06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

声優なめんな 

声優不要?!セルシスとアニモ、アニメの音声合成ソフト開発
感情を込めた抑揚のある演技ができるとでも?ガトー少佐(CV:大塚明夫)のあの熱き台詞が作れるとでも?断じて否! まぁ、ある程度は出来ると思うけどそこまでのクオリティを保とうとすればコストは跳ね上がりそうな気がします。楽勝に作れるぜ!というのなら、とりあえず鈴置洋孝さんと塩沢兼人さんの声を再現して頂きたい!たとえその音声に魂がこもってなくとも。。。(´;ω;`)ウッ…

機動戦士ガンダム0083
「待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に!」

機動戦士ガンダム0083
「再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就の為に!ソロモンよ、私は帰ってきた!」




それはそうと、カーナビのあの無機質な台詞を声優にしゃべって欲しいなと思うのは俺だけですか?あぁ、そうですか、そうですね。

ナビ(CV:雪村小町) 「あわわわわ、せんぱい、せんぱい、実はさっきの角は左でした!こ、これは一体全体どこの誰の罠なんでしょうか!CIA?KGB?もしかしてFBI!?ま、まさかNHKだったり?いやいや、それとも・・・」
蒼月 「少しだまれw」

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おしゃ木 豆ナース 


豆投げ

松来さんメチャメチャ嬉しそうに豆を投げつけてますよ?
セクハラでストレス溜まってたんですかねw


ナース2

松来さんの「は?」っていうのに吹いたw ナースはいいよな。まぁ、実際に可愛い看護婦さんは見たこと無いっていうか病院なんかそうそう行かないよな。小学生の時に班登校で一緒だった近所の超美人のお姉さんがそういえば看護婦になったって聞いたな。。。よし、病院行って来る!もう医者の人妻らしいけどなっ!(血涙)

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よく来たな水○誠!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 

相変わらず笑わせて頂きましたw 久々に岡本麻弥さんを見たなぁ、置鮎龍太郎はもともと顔は知らんかも。置鮎さんは大好きな声優の一人。といってもぱっと思い浮かぶキャラはガンダムWのトレーズ閣下とエルハザードの陣内だけかも。陣内はいいキャラだった( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
うむ、エルハザードはイフリータ萌えだよな、常識的に考えて。えぇ、もちろんOVAです。OVAしか見てませんし。


痴漢の経験


大御所声優 part1


大御所声優 part2

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: イフリータ  置鮎龍太郎  岡本麻弥 
声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モテ声優 谷山紀章 

先日紹介した「おしゃべりやってまーす木曜日」から小野坂先生の声優業界裏話の続き↓
この前は女性声優でしたが今回は男性の性優・・・失礼、声優についてw

注:声優志望の方は見ないほうがいいかも?w


業界の乱れた性 第2回 Part1


業界の乱れた性 第2回 Part2


業界の乱れた性 第2回 Part3

っとにも~!笑いすぎて腹いたいわw このエロ親父が!
「俳優になりたかったけど、ブサイクだからしょうがなく声優になれよ!」ってw
あ~ぁ、言っちゃったw 声優の顔は見ちゃ駄目だよな、うん。。。でも、後藤邑子は全然可愛い(*´Д`)モエ。それはそうと谷山って?谷山紀章?そんなにモテルのか奴は・・・。くっそー、君望のへたれクソムシ役しか知らないからなんかムカツクぞw って思ったけど「あやかしびと」と「刃鳴散らす」に出てたな。知ってるのエロゲオンリーかよ、まぁ当然か。

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 後藤邑子  あやかしびと  刃鳴散らす 
声優  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

600億$$の男 

声優:小野坂昌也といえば「トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピードか「ツヨシしっかりしなさい」のツヨシ「テイルズオブシンフォニア」のゼロスぐらいしかぶっちゃけ分からない。ヴァッシュのおちゃらけた高い声はかなり好みだったし好きなキャラだったが、他の声優達のように声優として深く掘り下げてみたことはなかった。それが・・・セクハラオッサンだったとはw ある意味ヒューマノイドタイフーンw どうやら業界じゃそういう方面で有名な人らしいから知ってる人も多いかもしれないがそれも↓を見てくれれば分かる。

注:純粋なファンの方は見ないで下さい!幻滅しても責任持ちません!


業界の乱れた性


勘違い声優について Part1


勘違い声優について Part2


ナース


69の日

これはインターネットラジオ番組「おしゃべりやってまーす」の一部。声優界のたかじんとでもいえば分かりやすいだろうか?関西弁だし。嘘か真か知らないが、業界のぶっちゃけトークが面白すぎるw つーか、シモネタ大爆発!セクハラしすぎて笑う。「アホの声○グランプリ」とかもうw 賛否両論がありそうな人だけど蒼月的には全然OK!いや、むしろOK!
最近の声優ってわからないから他に出てる人でわかったのが豊口めぐみだけだったな~。ホント久々にみたけど相変わらず可愛いとよぐっちでした。
あと勘違い声優とか誰なのかはシリマセンが、蒼月が生理的に嫌いな声の声優は保志総一朗。そう!腐女子大好きガンダムSEEDのキラ・ヤマトだ。奴の声がキモくて耐えられないw 嫌いなキャラだからよけいに相乗効果で嫌いだったりする。蒼月はあんまり声が嫌いとかないんだけど、保志の声だけは無理w

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 小野坂昌也  テイルズオブシンフォニア  トライガン  ツヨシしっかりしなさい  保志総一朗 
声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

青春アドベンチャー 

中学生~高校生ぐらいの頃よく聴いていたラジオ番組がある。
それが「青春アドベンチャー」である。うはw なにそのタイトルとか思うかもしれないがスルーで。「青春ラジメニア」と似たようなもんだし(笑

テスト勉強をしてる時にたまたま聴いたのがキッカケだったように思うが定かじゃない。毎週月~金曜日の22:45~23:00にNHK-FMで放送されている番組で、色々な小説などを取り上げてはラジオドラマにして放送する番組だった。(過去形だが今もある)まだ映画で「ジュラシックパーク」が流行る前に、既にこの番組では「ジュラシックパーク」が放送されていた。だから映画が流行った時「あれ?話知ってるぞ?」とか思ったものだった。蒼月の愛読書である「おいしいコーヒーの入れ方」のラジオドラマが順番に放送されていたこともよく聴いていた理由の1つになる。他にも「BANANA FISH」や有名な作品がちょこちょこあったりして十分に面白かったし、深夜一歩手前の時間に部屋を暗くし目を閉じて物語を聴いてはそのシーンを想像するのが楽しかった。

と、最初はそういう風に物語を楽しんでいた。そう、声優を認識するまでは・・・ね。
声優を知るようになってからは別の楽しみ方が増えた蒼月。声優の名前をチェックするようになっていた。はっきり言ってアニメ声優はそれほど出演してはいない・・・ように思う。でも稀に有名な俳優や声優が出演することがあった。蒼月の好きな「坂本真綾」「桑島法子」「井上和彦」「大塚明夫」「池田秀一」「天野由梨」「塩沢兼人」など(キリがないからこの辺でやめる)が出演した日にゃあ、「おぉ~井上さん!ジェリドか!」とか叫んでいた気がする(もち小声で) あと暗い部屋で寝る前とかに聞くことが多かったからか、物語の最終回はハウスの世界名作劇場が終わって日曜日が終わってしまう時の気持ちに似ていて何故か切なく感じたものだった。

目を閉じて聴いてるからそのまま寝ちゃうこともよくあったんだけどね( ´-ω-`)

テーマ: FMラジオ

ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ラジオドラマ  おいしいコーヒーの入れ方  青春ラジメニア 
声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

声ふぇち 

声優という単語を認識するようになったのは高校時代に「第4次スーパーロボット大戦S」をプレイしてからだった。というよりはアニメオタクになった元凶とがこれだったといっても過言ではない。それまでの蒼月はアニメも漫画もゲームも一般人に毛が生えたレベルぐらいのものだった(無論ガンダムオタクでもなく)寧ろ映画好きの親父の影響で洋画に詳しい普通の高校生だったと思う。そして、たまにファミ通などの雑誌で流行のゲームをチェックし、購入してプレイするといったスタイルだった蒼月の目にとまったのが、ランキングで上位にあった「第4次スーパーロボット大戦S」だった。音声なしで内容が一緒のスーファミ版の第4次を既にプレイ済(長くて途中でリタイヤ)だったのだが、最後までクリアしてなかったこともあり、ある意味二回目のプレイをすることにした。

dai4b.gif

蒼月は~そこで~声の偉大さを~存分に~味わったぁ~(ウルルン風味)
はっきり言って登場するキャラなんか1割も知らないといってもいい(せいぜいガンダムシリーズをうろ覚え程度)なのに何だこの不思議な高揚感!攻撃するときにキャラ達が台詞をしゃべるだけでこれほどにテンションが変わるのか!?とすぐにスパロボと声の虜になってしまった。購入した攻略本に載っていた声優の名前を見て「へぇ~この人がしゃべってるんだな」と声優というものを認識したのがこの時だった。それからはスパロボに出てくるアニメ(リアル系だけだったが)をTUTAYAに借りに行っては(当時はアニメ借りるのがメチャ恥かしかったw)ダビングをするようになったり、それまでは気にもしなかったエンドロールで声優の名前をチェックするようになったのだった。そういう訳で基本的に蒼月が好きな声優はぶっちゃけると最近の声優ではなく古き良き声優の方達が好きだったりする。でも、桑島法子は大好きです。
dai4a.gif
古き良きフカヒレ

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: スパロボ 
声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

