12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

涼宮張飛の憂鬱 

子供にハルヒって名前付けたwwwwwwwww
張飛www だめだツボった。いろんな三国志イベントが脳内変換再生中w

ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す
これはいいクオリティィィィィィィ!!!!
煮え湯フイタw

2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
みんなかわゆす!

世界から 「戦争の天才」 と呼ばれた日本人
どんだけの戦力を覆してんだ…この人がザクに乗ってればジオンは…。

焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%
>>92
レベル1:ひとり外食ファーストフード系(マック、吉牛、立ち食いそば)
レベル2:ひとり外食ファミレス系
レベル3:ひとりカラオケボックス
レベル4:ひとり焼き肉
レベル5:ひとりボーリング
レベル6:ひとり高級レストランでディナー
レベル7:ひとりでパックツアー参加


どうやら俺の次の任務が決まったようだ…しかしあれだなLV5はかなりキツイなw そんな俺はサーティワンに入りにくい。アイスやクレープ食いたいお。

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
もう中国産はほんとに駄目なんだな。
で、有機リンを見て「有木稟とかエロゲにいそうだ」とか思った俺は餃子を食ったほうがいいよね。

女に薦めても引かれないアニメ
うほっ!おおふりw
駄目かね(;´∀`)

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

世界でいちばんNGな恋 


世界でいちばんNGな恋

メーカー:HERMIT 発売日:2007/11/22
シナリオライター:丸戸史明 with企画屋 原画:みこしまつり

システム:7.5
基本装備。バックログ表示数が少ない上にスクロールバーもないので大幅に戻る時に疲れました。

歌・ムービー:6.5
OP「CLOSED」 唄:片霧烈火/作曲:斉藤Jake慎吾
ED「UNDERGROUND」 唄:片霧烈火/作曲:三留研介

片霧烈火。しかしながらぶっちゃけイマイチだった。無念。。。

BGM・音:7.5
印象に残るものはありませんでしたが無難な仕上がりかと思います。

グラフィック・演出:8.5
パケ絵や立ち絵は( ´_ゝ`)フーンだったんだけど、一枚絵はかなり綺麗で好きです。特に麻実のウエディングスマイルは超お気に入り。美都子のビンタも〇。たまにでてくるデフォルメキャラがまた可愛くてGJでしたね。枚数も適量で問題なし。

キャラ:9
芳村 理(CV)先割れ丼
ヘタレ全開の駄目キャラ…かと思いきや仕事に関することだけはバーサク無敵状態でカッコよくなる男。頼られがい(頼りがいではなく)のある母性本能をくすぐる属性で自然とハーレムを構築する。が、優しさという名の優柔不断と超鈍感のコンボで廻りの女性をとってもやきもきさせる罪人w モテ方が多少納得いかない人物だが、生まれついてのいい人なので憎めないのがまたニクイ。口癖は「ごめんなさい」通称:リストラ

陽坂 美都子(CV)夏野こおり
メインヒロイン。周りの大人の不甲斐なさで逆にしっかり者になってしまったツンギレだよもん星人。年齢身長共にロリ族なのに何故かロリとあまり感じなかったのは甘え下手だからだろうか。だからロリな為に周りの大人達が大反対だった時もNGってのをさほど感じずにプレイしてしまった。冷静に考えなくても中〇生だから言語道断にNGなんだけど、別にいいじゃんなんて思う俺はついに壊れてしまったのだろうか(今更w) 性格は重度のやきもち焼きで寂しがり屋、そんなところは歳相応に子供っぽくて可愛い。彼女は攻略対象という感じではなく親戚のちびっことか姪っこというイメージが近く、すごく頭をなでたくなるようなキャラだった。

香野 麻実(CV)一色ヒカル
一色ヒカルバンサーーーーーイ!(オチツケ
理の元妻で彼に接する時の態度はヒロイン中トップクラスに駄目人間のそれ。でもそれ以外のスペックは最強であり(蒼月的に)今だ理に未練たらたらで諦めが悪いというか諦めない駄目っぷりが逆に可愛い訳でw 二人にとっては特に残酷な理由で自ら離婚を決意し実行するが…全面的に悪いのは理ってことに脳内変換。プロポーズの言葉ぐらい男が言ってやれ!リストラ!!

天城 夏夜(CV)風音
頼られがいのある男を囲うのが好きで問答無用で甘えさせてくれる、つまり男を駄目にするお姉さん。惚れた男に尽くし徐々に手段も目的も見失って突っ走る姿はかなり危うい。。。だがそれがいいw 彼女のルートでは駄目っぷりが凄かったが他ルートの場合は結構まともで冷静なアドバイスをくれるいいお姉さんっぷりが板についていた。他キャラ攻略時の方が人格的には魅力的だったのはどうかとw ちなみにエロイ格好でのお色気攻撃を得意とするがあれは理じゃなければどう考えても成功してたと思われるw 俺とか(ぉ

澤嶋 姫緒(CV)芝原のぞみ
無理に悪ぶる募金が趣味なお嬢様。微妙なツン具合と意外な素直さ・純粋さで一番女の子してた可愛いキャラ。だんだんと庶民的になってくる頃のお嬢様が好き。服のセンスは悪いらしいw

陽坂 穂香(CV)まきいづみ
駄目人間筆頭。中○生の娘を置いて出て行くなんていくらまきいづみヴォイスでもゆ、許せませんな!な?

終わってみれば駄目人間の多いこと多いことw だから面白いんですけどね。

声:9.5
一色ヒカル、夏野こおり、風音さんお三方とも素晴らしい。特に一色ヒカルが良すぎでした。別に今回に限って演技がすばらしかったという訳ではなく、麻実というキャラと一色ヒカルの声が蒼月的にツボなキャスティングだったということなのだろう。最高です、ヒカルさん結婚してください!夏野こおりさんもいつも通り上手すぎでした。そういえばお嬢様は君が望む3、2、1ハイ!の人でしたが、やっぱり演技は微妙だったなぁ。でも声は嫌いじゃない。

テキスト・シナリオ:9
なんでもない日常を全く飽きさせずにスラスラと読ませるのは流石というしか。パルフェ、こんにゃくに比べたらスケールダウンした感は否めないがそれでも十分高クオリティでした。長すぎず短すぎずちょうどいい尺でキッチリ内容も詰め込んだ無駄のナイいい仕事してます。巧くあるほどいい褒め言葉がでないもんですねw プレイ中に家族計画が頭に浮かんだのは俺だけじゃないはず。

印象値補正:0

総合:82
世間の期待は凄かったと想像するに難くないが、その期待を裏切らない丸戸氏に敬礼!まさに俺たちの約束された勝利の剣。バンザーイ!(オチツケ
でも可愛い美都子を何故か攻略対象に見ることができなかった俺は負け組なのだろう。それだけが少し残念である。不必要に鬱な展開もなく安心してプレイできる、クリア後にはあったかくちょっぴり幸せな気持ちになれる、そんなゲームでした。そういえばたまにパルフェネタとかがしこんであってニヤニヤしてしまったのは言うまでもない。

世界でいちばんNGな恋

名台詞
美都子「美都子んドリア」
すっげぇ可愛かった

麻美「さよなら、理」
麻美「………さよなら」

麻美「後は………任せた」
とかいいながら最後まで全然諦めていない麻美が大好きw

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

信じていいんだよね? 

Basil再始動
マジデスカ!?
泣いてもいいかな…いいよね?嬉しすぎてゴメン。
でもシナリオと絵はあの人達じゃないと逆に止めて欲しいってのはわってるよね?
ね?社長さん?

二日ローテのパンツ一枚消えたからローテ崩壊した
あほだ、またあほがいる

なんで自販って取り出し口が下にあるの?
そんなの中の人が胸チラ見るために決まってるじゃん。HAHAHAHAHA!
さて、この時間に病院やってたかな。

やる夫で学ぶサブプライム問題
やる夫で学ぶサブプライム問題 その2
最近のやる夫は勉強になるなぁ

おっぱいの小さい女の子、日ごろの愚痴とか一言どうぞ
貧乳のよさがわからないなんてかわいそうに。
ん?俺が一番かわいそう?かもしれんねw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

源空 

源氏物語をスイーツ(笑)文にしてみる
誠氏ねならぬ源氏ねw これは書籍化…はないかw

やる夫で学ぶ女性とのつき合い方講座
シンジwww

頼む!!今日の17~23時位に凄い屁をこきたい!!!!!
あほだ、あほがいる

高校生のテニスの王子様を予想
>>31
普通のことなのにこんなにおかしいなんてw

【大阪府知事選】 橋下徹氏、初当選 現職としては全国最年少
うわぁ…やれやれだぜ。下品だから好きじゃないんだよな…この人。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無難に 

紗理奈クリア。ボリュームが思ってたよりあったけど問題なくサクっと進んだ。飽き性の蒼月が浮気せずに一途にクリアしたってだけでこれは十分に評価できると点だと思う(どういう褒め方かw) いい意味でエロゲっぽくないというか、んー、具体的にいうとよくあるお約束があまりなかった気がする。あったとしてもうまくストーリーに組み込まれて自然な展開だったので鼻につかなかったのが巧い。お約束も嫌いじゃないけど度を過ぎた表現が最近多くてウンザリだったからご都合主義を感じない作りはすごくよかった。そんな訳でエロゲよりも青春ドラマって印象が近いかも。終盤はよくあるようなどこぞの馬の骨にうちのってな展開でしたが若さゆえのテンションに任せない流れがすばらしい。締め方もすっきりさわやかでうまいなーと思った。

キラ☆キラ
登場初期は影の薄いお嬢様でスルーしたんだけど
見かけによらない頑固さと行動力が結構よかった。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

これを待ってた 

キヤノン『EOS Kiss X2』
キヤノン、新型デジタル一眼レフ「EOS Kiss X2」
イヤッホォーーーーイ!キタキタキタ━(゚∀゚)━ !待ちに待ったときが来たのだ!妹がデジ一購入してから「EOS kiss デジタル X」を買う一歩手前のテンションまでいってたが、もうすぐ後継機がでるっていう噂を聞いて直前で我慢してたかいがあったってもんだぜ。これは絶対買うね!現在kissデジXを持ってる人が買い換えたくなるような仕様ではない(バッテリーやメディアが流用できない)けどコンデジユーザーの入門機としてはこれはかなりナイスブルマだ!しかもkissデジXで不満だったデザインが微妙に格好よくなって、さらにレンズキットのレンズが手ブレ補正付きに進化、なによりメディアがCFからSDになったので今持ってるSDカードが使えるってのが蒼月的にはGJ!もういっちょおまけにライブビューまで付いてるんだぜ?蒼月がkissデジXで不満だった点がすべて解消されてるなんておじさん感動しちゃったよ。まあちょっと余計なぐらい画素数が高いのは気になるけど。。。価格がこなれるまでなんて待てないので発売日に買いそうな予感(;´∀`) あとは単焦点レンズを買って…。

消費税「えへへ…ついてきちゃった…///」
なんでだろうな、そこに山があるからみたいな…。

元アキバの絵売りだけど質問して?
普通に買いそうになったことがある、絵がかなり好みだったから。最近になってそういう商売だったんだって気づいた。でも、普通に絵を見に入ってるぞ?例えば石ノ森章太郎の展示会があったとき普通に見に行ったけどな。無論買う気はないがw

10万円の服買ったwwwwwwwwww
>>71
大切なのは着る人間だ

ちょw それを言っちゃらめぇw

不覚にも泣いた給食
1分弱で完食とかやらんかった?競争で。パンを圧縮して牛乳で流し込んでタイムを縮める工夫をしたな。俺が今でも誰よりも飯を食うのが早いのはこのせいだと思う。悪い癖でつ

新ジャンル「うつよわ」
フッ 病んでるな………、主に…俺がw
畜生!なんという俺の心をくすぐるジャンルなんだろうか。

テーマ: ニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

大分耐久性ありそうだし気に入ってるけどね 

今から俺が801板から面白い書き込みを淡々とコピペしてくる
10刀流wwwwww 年明けてから一番ワロタ
漏れ達だって結構なアホだけど腐女達はその上を逝くようだな。

男性が結婚するメリットってあるのですか?
えっと…、あれ?w

キ モ オ タ が 転 ん だ 時 言 い そ う な 言 葉
なかなかにキモイなw
俺はすまして「わざとやけどな」って言ってたことがある。傍にいた友人がめちゃうけてたな…。

初めて美容院行ってきた
>>14
返事ぐらいしろよwww



長いタイプの財布を買いに行った。いくつか見た候補の平均価格は7k~9kだった。
どれにするか迷っていると案の定店員のお姉さんが声を掛けてきて商品を勧めてくれた。
その中で一つだけやたらとオススメしてくる財布があった。限定品で他より丁寧にしっかり作ってある皮の財布だった。勧められる前からチェックはしていたが中のポケット具合がいまいちだった為スルーしていた。しかしながらお姉さんが笑顔で何度も薦めてくるのでメンドクセェもうこれでいいやと思い爽やかな笑顔で「じゃあ、コレ下さい。」と言っていた。決してお姉さんの笑顔がちょっと可愛かったからとかそんな理由ではない…こともないと思いたい。

レジで表示された価格を見て驚いた、というか焦ったw 二万円に近い値段だった。な、なんだってーー!?
しくじった、コイツだけ価格のチェックしてなかった。てっきりコイツも9000円前後だとばっかり…とんだ伏兵がいたものだorz。思い込みとは怖ろしい。もちろんそこで俺は

「あ、想定外の値段なんでやっぱやめます」

なんて言える訳もなく、普通になんともありませんよとすました顔で

「カードで、一括でお願いします」

なんて心とは裏腹の言を放っていた。俺バッカスw

今日はそんな「女の笑顔は怖い」というお話でした(違うから

テーマ: 今日のブログ

ジャンル: ブログ

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

女顔ってイケメンですよね? 

ここの作品で毎回お馴染みだったハイテンションでお馬鹿なノリがなくなってたのはちょこっと拍子抜けで残念。でもテキストは格段に前作よりも巧くなっている。それはもちろん書き手が変わったっていうのもあるだろうけど、なんというか攻め口が変わった気がする。音楽に関するウンチクと主人公のどうでもいい独白を除く文章は読みやすいと思うし要所要所のツボをおさえた笑いも前作までと同様のセンスで十分面白い。まあ前述したウンチクと独白の部分では半分ぐらい寝てるけどw そんな感じで今のところは大きな波のない話だけど特に欠点もないクオリティをキープして進行しているので止めるに止めれないといった状況。でもエロゲでよくあるお約束なキター!なんて展開があまりないのに評価されてる理由はなんとなくわかってきた気がするところで〇点お開き。また次回。

キラ☆キラ
OPムービー終了時にヒロインは4人だと思いこんでたのはロクに事前調査もしない俺だけでいい

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

これは…可愛い 

「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
うわぁ~これは可愛いすぎるw
おっさんに混じってこんな娘がいれば投票してしまう気持ちも少しわかる気がする。

おまえらが絶対親に言えない秘密
妹がコスプレしてたりしている上に俺がカメコしてることw

画像で切なくさせて
あ、グリーングリーンだw

ネギまエロ過ぎワロタwwwwwwww
ねぎまを読んだら負けかなと思ってる。。。でも刹那さんが好き。

「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
順番を考えてまずザク作ろうぜ。いきなりガンダムなんて調子乗りすぎ(そこかよ

やる夫が日本再建に乗り出すようです
おもしろかった。道州制か…なんとなく「群青の空を越えて」を思い出すな。

ごめん、エロゲ舐めてたわ
だろ!?(必死) マブラヴオルタは本気でやばい。

父親がロリコンかも知れない
親父は妹が小学生の時に行ってきますのチュウを強制させてたなw
俺にも…な。。。



mixi発の「つゆ焼きそば」を食してみた。結果からいうと普通に不味かったw 何をトチ狂ってこんなもんを販売する気になったのか理解に苦しむというのが正直な感想。しかも微妙に高いとくる。一発ネタとしてならわかるけど、普通にリピートしたくなるような味ではなかった。まあ味はまだそこまで不味い!って訳でもないんだが(決して美味くはないが)スープの匂いが駄目すぎた。麺をすする度に鼻につくソース風スープの匂いが致命的な違和感をかもし出している。何にでもソースをかけるソース党の人だと意外と美味く感じるかもしれないが、常識的に考えて不味い部類の味だろう。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キラ☆キラはじめました 

キラ☆キラをプレイ開始。思っていたよりもずっと巷の評価が高いので優先的にプレイします。といってもここのゲームは「グリーングリーン」からデフォルトで全部プレイしてるので近いうちにプレイしたと思うけど。


ここのブランドは毎回キャラ毎に曲を作ったりするやたらと歌に力を入れてくる所ですが、今回はそんな歌にちなんだバンドをやろうぜって若者のお話。バンドを組むというので思い出したのが「世界ノ全テ」 蒼月がエロゲを始めて間もない頃にプレイした名作です。曲を担当したのが今は亡き「Energy Field」。かなりの名曲揃いでオススメのゲームです。軽く鬱ゲーですが…。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お客さんいぱいいたしね 

ヨドバシで買い物してお釣りを貰った時に硬貨を一枚下に落としてしまった…。

「チィッ」

しかも、カウンターの下に潜り込んでしまったようだ。

仕方なく他の客の目を気にせずに屈んで下を覗き込んでみる…10円があった。

銀色だったから10円ではないはずなのだが。

ウーン、ナンテコッタイと思ったそのとき、一番手前のカウンターの脚の近くに硬貨が一枚あった。

あ、これだ!そうそう、この500円玉!?

(゚Д゚≡゚Д゚)

そうか、俺が落としたのは100円玉ではなく500円玉だったのか。いやそうにちがいない。

たとえお釣り<500円という現実があったりなかったりしなくもないようなあるような雰囲気だったとしてもだ。だってもう探すのメンドクサイんだもん。

てへり(*´Д`)

10円は放置して帰ったのは数少ない良心のかけらだったのかもしれないw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マリアさまがみてるピザ 


飯が無かったのでピザを出前することにした。何年ぶりやろピザの宅配って…それぐらい利用してない。もちろん久しぶりに利用することにした理由はマリみてですけど何か。ネットで注文して会員登録しないと特典がつかないということなので登録した。そこで壁紙をゲット。っていうかネットからピザが注文できるんだな~すげーって思ったり思わなかったり。期間中は普通に注文しても多分このマリみて仕様の箱で届くようだ。一般人は「何だこれ?」って思うこと請け合いw


壁紙その2

うー、腹いっぱいです。もっと小さいサイズのピザを作れと思った。

話し変わって深夜、一人で俺はカラオケボックスにいた。人それをヒトカラと云う。そんな感じで、初ヒトカラしてきました。なんというか一番の難関は受付の時で、誰も来るんじゃねー!とか思ってました(;´∀`) 一人で行くなよって?だって「エアーマンが倒せない」がどうしても歌いたかったんだもん!さて、このエアーマンですが…難しすぎ!息継ぎができんわ!(;´Д`)ハァハァ

「あのー息継ぎ何回やってもわからない~♪」

他にはコードギアスとかSEEDとかハガレンとかおおふりとかハルヒとかアクエリオンとか歌ってきましたが、複数人で行くよりも上手い下手を気にせず思いっきり歌えるのがストレス解消になるね。こうしてまた新たな一人プレイをラーニングした蒼月だった。そんな寒い冬の夜のこと…

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

やれやれだぜ 

「今年は蒼月さんも彼女作らないといけないですね。結婚しろとか親に言われません?」

と、イケメン君の言。あぁ、最近早く嫁貰えとかうるさいね。まったく彼女もいないのに空気嫁ですよ。

「やっぱり趣味(オタク)が同じ人を探すのは難しいんじゃないですか?それかもう諦めてヴァーチャルしか…」

うっせぇw ヴァーチャルだったら間に合ってるよ!…じゃなくて!見てろ、彼女の2人や3人(浮気乙)作ってやるんだからね!

と、言いつつ今日も元気に帰ってエロゲです。最近寒いですよね。。。



年金「横領」4億円 元社保庁長官「軽微なものでしょ」
4億が軽微なほど給料が多かったでおk?

友達と格ゲーやったら大変なことになったwwww
小学生の時によくやった「くにおくんの大運動会」は性格でておもしろいぞw

リアル84歳だけど質問ある?
「コンピューターおばあちゃん」ならぬ「ねらーじいちゃん」
俺たちがじじいになるころにはこんなじいちゃんが沢山いるのだろうなw

テーマ: 今日のブログ

ジャンル: ブログ

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

テレビ見るか、ラジオ聴いてるか… 

お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?
TUTAYAでアニメ借りて観たりPSしたり声優のラジオをよく聴いていた。ラジメニアとか…。

最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌
いっぱい浮かんだけど塵骸魔京のOPかな…と見せかけてベルデセルバ戦記。
あれが新居ファンとしての第一歩だった。

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破
そこにしびれるあこがれる!ッアー!

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好
白黒多いな…俺。できるだけ買うときに控えようとは思っているんだが。にんともかんとも。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」
マリオとかばっかのくせに…って誰かが言ってた。

独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」
確かに世間の流行とかどうでもいいけど、ドラクエもどうかとw

ユニバーサルスタジオジャパンのダンサーだけど質問ある?
俺みやむーの声好きなんだけどなぁ…。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

世界でいちばんNGなやつら 

良作は心に苦し、蒼月です。「世界でいちばんNGな恋」クリアしました。いい作品をクリアした時のこの脱力感は何度やっても慣れませんね。でもとてもあたたかい気持ちになれるいい話でございました。メインヒロインの美都子より断然麻実な俺なのに美都子ENDで不覚にもすっごく幸せな気分になりました。うまいなぁ~というよりはズルイなぁというべきだろうな…あのENDは。

世界でいちばんNGな恋
4人の中で一番女ではなく女の子だったキャラ。ツンな性格とのギャップが可愛かった。

それはそうといい意味で想定外だったのが金髪お嬢様の姫緒。期待してなかったので伏兵にバッサリやられたって感じです。振り返ってみれば彼女のシナリオがプレイしてて一番楽しかったかも。でもまあ最後に選ぶのはやっぱり麻実しかいないですよね…

世界でいちばんNGな恋
この笑顔見たら他なんて選べる訳ないだろ…常識(ry

えぇ、ある意味夏夜よりももっと駄目女ですけど大好きです麻美。しかし理くんはあれほど仕事ができる男なのに私生活であそこまでヘタレって…普通いないよなそんな奴w

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

紫苑様、御機嫌よう 

親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた
なんというオトボクwww

>>1000なら親子3人でアトリエかぐやの作品をプレイ
無理すぎるwww

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウィンリィ… 

鋼の錬金術師シャンバラを往く者をテレビで放映してたので観ました。思っていたよりも全然いい出来栄えで驚いた。みんな懐かし~特にアルが可愛いよな~ってやっぱ釘宮の声とは思えないな…あらためてくぎゅ見直した。うん、全体的に面白かったけど言いたいことが二つあるな。一つ目、大佐オイシ過ぎですw 最後にでてきて(゚д゚)ウマーワロタ。二つ目、ウィンリィが報われなさ過ぎて見てられない。・゚・(ノД`)・゚・。あれは稀に見る放置プレイ…、エドが生きてるのを信じて成長してるのさえ見越してオートメイルを用意して待っていた彼女にあの仕打ち。。。しかもアルまで向こうの世界に行ってしまって正真正銘一人ぼっち。鬼や、鬼がおるでーーー!脚本氏ねーーーー!!


話は変わってPSPでPSのゲームができるらしいんだけどPS3がないとできないと思ってた。が、どうやらPCからDLしてもできるらしい。ま、いまさらPSなんてやるもん…( ゚д゚)ハッ! 「ベルデセルバ戦記」!? なんてレアなもんがリストアップされてるんだよ!?誰だよ!GJだよ!早速DLしたよ!!「ポポロクロイス?」も一緒にw 起動して感動。OPがテラナツカシス(´;ω;`) こいつ動くぞ!PSが!ってなもんです。すごいな…PSが普通に動いてるよ。ポポロクロイスは1しかやってなかったからとりあえずって感じですけど、同様に手付かずの名作をプレイするにはちょうどいい機械かつ機会かもしれない。(1ゲーム600円と安いし)

最近のPSPの頑張ってるなぁ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 1  /  cm: 5  /  △top

リアルな設定だなぁ 

トンデモ設定なんてぜんぜんない普通な日常を描いてるだけなのになんでこんなに楽しいんだろう?これこそが丸戸氏の成せる技と褒めるべきなんだろうなぁ。アットホームなドタバタ劇は一刻館(古い?)とか、家族計画を彷彿とさせられた。うん、すごく好きですねこの雰囲気。

世界でいちばんNGな恋

さて、俺の大好きな風音さんが声を担当しているヒロインの夏夜ですが…なんという男を駄目にするヒロインなんだろうか。エロゲではあんまりみないキャラ設定かもしれない。客観的にみると容姿とちょいエロなところ以外には魅力がとんどなかったように思う。シナリオもかなり短くてあっさり終わるので残念。彼女は他ルートに入るといい感じのアドバイスを適度にくれるお姉さんって立場になるのでどっちかというと人間的魅力は他ルートの方が上だったりするw でも序盤のエロ混じりの軽いノリのテンションが終盤で主人公に(以下理)依存しまくりになるギャップは意外で面白かった。でもちょっとほっとくと勝手にボロボロになりそうな危うい所が人によっては重いかも。俺はそういった脆さが父性本能(母性本能の逆の意でヨロ)をくすぐられて結構好きです。

いろんな意味で軽い扱いで4人のヒロインの中では一番可哀想だった。あんなに強引に攻めてる彼女に手を出さない理は○ン○って彼女に言われてもしょうがないと同意してしまった。はっきり言ってありえなくなくない?俺には無理無理、超無理、我慢できるわけがない。そんな攻撃型な彼女も他ヒロインルートになると早々に諦めモードになってしまうのでしょんぼり。鈍感な男を好きになる女ってのはつらいなって我がことのように思ってしまった。彼女に始まったことじゃないけどねエロゲ的に考えて。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺も… 

Youtubeとニコニコのせいでアニヲタになった
実は…俺もなんだ…、ってやっぱ無理がある?w
でもまさかわたくしがアイマスにハマルとは思わなかった。

ニコニコ動画”歌ってみた”の歌手がランティス楽曲メドレーを歌う「ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists」発売
どうせニコニコでその日のうちに、いやなんでもない。

「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)
あんだけ飲んだら飲むなって言っといてこの判決はないだろ市職員さん。

シャイ(内気)を克服する方法
要するに自分に自信がないのと、自意識過剰。必要以上に自分をよく見せようとしすぎ。な、なんかへこんできたぞw

買  っ  て  得  し  た  漫  画
もやしもん。かなり限定された食の知識が増えた。罰ゲームは青汁よりこれに出てくる臭そうなあれのほうが盛り上がりそうだな…。あとは日本酒に興味がわいた。おいしい日本酒だとやっぱりちがうのかな。

「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客
逝き過ぎw おまいらが新年早々から外に出るなんて…。恐るべき「らき☆すた」

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

温泉は…じじばばが多かった 

朝、会社に着いて気づいた、俺の社会のウィンドゥが全開だったことに…。でも丈の長いコート着てたから全力で大丈夫!…だよね?w



で、今更ですが年始ネタ。まぁ年始は忙しかったからブログ書けなかったんです。だってオドロキ君とナルホドウの裁判傍聴してたからねw

明石海峡大橋と淡路島が望める天然温泉の「龍の湯」に行ってきました。海のすぐ傍にある温泉で赤茶色の濃い温泉でした。露天で海が近いので湯に浸かってないと結構ガクブルするんですが、暑いんだろうけどじいさんとかおさっさんの何人かは裸で椅子に座ってまたーりしてました。湯冷めするだろってぐらいのんびりしてて見てるこっちが寒かったw


その日は見事に晴れた青空だったので冬の風を受け空を眺めてつかる湯は格別でした。とても心地よく癒されました。。。一緒に行ったのが家族じゃなくて彼女だったらもっと癒された思います マル

その帰りに明石の魚の棚商店街に新鮮な魚介類を求めて寄り道しました。しかしその思惑はハズレてしまい店は2割ほどしか開いてませんでした。(1月3日だったし) そこでたこ焼き(安くて美味かった)を買い食いしてる時に、タレントの陣内と藤井隆がとある番組で紹介したことのある店を発見しました。こういう市場のイメージは安くて新鮮っていうのが頭にあったんですが、別にそうでもないようで。「お、安いじゃん!」と思ったのも束の間、値札は全部100gの値段でした。で、売るときは500gとかの単位で売るという商売人の罠。流石に5倍だとたけーよってなるのが当たり前な訳でw でもまあ味見したら結構美味しかったのでタコの煮物とかイカの塩辛を買って帰りました。帰ってからその塩辛が北海道産だったということに気づいたというお話。謀ったな!○ァア! タコは柔らかくて美味しかったので地元産だと信じたい。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

世界でいちばん一色ヒカル 

運命だとまだ信じたい、度し難い人間がここにいる。
二十八歳と、八ヶ月の冬のある日。
それが、僕と彼女…との始まりだった。
(中略)
けれど、言わずに後悔するくらいなら、言って後悔だ。



年明け初エロゲは「世界で一番NGな恋」です。 かの名作ショコラ&パルフェやこんにゃくのライターである丸戸氏の新作がままらぶのメーカーから発売とあっちゃあ期待しない訳にはいかない訳で。萌え絵って感じじゃないけど綺麗な絵で必要十分。それに絵なんてハマってしまえば飾りということを無駄に生きてきて得た経験で分かっているので大丈夫、俺、大丈夫です。

で、冒頭で転載した文章なんですけど…これなんて俺?w くりすますいぶいぶの俺とかぶっててテラわらったんですけどw しかも年齢も一緒で三十路手前で焦ってる様が俺かよって感じで笑える。もちろん自虐的な笑いだけどな…。他人に見えないから彼を笑う自虐プレイ?って感じで困る件w 「行動せずに後悔するより行動して後悔した方がいい!」とかなんとかいつぞやの誰かが言ってましたね。ハズカシー(*´m`)

そんなこんなで軽く親近感の芽生える主人公です。多少?いや、かなりへたれすぎてちょっとウザイところもあるけどまあ割りと好きになれそうな主人公で安心。ファーストインプレッションは好感触です。と・く・に!声優はかなりいい(女性陣の)。風音さんは俺の中で神なので言わずもがななので置いといて、一色ヒカルがハマってる。キテルヨーーー!?コレ!キテル!近年稀に見るいい一色キャラだと蒼月は思うんだがどうだろうか。あぁそういえば神は2人いました。夏野こおりさんもいつもどおりのクオリティタカスでした。彼女の声って他で演じてたキャラをあまり意識せずに聴けるからいつも新鮮で素直に楽しめるから好きです。

世界でいちばんNGな恋
一色キタキタ!久々に!ヨロレイ(謎

普通っぽいのにぐんぐん引き込まれる文章はいつもどおり。平凡なのに面白い真骨頂がここにある。やばいぜ、睡眠時間がなw さてと、やっぱ香奈子さんや里伽子や海巳みたいな好きだけど好きだからこそ一緒に居られないってキャラがいるんだろうなぁ丸戸的に考えて。どうも一色っぽい気がするけど。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

巫女とか…最高じゃん! 

今巫女さんが隣にいるんだが
み、巫女の妹だと!?うがーーーっ!レイヤーの妹と交換してくれw

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた
これは注文せねばなるまいて。漢なら

米パラマウント、「HD-DVD」支持撤回へ-FT紙
HD-DVD人知れずしぼんぬ。



会社で携帯のメール見てたら隣のイケメソ君が「休みの間に彼女でもできたんですか?」とか聞いてきました。んな訳があるわけないだろ?休みの間エロゲしてないのに嫁も彼女も増えてねぇよ。え?何も問題ありません。。。よね?

で、結局携帯に来てたメールは単なる間違いメールっていう哀しいオチ。間違ってますよって言ってるのに強気に間違ってない!○○君でしょ!?って。間違いを教えてあげてんのに自分が正しい(#゚Д゚)ゴルァ!!っていう人いるよな~。なんなんだろうな~て思った、そんな冬の日。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

節子…、それみやみけやない 

みなみけ 終わったな
あぁ、終わったな…俺はこれから何を楽しみに生きればいいんだ(大袈裟

女「ごめん…他に好きな人がいるの」男「」←斬新な返し考えた奴優勝
>>493
男「妥協って言葉知ってる?」

それビンタされそうだな(;´Д`)
でもおまいらいいセンスだ、クスリと笑ったぜ。いつか使ってみたいな…って振られてるじゃんw

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常
まぁ落ち着けよおまいら、異常なのはルイズじゃなくて俺達だろw ルイズタソ(*´Д`)ハァハァ

街中でパンツを見せてたメイド×2にオタ殺到→警官に注意受けてもやめず
秋葉原はロリっ子は立ってるだけで撮影会ですかw つーか正月に娘に甘い親父が妹にデジ一買ってやったのを見てデジ一買いそうになってた俺のテンションをことごとく粉砕してくれたキモオタに感謝w(しかし蒼月が冷静になれたのは束の間のことであった…ってなりそうだけどな)

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

そして人類は衰退しました  

休みの間はネットもみてなかったのでまとめてド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

2050年には人間はロボットとセックスしている
何故俺はもっと遅く生まれなかったのか!
まほろさん「えっちなのはいけないと思います。」
成歩堂「( ゚Д゚)_σ異議あり!!」
まほろさんなんて贅沢はいいません、ユリア百式でいいです(マテ

「おにいちゃんCD」続編が登場。國府田マリ子(38)、金月 真美(42)らが妹になって語りかけ
なんという哀愁漂うキャスティング。・゚・(ノД`)・゚・。

「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの
>>141
俺の腐女子フォルダが炸裂するぜ

めちゃめちゃウケタ。流石の俺でもそんなフォルダはないんだぜwww
そして右下の子はありだと思います!マジレスするとオタでも腐でもキモクない人はいる。でも、「圧倒的じゃないか、我が軍は」ってぐらいキモイ人が多いんだからしょうがないよねw
で、なんでamazonはマリみてなのかと。

1998年が10年前の件について
そうか、もうカウビやエルハや劇場版ナデシコから10年も経つというのか…。

合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる
これはいいざまぁwwwwww

「Zガンダム」 NO.1モビルスーツは?
ちょっと待て、ダセェ上に活躍もしてないディジェが4位?

>>652
ソーラ・レイの威力は異常www

【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気
>>170のリノアは俺の嫁…じゃなくて妹の写メで見せてもらったことある子だな。。。

「工場萌え」写真集が大人気 見学ツアーに女性が殺到
写真の撮り方が巧いってのもあると思うが、わからんでもない。

結婚「しない」オトコ 30代~40代の独身男性を分析
もうやめて!俺のHPは(ry

【人柱レポあり】“オタク風(迷彩服,リュック,気が弱そうetc)の人を狙って職質をかけてる”は本当だった
されたことないですなー。

Hボイス合成ソフト「阿久女イク」(アクメイク)登場
これが長門とかの声だったらおまいら買ってるだろw
でもみくるの声…あ、誰か来たみたいだ。こんな時間に誰くぁwせdrftgyふじこ

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そろそろ再開しないと 

さて明日から本格的に仕事です。。。鬱だな(;´Д`)
振り返ってみれば昨年は全然エロゲしてませんね、まじで。一昨年の3分の一、いや4分の一ぐらいしかしてないかもしれない。年明けてからも一度もやってないぞ?どうした俺。代わりに漫画は読みまくったけど。蟲師おもすれー(乗り遅れすぎ)おかげで積みゲーが山ほど…どうしたものか。どらえもーん!

そういえばニコニコ動画も休みの間に一度も見てない。おおぉ、俺ってば一般人になって…る訳ないなw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

( ゚Д゚)_σ 

おみくじは中吉でしたが縁談関係が微妙で父母そろってがっかりされて俺もがっかりな蒼月ですw ってことで彼女募集中(最近まわりの目が…w 俺はホモじゃない!ロリ…でもないよ?ウン、ナイナイ)

とりあえず逆転裁判ネタはまだ終わらんよ。DS版になって追加されたシナリオがある「蘇る逆転」をプレイしました。これをクリアすれば全シナリオプレイ完了ってことになる。。。と思うw 4に出てきた捜査官茜が高校生の時の話なのでこれでやっと茜と成歩堂とがつながってすっきりした。んで内容ですが、やっぱりいいね!成歩堂&御剣のコンビはいいよ。音楽も4よりこっちの方が盛り上がるし、2人の( ゚Д゚)_σ異議あり!!の応酬がテンションあがりまくる。話的にも謎が二転三転して面白かったし御剣と協力して犯罪者を追い詰めたあのラストはタマランかったね。

ってな具合なことを寝落ちしながらプレイして、起きたのが朝5時半ぐらいで、そっからプレイしてクリアしたのが7時とかそんな駄目人間ぷりを正月から発揮してますワタクシ…。そんな些細なこと?は置いといて今日はカラオケに妹と行ってきました。エアーマン入ってるかと思ったら入ってなくてがっかりだった(;´Д`) モチロン兄妹揃ってアニソンです。カラオケの後は古本屋に何件か入ったんですが、その中にマニアックな店を発見しました。実に俺向きな店をw

漫画本は勿論だがコスやフィギュアや同人やエロゲも置いてある店だった。姫路にこんな濃い店があったとは侮れん…。そこにはコスの雑誌も新旧取り揃えて置いてあったのでまだ見たこと無かった蒼月は手に取り中を眺めていた。その時、妹がコス雑誌の表紙を指した。雑誌の表紙のレイヤーは妹だったwww 雑誌は二種類あって別の方の雑誌にも表紙ではなかったが妹が載っていたw 駄目だコイツ早く何とかしないと…あ、俺もですか?サーセンw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

あそこまで追い詰めて… 

とっくにあけましておめでとうございます。
今年の年明けは逆転裁判って感じの蒼月です。今年もよろしく。

逆転裁判4クリアしました。おぉーキタキタキタァー盛り上がって参りました!ってところでサクっと終わって肩透かしなエンディング。おーーいw この盛り上がったテンションどうしてくれるんだよ…弟よエアギターしてる場合じゃないぜまったく。本来イジラレ役のナルホド君がサトリ開いてすましちゃってるんでやっぱり不完全燃焼な今作でした。あの終わり方は思いっきり次回作への繋ぎになってる訳で…、

( ゚Д゚)_σ異議あり!!カプコン!

こんな新年ですた。。。って違う違う。ちゃんと初詣も行きました(珍しく

山奥にある伊和神社という結構大きな神社まではるばる車で何十分か掛けて行ってきました。かなり寒くて元旦ってこともあり神聖な空気でした。これは写真を撮るしかあるまいってカメラを取り出したる蒼月、しかしカメラのディスプレイに表示された文字は「メモリーカードがありません」

(;゚Д゚)

やっちまった、メモリーはPCに挿したまんまだよ。新年早々駄目っぷりにへこみましたがおみくじが中吉だったので微妙に回復しました。神社にはたいやきとかたこ焼き等の屋台が色々出てたのですがその中で気になったのがアイス屋。や、こんな息が白くなりまくりで焚き火までしてあるこの場所でアイスって(しかも掛け持ちでプラモとかガラクタも横で売ってた。誰もここまできてそんなのやらんて空気嫁w) だがしかし、予想に反してアイスを食ってるオッサンを一人だけ発見した。でも見てるこっちが寒くなったw

帰ってきてからはホント寝正月だなぁ。逆転ザンマイです。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

