03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

AU版iPhone4Sとソフトバンク版iPhone3GSとの比較 

あけましておめでとうございます。

さて年末にソフバンiPhone3GSからAUのiPhone4Sに移りました。
1年11ヶ月でまだソフバンの2年縛りが残ってましたがAUの25000円キャッシュバックにつられたのとAUの電波に期待しての移行です。もちろんオタクなので64GB版です。ラジオとかアニメを入れる人の場合これぐらい要りますよね。ネットの噂とかでどっちの電波がうんこなのかネガキャンが多すぎてよくわからないって人用にレポしてみます。ちなみにソフバンのiPhoneを使う前はAUガラケーでした。

ガラケーAUからソフバンiPhoneに移って思ったのはネットでの噂通り電波が弱いってこと。弱いというよりも圏外が多い。速度がどうとかはガラケーでネットをそこまでしてなかったのもあって比べて遅い!とは思いませんでしたというかむしろ速いと思ったものです。でも圏外てめーは駄目だ。地下に潜ると圏外、店に入ると圏外、地方に旅行に行くと圏外、温泉地や山奥に行くと圏外。まぁ最近は正直慣れてましたがw方向音痴の私としてはナビがわりのiPhoneが圏外になるのはキツイです。参考に通信速度をアプリで測ったのを下に載せてますがネットであっぷされてるのと比べて遅くて泣きましたねw

変わってAUのiPhone。購入して速攻でアプリ入れて速度チェックしてソフバンと同等かそれ以上の速度でひとまず安心。地方や店内でどうなるのかはこれからのお楽しみですね。2週間ほど使っての比較ですがソフバンの電波が5本or圏外に比べてAUは5~2本ぐらいを結構うろちょろと不安定。謎です。移動しなくても減ったり増えたりします。が、圏外にはなったことないですね。やばいか?圏外か?ってところでネットで噂の○になったことはありますw 速度の結果は同様に下にあるので参考にしてください。

結論として速度はソフバンより速く感じます。禿社長は速度は俺のがはえぇしってドヤ顔で言ってたみたいですがAUのが速く感じました若干ですが。それからAUはソフバンに比べて必死に圏外にならないようにしてる気がします。あと妹がソフバンの3GS→4Sにしてるんですが体感速度は全然上がったと言ってたので電波的な問題ではなく単にハード的に処理が上がって速く感じてる罠なのも否めません(;^ω^)

ちなみに妹と同じ場所で速度チェックしたらトリプルスコアで負けましたw
えぇぇーソフバンの時にチェックした時に3000後半のスコアなんて出たことねぇよw AUに移った俺バカス!!
って凹みましたね。。。たまたまソフバン爆速スポットだったんだろうけどAUでその速度はでないだろうなぁ。

画像 002
ソフバン3GS

画像
AU 4S

テーマ: iPhone

ジャンル: 携帯電話・PHS

買った物  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ダイエットのお供 

福島発條製作所 ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005福島発條製作所 ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005

福島発條製作所

商品詳細を見る


去年の夏ぐらいに買いました。通称コロコロ。
今まで普通に腹筋したり寝転んで足だけ上げてみたり、寝転んで足を90度曲げてから膝に頭が当たるように腹筋したりといろいろやってきましたが…これが一番効く!マジで効く。慣れないと腰痛くなりますが腹筋を鍛えるならこれだと思います。あと胸の筋肉も少しつくのでお勧め!筋トレが三日坊主になるのは数をこなさないと駄目なとこなんですがこれは腹筋よりかなり負荷がキツイので数を減らすことが出来てサボりにくくなります。。。まぁ今サボってますけどw また再開しようと思ったので決意がてらにご紹介。

テーマ: ダイエット・美容・健康

ジャンル: ヘルス・ダイエット

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  

TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 キヤノンAF用 272E
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 キヤノンAF用 272EE
おすすめ平均
starsはじめてのマクロとして最適の一本
stars優等生マクロ
stars初めてのマクロレンズ
starsさすがタムロンのマクロレンズ
stars等倍撮影時の繰り出し



先にカメラ本体のレビューしろよって自分でも思うんですが…知りません。

■ 買った理由
人物用の単焦点でもう少しボケが欲しくなったから。あとマクロの世界とやらを感じたかった。

■ 使用感
人物撮りでは言うことないぐらいボケてくれまして、文句なしに素晴らしい。
噂に聞くマクロの世界は確かに凄かった。虫撮り草花撮りが楽しくなるなる世界。

■ フォーカス
オートはマヨイマイマイってぐらい迷うので本気で遅い、マジ遅い。今まで使ったレンズでピカ一に遅いです。おかげでというか怪我の功名というか、このレンズを含め他のレンズでもマニュアルフォーカスを実践するようになりましたw マニュアルはピントを合わせるのがなかなかに難しいですがフォーカスポイントに引っ張られない構図で撮れるのが楽しいと知った。ちなみにMFとAFの切り替えがレンズを前後に動かすというアクションなので意味もなくカシャカシャやって壊してしまいそうw でも切り替えは凄くやりやすいと思う。

■ 総評
買ってよかった。名玉といわれるだけある写りは大変素晴らしいと思います。室内で使うには少々距離が長いですが屋外で使うなら問題なし。中望遠ってことで手ブレが気になる距離なので手ブレ機能つけて発売してくれませんかね、タムロンさん。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新しいレンズ 


すごいボケっぷりと美麗さです、新しく買ったタムロン90mmマクロレンズ。
ポートーレートでぼかしたのを撮りたい時はこのレンズの出番だな。
だがしかし被写界深度がものすっごい浅い。体が少し前後に揺れただけでピントがずれるずれる。
三脚がいるって書き込みが多かったのも今更ながらに納得できる話だと思った。
これ使うのかなり難しい気がするなー、ハマッタ時の綺麗さは多分持ってる中では一番だろうけど。
これに手ブレ付いてたら神なんだけど…タムロンさん。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

買った物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

PSPのバッテリー 

100520.jpg
PSPではマンドクサくて手をつけてなかったエミュがふとやりたくなったので半年振りにPSPを起動。
当然電池はカラになっていたのでアダプターをつないで充電…のはずがランプがつかない。げ…壊れた!?と思って電源を入れると普通に起動。。。でも、ランプって付かなかったっけ?って思いつつも気にせずにしばらく放置。しばらくしてから充電できただろとコードを抜いてスイッチを入れたが…起動しません、バッテリーの死亡です、本当にありがとうございました。

外出時のモンハンプレイ用の予備として去年アキバで買った安いバッテリーだったんですが、やっぱりパチモンは駄目ですね…純正よりでかい容量のくせにスタミナは純正の6割ぐらいしかなかった。しかも寿命も半年とかw 良い子のみんなはちゃんと純正を買おうね!

テーマ: PSP

ジャンル: ゲーム

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まんどくせ 

ソフトでごまかしてたロジクールマウス(MX-R)のチャタリングがさらに酷くなってきた件。

そして今更気づいたがこのマウス…3年保証じゃね?

前1年保証と思って諦めたけどさw

さて問題はどこに保証書があるかってお話。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

JINS 

CMや雑誌や新聞で最近よく見かける眼鏡SHOPのJINS。ほんとに安くて使える眼鏡なのか?って気になってたんですが知人が買ったって話を聞いて蒼月さんも買ってみました。今使ってるのが装着すると頭が痛くなったりフレームのデザインがイマイチな感じだったのがそもそもの引き金。ちなみにそれはメガネスーパーで25000円ぐらいした。それがJINSだと6000円ですよ奥さん。なんなの?今まで俺ボッタクられてたの?しぬの?レンズの在庫があれば一時間もかからずにその日のうちにGETできるのも素晴らしい。よく見比べたりしたら細かい所で品質が落ちてるのかもしれないけど今のところ特に問題らしい問題はなし。この価格ならコンタクトより大分安上がりだし視力の変化の大きい学生には優しいSHOPだと思う。惜しむらくは近くに店舗がないことか…車で神戸北のイオンまで行ったんだぜとorz。安いからオシャレ感覚で2、3つぐらい買ってもいいかなって気持ちになりますね。まぁ俺たちには関係ないけど関係ないけど。

SHOPリンク:JINS

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

買った物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

タムロン 28-75mm Model A09 



ズームレンズのタムロン 28-75mm Model A09とフィルターが届きました。土曜に(報告おそっw
まず最初に手にとって思ったのは重いっ!です。今まで使ってたのがレンズキットのズームレンズだったのと単焦点だったからなんでしょうけどそれと比べて凄く重いです。別段一般的なズームと比べてこのレンズが重たいって話は聞かないのでこれが普通のズームレンズの重さなのでしょう。まぁ重い分なんか高級って気分になれます。あとフードが花形なのでかっこいいです。まだこの時点で5D2が届いてなかったのでX2に取り付けてみたんですがレンズが大きいので若干バランスが悪い感じです。あるぇ~。や、5D2用に考えてたから別にいいけどね。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】 

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】いとうかなこ

メディアファクトリー 2010-01-27
売り上げランキング : 88

おすすめ平均 star
star神曲揃い!!
starボーナストラックが2曲あってビックリ!
starびっくり


買いましょうったら買いましょう。超オススメ。ほらポチっとな。

テーマ: みんなに知ってもらいたい

ジャンル: 日記

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

保護しました 

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD
SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD
SwitchEasy
売り上げランキング : 93

おすすめ平均 star
starでかい!
starゴムコーティングが剥げる
star素敵です。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いろいろググッて悩んだんですがこれにしました。装着してみた感想は…GOOD! や、これはなかなか素晴らしいです。ただ、背中部分の出っ張りがあるので机に置いても安定しないのが玉に瑕ってところでしょうか。耐久性はまだわかりませんが第一印象はかなり良い感じです。

iPhoneを保護するCapsuleNeoを取り付けた
こちらにより分かりやすく紹介してあります。

iPhoneにフィルムを失敗なく貼る方法
別途用意した保護フィルムはこちらの米欄を参考に貼ってみました。蒸気で湿らしてから貼るという方法です。それのおかげかどうかわかりませんがなかなか上手く貼れました。貼れましたが…このミラー仕様のフィルムは失敗だったorz。鏡がわりになるのはいいんだが指紋が付きすぎる。驚きの汚さですw

テーマ: iPhone

ジャンル: 携帯電話・PHS

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

