04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新長田 旧二葉小学校 (廃校) 


コスプレイベントで神戸の新長田に行ってきました。廃校になった小学校で撮影をしようってイベントです。築昭和4年の古い学校なのでひぐらしコスとかは背景と違和感なく撮れたかと思います。基本的に人がいっぱいいたので全然そんな雰囲気はありませんでしたが、一人で訪れたならきっと怖いだろう雰囲気はあるボロさでした。教室とかが小さく感じたのは俺がでかくなったからなんだろうか…なんだろうなぁ。


屋上が開放されてるって学校ってあんの?


懐かしき跳び箱とマット。


学校同様に昭和1桁に作られたオルガンだとか。


コスとは関係なく歴史的価値を求めて学校を見学しに来てる人もいました。
あと普通に遊びに来てる小学生もいた。 ぷりきゅあがいるーとか涼宮ハルヒがいっぱいいるーとか騒いでましたw


新長田の新しい名物になるであろう鉄人28号です。お台場ガンダムを生で見てきた俺に言わせると…ぶっちゃけしょぼいです、ハイw それなりにでかくて迫力もありましたがまだ足元は工事中で近寄れなかったです。

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[08/07/21] COSPARA in 神戸オルビス 

いつも終わりごろにイベントに到着するので今日は早く行くぜーって思ってたら、名刺が残り少ないのに気づいて作ろうと思ったらHDDがぶっとんっだ時に名刺のデータも一緒にお亡くなりになってたことに気づいてしょうがなないから急いで一から作ってプリントアウトしようと思ったらネットワークの設定とプリンタの設定もぶっとんでたから直してからプリントアウトしてよくみたらURLをまちがってたのに気づいて再度プリントアウトしてたら結局それなりの時間になって萎えた蒼月さんが

神戸六甲アイラインドであるコスイベントへひさしぶりに行ってきました。こういう島の雰囲気ってどこも似てる気がする。会場は神戸ファッション美術館内オルビスホールで、名前だけ聞いてみると綺麗な印象を受ける。着いた場所は南港のATCと同じような感じでショッピングモールに併設された会場になっていてたまに一般人がちらほらと迷い込んだりしてました。ホール内は暗めなのでフラッシュは必須っぽいですが外のフロアは太陽光がほどよく照らしてくれるのでいい光具合でした。なかなかいい感じの場所だと思います…ただし、暑くさえなければw 写真撮るだけで汗をかくキモオタがいる…。あぁ、汗を書きながらレイヤーの写真を撮るなんて…もう何も言い訳ができない領域まで逝ってしまったんだなw 



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: コスプレ

ジャンル: アニメ・コミック

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[08/05/18] コスメル。in 大阪★南港WTCコスモタワー 

車を洗ってから大阪に向かった俺はドリパ…ではなくその近くにあるWTCにいた。ドリパだと思った人残念。行こうとも思ったんだけどどうせ積むしね俺。一昨年のブツがまだ積んであるんだから間違いないw ついでにコミケで買ったものも積んであるんだからさらに倍率ドンなのです。まぁ行ったのはコスプレイベントです。その会場にはドリパ帰りのコミケでよく見たような人たちがちらほらコスプレ見に来てました。オタカメコが歩いてる中でも見分けが付くのはコスプレやカメラ持ってるとかではなく、エロゲの紙袋を持ってるからに他ならない。つーか仕舞えよそれw


これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: 初音ミク

ジャンル: アニメ・コミック

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[08/05/06]コスメル in 大阪★京セラドーム大阪 

連休最後の5月6日、雲ひとつない良い天気で無性に釣りに行きたくなる陽気だった。そこで俺はPCの組立を途中で中断して外へ出かけることにした。こんな日に家に篭っているのはもったいない!そして、俺は海…ではなく京セラドームにいたw


これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[08/04/27]ATC & [08/04/29]グランキューブ  

体調が悪いのでどちらも終盤になってからの参戦。というか、たんに遅刻。どっちも一時間ぐらいしか猶予がなかった。ATCは相変わらず一般人の目が気になるw エロイ目や蔑んだ目を気にせずにコスを楽しめるその集中力は凄いと思う。グランキューブは広くて明るかったのでもっと早く行けばもっと撮れたのにと少し後悔。着くまでは終了時間が5時までだって勘違いしてたのが痛い。あ、翠星石だって見たら野郎だった。別に殺意の波動なんてでてませんよ?えぇ、全然まったくね。女性の男装は許せるというかアリだけど男の女装はないよな。



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。

-- 続きを読む --

テーマ: コスプレ

ジャンル: アニメ・コミック

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[08/04/13] コスメル。in 大阪★南港WTCコスモタワー 

植物も花も撮った、空も海も少しだけど撮った。まだ撮ってないのは人。新しい一眼レフカメラで次は人を撮ってみたい。という言い訳を用意して大阪のWTCのコスイベントへ行ってきました。時が経つのは早いものでイベントへ行くのは実に半年振りでした。そのせいか建物に入ってからしらばくの間はその空気に圧倒されて「こいつはやべぇ」ってビビってましたw オタクだけの閉鎖空間ならまだしも一般人も普通にちらほら混じってる空間ってのにまだ慣れないようで。

今回は手軽にぼかした写真が撮れる単焦点レンズを使ってみることにした。。。のが間違いだった。確かにぼけまくるけど俺の腕ではピントがぼけまくった( ;´・ω・`) たまにクリティカルヒットな写真になったりもしてたけどほとんどピンボケになってました。。。レイヤーのみなさんヘタクソでごめんなさい。



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。

-- 続きを読む --

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いもコス あにカメ 

忙しくて遅れたけど先日のコスメルの続き。まだだ、まだ終わらんよ。

自分でもまだ驚きを隠せない衝撃の事実を先にネタバレすると俺の妹はレイヤーでしたww
聞くところによると関西圏でSEEDレイヤーとして割と顔が知られてるとのこと。コスプレの雑誌の表紙に載ったこともあるらしいので俺が今まで写真を撮ったレイヤーさんの中にも妹を知ってる人は少なからずいると思われる。というか…いるw (ノ∀`)アチャー
という訳で以下はそこに至るまでのなっがーれです。



コスメルイベント終了後にメインの用事(ホントウデス)の妹の家へと向かった。センイシティから車でたったの5分だったw 近ぇし(;^ω^) 久々に妹の部屋に上がったが相変わらず汚い(俺も大概汚いがw)他にすることもないのでさっさと液晶モニタを交換。17から19インチは結構違いがあるのでこれで同人作業がしやすくなったと思われる。

モニタのセッティングも終了した時、部屋の片隅に見たことがある空き箱が目に入った。。。塵骸魔京の風子のフィギュアの箱だった。以前ここで紹介したが蒼月の誕生日に妹がプレゼントしてくれた物だ。お前って奴は俺の分だけじゃなく自分の分も買ってたのかよw 同じエロゲキャラのフィギュアを所有する兄妹…(´Д⊂ モウダメポ。


ねこぱんちの瞬間。爪を立てないパンチでとても気持ちがいい。ハマルw

妹の飼っているぬこと遊びつつまったりイスに座っていた時に壁に貼り付けてあるメモを見つけた。
「21日 16:00 お兄」

あぁ、スケジュールを書いて……ん?…!?

「21日 ガンホルダー パンツ ネクタイ 製作」

セイサク?

製作って…もしかして…コス?ですかかか!オラオラですかぁー!?(錯乱中

や、落ち着こうぜ俺。紙切れ一枚で決め付けるのは早計だろ…とは思いつつも内心で動揺しまくりんぐだった。やたらとレイヤーの友達がいっぱいるみたいだし、そういえば家でカラコンしてたこともあった。服装とかゴスっぽいのが多いしコスプレイベントについて聞いた時もやたらと詳しかった…って改めて考えたら確定要素だらけじゃねぇかよw まぁ、しかしここでは慌てず騒がず敢えてスルーすることにして改めて調査しようと思った兄上様だった。

そんなこんなで気がつけば(ぬこと遊びすぎた)あと少しでちびまる子ちゃんが始まりそうないい時間が近づいていた。昼飯もまだ食べてなかったので妹と一緒に掛け声が無駄&常にうるさい焼鳥屋へ。車なのでアルコールは自重して、実は今日コスメルに行ってきたこと、最近カメコしてること、カメコして疑問に思ったこと等を話のネタにして焼鳥ウマーしていると、妹がこう言った。

妹「コスしてるの気づいててわざとそういう話題選んでる?」

誓って言うがそんなつもりはまったくなった。が、よくよく考えるとそうとられてもおかしくない流れだったのは認めるw

俺「やっぱしてんのか。。。いや、さっきまで全然気づいてなかったけど、部屋でネクタイとかガンホルダー製作とか書いてるメモを発見してもしかしたら…って。でも、まさかしてないやろって。」

妹はしまった!って顔してましたw 俺が来るってことで服とか小道具はどこかに隠してたようだったがメモは失念していたようだw どうやら友人に最近兄がコスプレの話題をよく振ってくるんやけど気づいてる思う?という相談もしてたらしい。(気づけよ俺…orz。厨房の頃から鈍感BOYっぷりは変わらずか(;´Д`)

妹「え?してたら嫌なん?」

俺「嫌っていうか、ショックやわ。コスはしてないって思ってたから」


なんか文章だけみたら隠し事がバレたカップルみたいな雰囲気ですなコレw
そこからは妹のぶっちゃけトークのターン。コス写真も見せてもらった。こだわる性質の妹だから絶対クオリティは高いんだろうなとは思ってたが…。(;^ω^)予想通り。実物じゃなく写真だけじゃ判断が難しいけど、今まで俺が見てきたレイヤーと比べても上位ランク。くやしい、ビクンビクン。だがしかしクオリティが高くても素直に褒め難いw 身内のコスかぁ…なんなんだろうかこの奇妙な違和感というか不思議な感覚というか。俺がコスしてる訳じゃないのに何故か俺が恥ずかしいみたいな。やってくれましたよ、ほんと。しかも話し終わったら「あースッキリした」とか言ってカミングアウトに満足してる妹。こっちはスッキリしねーよw

まぁなんだ、彼女がレイヤーってなブログはあるようですが、妹がレイヤーで兄はカメコっていうのはなかなかないんじゃなかろうか(あってたまるか)それにしてもなんというオタ兄妹。流石に親が可哀相になってきた今日この頃。

どうでもいいけど、どこかのイベントでばったり出くわしてお互いに「ちょwおまwww」とかいうほうがネタ的には絶対面白かったよなぁ…。

余談だがもう少しでコスプレ姿をTBSの某番組の経由で全国配信されるところだったらしい。テレビの取材と知らずに受け答えして後で気づいて必死でTBSに電話しまくって差し止めたらしいw 万が一親に見られたら死だもんなぁw

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[07/10/21] コスメル in 新大阪センイシティ 

とりあえず…今日はちょっと書くことがありすぎて困る。まあ順にいきます。

早めに予約を入れておけば料金が安くなるということで美容院の予約をずっと前から今日に設定してた蒼月は朝9時からカットされてきました。我が街姫路はちょうど神輿祭りの時期でこの辺の人たちは仕事を休んでまで祭りにでたりします。蒼月の住む場所は地域的に外れているので参加したことはありませんが半強制的な参加が求められるようです。カットして頂いたイケメン美容師も裸に近い半ケツ(ふんどし)状態で参加だと言ってました。寒いから(´・д・`)ヤダってw 昨日から急に寒くなったしそれには同意。イケメンのケツが見たい女子は見に行くのもいいかもしれない。大半がDQNですが…。

午後からは新大阪に住む妹に渡すものがあったので車で大阪へ向かいました。今年は誕生日に何もあげてなかったので余り物の中古で悪いが19インチの液晶モニタをプレゼントすることにしたからだった。ちなみに今妹が使ってるのは17インチ。本人は気にしてないが21インチ以上しか使いたくない俺から見るとよくそんなの使ってるなぁと見るに見かねたというか…。

その

あくまでもついでに

コスメル。in 新大阪センイシティー というコスプレイベントへ行ってきました。 今回の言い訳はそんな感じですw



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[07/10/14] コスメル in 神戸ポートターミナル 


とても…曇りです。でも雨男の俺のせいではありません。多分w

10/14(日)に神戸のポートターミナルで開催されていたコスベントに行ってきました。一人でw 友人を誘っても良かったんですが彼はコスプレにあんまり興味持ってないしカメラも持ってないのでウロウロさせるのも辛いだろうと思い誘いませんでした。

ポートアイランドの市民広場駅にはバイトの関係で一年ぐらい通った事がある蒼月ですがここポートターミナルに来たのは初めてです。一応場所はググって調べてたんですが結局ナビに載ってたのでナビ任せで出発。姫路からほぼ1時間で到着しました。が、

人の気配を感じない…。ここであってたよな???と不安になったが取り敢えず駐車して中に入ることにした。。。すると前方に停まっていた車から完全武装したカメコが二人出てきた。どう考えてもここです。本当にありがとうございましたw

中に入ると一階はがらーんと閑散としていて不安になりましたが、2階に上がるとちらほらと人がいてとりあえず一安心。その少ない一般人の中にレイヤーも発見することができました。しかし、一応ここはフェリー乗り場なる施設なんだからもう少し一般人がいてもいいと思うんですが…廃れてる?w ま、姫路港も似たようなもんか。

コスプレの会場への入り口はカーテンで仕切られていて外から中が見えないようになってました。そんなところにコスプレした人たちが出入りするんだから怪しさ倍増ですw 入り口で入場料1500円を払っているとやはり何やってるのか気になる一般人もいるようで「入れるんですか?」とかスタッフに聞いている人もいた。しかし1500円と聞いて諦めたようです。まぁ、その気持ちは分かるw



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

COSJOY 大阪 in ATC 

このエントリーの続き。

寝オチして目が覚めた蒼月さんは朝から悩んでいた。。。
そう、一人でコスプレイベントに行くかどうかをw
せっかくの盆休みを家でゴロゴロして過ごすか外に出るか。でも、一人でそんなイベントに凸撃するのは流石の俺でもハードルが高すぎる。つーか、一人でってどんだけ~w しかし、行動しないで家に居るっていうのも去年までと一緒のパターンだしなぁ~とウダウダ考えていた。

そんな中ドタキャンした友人からはこんなメールが来る始末。 「あー、俺も行きたかったなぁ~」 とか 「夏だし絶対可愛い子いるよなぁ~」 とか 「日記楽しみにしてます」 とか。こんな煽りメールにしか見えない文章を送ってくる彼ですが俺が一人で行くとは考えてもいないだろうことは俺もわかっていた。無論俺も実際に一人でとかはありえないと思っていた。。。が、このメールを読んでいるうちに敢えてその思惑を裏切りたくなってくるのが俺クオリティ。

まぁ、行く行かないは置いといてとりあえず名刺をプリントすることにした。慣れないソフトと用紙のせいでなかなか時間をとられたがなんとかプリントアウト完了。和紙っぽい紙だったので絶対滲んだり歪んだりすると思っていたんですが…びっくりすぐほど綺麗にプリントできて驚いた。う~む、自家製で十分いいものができるんだなぁと感心した。まぁ、それはさておきこれで準備完了である。もう、悩むのもメンドクサクなってきたのでここはブロガーとしてのクオリティを優先した。つまりは独りで凸撃した!なんというか2chで安価をした訳でもないのに安価を実行している気分ですw

イベントの名は「COSJOY 大阪inATC」場所はインテックス大阪のすぐ近く。家を12時半に車で出発して着いたのはちょうど2時。駐車場からエスカレーターを上がってみるとそこは!? 普通のショッピングモールだったw あれ?俺場所間違ったか?確かここだった筈なんだけど。そこは家族連れとかカップルとかで賑わう普通の場所だった。そんな人達を背景にキョロキョロしていると!?な、なんとそこに驚くべき姿を発見した!!

普通にコスプレイヤーが一般人に混じって普通に歩いてるんですけどw



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --
コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

