果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

ころころ山のポン吉 

ponkiti2.jpg

姫路港近くにあるホームセンタームサシに来る車の屋台のカステラ屋さんの紹介です。ベビーカステラといえば祭りで定番の屋台の一つだと思いますが、作っているのは汚いオッサンかヤンキーっぽい兄ちゃんがほとんどだと思います。で、汚い手(偏見)で適当に袋に詰め込んでくれますよね。
ここの屋台はそういうのとはちょっと違っていて、作る人はわかりやすくいうと「魔女の宅急便」にでてくるパン屋の無口なおじさん風。そう、ここの店主も無口だけどニコニコ笑顔です。屋台もとても清潔綺麗でいい感じ。以前も一度買いましたがその時も今回も作り置きじゃなくて焼きたてを入れてくれました。味も祭り屋台のカステラよりもふんわりして甘くて美味しいです。ちなみに売り子のおばさんは写真撮らせてくださいと頼んだらカウンターの下に隠れてしまいましたw 20コ500円でこれまた祭り屋台よりはリーズナブルな気がします(多分)

ponkiti3.jpg
一個一個たぬきの焼印を入れてくれますw
スポンサーサイト



テーマ: おやつ

ジャンル: グルメ

食べた物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP