03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

南港 

久しぶりにとある南港にある関西コスプレの聖地へ。
一般の人が買い物にくる場所なので慣れないと羞恥プレイすぎる場所なんですが関西では一番メジャーなコスプレ会場です。男子高生達に「これ何やってるんですか?」って引き気味に質問されました^q^



テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

デザイン 

また変えてみました。



明石海峡大橋。すぐそばにある温泉に入ってから撮ったんですが…せっかく温もったのに冷えてしんだw

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

クリスマスの夜に 

蒼「ちょっと出てくる」

親「どこ行くん?」

蒼「大阪」

親「大阪のどこや?」

蒼「堺?の辺り」

親「そんなとこになにしにいくん?」

蒼(クリスマスにどっかに出かけるのにイチイチ理由聞くなよ。。。)

蒼「写真撮りに。工場の」

親「工場の写真???そんなもん撮ってどないすんの?」

ほんまどないするんやろね!俺もわからんわ!w

そこに工場があるから(キリッ としか言えんw

IMG_4132のコピー

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

月食 



空気が澄んでてかなり綺麗に月が見えたのでカメラと三脚を出して撮ってみました。
皆既月食中の月なので赤くみえてます。着色料は使ってませんw
赤い月とかもう月姫厨としてはたまりませんよね。

テーマ: デジタル一眼レフ

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

撮らないと 

なかなか上手くなりませんなぁ。

もっと上手くなりたい。

今だとほんと単に撮ってるだけって感じ。

それすらも出来てなかった頃に比べたらマシにはなったんだろーけど。

↓は写真好きな人たちのあっぷ場所。みんなほんと上手くて凹む。

写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所

PHOTOHITOブログパーツ


そんな訳でもう少しカメラを活用するために紹介がてらに貼っておこう。
猫の写真がもっと撮りたい。猫探しの旅というか散歩とかたまには行こうかな。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大山 












日曜日は朝から車で鳥取の大山に行ってきました。

写真は新しく買ったトキナーの17-35mm広角レンズで撮ったものです。
Canon純正のLレンズを買うかどうかで随分と悩んでいた時に見つけたのが出たばかりのトキナーの広角レンズです。
最初は15万ほどするLレンズを買おうと思ってたんですが結果的にはこちらにして正解だったかなと撮ってみて思いました。半分の値段でこれだけ綺麗に撮れるなら充分充分。風景撮りにはやっぱり広角レンズがいいね。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

龍野納涼花火大会 

Canon EOS 5D2/Tamron28-75mm/ISO200/SS4/F9



花火、ちょっとだけ撮ってきた。どんだけ絞ってどんだけ露光すればいいのかサッパリですなーだった初のバルブ撮影。リモコン買ってて良かったー。しかし、リベンジしたい。そして屋台を周る暇がないのがニンともカンとも。


テーマ: 花火

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コスばっか 


最近ちょっと人撮り過ぎな。そろそろ風景禁断症状である。
Canon EOS 5D2/タムロン90mmマクロ/F2.8/ISO200

テーマ: 草花

ジャンル: 趣味・実用

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こっちみんにゃ 


テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

運転中 

にたまに撮りたい風景に出くわすことがある。主に夕日だけど。

誰か運転してくれー、もしくわ腕2本生えろ!とかよく思う。

ちょうどそんな時にサービスエリアがあったので入って明石焼きを食べながらパシャリ。

良き空でした。



テーマ: 散策・自然観察

ジャンル: 趣味・実用

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

