果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦う女の子は好きですか? 

凶器持った女の子の画像
うむ、これは良いものだな。

切 な く な る 風 景 の 画 像
たまに変なの混じってる。だが、それもいい。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バカばっか 

「空中を3歩走った」 DQN団、彼女へのプレゼントで集団暴走→30人ガケから落ち警官に助けてもらう…大阪
ハゲ

セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした
ワロ

新ジャンル「ハイテンションカオス」
スw

テーマ: ニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

傘姉 終了 

いつか、届く、あの空に。

なんで北都南姉さんの声って飽きないんだろう・・・他の声優の方々だったらこれだけ出演してたら飽き飽きしてるはず。実際に一色ヒカルが怒涛の出演数を誇った頃は辟易としてしまったことがある(大好きな声優さんだけどね)まぁ、南姉さんはそれほど別格ということでお開き。

いつか、届く、あの空に。

美しい国・・・じゃなくてCG。最近ロストチャイルドやカルネヴァーレと美しいCGのゲームをやってきましたが、それは綺麗ではあったが決して萌え絵ではなかった。やっとエロゲっぽい萌絵で最高峰のクオリティに出会えました。これはもう絵買い決定でしょ?奥さん!や、旦那さん!?w

つーわけで、クリアしますた。よくよく考えてみれば突っ込みどころは結構あった。特に、明日宿 傘姉さんはね。でも、それをもみ消す力強さがあったという印象です。全END後にちょっとしたおまけ話と物語の根源とも言うべき神話のお話がみれるようになります・・・が!おまけ話は兎も角として神話についての話は絵もなく難解な文字の海なので正直アホな蒼月には苦痛w でも、読むのと読まないのとじゃ全然ゲームの理解度が変わってくるから頑張りましょう。

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

み、みんな・・・ 





ZARDのベストアルバムがamazonでランキング一位になってる。そうかみんなもZARD大好きだったんだな。部屋漁ったらアルバム7つも持ってた。こんなに持ってるのに…BEST買いたくなるのは何故だろうな?





本当に美しい人でした。美人薄命か・・・orz
エロゲで鍛えられたこの俺がこれぐらいで泣く訳が、訳が…。
ねぇ、負けても、泣いてもいいかな?゚(゚´Д`゚)゚。坂井さん

テーマ: 女性アーティスト

ジャンル: 音楽

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ご冥福をお祈りします 

ZARDの坂井泉水さん、慶大病院で転落死…子宮頸ガンで闘病中
う、嘘だろ?思わず声をだして目を見開いた。
中学・高校時代はホントによく聴きました。アルバムもかなり持ってる。。。
好きでした。(´;ω;`)ウッ… それにしてもまた、犯人は階段か。。。

11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める
デケェw それなんてモンスターハンター?イノシシの大きさにも驚くが、50口径ってアンタ・・・かのデザートイーグルと一緒だろ?バイオハザードのコルトパイソンなんか目じゃねぇw

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
こ、これは・・・俺達乙w さようならニコニコ。

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願16歳少女に猥褻
m9(;Д;)プギャー!オマエラ涙目w そして俺も涙目(ちょっとだけ)
まぁ、その可能性も当然あると暗黙の了解として認識してはいましたが、実際にニュースとなってしまっては自分の好きな声優を当てはめて考えてしまうのも無理からぬ事。(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいって人も多いんじゃない?w こうなると急に干された人、大抜擢された人を見る目も変わってくるんだろうな。あーこんな自分ヤダヤダ。

さて、今頃飛び火してこないかビクビクしてる声優やオッサン達がいたりしてw しかし、amazonが聡いな。

テーマ: 悲しい出来事

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっくらかにしの 

放置していたみさきちはもうすぐ終わるはずなので「いつか、届く、あの空に。」のキリのいいところで中断してかにしのをプレイすることに。

予定通りさっくり終了しました。うほほ。さて、感想・・・は・・・ぶつぎりすぎてよく覚えてませんw や、冗談抜きであんま印象ないです、みさきちは。ま、ここはさらっと流して殿子をプレイしますかね!あっちの主人公もあんまり好きじゃないけど、こっちルートより無駄に長くないと思うので殿子としのしのを先にやろうと思いまする。「君が主で執事が俺で」が終わった後ぐらいの話しだけどな!

遥かに仰ぎ、麗しの

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

桜守姫 此芽編 終了 

いつか、届く、あの空に。
普通こういうのって味見せずに出す女の子多いけど、これ味見してるんだぜ?
ま、可愛けりゃそれが最高のスパイスになるんだけどな・・・多分w

前回のふたみの時よりは文章に慣れてきたというか少しは理解できるようになってきただろうか。普通に言えばいい事をワザと遠まわしな表現を用いて独特の世界観を作っているこの手法、悪くはないし嫌いでもないんだがもうちょっと余分な文章を削ったほうがいいと思われる。月姫なども似たような感じの文章だが、まだあちらのほうが受け入れやすい。なるほど評価が分かれるゲームというのがやってみてよくわかった。内容でも評価がわかれるのは段々わかってきたけど、この文章だけでも好き嫌いはかなりでてきそう。

いつか、届く、あの空に。

2次元のゴス・ゴスロリってのは蒼月さんは結構好みだったりする。ブラックラグーンのソーヤーとか。3次元つまりは現実世界のゴス・ゴスロリは日本橋とかいけばたまに見かけたりするけど・・・今のところ似合ってる子は見たこと無いな。あれは例え似合ってても痛い風味なのに、そうでない時の痛さは尋常じゃないから困るな。ま、どうでもいいかw つーわけで、↑右の「桜守姫みどの」(・∀・)イイネ!!

いつか、届く、あの空に。
姉妹で和と洋ですね。髪はどちらも黒髪でよろしよろし

プレイ中の選択肢でふたみを選ばないのはつらかったけど、此芽を選ばないっていうのもさらにつらい。話しとしては前回のふたみ編の方が盛り上がったてよかった。最後ちょっとわけわかんないことにはなったけどねw 此芽ENDを迎えた今、キャラ的には此芽を選ばない訳にはいかないといった心情を察してくれ。や、でも、やっぱり純粋でまっすぐなふたみも・・・ん~~~、二人ともえらブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) お、俺が悪かったw

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺もamazonしちゃったZE☆ 

ニコニコ自重しろとか思われそうというか自分で思ってますが。。。紹介せずにはいられない。先日オススメしていた動画です。アイマスの出来と歌の良さとでえらいクオリティになってます。

エレクトロ・ワールド



コンピューターシティ


アイマスの元ネタとなっている歌のPVも一緒に載せました。歌っているのはアイドルのPerfume(パフューム)。アイドルにしては動きがいいのがポイント。ん~、のっちが可愛いな。のっちが。

他にも「akihabalove」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 」が好き。
特に後者はかなり( ・∀・)イイ!!ってことで下も見れ。



しかし、この俺がエロゲ・アニメソング以外に反応するとは。。。いつ以来だ?でも、関係者もびっくりしてるだろうな。何がって?これ書いてる時点でのamazonの売り上げランキングが11位だぜ?w まさかアイドルマスターのMADのおかげとは夢にも思うまいてw 蒼月も思わずamazonポチっとしてしまったけど、アイマスMADが無かったら買ってないな。さて、ニコニコはうぃにーと同様に著作権問題で危うい立場だと思うが・・・こういうMADの宣伝効果が業界にどう影響を与えるかちょっと楽しみ。

そんな事はさておき、のっちは俺の嫁になりました。めでたしめでたし。

テーマ: おすすめ音楽♪

ジャンル: 音楽

ニコニコ動画  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

 


妹が蒼月の誕生日(4月なんだが)のプレゼントを通販で買ってくれたとかで。でも、ダイブ遅れて届くっていうのを聞いていたのでそれかなと思ってました。。。まぁ、ゲームの発売日が頭からスッパリと抜けてただけなんですがね。なので危うく家族の前で箱を開けるところでしたw あ~やばかった~(;´∀`) このパケ絵だけならアニメとかでごまかせるが、パッケージを持ち上げたそのSHITAには!?陵辱ゲーのちらしがありましたwww あぶねー。

これはあれか?エロゲ反対派組織の罠ですか?w

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

よーし、今日もビリッと頑張るぞーっ! 


つーわけで、昨日も一人でこそっとビリヤード。ここは台が2台しかないので混む土日だと夜一人で行くと後から2名のお客が来た場合チェンジさせられる罠。でも、金曜なら大丈夫(多分

外から1つの台で二組のカップル達がゲームをしているのが見えたのでちょっと躊躇ったがそこはMの蒼月さん全然(゚ε゚)キニシナイ!! たとえ隣で楽しそうにカップル達がビリヤードをしていても一人でCOOLにプレイします。

実際に台についてみたらその女の子達は好みじゃなかったので全然うらやましくねーぜっ!と思ってその旨を友人にメールしたら「それヲタフィルターかかってる。現実受け止めたら、死んじゃうから防衛本能はたらいてる」って言われました。。。なるほどw 多分正解w


ブログ用に写真を撮っていると、視界に何かが入ってきた。さっきまで蒼月と同じく仕事帰りっぽくカッターシャツを着てたのに暑くなったのかカッターを脱いだようです。。。


思わず普通に吹き出しそうになったけどそこは我慢した。流石に前からは撮影できなかったけど、胸の右上ぐらいにも「兵庫県」ってプリントしてあった。どんだけ兵庫県好きなんだよ、自重しろw (・∀・)ニヤニヤしそうになるのをこらえてCOOLにビリヤードをしようと思ったけど、隣の兵庫県がなんか気になって集中できなかった今日この頃。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お前らの血の色って黒だろ? 

光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
舐めてる?ふざけてる?ここキレるとこだろ常識的に考えて。
TVでもみたけどほんとに酷い。被害者を冒涜するにも程がある!その発想だけで死罪に値する。容疑者よりもこの腐れ弁護団に吐き気を覚える。こいつらを訴えたいのは俺だけか?

裁く側・弁護する側の人間は責任という意味をもっと考えなくてはいけないと思う。罪を軽減された犯罪者が出所した時にまた罪を犯した。そんな時に誰が責任をとる?弁護した人間も犯罪者と同じ刑罰を受けなければならないということになったとして今と同じ弁護ができますか?

本村さんもこれに近いことをおっしゃってましたが、そこまでちゃんと考えて責任も持つというのならそれでいいと思います。ま、なんも考えてないだろうけどな。考えてこの発言だとしたら・・・キ○ガイ。人を裁くとはそれぐらいの覚悟をもってやって頂きたい。

コイツラは自分の身内が死姦されて「あぁ、蘇生してくれてたのか。ありがとう」とか言えるんだな。すげーな。

それにしても、裁判に時間かけすぎだよ・・・8年だぜ?旦那はその間ずっと苦しんでるっていうのに(´Д⊂ヽ この仕打ちはないよな。

テーマ: 許されない出来事

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

洗脳完了 



プレイしたことも前情報さえも一切なかったのに・・・キモイとまで思っていたのに、なんでこんなにハマってるんだぜwww どうやら奴らの(誰だよ)俺に対するアイマス洗脳作業は見事成功したようです。あなおそろしや。

しかし、アイマスネタの多いこと。正直こんなにあったとは思わなかった。30位辺りからマジいいのが多くなってくるのでキモくても我慢して見ましょうw 特に「エレクトロ・ワールド」「コンピューターシティ」はオススメ。

お~、やよぴったんが一位か。それは激しく同意(*´Д`) これのせいでアイマス見るようになった訳だし。ぴったんぴったんつるぺったん・・・ん?

さぁて、X-BOX360買うか・・・

Xbox 360はゲームオーバー? 約6000億円の累積損失
HAHAHAHAHA!PC版だせ、(#゚Д゚)ゴルァw

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

これが月姫クオリティ 


な、な、なんじゃこりゃあああああああ!?
あっちゃん、すごいよ、すごすぎるよ!
作者は神か!神なのですか?

終わってみればシエルが普通にいなくてワロタw
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

て~♪ 


こりゃまいったね、覚醒ってそういうことか。ゲームをプレイした事無いから分からなかったが、なるほどね。キーをあげるとこうも印象がかわるとは・・・。俺は+3ぐらいがいい。っていうか普通にいい歌だねこれ。 まぁ、て~♪萌え(*´Д`)

最後の低いVerはガンダムXでも通用しそう。


声が重要ってのがよくわかったかい?兄弟

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

☆うっは☆うっは☆うっは☆うっは☆ 


\ハッ!/( ゚д゚ )\ハッ!/ バラライカ!
すまん、好きなんだw 何回見てんだか・・・。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

りあるジャイ子 

13歳の少年の前で服を脱ぎ、体をさわらせていた33歳の女
少年よ・・・ホントに同情するわ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに
撮影者すばらしくGJ。しかし、個人でもこうやってYouTubeを使えば報道できてしまう世の中になったんだな。便利でもあるが恐ろしくもある。

「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか
とらのあなしぼんぬ(しぼんぬって久々に言ったわ)
や、P2P対策なんだったらもっと限定した法案を頼みます。じゃないと・・・俺もしぼんぬw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふたみ編 終わり 

前回、健気なキャラが大好きと言ってメインヒロインのふたみをスルーして桜守姫 此芽を大絶賛しましたけども・・・ごめんなさい。唯井ふたみ、君も十二分に純粋で健気でひたむきでしたね。ラストでの彼女の想いにちょっと涙してしまいました。

主人公の呼び方(お主人ちゃん)や無感情でぶっきらぼうな声のせいで第一印象がイマイチだったけど、終わってみればとても良いキャラでした。こういう全然狙っていなかったキャラがぐっとくるっていうのは良作の条件の一つであります。ってことで次のキャラの此芽も期待大です。

荒削りではあるけど、久しぶりに面白いストーリーのゲームに出会えたという感じ。まぁ、難点もあるんだけどね。文章が難しすぎる・・・Fateや月姫よりも読み難いなんて。ぶっちゃけると、結構流し読みしてますw てへり(´∀`*) だってアホだもん!

いつか、届く、あの空に。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメのほうかな、シャッフル。 



原作は圧倒的に日本がクオリティ高いのになぁ。なんなんでしょうね、この圧倒的な戦力差はw たまに本物が混じってるし。流石というかファンタジー系をやらせると敵いませんな。や、どれでも敵ってませんでしたw しかし、シャッフルがあるとは思わなかった。これはもうエロゲを通じて国際的交流をするしかないな!

も、もちろん性的な意味で(*´Д`)ハァハァ

テーマ: コスプレ

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ジャンプ読むものないもんな。 

ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな」「この先どうなっちゃうんだろうな」
己を知ってください。

世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発
テラカッコヨ酢w

【裁判】 植草被告、公判で「痴漢プレイフェチ」の性癖を暴露される
公開羞恥プレイw ま、自業自得?

コナミがビートマニアのキャラをウサミミフィギュア化、2500体予約で商品化
>>123を見て
さて、俺もビートマニアデビューするかな。-y( ´Д`)。oO○

少年少女4人、女性連れ込み小指切断など暴行 切断した指は「カレーの中」へ
勇敢なる同士諸君、カラシニコフの裁きの下、5.45mm弾で奴らの小指を食い千切れ!

ブルマーはなぜ消えたのか?…女性「ブルマーは恥ずかしい」
バカばっかりw きっとオマイラみたいなのがハァハァしすぎたからなくなったんだろうな~とお兄さんは思うな。(*´Д`)ハァハァ

蒼月が中学の時はまだブルマだったな。ギリセーフw 勝ち組?

ナイスブルマ!

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まぁ、いいけど、メインで萌えるから。 

いつか、届く、あの空に。

まぁ、言いたいことがいろいろあるこのゲームですが。
とりあえず・・・みんな可愛いな!!!
しかも、↑のトリマ。。。じゃなくて透舞のんはツンデレ+安玖深音の組み合わせ。もう蒼月の中ではツンデレ筆頭の声優の一人となりましたね。いいツンです。すごっく似合ってる。

いつか、届く、あの空に。

お次の金髪ツインちびっこ。名前は・・・メメメw ま、深くはつっこみません。名前なんてどうでもいいんです!(ちょっと嘘)エロイ人にはそれがわからんのです!性格は暴力系かと思わせて、実は優しい女の子だった。いいね!で、黒ニーソもいいけど、白もいいよな(結局そこかよ)

いつか、届く、あの空に。
この絵師さん気に入りました。絵が好みであります!

・・・でも、この二人攻略できないんだぜ?(#^ω^)ピキ

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大惨事スーパーロボット大戦α 


あ!?秋葉様!
すっげーやりたいこれw

グレーテルとちせのところ(2:38)は超鳥肌きたべさ。ちせとあの曲の組み合わせはやばいっしょや。な、泣いてない(´Д⊂ヽ

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エギング 


ルアーでイカを釣るために某港へ行って来ました。
横に砂浜があるんですが、いつも人いないのに結構いるのはなんでろうなと見てたら潮干狩りでした。懐かしいな、小学生の時以来いってない。。。ま、貝好きじゃないしどうでもいいw っていうか寒そう((´д`)) ブルブル
 

ってことで釣り場に到着。エビの形をしたルアー(エギ)で頑張ります。っていうか人があんまりいないからホントにここでイカ釣れるのか???って不安になりつつエギング(エギで釣りすること)してました。

潮風を感じながらMP3プレイヤーでエロゲの「潮風の消える海に」の主題歌『セイリング』を聴く。うふふ、実はこれを聴きながら釣りがしたかっただけな蒼月だった。


セイリング:歌詞
夕日の照り返しを受けた海は とてもまぶしくて
少し冷たい風が心を切なくした


うーん、確かに心は切ないぜw というか少し冷たいとかじゃなくて風が強くて普通に寒すぎまっくす。

という感じにデジカメで写真を撮りながら釣りをしてたんですが。気づいたら腰にさげてたカメラケースの中にデジカメがない!?え、嘘!海に落とした?と思ったら足元に落ちてました。あーよか・・・ってよくねーよ!(ノД`)シクシク カメラが傷だらけですぅ(可愛く言ってみた)幸いにも壊れてはいませんでしたが、もーね、普通に萎えた。ま、こういうものは買ったばかりの携帯と一緒で一回傷ついたらあとはそんなに気にならなくなるもんだからな。ぜーんぜん、気になんかしてないぜ!・・・ orz


途中で同じようにエギングしに来た人もいたのでイカは生息してそうです。釣れるかどうかは置いといてw まぁ、予定通り釣れませんでしたけどね。今日は海でセイリングを聴くのが目的だったからいいんです!(テラ言い訳)

なんかカメラのファインダー越しだと綺麗な風景に見えません?
実際は全然大したことないはずなんだけど。あ、言っちゃったw

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ドMですまん。 

彼女の誕生日に彼女の親友と家に行ったら他の奴とセクロスされてた

>>お前ら鬱になるくせに話は聞きたがって・・・・・・ドMだな。俺もだけど
否定できない俺はドM決定だなw 寝取られ弱いくせに見ちゃう。

蒼月も彼と似たような経験あるから気持ちがよくわかります(´;ω;`)ウッ…。エロゲで主人公一途なキャラが琴線に触れるのはその経験が原因なんだろうなと自己分析してます。

ま、女は星の数ほどはいないが結構いるんだから次だ!次・・・でも、あれ?そういえば、次がなかなか来ないな。まったくけしからんな、苦情言わなきゃ駄目だなこれ。



さて、どこに苦情の電話したらいいんすかね?w

プラスチックで出来た人工血液を開発
ん~~~凄いなこれは。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

メガ粒子砲強えぇw 


ブライトさん!何やってんのw
そして、ガンキャノンw


選曲と衣装の選び方は素晴らしいです。ありがとう。
かなりいい出来ですが、動きが微妙に合ってないのが残念無念。とても惜しい!
ちなみに葵ちゃんが好きでした(金魚注意報)
動き合ってないか?って思う人は↓と比べて下され。


ナイスフィット!振り付けがとても上手いし歌もイイ!萌えるね(*´Д`)

ん~、段々アイマスをキモイと思わなくなってきたな・・・やばくね?オレw

テーマ: 機動戦士 ガンダムシリーズ

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そんな理由でマスクしてたのか・・・シャアw 


もー勘弁してくれw 腹がよじれて痛いっすwww
ブライト「何やってんの!」
全くおっしゃるとおりでございますw


こういう発想好き(´∀`*)

テーマ: 機動戦士 ガンダムシリーズ

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この店もう駄目だろうな、もともと行った事ないけど。 

ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら、食事中の女性客を拉致し強姦…大阪
途中で逃げ出せたから良かったものの、そのまま監禁されていたら・・・確実に殺されてただろうね。頼むからずっと刑務所に入れて社会に出さないで下さい。というか死刑で。この店で夜に食事したことのある女性はニュース見て肝を冷やしただろうな。そう、もしかしたらアナタが被害者になっていたかもしれない!m9っ`Д´) ビシッ!!

「この缶で事故が起きたらどうするんだ」空き缶のポイ捨てに立腹、高校生を殴った会社員を逮捕
気持ちはわかるけどねw 殴るのはちょっと早まったな。まぁ、注意されてすんなり聞く奴は皆無だもんな。というか、こうやって怒れる大人が段々減っていき結果としてDQNが増える悪循環。ままならねぇ。

空き缶・タバコなどのゴミのポイ捨ては逮捕か罰金にすればいい。海に釣りに行ったり山に行くとよくそんなことを思う。なんでわざわざ、あんなところにゴミ捨てるかね・・・。

無灯火自転車で老女に衝突、重傷を負わせた中学生に750万円の賠償命令 …事故後母親は、中学生に「相手がぶつかってきた」と言うよう指示
車に乗って初めて無灯火自転車のウザさがわかるんだよな~。
ってことでこのDQN中学生ざまぁwwwって思ってたら・・・ん?
よく読むとちょっとオカシイ。この事件の場合後ろからぶつかってる訳だからライトをつけてようがつけてなかろうが関係がないような気がするんだが。

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

月光のカルネヴァーレ 

月光のカルネヴァーレ
メーカー:Nitroplus 発売日:2007/1/26
シナリオライター:下倉バイオ 原画:大崎シンヤ

システム:6
標準装備は揃っているが、その使用感はとても悪い。というか、重い。特にバックログは最悪で通常画面へ戻るのがEXITボタンのみだったり、一度に画面に表示されるテキスト量が少なすぎたりとにかく駄目。ついでにスキップも使い難い。まぁ、この辺のシステムはいつも通りのニトロ仕様といえるが・・・そろそろヴァージョンアップして欲しいものです。メッセージウィンドウは吹き出し風味で雰囲気によく合っている演出だと思います。

歌・ムービー:9
OP「嘆きの人形」唄:上野洋子/作曲:上野洋子
IM「月下に捧ぐ」唄:小野正利/作曲:磯江俊道
ED「Memento Vivere」唄:ワタナベカズヒロ/作曲:磯江俊道
ED「幻灯」唄:いとうかなこ/作曲:立花泰彦

OPを見たときは我が目を疑った。上野洋子!?なんというサプライズ。大好きです。3回ぐらいしか聴いていないのに歌詞も曲もほぼ頭にインストールされてました(自分でビックリ)ムービーもクオリティは高い・・・が何度も見たいものでもない。だってあの人形が不気味過ぎるんだもんw EDはいつものNitro+には僅かに及ばないが、それでも十分素晴らしかった。この辺はさすがにNitro+でした。

BGM・音:9
雰囲気もよく出ていたし、高水準でまとまっていて曲数も十分ありました。そういえば御家芸のZIZZでしたねってことを思い出した。違和感を感じるBGMもすぐに馴染んでしまうのは基本レベルの高さ故か。

グラフィック・演出:9
背景すげぇ!って思ったら実写でした。その実写ですが使い方が巧く舞台となる街の雰囲気がよくでてたと思います。キャラ絵の枚数は普通に考えると十分なんですが・・・戦闘のシーンが多いわりにちょっとその辺の絵が少なかったかなと思いました。ただし、絵の質自体は高いです。特に塗りはディモールト美しくトップレベルのクオリティだといえるでしょう。ちょっと不満なのは、立ち絵と一枚絵の差異が見られたり同じ一枚絵同士でも違和感を感じるところが少々あったこと。でもまぁ、なんとか許容範囲内でしたが。

キャラ:9
ロメオ(CV)杉田智和
一見クールでハードボイルド風。でも、かなりのヘタレで子供っぽく最後まで成長しないダメ主人公。組織で最強の掃除屋ってわりにこれといった特技もなく、武器が地味です。武器うんぬんの前にその戦い方が問題で、力でゴリ押しばかりなのでホントに殺し屋か?って誰もが疑問に思ってしまうハズ。いろんな意味でコイツが全ての元凶。

アンナ(CV)雅姫乃
天然系のボケボケドジっ娘。素材的には言うほどでもないはずなのに・・・声優さんの後方支援で戦力は2倍です!調子の外れたその歌声と歌詞は万人を魅了することうけあい。「どんどこずんずんべろんべろ~ん♪」彼女の一途でありながらも脆いその想いは可愛らしゅうございました。「わお~ん」は無敵。

ルナリア(CV)紅野ミア
混じりッけなしの典型的ツンデレ。声とツインテールが似合いすぎで素晴らしい。ビバ!ツンデレ!でも、シナリオのせいで彼女は泣きを見た。そのキャラを生かしきれないストーリー展開はもったいなかった。というかもったいないオバケがでました(ウソ

ペルラ(CV)新内紀里
どのルートでも終盤ぐらいまで出張ってくる、ある意味最強の加速装置付アルジェント。綺麗な顔で微笑を浮かべながら残虐非道な行いを楽しむ様はマゾには堪らない(俺じゃないよ?)しかし、その登場回数の割りにはなんとなく印象が薄いキャラ。イリスみたいに彼女専用の話が欲しかった(涙)

イリス(CV)榊るな
性格はまんま子供。それ特有の純粋さと無邪気さで殺しさえも遊びの一環となる。が、素直な面や甘えてきたりする一面も持ち合わせているので普通に可愛いかったりする。ノエルルートの彼女はとても健気で愛らしかった。

コルナリーナ(CV)海原エレナ
他のアルジェントに比べてどのシナリオでも同じような立ち振る舞いなので少し印象が薄いキャラ。まぁ、個性がないわけでもないんだが・・・っていってもそれはエレナ先生の名演技に拠るところが大きい。

ノエル(CV)成瀬未亜
ボーイッシュ&ちっこ過ぎて異性として見れなかった。序盤のツンデレ?担当。でも、ツンデレはルナリアで十分だったw し・か・し!大人になった彼女はモロに好みでストライクでした。何故もっとださないんだ!(怒)

レベッカ(CV)奥田香織
スタイルが素晴らしい姉御。物語のきっかけを作った女って言ったら可哀相?ロメオさえいれば他は何も要らない人。その狂おしい程の愛し方は嫌いじゃなかったが、ちょっと許せない行動も多い。でも、そんな行動をさせたロメオが全部悪いってことにしておく、ロメオ氏ね!w

シルヴィオ(CV)松上九郎左衛門
ただ不器用なだけだった漢・・・。誰かのせいで色々なものを失い、悪者を演じざる負えなくなった哀しき漢。彼が報われないのはままならねぇ。きっとアンナのわおーんENDの時が素の彼なんだろうな。

カルメロ(CV)保村真
最初はただのキレてイカレてるウザキャラとか思ったのに。こちらの予想を斜め上方向に裏切ってくれました。はっきり言って主人公のロメオより格段にカッコイイ。自分をわきまえ今何をすればいいかをわかっていてそれを行動に移せる熱い漢。お前はクソじゃない!クソはロメオだw

ジェルマーノ(CV)牛柳亀三
燃えて萌える完璧職人で彼もツンデレw とても某ゲームの昔のシドっぽい。

ダヴィデ(CV)比留間京之介
完全変態。あのカルメロにも変態と言わしめる変態力は流石w 大いに笑った

ヴァレンティーノ(CV)祭大!
あんた渋すぎんだぜ

グリエルモ(CV)一条和矢
大神に誉れを、逆徒に死を

ピウス(CV)
ボスなのにあらゆる意味でとっても雑魚。とにかく言動が軽い軽い。あれ?隠しボスまだ~?

どのキャラもいい味でてます。えぇ、主人公とボス以外は。ん~、それってどうなの?w

声:10
この作品、声だけで評価すると今までやってきた数あるゲームの中で最強でした。確かに有名どころも出演されてますし、各々の演技力も軒並み高いのですが、それよりも褒めたいのはそのキャスティング能力。どのキャラを誰に当てればいいかということが良くわかっておられます。それから、主人公の声がキョン(涼宮ハルヒの)でしたね。突っ込みと独白は流石に上手いが、日常会話は普通、戦闘はちょっと・・・と感じた。今更言うまでもないが、その中でも一番光っていたのはアンナさんでした。次点でルナリア。あとノエルの中の人ってあんな演技もできるんですね、見直しました(偉そうだなw)余談だけど、ダヴィデの中の人最近あんな役柄ばっかりだなw

テキスト・シナリオ:7.5
結構長いのに最後まで読ませる力は持っているので十分合格点。が、Nitro+特有の盛り上がり(燃え)に欠けて詰めが甘いと感じた。

1つ目の不満な点、戦闘が単純で臨場感や緊迫感に欠けているのにもかかわらず戦闘シーンが多いこと。それが顕著にでていたコルナリーナのスカッコ戦は精神的に辛かった。

2つ目、いつもの凄惨な表現がない。や、別に蒼月はドSじゃないので無理に入れろとはいいません。が、どう考えても話しの流れ的に違和感を感じる箇所がいくつかありました。ノエルやレベッカが捕まった後の展開や、変態団長の人形趣味などは軽く鬱になる諸刃の剣となるかもしれないがもう少し突っ込んで書いたほうが物語が引き締まったと思います。というかほのめかせておいて描写しないのは肩透かしにもほどがある。

3つ目、感情の描写が甘い。どのヒロインもロメオのどこが好きなのかが全然伝わってこなかった。その逆も又然りでロメオがヒロイン達に惹かれていく描写がまったくなかったといっても過言ではない。それが一番酷かったのはルナリア、もうさっぱり訳わかめでした。アンナは一年一緒に居たからまぁわからなくもないけど・・・とか読者に補完させてどうすんの?ロメオなんか最後までちゃんと誰かを好きになった気がしませんでした。

愚痴ってきましたが、ラストの締めは流石にニトロと思わせる切なく余韻の残るいいエンド多かったです。まぁ、ハッピーエンドが一番なんだけど、心に残ってしまうのはやはり「犠牲の上に成り立つほのかな幸せ」こういうエンディングでしょうか。そういう表現はやっぱりNitro+が上手いなぁと蒼月は思います。

印象値補正:-1

総合:84
実写の背景も手伝って世界観が見事に完成されていたのは素晴らしかった。しっかし、なんでヘタレにするんだろうな~主人公を。オルマロッサで人望ありまくりだった主人公だけど「ロメオのどこに期待してんの?お前ら」と常々思ってました。わからない、俺には主人公の魅力がわからない。すぐ開き直ってキレて逃げる主人公とシルヴィオ、あなたならどちらを首領にしますか?え、マルカントニオ?正解 m9っ`Д´) ビシッ!!

月光のカルネヴァーレ

名台詞
カルメロ 「行くぜ!必殺!ピキーン!」
カルメロ 「神にありがとう!世界にありがとう!そしてオレ様に感謝します!ビバオレ!」
カルメロ 「自分の命よりよっぽど大事なことが、このクソなオレにもあるんだよ。惜しむことなんてねぇだろ」
カルメロ 「間に合ったかい、兄貴」
ハイ、カルメロ大好きです。もっとあるけど自重しますw

アンナ「わおーん」
ま、こりゃ勝てないよな。

ルナリア「私を見ながら、死んで」
了解した(馬鹿

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ビーストウォーズ見てないけどね 


この前元グラビアアイドルで声優の中ではかわいいとかいいましたけど。。。動いてる柚木涼香さんを見てビックリ。訂正させて頂きます。

普通に!可愛いすぎだろ!顔も声も!常識(ry

リキちゃんウラヤマシスw

つーか相変わらず小野坂さん飛ばしすぎと言いたいが、ここの現場の声優みんな飛びすぎw
酒入ってるだろ絶対w 少佐(田中敦子)のとき周り静か過ぎてワラタw さすがの貫禄です。

って!?!?チョーさん!あのチョーさんなの?

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

外人はさまになるよな 


こういう実写ネタ系は結構好きなんだが、コレは実にクオリティが高い。動きヨスギw

テーマ: おもろいもの

ジャンル: ニュース

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

和の心 

この前ヒロインのふたみの声がいけてないとか言っちゃったりなんかしちゃったりしましたけど、コメントでつっこみがありました。月光のカルネヴァーレで蒼月さんが絶賛してたアンナさんの声でしたぁーーーーwww

や、これは俺を笑うところじゃナイナイ!むしろNitro+を褒めるところですよ。キャラに合った声優を起用するのとしないのとではこんなに印象が違う!って事実をマジマジと実感させていただきました(言い訳終了)

さて・・・
「水夏」「水月」「月陽炎」「果てしなく青い、この空の下で…。」「Routes」「てのひらを、たいように」などなどの神社や伝承にまつわるストーリーのゲームをやるようになって和テイストが大好き(神社を巡ったりするぐらい)になった蒼月さんですが。。。

いつか、届く、あの空に。

!?

Σ(゚Д゚;)

な、な、なんて俺好み!(右)
黒髪でロングで和風で大和撫子。。。しかも健気。女神か?(馬鹿
主人公への想いを断ち切るためにわざと意地悪な言動をしようとして、でも性格が良すぎて全然失敗しているところなんかカワイスギ(*´Д`)

あーもう堪らん。自分のことは省みず主人公の為に・・・こういう健気というか一途な想いに蒼月は弱いです。蒼月のプロフィールの好きキャラを見てもらえばわかるように(凛を除く)ずっと昔から一途に主人公を想いながら、主人公の為には敢えて嫌われるような行動も厭わないし身を引くことができるキャラに弱い。そういう意味ではショコラ・パルフェの大村翠や夏海里伽子なんかは最強でした。

いつか、届く、あの空に。
嫌とか言うやつは俺が修正してやる!

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

