09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

i 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST の名曲「i」
CD内でパートナーだった二人によるPVをどうぞ。













やはり動画があると威力×1.5倍~2倍になるね。全キャラのCDが出揃った訳になるけどやっぱり俺は春香が一番!あの絶妙なへたっぷりがツボにクル。んで、ダークホースだったのが亜美真美。このMASTER ARTISTを聴くまでは蒼月の中ではイロモノキャラだったのに。。。キャラ声のままであの歌声は正直凄いなと。しかもモノマネが滅茶上手いしw なんでゲームも持ってないのにハマってんだろね俺は…。

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ルパーンだw 

ドイツ初の本格コスプレ選手権
すでに全然ドイツ関係ないスレw
朝河蘭が普通のレイヤーよりクオリティ高くてワロタ。ハマってんじゃんw

ドイツ初の本格コスプレ選手権
妹の知り合いのレイヤーには芸能人クラスで可愛いレイヤーがいるらしい。俺はどうせ女の可愛いは当てにならないって話半分で聞いてた。写真を見せてもらうまでは…。なるほどこれは確かに可愛い…レベルが違うわ(;^ω^)。なんですかこの美人は!レ、レイヤー?意味わかんねぇ。しかも聞いて驚け職業がナースだってよおまえらw 世の中にはそんな素敵なオタクな女の子もいるってことですね。うーん。。。

三国志をモチーフにしたコミックの『一騎当千』がアメリカで実写化!?
やめとけって(;´Д`)あれは外人がやったら違和感ありありだろ…。

アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起
>>218
ニコニコとかでアニメ見ている層は
そもそもニコニコが無くてもDVDを買わない層

彼らの言い分はよく分かるけど、これがまさしく正解だろうな。
ニコニコ見て買う人は増えても減ることはないと思うよ俺は。
でもレンタルは結構影響受けてるような気がする。

プロ声優が選ぶNo1声優は山ちゃん
概ね納得。ガノタだから嫌いじゃないけど古谷徹ってそこまでうまいか?
>>105
ルイズと鋼の弟の声が同一人物だったと知って愕然とした。

まじか!?正直侮ってた。スマンカッタ orz

有害情報に関する特別世論調査、「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査
ちょw 落ち着こうぜ。アル=アジフは?プリムラは?
⊂(^ω^)⊃セフセフ!!だよな!な??
あ、ボクはロリコンじゃありませんけどね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続 殺戮のジャンゴ 終了 

続・殺戮のジャンゴ

速攻クリア。今回はこの三人のヒロイン?(…ってお世辞にもヒロインて柄じゃないんだが)が軸になって進む西部劇でした。3人揃って男勝りってレベルじゃないぐらいの女っぷり。皆が腕の立つガンマンだから蒼月的に終始ツボ過ぎて堪らない訳で。世評の通りにシナリオは確かに短く感じはしたけどその内容は至って濃密でなものでした。

といいますか、これエフェクトやばくね?w

動きまくりで、しかもセンスがいい。いちいち説明しないが細かい演出が凝りまくってる。

終盤になるとそれが当たり前すぎて忘れてたけど、音楽と効果音とキャラの動きのマッチングが秀逸すぎ。この辺の表現力はハッキリいってそんじゃそこらのエロゲじゃ太刀打ちできないクオリティです。ニトロのデフォ買いを本気で心に決めた瞬間でした(なんか毎回言ってるようなキガスw)しかも今まで不満だったシステム廻りも改善されて使いやすくなってました。やっと直してくれたかニトロよ。。。オヂサン嬉しいよ。ってまだオッサンじゃねぇ!(多分

回キャラ萌えなしw あれだけ男勝りのキャラだと燃えても萌えられないですw もちろん!だがそれがいいんだけどな。ビバ!フランコ!

べた褒めに近いこれの唯一の不満点は一応主人公?っぽいのイライザの声。ディモーーールト合ってない(;´Д`)俺の友人に分かるように言えばのシャマナシャマナのラビの声。あんま好きじゃないんだよ…つーか声が高すぎるんだよ。荒野の姉御っぽくないんだよ。日常会話のおちゃらけた馬鹿っぽい声は結構いけてたけど要所要所のキメ台詞がびっくりするほど違和感あるから困るのさ。といっても普通ならそこまで気にならないのかもしれないが他の二人の声が完璧すぎたから一人だけ目立った感じ。片方は折笠愛さまだから言うまでも無いんだが、残りの金髪がかなりのハマリっぷりで文句などあろう筈もないというか最高。金髪最高。

続・殺戮のジャンゴ

つー訳で終始ひたすらに徹頭徹尾に格好良かった名無しの金髪女(ブロンディ)。その声と容姿だけでも迸るほどカッコイイのに彼女の生き様にはルパンの歌の歌詞のように自分の世界があって惚れた。終盤の彼女の見せ場に痺れない奴はいないだろう。そしてハーモニカ反則。寝オチ王で飽きやすい蒼月が一瞬たりとも飽きなかった名作がここにあり。でも、良い子はやったら駄目だぜ。なんせ百人切りだからw

続・殺戮のジャンゴ
この原画氏の絵は美しすぎて困る。エロゲ界でも五本の指に入るぐらい好きだ。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あ… 

今更メタルギアネタで申し訳ないが。

キャンベル大佐の娘のメリルがサイコマンティス(敵)に操られて襲ってくるシーン。


大佐「武器は使うな。気絶させるんだ!」


おk、まかせろ。後ろに回って□ボタン………ボキッ!?


メリル「きゃあああああぁぁぁぁ」


GAME OVER


大佐「スネーク!どうした!?スネーク!!」


しまったw メタルギアソリッド2のやり方で連打して首の骨を折ってしまった(;´Д`)
こんなところで先に2をやった弊害がでるとはw

すまん大佐www さすがに笑ったわw

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続 殺戮のジャンゴ 

続 殺戮のジャンゴ

テンションの上がらない「聖なるかな」はひとまず放置して積みゲーを開放!マブラヴに逝きたいのを我慢して「続 殺戮のジャンゴ」ニトロをやるぜぃ。

ニトロは空気を読んで箱が小さいから好きです。その上で遊び心を忘れないのがニクイ。作中に出てくる銃「黒い鷹」。ぶっちゃけ造りはちゃっちいけど引き金を引くとちゃんと光って音がでますw

続 殺戮のジャンゴ

良作は雰囲気で分かる。これは間違いなく良作。銃好きの俺にはたまらない(;´Д`)ハァハァ。昔NHKでやってた海外ドラマの「ヤングライダーズ」が好きだったことを思い出した。スウィートウォーターって単語で思い出した。まぁ、ガンダムも思い浮かんだのは言うまでも無いがw

厨房の頃は学校から帰ったらずっと海外ドラマばっかり見てたな。西部の荒野の郵便配達人を警護する若きライダー達の話。その中で男装して女であることを隠してライダーの仕事をするルーがとにかく可愛かった。DVD出たら買うのに!って思ってたけど…出てました。うん、字幕も音声も全部英語でwww そんなバカな(;><)。ま、興味ない人がほとんどだろうけど西部劇好きな人には是非オススメしたいドラマです。再放送もないんで見ようと思ってもそうそう見れないと思うけど。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

タグ: ヤングライダーズ  殺戮のジャンゴ 
エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寝なきゃ駄目だ!寝なきゃ駄目だ! 

い・そ・が・し・す・ぎ

会社の人に寝る時間を聞かれた。

2次…じゃなくて2時です。

起きるのは?

6時です。

絶対早く死にますね。

て言われた。。。

そうだな、最近ツライんだw

もっと早く寝ることができない自分に割りと本気で絶望した!


帰り道のコンビニでこれだけやたらと売れ残ってたから買ってあげました。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

管理人さんもいいな。 

モーニングコールをして欲しい女性声優ランキング
おかしいだろ、常識的に考えなくてもw
そんな俺は少佐がいいな(CV:田中敦子)
や、待てよ、やっぱり永久(CV:まきいづみ)の「がっこいこ~」でお願いします。

売れない新人声優の生活
諦めたら…(ry
夢追人に徹した人だけが掴めるものがあるのだよ。それでも掴めなかった人もいるのが現実…。見切りが難しい。

人生最大のモテ期がきた!!!
間柴ってだけでKO。さらにドドリア吹いたwww

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
ちょw DS買ってくる!(嘘

生徒にヲタバレした\(^0^)/
この先生エロゲしすぎw でも3次に興味ないようだからセクハラ教師より安全だな(ぇ

【バンナム】アイドルマスター Live For You!を発表
買えというのか。。。悩む(真剣

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いもコス あにカメ 

忙しくて遅れたけど先日のコスメルの続き。まだだ、まだ終わらんよ。

自分でもまだ驚きを隠せない衝撃の事実を先にネタバレすると俺の妹はレイヤーでしたww
聞くところによると関西圏でSEEDレイヤーとして割と顔が知られてるとのこと。コスプレの雑誌の表紙に載ったこともあるらしいので俺が今まで写真を撮ったレイヤーさんの中にも妹を知ってる人は少なからずいると思われる。というか…いるw (ノ∀`)アチャー
という訳で以下はそこに至るまでのなっがーれです。



コスメルイベント終了後にメインの用事(ホントウデス)の妹の家へと向かった。センイシティから車でたったの5分だったw 近ぇし(;^ω^) 久々に妹の部屋に上がったが相変わらず汚い(俺も大概汚いがw)他にすることもないのでさっさと液晶モニタを交換。17から19インチは結構違いがあるのでこれで同人作業がしやすくなったと思われる。

モニタのセッティングも終了した時、部屋の片隅に見たことがある空き箱が目に入った。。。塵骸魔京の風子のフィギュアの箱だった。以前ここで紹介したが蒼月の誕生日に妹がプレゼントしてくれた物だ。お前って奴は俺の分だけじゃなく自分の分も買ってたのかよw 同じエロゲキャラのフィギュアを所有する兄妹…(´Д⊂ モウダメポ。


ねこぱんちの瞬間。爪を立てないパンチでとても気持ちがいい。ハマルw

妹の飼っているぬこと遊びつつまったりイスに座っていた時に壁に貼り付けてあるメモを見つけた。
「21日 16:00 お兄」

あぁ、スケジュールを書いて……ん?…!?

「21日 ガンホルダー パンツ ネクタイ 製作」

セイサク?

製作って…もしかして…コス?ですかかか!オラオラですかぁー!?(錯乱中

や、落ち着こうぜ俺。紙切れ一枚で決め付けるのは早計だろ…とは思いつつも内心で動揺しまくりんぐだった。やたらとレイヤーの友達がいっぱいるみたいだし、そういえば家でカラコンしてたこともあった。服装とかゴスっぽいのが多いしコスプレイベントについて聞いた時もやたらと詳しかった…って改めて考えたら確定要素だらけじゃねぇかよw まぁ、しかしここでは慌てず騒がず敢えてスルーすることにして改めて調査しようと思った兄上様だった。

そんなこんなで気がつけば(ぬこと遊びすぎた)あと少しでちびまる子ちゃんが始まりそうないい時間が近づいていた。昼飯もまだ食べてなかったので妹と一緒に掛け声が無駄&常にうるさい焼鳥屋へ。車なのでアルコールは自重して、実は今日コスメルに行ってきたこと、最近カメコしてること、カメコして疑問に思ったこと等を話のネタにして焼鳥ウマーしていると、妹がこう言った。

妹「コスしてるの気づいててわざとそういう話題選んでる?」

誓って言うがそんなつもりはまったくなった。が、よくよく考えるとそうとられてもおかしくない流れだったのは認めるw

俺「やっぱしてんのか。。。いや、さっきまで全然気づいてなかったけど、部屋でネクタイとかガンホルダー製作とか書いてるメモを発見してもしかしたら…って。でも、まさかしてないやろって。」

妹はしまった!って顔してましたw 俺が来るってことで服とか小道具はどこかに隠してたようだったがメモは失念していたようだw どうやら友人に最近兄がコスプレの話題をよく振ってくるんやけど気づいてる思う?という相談もしてたらしい。(気づけよ俺…orz。厨房の頃から鈍感BOYっぷりは変わらずか(;´Д`)

妹「え?してたら嫌なん?」

俺「嫌っていうか、ショックやわ。コスはしてないって思ってたから」


なんか文章だけみたら隠し事がバレたカップルみたいな雰囲気ですなコレw
そこからは妹のぶっちゃけトークのターン。コス写真も見せてもらった。こだわる性質の妹だから絶対クオリティは高いんだろうなとは思ってたが…。(;^ω^)予想通り。実物じゃなく写真だけじゃ判断が難しいけど、今まで俺が見てきたレイヤーと比べても上位ランク。くやしい、ビクンビクン。だがしかしクオリティが高くても素直に褒め難いw 身内のコスかぁ…なんなんだろうかこの奇妙な違和感というか不思議な感覚というか。俺がコスしてる訳じゃないのに何故か俺が恥ずかしいみたいな。やってくれましたよ、ほんと。しかも話し終わったら「あースッキリした」とか言ってカミングアウトに満足してる妹。こっちはスッキリしねーよw

まぁなんだ、彼女がレイヤーってなブログはあるようですが、妹がレイヤーで兄はカメコっていうのはなかなかないんじゃなかろうか(あってたまるか)それにしてもなんというオタ兄妹。流石に親が可哀相になってきた今日この頃。

どうでもいいけど、どこかのイベントでばったり出くわしてお互いに「ちょwおまwww」とかいうほうがネタ的には絶対面白かったよなぁ…。

余談だがもう少しでコスプレ姿をTBSの某番組の経由で全国配信されるところだったらしい。テレビの取材と知らずに受け答えして後で気づいて必死でTBSに電話しまくって差し止めたらしいw 万が一親に見られたら死だもんなぁw

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

要チェックや 

ネラーが選ぶ面白いWeb漫画 ver1.1
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
クールな女の子の青春具合が堪らない(*´Д`)

テーマ: どうでもいいニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[07/10/21] コスメル in 新大阪センイシティ 

とりあえず…今日はちょっと書くことがありすぎて困る。まあ順にいきます。

早めに予約を入れておけば料金が安くなるということで美容院の予約をずっと前から今日に設定してた蒼月は朝9時からカットされてきました。我が街姫路はちょうど神輿祭りの時期でこの辺の人たちは仕事を休んでまで祭りにでたりします。蒼月の住む場所は地域的に外れているので参加したことはありませんが半強制的な参加が求められるようです。カットして頂いたイケメン美容師も裸に近い半ケツ(ふんどし)状態で参加だと言ってました。寒いから(´・д・`)ヤダってw 昨日から急に寒くなったしそれには同意。イケメンのケツが見たい女子は見に行くのもいいかもしれない。大半がDQNですが…。

午後からは新大阪に住む妹に渡すものがあったので車で大阪へ向かいました。今年は誕生日に何もあげてなかったので余り物の中古で悪いが19インチの液晶モニタをプレゼントすることにしたからだった。ちなみに今妹が使ってるのは17インチ。本人は気にしてないが21インチ以上しか使いたくない俺から見るとよくそんなの使ってるなぁと見るに見かねたというか…。

その

あくまでもついでに

コスメル。in 新大阪センイシティー というコスプレイベントへ行ってきました。 今回の言い訳はそんな感じですw



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちんぽっぽ萌え 

ちんぽっぽって知ってます?
これ↓です

 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )

このままでも十分カワユスなんですが、擬人化されたテラカワユスなちんぽっぽを発見したので(ずっと昔だけどw)ご紹介。

□■蜜柑箱■□

色んなAAをこんな感じで女体化してほしいなぁ~と思う今日この頃。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

買ったのは…先週とか先々週なんですけどねwww 


おお振り大人買い~。

しました。絵は…って感じなんですけどアニメで出し切れなかった細かい設定が見れて満足。もうちょっと絵が上手ければなんて思ってナイ…こともないw 野球漫画はいろいろ見てきたけどこの漫画ほど作者が野球大好き!って気持ちが伝わってくる漫画はないと思う。

それからARIAの作者オススメ&表紙に惹かれて買ったのが「タビと道づれ」。
表紙がモロ蒼月さんの大好きな田舎の風景だったのでね!買ってしまったのだよ。
さぁて、ページを開いて…orz。

表紙が無駄にクオリティ高い漫画ってあるよな。。。

テンションが天から地に落ちた瞬間でした。あぁ、やってしまった、もっと温めておくべきだった。と、思っていた時期が俺にもありました。( ゚д゚)アッ!という間に最後まで読んでたw 思っていたより田舎を感じない内容で思惑と少々違ったけど素敵んぐワールドでした。よくある閉じ込められる世界っていう舞台なんだけど、ありかな?

んで、ARIA。気づいたら泣いてた28歳独身w ARIAで泣いたの初めてかも、この突然にくる感覚はマリみてと同じだ。だって、ねぇ?あの笑顔のカンツォーネは泣くだろ。常考。おめでとうアリス。

でも違う意味で泣いたのがアリア社長が亡くなってたこと。っていっても漫画の方じゃなくてモデルになった作者のぬこの方。俺のプロフ画像見たら分かってもらえると思うんですがアリア社長にそっくりな猫を飼ってます。性格とか肥りっぷりとかもw だからちょっとショックでした。


「ARIA11巻」と「タビと道づれ1、2巻」

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

メタルギアソリッド わんつー 

メタルギアソリッド2クリア。なんでこれがシリーズの中でも人気がないのか理由が分かった。主人公が流されすぎw 右から左へ受け流し主人公「雷電」顔も声もイケメンなのにねー。やっぱスネークじゃないとな!っていうか敵もみんなよくわからんかった。不死身野郎とか弾除け女とかイミフすぎるだろ?いろんな伏線放置しすぎ(;´∀`) 。でも新鮮で面白楽しかったです。麻酔銃で撃たれてるのに「大丈夫、異常なかった」っていう敵とか笑った。や、異常だらけだろw おまけ要素も多くてやり込み甲斐があるゲームだと思ったが当然そんな時間はないのでスルーしまくりました。あとね、声優の塩沢さんの声がこんなところで聴けるとは思わなかったよ(´;ω;`)ウッ…

さぁ~て、次はMGS1…喪失していたメモリーカードは無事に発掘できました。一個だけ。。。もっとあったはずなんだが。


中身はテイルズエターニアとFF8でした。なつかしすぎ( ノ∀`) リノアは俺の嫁。
このシールはファミ通じゃないゲーム雑誌(なんだっけ?)のおまけだった筈。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

積みゲ解放の時か 

昨日はキャプチャの為に久方ぶりに聖なるかな(エロゲ)を起動したんですが、記録をみると実に1ヶ月ぶりっぽい感じ。や、ちょっと起動しただけで画像をうpしただけなのになんか最近何か足りなかったものが補充されてテンション上がりました。俺の体はエロゲで出来ている…っぽいよ?

最近ゲームのプレイ画像うpをしようにも一枚絵がないひぐらしとか、プレステなのでキャプ自体簡単にできないMGS(メタルギアソリッド)をしてたのでブログクオリティが低下してるのは自覚しておりますた。テキストばっかりのプレイ日記でもいいんですが文才がない蒼月にそれはキツイ。やっぱ絵がないとね。結果、2chブログ日記にみたいになって文字羅列ってるんだから本末転倒である(ちびまるこナレ風味)だからこそ燃料投下の意味でもコスプレイベント行ったり行かなかったりした訳なんですが。

自分的にはカテゴリーの中で普通の日記がまだ読める内容だと思ってるんですが、日記ばっかり書けるほど蒼月の日常はどこかの主人公の様に波乱万丈に富んでないので書きたくてもそのネタがない!そんな平凡な自分に絶望し…てた!とっくにw

まぁ最近のことで書ける事と言えば…昨日友人がメールで、

友人A「昼休みにニコニコ動画でらき☆すた見てます。」
友人B「客来なくて仕事暇だからVIP見てるけどクオリティ低いお。」
そして俺は昼休みに2chブログの巡回とコスプレイベントのチェック。

(゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

なんという駄目っぷりwwwwwwwww

本日の教訓は 「類は友を呼ぶが友人は選びましょう」 というありがたいお話(違

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久しぶりに聖なる日記 

日記にはしてませんでしたが先輩はとっくにクリアしてたりして。細かいところは覚えてないのですっとばして、とりあえず一人クリアしての感想は…シナリオがぬるすぎw キャラと世界観だけでのりきったという印象です。んで終盤の流れが前回とまったく同じってのが一番不満。しかも、抜け道を作って無理やり精神的にダメージの少ないEND。あれは逆効果だと思うのは俺だけだろうか。

前回では絵がストーリーに追いついてなかったが今回はどうやら逆のようです。で、どっちがよかったかというと絵がクソでもストーリーが面白い方がいいという結論。でもまぁソフトの完成度の高さはエロゲメーカーの中でも抜きん出ていると思います。いいプログラマーをお持ちのようで、システム周辺に文句はありませんでした。それだけにいいシナリオライターを持ってきて欲しかった。

聖なるかな
ナルカナ。理不尽高飛車我侭女。黒髪ですから言うまでもなくツボです。声は一色ヒカルン♪
しかし、このキャラのせいでゲームバランスはグダグダになる罠。強すぎ。

でも、エンディングの演出というか流石に巧かった。良作の映画やアニメ最終話のスタッフロールを見ているかのような切なさが堪らなかったです。ま、先輩しかクリアしてないからまだ結論だすのは早計なんですが、他のキャラやんのがだるい。戦闘丸ごとスキップないの?

聖なるかな
最強技のカットイン。それぞれのキャラにもある模様。先輩のは確認した。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんなのってなんなの! 

積みゲーしてるやつってなんなの?
別に好きでツンデレ…じゃなくてツンデル訳じゃない!時間をくれ!

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ
嫁とか冗談とかノリで言ってるだけじゃねーか。。。どっちも釣られすぎw

ラブコメで一番好きな漫画は?
一番はすぐに思いつかないな。「虹色とうがらし」とか?

ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww
勝てるわけねぇ…負けたぜ、お前がNo.1だw

アニオタですが不倫に巻き込まれてきました
オタク界のライトを見たw

検 索 し て は い け な い 言 葉
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

文化庁「ダウンロードは違法、著作権侵害は告訴無しでも逮捕、異論は聞いてやる」 パブコメ受付開始
もっと厳密に逮捕しないといけないやつがいっぱいいると思うんだが。税金横領とか。

モニターの中のアニメキャラに会いたかった レンガでATMを破壊した女を逮捕
最近の中国はクオリティが高くて困るw

今期視聴決定アニメを報告するスレ
しょうがないからガンダム見てやんよ。

【しゅごキャラ】なかよしフェスティバルにキモヲタ大量出現
ちょっとは自重しろよw メインターゲットがウケスギル件

女子の水泳授業で「セックスしたい」「バスト何センチ」と書いたボールを拾わせ言わせてた中学講師、辞任
軽率って意味わかってないだろ。歴史に残る HENTAI だと思った。この発想は常人では到底思いつかないw で、辞任ですか?野放しすぎだろう…絶対同じような斜め上逝ったHENTAI行動するに決まってる。信頼回復に努めたいらしい校長は何やってんでしょうね。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[07/10/14] コスメル in 神戸ポートターミナル 


とても…曇りです。でも雨男の俺のせいではありません。多分w

10/14(日)に神戸のポートターミナルで開催されていたコスベントに行ってきました。一人でw 友人を誘っても良かったんですが彼はコスプレにあんまり興味持ってないしカメラも持ってないのでウロウロさせるのも辛いだろうと思い誘いませんでした。

ポートアイランドの市民広場駅にはバイトの関係で一年ぐらい通った事がある蒼月ですがここポートターミナルに来たのは初めてです。一応場所はググって調べてたんですが結局ナビに載ってたのでナビ任せで出発。姫路からほぼ1時間で到着しました。が、

人の気配を感じない…。ここであってたよな???と不安になったが取り敢えず駐車して中に入ることにした。。。すると前方に停まっていた車から完全武装したカメコが二人出てきた。どう考えてもここです。本当にありがとうございましたw

中に入ると一階はがらーんと閑散としていて不安になりましたが、2階に上がるとちらほらと人がいてとりあえず一安心。その少ない一般人の中にレイヤーも発見することができました。しかし、一応ここはフェリー乗り場なる施設なんだからもう少し一般人がいてもいいと思うんですが…廃れてる?w ま、姫路港も似たようなもんか。

コスプレの会場への入り口はカーテンで仕切られていて外から中が見えないようになってました。そんなところにコスプレした人たちが出入りするんだから怪しさ倍増ですw 入り口で入場料1500円を払っているとやはり何やってるのか気になる一般人もいるようで「入れるんですか?」とかスタッフに聞いている人もいた。しかし1500円と聞いて諦めたようです。まぁ、その気持ちは分かるw



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

確か「竜撃隊」っていう美少年部隊とかあったな。。。 

最近萌アニメばっかりで飽き飽きする
>>301
TV版天空のエスカフローネは名作なのに同時期放送のエヴァやビバップ等の影に隠れて
ほとんど話題に出てこない可哀想なアニメ・・・。


君とはいい酒が飲めそうだ。酒弱いけどw
ちなみにディランドゥが好きだ。

あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件
パクリ云々よりあの文章で賞がとれたのが驚きです。

彼女とやるのにオススメな協力ゲーは?
妹と無双とか地球防衛軍やってたら…寝落ちして俺のせいでゲームオーバーになりました。サーセンwww
例え話が彼女じゃない自分に絶望した('A`)

富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」
ガンダムは俺の嫁

ゲームの画像で作品当て
一割もわからなかったけどロードランナーが分かって嬉しかった。

メイド下半身型PCケース 「アキバ系パソコンの最終形!?」
病院逝けw

HUNTER×HUNTERの理不尽な点を強引に解決するスレ
フカヨミノキワミ、アッー!
ごめん、強引だったw 反省はしていない。

姉とか妹とかいる奴普段どんな会話してんの?
>>129
女兄弟がいる奴はもてるって言うよな

言ったやつ連れて来い。修正してやる!

幕末藩士がイケメン揃いな件
とりあえず沖田と斉藤ファンは見ないほうがいいwww
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

味方にまでフルボッコ 


自演が一番ワラタw 司馬懿涙目www 流石に(´・ω・)カワイソス
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

実は画面外に2匹います。シャムと黒が。 



マウスオーバーで・・・こっちみんニャ( ゚д゚ )!クリックで大画像。

近所の猫です。野良の割りに綺麗。

なんでイキナリ猫って?その辺は猫と同じく気まぐれ野郎なので気にしないで下さい。

車掃除してたら猫がコッチ見てたのでなんとなく撮りました。。。カワユス

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そ、そうでした。。。 




((((;゚Д゚))))ガクブル




( ゚д゚)ハッ! さ、流石は安西先生。なんというお言葉。ごもっともであります。

最近の蒼月さんはここがエロゲレビューサイトってことを忘れていたようです…orz。
積みゲーだらけだしこれからはそっち方面に力を入れようと思います。できる限り。

でも帰宅時間が8時半~9時半ぐらいで、それからうにょうにょしてブログ更新&サイト巡回&ニコニコ動画してたらもう寝る時間になってるですよ。だからゲームをする為には寝る時間を削しかないと…。で、削る俺…。アホですねw 良い子真似しちゃDA☆ME☆DA☆ZE!

寝る時間削ってるのにエロゲしてねーのかって思われるでしょうが…聖なるかなを一人クリアしたらビックリするほどテンションガタ落ちして→積みゲーのひぐらし皆殺し~礼→メタルギアソリッドコレクションというながっーれ。蒼月にしては珍しくそんなに積みまなかったメタルギアコレクションですが、レッツプレイと思ったら…PSなんすねこの初代メタルギアって。パソ用液晶モニタでやってるとその解像度の低さにしょんぼり。ポリゴンの粗さに時代を感じた。が!愚痴ってもしょうがないのでプレイ続行。あぁ、大塚さんの声がステキング。っていうか桑島法子や青野武とか声優陣がマジデ豪華過ぎてハァハァしそうな俺自重汁。よし!桑島に連絡をとって(セーブ時に連絡するシステム)セーブだ!



「メモリーカードがありません」

あ、あれ?(;´∀`)?もしかしなくてもPS2じゃなくPSのメモリーカードじゃないと駄目なんて罠ですか!?そんな素敵仕様はとっくに記憶の彼方へ消え去っていましたw

多分捨ててないと思うが探すのがメンドクサイ!最悪メモリーカードがなければエミュで動かすという技もあるが…。や、再現度さえ問題なければむしろそっちのほうがメリットあるかもだな。いやいや、だがそれもメンドクサイ。それぐらいでメンドクサくなる自分に絶望した!ついでにそんなダルイ仕様なPS2にも絶望した!

そこで蒼月さんがとった行動は…1はスルーしていきなり2から始めるというネタバレも恐れない行動だった。気にせずプレイしてみると今更だけどPSと比べて格段にグラフィックが綺麗になってて驚いた。ってことで俺はエルードしてくるぜ!スネークじゃないのがちょっと不満だけどw

余談だが10年前のゲームだから桑島法子の声が新人っぽい初々しい声で萌えるw

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

タグ: メタルギアソリッド  桑島法子 
日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

森のゴリラはテクニシャン 

森のゴリラの彼氏の友達の彼女とセクロス寸前までいってった。
自分の彼氏の友達の彼女とセクロス寸前までいってしまった。
【森のゴリラ】彼氏の友達の彼女からメールが来た
どんだけテクニシャンですかwww 怖ろしい子。
しかし、DQNでさえ可愛い彼女がいるのに俺ときたらw や、居ますけどね。脳内とか…。

「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討
終わったな。これを許すようならボクシングはもう駄目だな。

軍事的迷惑電話の撃退
軍ネタじゃなくてアニメネタに変換して使えそうだな。

「月女神(でぃあな)」「雪月花(せしる)」「宇宙(こすも)」 響き優先、今時の名
でぃあな様自重www 確実にガノタじゃねーかw
せめて読める名前にしてあげて下さい。周りの人が困るから。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

切腹キタコレ!m9(^Д^) 

痩せてないのに隣のイケメン新婚君に「痩せました?」と言われた。
こういうのって罠だよな?だって勘違いして「まだイケル!」って無駄に食べてしまうーw
しまうーって言いたかっただけ。。。なんてことはありません。


亀田大毅「負けたら切腹するよ」 内藤「本当にやんの?なにで切腹すんの」
ほんとに見事な小物っぷりw 日本語でおk。
これを見たDQNは「カッコいいぜ亀田!」とか思うんだろうか。
そして気になる試合結果は!

内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
どう見ても負けです。本当にありがとうございました。普通に投げ技でワロタw 内藤GJ!
こんなにm9(^Д^)プギャーって思ったことはないw どんな言い訳するのかにゃーw

「部屋にAVなどがありイライラ」 17歳少女、交際男性(32)宅を放火して逮捕→被害男性「彼女の気持ちもあるので結婚する」
これがリアルヤンデレというやつか。リアルはハンパねぇなw
なんにせよ住民に死人でなくてよかったわ。

そろそろ妹とお風呂入るのやめたいんだけど……
パンツの為に新幹線に乗る男www
笑ったけどこいつは逮捕したほうがいいw このの条例で

モンハン3がWiiで発売。妊娠、GK狩り開始wwwww
ソニーは売り方が下手すぎる。空気と流れの読めない企業のいい見本w

「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!
菅野さんのファンとしてこの曲が北○鮮や893の資金源になるのは忍びない。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

見て後悔しても俺のせいにするなよw 


おばさん声優しかわからんw だがしかし氷上はわからんかったw
氷上の声だけは未だに判別できない俺。ま、声優の顔は見るもんじゃないよな。
みくると長門を除いて(*´Д`)…今思えばハルヒって顔で選んでるのかって陣営だな…。

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おまいGONZO 

帰りの電車で普通の女の子が「となりの801ちゃん」を読んでて気になって仕方がなかった。


GONZO「すべてのアニメをゴンゾに作らせてほしい。必ず面白い作品になる」
…。

【Winny】アニメ製作会社AICが情報漏洩を謝罪【火消し】
安い給料でニートにまでたたかれて…Mじゃないとやってられないよなw

EDへの入り方が神なアニメ
確かにシティハンターはよかった。今でもシーンを脳内再生できるぉ。

今期のアニメでぼくらの以上に最低なアニメってあった????
歌だけ神でアニメがゴミって…アニメの意味なくなくない?w

信者が糞ウザイアニメ・ゲーム挙げろ
俺が凄くウザイことがわかった。
ま、知ってたけどなwww

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

みっくみくにされてやんよ! 


HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA。可愛すぎだぜこいつぅ ( ´∀`)σ)∀`)
まじで可愛すぎて死亡w 一万年と二千年前からみっくみく。
今までのミク動画で一番ktkr!


なんという溢れ出るセンスと発想。同時に作者のSagaへの愛をビンビン感じた。
あぁ、そうだな。俺もSaga大好きだったよ。鳥肌キタキタァ!


心からありがとうを言いたい。ゲームボーイで一番好きなゲームがSaga2です。
歌詞のセンスがアポロン級。いや、はにわ級。


ば、馬鹿な…。こんな動画でこんな動画で感動なんて!
父さーーーーーーーーーーーん!!

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

好きじゃないと…や、好きでもやっていけない世界 

【瀬戸】アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出【バンブーブレード
うわぁぁぁぁ…。これはコメントに困る件www

最初は夢があるし自分の描いたキャラがTVで動くから頑張れる。…それでも給料安くて辞めていくのが現実だよな。

だがしかしそれでもDVDは高いと思う。けどしょうがないのかなって最近思うようになってたところにこのニュースw 俺らが金落とさないと次の名作アニメが生まれないのがツライところ。もっと厳選してアニメを観て糞アニメを淘汰するべきなのかもな。

消しゴムでエウレカセブンのニルヴァーシュつくるよ
あまりのクオリティの高さに笑ってしまった。
まさかのカットバックドロップターンに震えた。

CLANNADは人生 のガイドライン
クラナドが名作なのは事実なんだし、そういじめてやんなよwww 

ガンダム00反省会会場
まぁ、フルメタのクルツ登場には笑ったなw にしてもOPとEDがゴミ。
あのかませ犬コーラサワーって最後のほう強化人間になってラリってそうだなとか思ったけど、よく考えたら既に言動が強化人間っぽかったわw

SFCやってて一番驚いた瞬間
「魔神剣」「虎牙破斬」「ファーストエイド」
!?!?
しゃ、しゃべった!クララが喋った!
と思ったら。スト?で既に技とか喋ってたなw でもテイルズは驚いた。

最近のゲームはつまらない←これゲーム不感症
かもしれない。社会人になり自分の時間が減ってからRPGのおつかいとか無駄に時間の掛かる作業的なプレイに非常にイライラするようになってる。だから単純な無双系とかが気楽にやれて面白く感じるんだろうなぁ。

昔のゲームはいいものばかりwww今のゲームはクソゲーwww
今も昔もクソゲーは多いけど…なんか昔がいいんだよな。ま、懐かしんでるだけだろう。
急にクルクルランドを思い出した。知ってる?

おまいらの好きな声優とその声優を好きになったきっかけは?
まきいづみ 「わふわふっ」と「つの!」
永瀬江美弥 がちゅみりでの広島弁ver告白
一色ヒカル こなたよりかなたまでの九重二十重のラストの泣きながらの台詞

ソニー、PS3の新モデルを発売決定 40GBで39980円…旧モデルは値下げ
あと一声(5千円)とソフトだな。というかソフトだな。つーかソフトだな。なにがなんでもソフ(ry

泥棒の濡れ衣で全裸にされ卑猥な検査 被害者女性に7億円の賠償金支払い
めーーーーーーーーーーーっちゃくちゃかわいいやんけ!!!!羨ま…じゃなくてけしからん!
これ可愛くなかったらここまでニュースになってないな。断言してもいい。
日本でも同じぐらい賠償金支払わせたらいいのに。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

FUCK ME 


うおぉぉぉぉ! I’ve キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
タイトル見ただけでクオリティが分かった☆ZE カッコヨス!
俺も行ったけど武道館LIVE行った奴多いな。

テーマ: ゲーム音楽

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 

ヱヴァンゲリヲン観て来ました。えぇ、三ノ宮までね。誰と?そんなヤボなこと聞くなよ坊や。それが大人って奴だぜ…。野郎だよ(ボソッ

感想は。。。今回の話はちょっと微妙というかアニメまんまw ちょこちょこ設定が変わっていたのとグラフィック面での大きなクオリティアップが成されていたが、話はアニメ版をはしょって繋いだツギハギストーリーなので俺達オタクは理解できるだろうが初めて観る人はイミフな場面が多いと思われた。4部作ということですが次回予告を観た感じから次はもう少しオリジナルのストーリー部分が増えそうな感じでした。アスカも出てくるし次回「破」に期待。

最後に一言。ラミエル頑張り過ぎw  サービスサービス?

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仕事の帰り道 



夕日と空が綺麗だった。。。
そんなちょっと暑い秋の日のこと。

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

