~って近隣に住む人がちょっとだけうらやましくなりました。

で、俺がちょっと物申したいのはそんなローカル温泉情報がメインではなくて、男湯に堂々と入ってくる女性店員ってどうなの?ってお話。おばさんとかおばあちゃんならまだいいけど、俺よりも若い年頃のおねーちゃんが普通に入ってくるってずるくね?(何がw) だって俺が使ってたシャンプーとかまだ8~9割も入ってんのになんで「失礼します~」って補充にくるんだよ。別に恥ずかしい体してる訳でもないんで堂々と公開プレイしてたけどさ。俺は思ったね、どうせなら淡々と無表情でいかにも仕事ですから気にしません風味じゃなくって、顔を赤くしてテレながら「し、ししつれいしますっ!」って感じでたどたどしく言って欲しいね(バカ

081124.jpg

そんな事をググってみたらスパ銭では珍しいことでもないようでした…男店員は女湯掃除できないのにずるいよね~、じゃなくて女の子もやだろキタネェおっさんの体とか見るのw

最後に、風呂上りに両さん並の角刈りヘアのおっさんが鏡の前でずーーーーっと髪の毛をセッティングしてたのがちょっと面白かった。短髪の髪に何度も櫛とスプレーをしてたけど、最初から最後までまったく髪型変わってないんです。2cm前後の髪じゃセットもクソもねーと思うが俺のような素人にはわからない違いがあるのかもしれないなぁーって思いませんでしたw

綺麗だし天然温泉ってことを考慮にいれると結構オススメな銭湯でした。入り口のフロアが床暖房なのもGJ。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

熊野よりただいま。 

kumano002.jpg
壁紙に出来そうな写真がいっぱい撮れて大満足な旅でした。
また詳細は後ほど…の前に出雲編が先か。。。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

熊野古道。熊野三山。龍神温泉。 

今は暑くも寒くもなく旅には丁度よい季節になりました。そんな食欲の秋に和歌山でボタン鍋食ってきます。勿論男は黙って一人旅。寅さんも一人旅でしたよ!!(キイテナイ
あと少し経ってからのほうが紅葉的にはいいんですがそうそう都合よく社会人は休みとれませんのでね!(キレテナイ


できることならマクロスエースフロンティアを連れて行きたかった。

今回も車でGO。お供は『娘トラ』とsuara『夢路』と『キノの旅最新刊』です。そういえばカーナビのミュージックサーバーにシークレットモードが欲しくない?一般の人を乗せたときの曲検索から逃れるモードがw だって入ってるのアニソンばっかりなんです(><)。まぁ普通のアニソン程度ならいいんだけどアイマスはちょっと駄目かなとか思ったり思ったり。ごまえ~♪わんつ~♪

閑話休題。

じゃそゆことで毎日通勤時間含めて14時間ほど拘束されて疲れているオジサンのリフレッシュ工事に行ってきます。温泉~。神社~。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

有馬温泉 

先日のコスイベントの帰りに有馬温泉に行ってたりしました。

最近シャワーで済ます事がホトンドだったので体の疲れが溜まって…。そんな時に近場にあるのに行った事がない有名な温泉があるのを思い出した。有馬温泉、神戸ってことはそんなに遠くもないな…、命の洗濯に行ってみるか!って具合です。

六甲アイランドから出発して30分弱で到着。遠くもないけど思っていたよりかは近くもなかった。着いて思ったのはなんで温泉街ってこんなに道がクソ狭いんだぜってこと。元々こういうのは山奥にある小さな宿場ってのが相場だろうから当たり前っちゃ当たり前なんだろう…でも狭すぐる。一番狭かった場所では車のすれ違うスペースすらなかったから恐ろしい。そんな状況で前の車になんとなくついていった結果無事に駐車場に到着することができたのは日頃の行いのおかげだろう…ってそんなことより彼女ください神さま。あ、つい本音が。


公共浴場「金の湯」

湯は赤茶色をしていてかなり温泉っぽい雰囲気が味わえる。温度は熱いほうが44度、ぬるい方で42度と結構熱めなので長い間浸かると湯あたりするので注意。まわりのホテルや旅館の日帰り入浴は2000円前後とかなり高めだがここと銀の湯は公衆浴場なので料金は半額以下です。安いからといって古いとか汚いってことはないので気軽に入るにはおすすめの温泉。ただホテル等の温泉は高いだけあってそれなりにゴージャスデリシャスデカルチャーなのでリッチマンは行ってみるのもいいと思います。
-- 続きを読む --

テーマ: 旅の思い出

ジャンル: 旅行

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

出雲レポ vol.1 

昨年は宮島の厳島神社に旅った蒼月ですが今年は島根の出雲大社へ行ってきました。まったりと電車の旅ってのも捨てがたい魅力があるけど前回同様に今回も車でGO。ちなみにコスト的に比べると着いてからのバス等の移動も考えると車で行くのと変わらないぐらいな計算、それらの移動手段の待ち時間の節約も考慮に入れると車で行くほうが自由が利くし便利という結論でありんす。

当日、朝5時半過ぎに出発したおかげかそれとも単純に鳥取方面に行く人が少ない為か(多分どちらもだろうけど)道路はがら空きで運転で疲れた…なんてことはありませんでした。車線変更をしないでずっと一定の速度で走れるだけでここまで疲れないとは…にんともかんとも。しかし、そういう道ほど眠たくなってくる罠がひかえているもの、しかしそこは第二文芸部バンドの演奏のおかげでテンションMAXな状態だったので全然眠くならずに最後まで楽勝でした。娘フロは?えぇ、ほとんど放置でずっと第二文芸部でしたサーセンw。やっぱ車の旅にはキラ☆キラしかないっしょ、ファック!

080630a.jpg
ちょっと休憩。よくあるご当地ミルクによるソフトクリームでウマー。
写真撮ってたら溶けてきてアセッタw
-- 続きを読む --

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

出雲へ 

銀山、神社、そして先日の写真でわかった人はなかなかに波長が合う人かもしれません。まぁあんなマヨイガの写真でわかる人は絶対いない思うけどw そんな訳で土日を利用して島根県の出雲大社、石見銀山へと行って来ました。詳しくはまた今度にしますが(いつになることやら)先に一言だけ言わせてください。本当に良かった。神社好きは絶対足を運んだほうがいいです。

IMG_1865.jpg
雨男の俺にして珍しく晴天

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マヨイガに 


この


どこかに


そこに続く


小径がある。

そんな妄想も悪くないと思う。

テーマ: 自然の写真

ジャンル: 写真

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

