果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ルアーフィッシング 


昨日に引き続き晴天だったので、なんか外にでないと勿体無い気がしたというか、車の親水コーティング(塗って日光を当てて初めて効果がでる)のために外にでて車に日光を当てる必要があった(駐車場は屋根付き)ので外出した。最初はビリヤードでもしてそこの駐車場で日光でも当てたらいいかなとか思ってたんだが、近場のネットカフェがいっぱいおっぱい。お前ら・・・せっかくの休みにネットカフェで漫画とか駄目すぎだろ・・・恥を知れ!(オマエガイウナ) しょうがない、久々に釣りでも行くかってことで姫路港へGO!

着くとラジコン飛行機や、ラジコンヘリを飛ばしてるオジサン達がいました。おお~すげぇ~と横目で見つつ突堤へと。うーん、暑いw そこで帽子を忘れたミスに気づいた。長時間は~いられないなと~思う~蒼月であった。。。(ウルルン風味


エサはなし。ルアー(疑似餌)メインです。だって手汚れるじゃんw

まぁ、時期とか場所とか全然気にせずに行ったのでぶっちゃけそんなに釣れる気はしなかった。でも、目の前で40cmぐらいの魚にピョンピョン飛ばれるとテンションも無駄に上がるというものです。「ドラァッ!」と仗助よろしくルアーを投げる投げる投げる投げ・・・。そんな中、そこらの子供に「おぉ、すげー遠くまで投げてる」とか言われるw でもな、 

冬月 「釣れんな」
ゲンドウ 「ああ・・・」


疲れて上を向いて寝そべる蒼月。うーん、青空が気持ちいい。。。が、暑いぜw それでもたまに目の前で飛ぶ魚達・・・ムカツク。ま、今日は帰るかw ちょっと日焼けした引きこもりオタク(28)だった。

テーマ: ゴールデンウィーク!

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ケーキハウス ニシモト 


姫路市亀山の産業道路沿いにあるケーキ屋ニシモトのアップルパイの紹介。
こちらのアップルパイは姫路ではわりと有名らしくてすぐに売り切れてしまうみたいです。
それもそのはずで日に焼く個数が決められているようでした。
蒼月が行った時はちょうど焼きあがったばかりだったようで、ほかほかのアップルパイを頂きました。パイ生地はサクサクかつ柔らかくて味も甘すぎず美味しかったです。値段もリーズナブルなのでアップルパイが好きな方は一度寄ってみては?


テーマ: ケーキ

ジャンル: グルメ

食べた物  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

マンファ喫茶でマンファ見てくる 

「前の死刑から、わずか4ヶ月で死刑執行…問題だ」 死刑反対の人権団体や国会議員、抗議声明発表
4ヶ月?無駄に長すぎ。というか期間の問題なのか?レスにもあるが、だったらお前らが諸経費払えってお話し。いつも思うんだよ、人権団体の人達って身内が被害者と同じ目にあっても同じ対応すんのか?って。それができたら大したもんだ。だからと言って人として尊敬はしないけどな。罪人庇ってなんか得るものあんの?

【韓国】「マンガは忘れろ、これからはマンファだ」 米国に浸透する韓国コミック
アフォかw ま、それはどうでもいいけど、パクンなw

テーマ: どうでもいいニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

その妹下さい。 

知らない女から電話がかかってきた 前編
知らない女から電話がかかってきた 後編

ボクっこ!?

この妹が欲しすぎる件w こんなクオリティの妹存在するのか??
まぁ、ウチにもオタな妹がいるんですけどね。。。先に言っとくがうpは無理w 妹はオタ友達連中から「兄妹でオタっていいよね」とか言われるらしい。ん~まぁ、おかげさんで仲もいいし、お互いを軽蔑の目で見たり見られたりするプレイもしてないな。

ありえそうないい話作ってvipper釣ろうぜww


「ありえない」

だが、それがいいwww

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ウープス! 

とある女の子に美容院行ったらいいのにとか言われてから床屋を止めた蒼月です(挨拶

先週、美容院行ったんですが・・・誕生日割引のハガキをさっき部屋で発見した。
ちっくしょーーーっ!
素で忘れてたよ。。。
えぇ、今月で28才。もう、いいオッサンの領域ですね(涙)いい歳こいてエロゲやってる場合ではないなw でも、ついこの前高校生に見えるとか言われた。や、流石にそれはナイw せいぜい大卒とかだな、よく言われるのは。一応、言っとくけど童顔じゃないぞ?

テーマ: Σ(゚Д゚)そう、そういえば!

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

実はかなりへたれだなこの主人公・・・ 

カルネヴァーレ、アンナ編クリア。時間掛かったけど、ルナリア編もクリア。んー、別にルナリア編の話が長かったとかじゃないんだけど、アンナ編終わらしたら急にテンションが下降した為にちんたらやって時間が掛かってしまった。や、ルナリアが悪いんじゃなくて(むしろルナリア最高)根本的にアンナメインな作りなのでルナリアに素直に萌えにくかった。なんだかんだいってアンナもルナリアに勝るとも劣らず可愛いから余計にそうなる罠。

攻略できないし萌えもないけど、海原エレナ様のコルナリーナは上手すぎてというかピッタリすぎるというか。つよきすのなごみんの声とかも好きだけど、コルナリーナ↓みたいな高飛車意地悪系の方がよりシックリくるよなw

月光のカルネヴァーレ

さて、次はレベッカ姐さんいくぜ!・・・あれ、ノエル先じゃないと駄目なの?(´・ω・`)ショボーン

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フェアプレーでいきましょう 

「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長
amazonの言うとおり。

116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す
そんな秘訣なら、俺は長寿じゃなくていいw

杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらエロ本でびっくり!」
この表紙描いてるたかみち氏のファンなんで全然普通に買ってま・・・せんよ!w
ホ、ホントだよ? や、氏のファンなのはガチ。「このサイト名は伊達じゃない!」

最初のHの誘い方
土下座w
ん~いくつか参考になるというか、あの時こうしてたらなぁとかはある。
機会があれば参考にしてみます。あれば・・・いいなぁw ( ´Д`)ハァ

テーマ: 今日、気になったネタ

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

選挙カーの名前連呼は逆効果 


ですってよ?候補者さんの方々。確かに、エロゲしてんのにウルサくて敵わんw

名前だけ必死に連呼されてもウザイうえにその人が何をどうしたいのか一つも伝わってこない。ぶっちゃけマイナスイメージしかない。かといって演説を走りながらもできない訳で。騒音候補者にだけは入れてやらん!とか言う人も多いみたい。まぁ、気持ちはよくわかる。これだけ皆が嫌がってるのだから違うやり方でうまくアピールできれば一気に若者票が集まったりするかもしれないなと思った。とりあえず最後に「ジークジオン!」て叫べば俺が入れてあげる。。。訳がないw

すげえこと発見したwwwwwwwwwww
この>>1 カワイイなw

女性は男にSEXしたければ土下座して欲しいと思っている
>>212-229
おまえらw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気分はFFで 

「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」
鬱ニュースが続いたので・・・気分を変えましょう。ってことで
う~ん、これは凄い。是非とも生で見てみたい。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

尼崎児童暴行事件 

尼崎児童暴行事件

以前紹介した小4女子暴行事件のガイドラインのサイトが速攻で消えたので圧力か?とは思ってましたが・・・その通りでした。さすがは尼崎クオリティw 暴行事件は放置のくせにこういう事は迅速で笑わせてくれます。や、ホント笑ったw アンタら脳波を直線にしてくれません?(怒

事件の流れは大雑把に言うと以下のとおり

○2006年11月中旬に事件発生
被害者女児童、加害児童Aに性的暴行を受ける

○2006年11月下旬
加害児童A、被害者女児へ石を投げる、足を蹴飛ばすなど虐め開始
被害者女児、友人女児Bへ相談

○2006年12月8日
友人女児Bの親が担任教師へ事件を知らせる

○2006年12月11日
学校より被害者女児親へ連絡、初めて事件を知る

○2006年12月中旬~下旬
加害児童親によって状況変わらず
学校側は指導したと言っているが実際にはなにもせず
4年生中ずっと加害男児、被害女児は同じクラス

○現在
5年生になってクラスが変わったかどうかは不明
加害男児を含め複数の児童が被害女児へ性的集団暴行を繰り返している
(有志情報では「いじめ」であったが、実話記事により性的集団暴行と発覚)


!?!?

学校内で性的イジメだと?

クロトワ「腐ってやがる!尼崎すぎたんだ!」

や、学校の先生とかも頭おかしいだろ?常識的に考えなくても!あぁぁぁっ!もう、神でもディオ様(神には様なしかよw)でもいいから、俺にスタンド(レッドホットチリペッパー希望)を授けてくれ。言っとくが俺はデスノのライトのように突然死なんて生ぬるい処分はしねぇぜ!・・・おっと、失礼。頭に血が上って訳のわからない事を口走ってしまいましたw

では、気を取り直して。事件の詳細は以下のまとめサイトをご覧下さい。

尼崎小4児童暴行事件まとめサイト
無題

リンク先を読んで頂ければお分かりかと思いますが、この期に及んでもどうしようもない対応の尼崎教育委員会。どうせ今も対策そっちのけでどう言い逃れしようかを必死に考えてるんでしょうね、この尼崎狂育委員会さんは。なんか、叩けば埃がどんどんでてきそうな気がしてしょうがないな、尼崎は。

そういう対応だから↓のような奴が育つってことをわかってないのかね。
特急トイレで女性を暴行した植園貴光の過去(顔写真の画像あり)
こんなのに脅されたらそりゃ泣くわ・・・。可哀相に。

このご時世、困った時は警察・各委員会よりもマスコミか。。。今一番頑張ってるのがネットの有志とはな・・・ままならねぇ!

あの方達はウチの地区で学校で「事件が起きてしまった」その事実が恥ずかしいと思ってるんだろうな。隠蔽する事のほうがよっぽど恥ずかしいって気づいてないw


VIPPER作。やるじゃん

テーマ: 許されない出来事

ジャンル: ニュース

タグ: 尼崎児童暴行事件 
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 69  /  △top

たまには外にでます 

DreamParty Official HomePage
ツレと今月末のインテックス大阪であるコレ↑に行ってこようかなとか思ったりなんかしちゃったり。私の愛車インプワゴン見ても石を投げないようにお願いします。まぁ、別に、痛車じゃないのでわからんだろうが。もし、傷つけたら・・・「アッー!」って言わすw えーっと、姫路・加古川付近でインテに行く予定の女の子な方、3人までなら送って差し上げますよ?ん?全然、ぜーんぜん、怪しくないです、えぇ、とても、スゴク。ま、帰りは電車で帰ってもらうことになると思うけどねw 多分俺達すぐ飽きて帰っちゃうからw で、ビリヤードとかしてそうな気がする。


昨年の夏のインテの写真。よつばとのダンボがいましたw萌えた

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

エロゲの鬼畜主人公かよ・・・こいつ 

“乗客、誰も通報せず” 特急車内で強姦 36歳解体工再逮捕…大阪
ままならねぇ!(byカルメロ(月光のカルネヴァーレ))
が、流石に乗客40人全員を責めるのは早計なんじゃないの?そりゃ、このクソ虫がよっぽどデカイ声で騒いでたのにその結果だったのなら乗客はそいつと同等のクソになる訳だが。離れていて会話もろくに聞こえてなければ泣いていても何揉めてんだ?としか思わないかもしれないし、寝てる人、音楽聴いてた人もいたかもしれない。それでも、最低でも前後の2列ぐらいは気づいてたんだろうけどなぁ・・・くそっ!
そろそろ気づこうぜ?性欲は三大欲求の一つなんだから一回タガが外れた奴はそう簡単には正常に戻んないって、もうコイツは明らかに駄目だろ。だから言ってるだろ?性犯罪者の性器は切断しろって!で、これ昨年8月の事件なんだよな。絶対もっとやってるって・・・。罰が軽すぎるんだよ・・・orz
歯痒ぃぞ!コラァ!(byカルメロ)

【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」
ネズミーにケンカ売るなんてやるじゃねぇか、見直・・・す訳ないだろw

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会
ギャンブルはさらに金も奪いますけどねw
ま、いいんじゃね?ゲームで感動もできない人生損してる可哀相な人なんだぜってことで。タクティクスオウガの良さがわかんないなんてな~( ´ー`)y-~~

こいつ不潔だなって思う時
これを見て思い出した。ずっと以前から女性に教えてあげたいと思っていた件がある。
若い男はそうでもないが、オッサン連中の8割は駅とかのトイレで手を洗ってない事実。これは俺が見てきた統計ですけどね。ま、オッサンの手を触ったりする機会はあんまり無いと思うがご注意を。。。あ、電車の吊革ってそう考えたら触れねぇぞ、オイw
それよりも、このサイト見てる女性っているのかね?ワトソン君w

テーマ: 許されない出来事

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

アロマローズ ウォーター 

エロゲでもそうなんだが・・・怖いもの見たさで鬱展開がまちうけてるような選択肢でも見てしまう蒼月さん。結局見なけりゃよかった、俺の馬鹿!とかなるわけですけども。。。

で、同様にこれ↓です。あぁ、駄目だってのはわかってた。見た目から駄目なオーラがビンビン伝わってきたから。けど、買っちゃった。さて、そのお味は・・・予想通ぉぉり!うほwまずい!なんじゃこりゃ!確かに、ラベルに書いてあるとおりに薔薇の香りがお口の中にほのかに広がるのは認める。。。が、それって芳香剤みたいに感じるんだが?で、味はないので余計に不味いw つーわけでマジでオススメ(マテ

テーマ: ▼どうでもいい話

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

漢達 

月光のカルネヴァーレ
オイオイオイ。ヴァレンティーノさん(左)、アンタ一人だけ格好よすぎだろw

このゲームのいいところはキャラクターが皆立っているところ。女性陣は言うまでもなく素晴らしいが、漢達もそれに勝るとも劣らないキャラが多い。↑のヴァレンティーノを初めとして、「お久しぶりです、アンダーソン君」とか言いそうなグリエルモとか、ぶっとんだ性格で敵に廻すと厄介極まりないが、実は義理に熱く憎めないカルメロとか、そのカルメロにさえ変態と言わしめる団長ダヴィデとか、実はツンデレだったシルヴィオとか。お客さん!いいキャラいますよ?とか言いたくなります。あ、一人駄目っ子がいましたね、ラスボスのピウスw

その中でも一番印象強かったのは、三度の飯より人殺しが好きで人として決して褒められた奴じゃなかったカルメロ。彼は自分をよく理解してていたし、自分がやるべき事もよくわかっていたので素直じゃない主人公に比べて好印象だった。そんなぶっとんだ彼には名台詞が多かった。
カルメロ「アディオス涅槃!また会おう!」

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

馬鹿。鈍感。お願いだから死んで下さい。 

月光のカルネヴァーレ
上はツインテールじゃないですけどね~。見たい人はゲームやれw

う~む。。。オートマタ(自動機械人形)達を含めてどのキャラ達も一癖も二癖もあって素晴らしいです。紹介しきれないのが残念!そして、最後のアルジェントのルナリアに撃沈。今作のMVPは彼女でしょう。第一印象は無口で大人しい感じに思わせといて・・・ツンデレツインテール!キタコレ!? し・か・も!声はあの茜ちゃんの声。つっても喧しいほうじゃないですよ?w ツンデレ涼宮茜の声です。しかし、久々に聞いたがこの声は・・・相当ヤバいぜ?蔑んだ様な馬鹿にした様なその演技はこのキャラに実に良く合う。この声はディモールトッ!( ・∀・)イイ!! 誰だよ、キャスティングしたやつ!出て来い!褒めてつかわすw
ハマりすぎだろーがっつってんだろうが!ルナリアァー!(*´Д`) 萌え

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ナイスブルマ! 

今日は歓送迎会ということで三ノ宮へ行きました。普段の帰り道とは逆方向。開始時間より早く着いたのでアニメイトへ凸撃したんですが、別に買いたいものはなかったのでした。っていうか、なんでオタってオーラでてるんですかね。あ、こいつアニメイト行くなっていうのがわかっちゃうんですけどw やっぱ俺もでてんのかなぁ・・・orz 一応スーツ着てかなりキッチリしてるつもりなんですけどね。で、そんなカッコで虎穴へGO。そのギャップがよくない?オタっぽくないのに実はめっちゃオタとかいうのがいいなとか思ってる今日この頃。
で、同人誌「Len ヒロユキ月姫同人誌総集編」買っちゃいました。そっか、作品がアニメ化されるまでになったんですね。Web漫画は昔から知ってたんですが、最近はずっと見てなくて「ドージンワーク」とかは知りませんでした。この方の月姫ネタすっげぇ笑えてファンだったので買っちゃったよ。。。あ、蒼月さん同人誌買ったのこれが初めてかもしれないw つーか、同人誌って何気に高いのな。

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

痛くしちゃ、いやよ? 

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!
>ご焼香の際には思わず涙ぐむ人の姿もうかがえた。
や、確かにエロゲで泣くこともあるけど・・・
これはないw 平和だなぁと思った。

SNKのヒロインとの恋愛シミュレーションがDSで登場
顔も性格も変わりすぎてて駄目だろ。彼女達はあの男勝りなところがいいんじゃないか。で、シェルミーいるの?いないの?(声が好き

おまえらこのコピペに全部当てはまるよな?
(つд⊂)ゴシゴシ
おかしいな、いつ俺スレ立てたんだ?・・・じゃなくてw
流石に全部は当てはまらないけど、結構当てはまるのが悲しい。つまりこれらを改善すればかなりイケメンってことですね!???
っていうか合コンとかってさ、休みの日何してるん?趣味は?とか絶対言われるだろ?あとはわかるよな? や、まぁ、そんなの適当に合わしときゃいいんだろけど。。。オイラ嘘がヘタなんだよw
日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

小4女子暴行事件のガイドライン 

小4女子暴行事件のガイドライン
・まとめサイトができたようです。ちょっとずつ大きな流れになりつつあるようでなにより。あと募金も検討中のようです。ちゃんとした募金であれば蒼月さんも募金したいと思います。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

てめえらの血は何色だー! 

小4の男児が同級生の女児に性的暴行…しかし、男児の親は逆ギレ
あ~すっげぇイライラする。まだ同じ学校に通ってるとか酷すぎる・・・毎日が生き地獄だろそれ?可哀想に。こういう時こそねらーやVIPPERが頑張るときだぜ?ってそんな他人任せじゃ駄目なのかな。っていうか周りの親達大丈夫?正気ですか?俺が親で娘が通ってたらそんな奴が通ってる学校なんか速攻で転校させるわ。や、マジでネットを通じてなんかできんかね。とりあえずウチのような弱小サイトじゃ微力すぎると思うけど記事を紹介してみました。しばらくの間トップ画面に置いておこうと思う。
くだらん他人の色恋沙汰で騒ぐマスゴミもそういうことで騒げよと思う。少年法とかいらなすぎる。罪は罪だろ?みんな加害者に優しいな?法ってものは強者の理不尽な暴力から弱者を守る為にあるんじゃないのか?強者を守る方のが多くないか?そんな法なんかハッキリいってないほうがましだ。にしてもさ、学校の教師も加害者の親も警察もDQN過ぎるぞ?あまつさえ教育委員会もだと?これが尼崎クオリティなのか?その娘に問題がある?問題あんのはてめぇの頭だろーが。
と、マジレスしても、ここってエロゲレビューサイトなんだよなw
説得力ないだろうか?(´・ω・`)

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

そこに悠陽殿下がいるのなら 

作戦名:ガンガン買おうぜ!
マブラヴオルタネイティヴファンディスク

買うしかあるまい、漢なら。
オルタクリア後、即座にこれを期待していた俺ガイル。ありがとうアージュ。
でも・・・え、延期とかはヤメテよね!

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

車輪の国、悠久の少年少女 


メーカー:あかべぇそふとつぅ 発売日:2007/1/26
シナリオライター:るーすぼーい 原画:有葉

システム:8
標準的装備。使いやすく問題なし。

歌・ムービー:7
OP「少年少女よ、大志を抱け」唄:片霧烈火/作曲:片霧烈火
ED「live」唄:川村ゆみ/作曲:藤間仁

OPは曲も歌詞もなかなか良かったし、EDも歌自体の質はかなり高い。が、どちらも悪い意味でエロゲっぽくなくゲームと噛み合っているようには思えなかった。特にEDは酷い。クオリティは高いだけに残念。

BGM・音:7.5
ほんのり少なめに思わなくもないが、特に違和感を感じるBGMもなく盛り上がるところはきっちり盛り上がって良かった。ギャラリー画面で流れるBGMが好き。

グラフィック・演出:8.5
この方の絵はかなり大好きです。車輪→Aプロ→こん僕と経てハマりました。みぃなも前ヒロイン達も問題なく可愛かった。でも、ヒロイン達の新CGと旧CGを比べると微妙に違和感を感じました。特になっちゃんは前作と比べるとかなり差異がでてたように思える。まぁ、性格も別人みたいに変わったし時間も経ってるからしょうがないっちゃしょうがないのか?法月将臣も同様で少し顔が・・・。枚数は少ないかもしれないがファンディスクとしては許せる範囲でしょう。背景はひまわりだけ気合が入ってました。その他のはキャラ絵のクオリティに比べると低いと言わざるをえない。

キャラ:9
阿久津将臣
前作のラスボスである法月将臣その人。主人公に相応しい最強スペックの持ち主。冷徹かと思わせて熱く義理堅い心を持つ漢。三郎のSF小説にハマるシーンはかなり笑ったw しょうもない事を冷静に判断しようとする様は少し某フルメタル軍曹みたいで面白オカシかった。通称:まちゃおみ

雑賀みぃな(CV)草柳順子
おとなしめのキャラなので終盤まではあまりぱっとしない。俺が前任の高等人だったら絶対・・・や、なんでもないですw

アリィ・ルルリアント・法月(CV)折笠愛
前作のとっつぁんに勝るとも劣らない最凶ぶりは声の力も手伝っていい味をだしてました。とっつぁんの方がより理に適った行動をしていた為、比べて悪の純度は増しているように感じる。しかし、人物としての厚みはとっつぁんよりも薄っぺらかった。三郎の言っていた萌えキャラヴァージョンが気になるw 通称:てんてぇ

樋口三郎(CV)後野祭
勝手に阿久津将臣の親友になったり女好きを公言したりとおちゃらけ風味だがその実力は・・・謎な男。かなり美味しいキャラで迷台詞いっぱいでした。こういうキャラは大好き。おっぱい大好きだっつってんだろうがっつってんだろうが!

森田賢一
前回の主人公。今回はすっかり牙を抜かれた狼。ま、いっか・・・。

日向夏咲(CV)新城麻奈
あの地下室での神々しさは欠片もなくなってしまった・・・。ちょっと変な娘になってて残念。「あ、ヤバ・・・」って言ったよねw 笑顔でごまかす君が素敵。

三ツ廣さち(CV)芹園みや
人としての魅力が一番成長した彼女、まなに会うために頑張っている姿はやはり美しかった。二人の再会にさちあれ(さむっ)メイド万歳!

まな(CV)神月あおい
まな可愛いよまな。

大音灯花(CV)紫華すみれ
委員長って設定忘れてました。ツンとデレのギャップは他に類を見ない程。声のおかげもあるがデレ時の彼女は萌え死クラス。「ぶっこぉすぞ!」は依然として健在だが、イジラレキャラがメチャ似合っている。だが、それがいいw ナイスブルマ!

樋口璃々子(CV)籐野らん
んーと。。。てへり。今回は印象に残ってない。ブラコン。

大音京子(CV)風音
好きです!結婚を前提に(ry

卯月セピア/磯野一朗太(CV)盛啓介
変態で相変わらず底の見えないキャラだった。相変わらず笑えたけどw

南雲えり(CV)倉田まりや
キャラは決して悪くなかった。が、蛇足としか思えない。

法月将臣(CV)若本紀夫
惚れない人はいない。通称:アナゴさん…じゃなくてとっつぁんw

どのキャラも自己をしっかり確立しまくりで生き生きしてます。みぃなもキャラは悪くはないのだけど周りのアクが強すぎた為に目立たなかった。まぁ、それでも最後でしっかり輝いてましたけどね。逆に最後でちょっとガッカリさせられたのはてんてぇだった。ちょっとあっさりやられすぎじゃない?

声:9.5
ふむ。。。よくよく見てみれば蒼月さんの好きな声優(女性陣)ばっかりじゃねぇくぁあぁあぁあぁー!(とっつぁん風味)ヒロインじゃないけど風音さん最高っす!もち折笠さんも神月あおいさんもね。シナリオばかりに目がいってたが声ゲーだったとはな。無論、男性陣も問題なし!言わずもがなのとっつぁんをはじめ三郎も問題なし。セピアは・・・普通かな。

テキスト・シナリオ:8
どっちかといえばおまけ要素のヒロイン編は基本的に眠くなるようなどうでもいい話ばかり。まぁ、前回のシリアスストーリーを経験してきたヒロイン達の幸せな日常を見るのはそれなりに楽しめた。エロはファンディスクとして十分及第点。サブキャラのが夢オチなのが残念無念だったがその内容は良かった。各感想を述べると、

【日向夏咲】
あんたいったい誰なのさ?と言いたいぐらいの変貌ぶり。ちょっと頭の弱い娘みたいな印象で魅力激減。話自体もだるかった。

【三ツ廣さち】
まなとの再会を目指し頑張っているさちの後日談。前向きでひたむきになった性格はとても魅力的で主人公を確実に喰っていた。まなとの再会シーンは何度見てもジーンときた。

【大音灯花】
一番ファンディスクっぽい流れだった。主人公といちゃいちゃしつつ灯花が成長していく様を描いている。いじられている彼女は素晴らしく可愛いかった。ヒロイン1おいしいキャラ(料理だけに・・・うわっ何する(ry

【樋口璃々子】
中身の無いグダグダ話。終始お姉ちゃんとの夫婦漫才な会話が続く。序盤は笑えても中盤以降はくどくてイライラする。彼女の話は都会に出てからの話にして欲しかった。

【南雲えり】
正直いらなかった。前回いきなり死んだキャラを掘り下げられても後味が悪すぎるだけです。どうせなら実は死んでいなかった!?とかいうトンデモ話のほうがまだ良かったかもしれない。でも、おまけ話の明らかなコラは激しく笑わせて頂きましたw


今回のメインディッシュである阿久津将臣ルート。
裏の裏のそのまた裏をかくストーリー展開は健在で、シリアスな中にも巧く笑いを混ぜてぐいぐい読ませていくのは流石。前回は最後まで読めない展開でしたが、今回は構成上そうもいかない。それはこの物語の結末を読者が知ってしまっているからに他ならない。つまり今回の特別高等人の試験でどんなに窮地に陥っても将臣と三郎の二人が死んだりすることはないという事実である。その為、多少の誤差はあってもその最終的な展開が予想しやすくなっている。ただ、それもヒロインのみぃなに関してとなると話は変わってくる。彼女については前回でも触れられていないので、完全に先が読めてしまうという事態にもならず、何時如何なる時にてんてぇの魔の手が及ぶのかとビクビクしてました。物語の流れは確かに、前回をなぞっていく為に(正確にはなぞっているのは前回になるのだが)似通っている箇所も当然多い。ここは物語が一緒じゃないかと批判のネタになるところなのかもしれない。ただ、それは将臣と賢一を比較するために必要な手段であり、同時に悠久より受け継がれてきた高等人試験の連鎖も暗に表現したかった為だろうと思っている。それによって、連鎖を断ち切る事が出来なかった将臣と断ち切った賢一の二人が巧く繋がる事も出来たのだと思います。そういった流れを含めるとやはり「車輪の国、向日葵の少女」と「車輪の国、悠久の少年少女」は二つ併せて一つの作品だと感じました。是非「向日葵の少女」が好きな方はこの作品もプレイして欲しいと思います。

印象値補正:0

総合:82
別にとっつぁん大好きという訳でもなくて、前作「車輪の国、向日葵の少女」が好きだったから買っただけだった。が、今作でバッチリとっつぁんのファンになりましたね。ならない人は殆どいないんじゃないだろうか。ちょっと残念だったのは前作からだいぶ間があいてしまったので細部の話を忘れてしまっていた事。いやぁ、しかし前作では冷酷無比の絶対的な悪の象徴だったとっつぁんがあんな漢だったとはね・・・人に歴史ありか。あの時の彼の選択は別に間違っちゃいないと思います。というかあの状況で山越えを選択できるものなのだろうか・・・。そっちはそっちで美しい話になるとは思うけどね。クリア後に思ったのは「車輪の国、向日葵の少女」を再度プレイすれば、前回は敵としてしか見れなかったとっつぁんが変わって見えたりして面白いかもしれないなという事。・・・ねぇ?そういや、何でハーレムルートないの?怒るよ?w

名台詞
灯花「そんなことはなかった!」

樋口三郎「人さらいです」
阿久津将臣「逮捕する」

樋口三郎「・・・俺は間違っていた、でも、お前も、間違っている。でも、それでも、すまない・・・。」
阿久津将臣「そこをどけ豚供。私はこれから、最愛の人に、会いに行かねばならんのだっ!」
エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デビャヴ! 

それにしても、アンナの言動が毎回毎回可愛過ぎるんですががが。

アンナ「こ、これはもしや!デジョ、デヴァ、デンジャ、ニンジャ…」
ペルラ「デジャヴ」
アンナ「そう、デビャヴ!」

このシーン、ロードして一日一回聴いてるのは内緒w にしてもアンナの声のなんという可愛らしさ!雅姫乃・・・恐ろしい子。って、あれ?この声ってあのナデシコのメグミ・レイナードの声なの???ぜんっぜんわかんねぇーーーっぞw まぁ、当時は彼女も新人声優だったろうから、声があれから変わったりなんかしちゃったり?しかも、それ以来あんまり聴いた記憶がない声だったし、わかんないのもしょうがないか(言い訳)ってかエロゲにちょろちょろ出てんだね。や、素晴らしいお声をありがとうございます。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はにはにですか 

「わ、私は教師です!」 生徒と間違えられお尻ペンペンされた28歳女性教師
非常に萌えたw そしてamazonはいい仕事シスギ。
あ、あんな先生だっていうのかい!?結先生のお尻ペンペン想像(脳内自動音声付)してまた萌えたw

テーマ: ニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

綺麗なお姉さんは好きですか? 

月光のカルネヴァーレ
レベッカ姐さん(*´Д`) 髪がわんこっぽくていい。

(;゚∀゚)=3ムッハー 姐さん!キタコレ!かっこよすぎw 惚れた。声も色っぽいし最高。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。。。おちついた。黒と赤って最高の組み合わせだと思うんだがどうかね、諸君。

主人公のロメオに惚れてる姐さんな訳ですがね、この主人公が実のところあんまりかっこよくない。基本的には悪くないんだが・・・最強の殺し屋だったとかいう設定のわりにいつも負けてるw 相手も人外&自分用の得物を持ってないってのもあるけどねぇ。しっくりこねぇ。

や、ロリキャラ(二次限定)萌えとか言ったりなんかしちゃったりした記憶もありますけど、潜在的には年上の色っぽい系のが好きなのかもと思った。。。多分。。。きっと。。。そうに違いない。だから、じゃあ、あのロリキャラ好きじゃねぇの?とか言われたら全力で「大好きです!」と言う自信はある。・・・って、あれw

それはそうと、カルメロの出番はまだですかぃ!

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コスプレ万歳 

コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
ちょw リアル法王で噴いたw 誰だよ貼ったの!
あと、アンデルセン神父が最強すぎるだろ!?常識的に(ry
キャラわかんないけど、口を引っ張って「いーっだ!」ってやってるコ可愛すぎない?実はオレの嫁だけど(マテ

コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな2
このマサルさん凄い。こいつセクシーメイツか?
ん~ヴァッシュもいいぜ。
でも、一番はトゥーハンドかな。レビィがエロかっこよくて堪りません(*´Д`)

しかし、外人のクオリティに脱帽。凄すぎるな・・・。
レッドリボン軍メカとかやばいぞ?
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

昨日壊れて変な音だよ~洗濯機ぃ~♪ 

むむむ、やっぱり背景は写真ですだよ。FF級のCGクオリティをいつの間にか手に入れたのかと思っちまったぜ。部屋にある椅子とかのオブジェクトが普通にCGだったから背景も同様に気合の入ったCGかと思ってしまった。てへり(*´∀`) そういえば、これってイタリアの実写ですよね。蒼月さんはJOJOがディモールト好きだし、ARIAも好きだ。そのどちらもがイタリアが舞台だったりする訳だ・・・あとはわかるよな?NHKのイタリア語講座も結構見てたんだぜ?・・・主にお姉さんをw

そうそう、主人公の声やアクセントってどこかで聴いたことあると思ったら、ハルヒのキョンでしたね。や、蒼月さんハルヒちゃんと見てないから思い出せなかったわ。もっと特定の人に解りやすくいうと「SHUFFLE!」の土見稟の声だな。キョンとか稟よりこういうちょい渋い声のが好きかも。まぁ、ツッコミとかまんまキョンだよなw

そ、ん、な、こ、と、よ、り!↓

月光のカルネヴァーレ
ペルラ「私の趣味は、私のために用意されている時間を盗み、汚し、
食い潰したクソにも劣る寄生虫に対し、それに相応しい罰を与えることです」

アルジェントの一人のペルラに一目惚れw おっさんのセクハラ発言に対する毒台詞とその冷静な声に惚れたw オイオイオイ、彼女攻略できないって本当かね?冗談はやめようぜ?な、兄弟?ほ、ほんとなの?な、泣いてない、泣いてないもんね!。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

差別ねぇ・・・ 

運動会の“リレー、徒競走”は差別、“回れ右”は軍国主義…広島の人権教育その言葉に惑わされずに本質を捉えて欲しいと思った。
しっかし、そんな学校つまんねーなぁw

【温家宝首相】 創価学会の池田大作氏 「閣下、光栄です。庶民の王者と会ってくださって」…会談で挨拶
庶民の王者w 凄いのかへぼいのかワカラン王者w てか勝手に王を名乗るなって。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

どんどこずんずんべろんべろーん♪ 

タイトル画面の音楽がJAZZっぽくていい感じ。今回、背景がやばくない?写真・・・じゃないよな。綺麗過ぎるんだぜ? あぁ、そういえば、また主人公に声があるんだな。。。別に狙ってやってる訳じゃないんだけどな。まぁ、問題なく上手いんだが、ロンド・リーフレットのマシューにちょっと声が似てるな・・・こっちの方が少し渋いか。で、某FFのシドみたいなジジイがいるんですが(職業もシドっぽい)この声は聞き覚えあるぜ?間違いなくロンド・リーフレットのタヌキじじいのアルフの声だな。う~ん、やっぱりいい声してる。

月光のカルネヴァーレ
「もげました!」にめちゃ笑った。や、もげてない、もげてないからw

何がもげたって?そりゃ、ナニですよ。や、もげてないんだけどね。このメインヒロインであるアンナ。つよきすのカニみたいな真性馬鹿じゃなくて、愛らしい馬鹿というかおちゃめな馬鹿というか・・・とにかく可愛い。うん、ふつーに馬鹿キャラなんだけど、それがとてもとても可愛らしいキャラのアンナ。声優にも恵まれてました。その馬鹿っぽいけど憎めない声はディモールト良い!これは良作の予感であります。アンナのご主人様好き好き光線がタマラナイ。それから、アンナ登場時のふぬけたBGMも一役かってていい味だしてるw

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

KOTOKOが好き 


また変なポテトチップスが出てたので買ってみた。午後ティーも。食べました。うん( ゚∀゚)びみょうw 薄めの醤油味にゆずの香り・・・、ゆずがあんまり好きじゃない蒼月さんは合わないな(じゃあ買うなよ。午後ティーは今までのに比べるとちょっと甘めのイチゴ桃味。うーん、どっちももう買わないかなw


ライブのチケットを優先ゲットする為だけに入会したKOTOKOファンクラブの会報と会員の期限が切れますよ?ハガキが届いてた。結構前にw また、ライブ行くだろうから更新しないとな。会報の中身は主に蒼月さんも行った横浜アリーナのライブと年末の年越しライブについてだった。流石に年越しライブはいってないけどね。それにしても「Fatally」聴きたかったなぁ・・・シクシク(´Д⊂ヽ 蒼月さんはCDとか買ってなくてエロゲソングしか知らないからライブの演奏曲半分ぐらいわからなかったんだぜ?w
タグ: KOTOKO 
日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブレーキなし。問題なし・・・な訳ねぇだろw 

・フェレット虐殺→2ちゃんねるに虐待動画 ソニー社員を逮捕
こういう奴らに言いたいことは毎回同じなんだよな。。。
お前もやってやろうか?同じ事を(`Д´)

ブレーキ無し自転車(道路交通法違反)をNIKE社が広告で推奨
老人とか子供とか女性とかに当たらないようにしてくださいねと。。。事故ったときは是非ポルナレフ風味でお願いします。
「ブレーキをかけたと思ったらいつのまにかブレーキがなかった」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(略)
こんな事いったらぶん殴られるなw

子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」
確かに、今のアニメって大きいお兄さん達向けばっかりだな・・・。

女から見てゾッとしてしまう「男同士の光景」…“男同士”の行動を女性は嫌悪
うはw やべえ。俺、夏に連れと二人で海でナンパ(ヘタレだからできる訳もなく)して、帰りに温泉行ったとかやばくね?w まぁ、見た目きもくないから大丈夫(多分
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

