03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DPP!DPP! 

キヤノンのRAW現像ソフトDigital Photo ProfessionalをインストールしたいけれどCDを無くした、もしくは実家に忘れた等でダウンロード版をインストール出来ない場合の対応方法。

1.RAW Image Converter Ver2.0.2
2.File Viewer Utility Ver1.3.2
3.Digital Photo Professional アップデーター
1、2、3をダウンロードしてきて順番にインストールしていけばOK。



って記事を堕落日記さんで見つけたけどこれすげぇ便利だわぁ。

テーマ: デジタル一眼レフ

ジャンル: 写真

メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WZR-HP-G300NH無線とワークグループ 

WZR-HP-G300NHこの無線が原因なのかはわからなかったんですが、ググったら同じ機種で同様の症状の人がいたので激しく助かりまんた。ってことで忘れないようにメモ。

それにしても無線って不安定でイライラする。
子機がハード的に不具合持ってたり設定間違ってたり(自分のせい)電波干渉あったりなかったり。困ったもんだ。

お仕事メモ -y3b5の日記
無線LANを使用するとワークグループ内のPCが表示されない

テーマ: ハードウェア

ジャンル: コンピュータ

メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

STOPエラー 



Check to be sure you have adequate disk space.if a driver is identified in the stop message, disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters.(以下略)

PCを日常的に使ってる人なら一度ぐらいはみたことがあると思うブルースクリーン画面。簡潔に言うとエラーでてますけどHDD一杯じゃないですか?グラボのドライバおかしくないですか?BIOSとかメモリがおかしくないですか?って書いてある(はずw)。意味不明な人が多いと思いますがグーグル先生でエラーメッセージをぐぐれば同じような先達が知恵袋や相談箱などにいるのでそれを参考にすれば大抵の問題は解決できるのでホントに便利な世の中である。が、結構PCに詳しくない人たちが大げさに答えてたりする場合もあるので鵜呑みにするのもどうかという罠。再インストールやリカバリは最終手段だろめんどくさい。こういうエラーは基本的に直前に操作したこと(どんな些細なことでも)が原因になってることが多い(ハード的な問題でなければだけど。)今回の場合はモニター(IO-DATA)の画面調整TOOLをインストールしたのが原因だったようでアンインスコしたらあっさり直りました。こういうのってインスコした当日は特に何も問題なかったりするから困るんだよ。

そういえばブルースクリーンが表示されると自動的に再起動がかかるような設定(デフォ?)になっていたので危うく無限ループになるところでした(一瞬だけブルスクが表示されて再起動の繰り返しでエラーメッセージが読めない)。これを回避するには起動時にF8を連打して出てくるセーフモード選択画面の下のほうに再起動しないように設定する項目があるのでそれを変更しましょう。

テーマ: 問題と解決

ジャンル: コンピュータ

メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もめ 

これだけは入れとけっていうフリーソフト
軽いという理由でルナスケってたけど段々重たくなってきた件。

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: ブログ

メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

