01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

俺が望む永遠 

HDDが死んだ。あははーあははーあははのはー。
そろそろ整理してバックアップとってOS再インストールしないと中身ぐちゃぐちゃすぎるなと思っていた矢先にドカーン。ウヒヒ(涙)整理しすぎだろ常識的に考えて。ばっぷあっぷなんて2年ぐらいしてねーぜ。なんせOS等の保管場所さえマジ忘れしてたぐらいですからw

まぁ、リプレイするはずもないHDDの肥やしになっていた無駄にある大量のエロゲが整理できたと思えば………、クッ!思えるわけねーだろ!アホか!?(アホは俺だ

なあ、見てみろよ、ホロと一緒に旅する広大な大地のように見渡す限り何もないぜ…HDDの中身が…。

こうして蒼月はバックアップと整理を心掛ける事を胸に刻み込んだのだった…。

そして3年後…、そこにはまた今の俺がいたのだった。なんてことにならなければいいが。

人は失敗から学ぶことができるが、それを忘れてしまうのも人である。「時間は一番残酷で、優しい。」ってどこかの先生が言ってた。今は遠くの山奥で雪見酒を飲みたい。そんな冬の日のこと。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ピリオド 

ピリオド
メーカー:Littlewitch 発売日:2007/12/21
シナリオライター:飯田和彦、尾之上咲太、姫ノ木あく、瓜亜錠 原画:大槍葦人

システム:9.5
最早このブランドに関しては愚問な項目。全てにおいて軽く、美しく、使いやすい。鈍重なシステムはそれだけで萎えるんで、ありがたし。詳細設定はこれでもかってほどに細かく設定できる仕様。欲を言えば戯画とここの良いとこを足して2で割れば完璧かなって思うが、望みすぎだろうね。俺がオートプレイするのはここのゲームだけ。

歌・ムービー:9.5
OP「永遠の来訪者」唄:pigstar/作曲:関口トモノリ
IN「バロック」唄:pigstar/作曲:関口トモノリ
ED「Leap into high」唄:霜月はるか/作曲:大嶋啓之
IM「Call My Dears」唄:佐倉紗織/作曲:a.k.a.dRESS

EDはイマイチこなかったけど、OPとイメージソングが秀逸。特に素晴らしいのはOPの出来でエロゲには珍しく男性ボーカルになっている。これまでプレイしてきたエロゲで出会った数少ない男性ボーカル曲はどれもが燃えゲーの燃えソングだった気がするが、今回の歌はそれとは異なり爽快感溢れる曲でゲームにもムービーにもよく合っていた。これは久々のクリティカルヒットで、このまま清涼飲料水のCMに使えそうなぐらいな曲です。作中に流れる挿入歌も悪くなかったと思います。

BGM・音:9.5
でぃもーーるとぉっ!すぅーーーばらしい!素敵で綺麗なBGMをありがとう。繊細な音楽とオレの繊細な感性の相性が抜群のようだぜ(黙れ

グラフィック・演出:9.5
背景、キャラ、インターフェイスが織り成す統一感の高さはここならではのお家芸。それらが作り出す雰囲気はぶっちぎりで他の追随を許さないクオリティになってます。今回も残念ながらFFDではありませんが、それに勝るとも劣らないエフェクトが随所で巧く使われていたので許すとしましょう。惜しむらくはもうちょっとだけ絵の枚数が欲しかったところか。絵柄についてはロリ絵が多いせいか好みが分かれているみたいですが、蒼月はかなり好きです。確かにつるぺったんでロリな絵が多いから(というか攻略キャラは全員つるぺったん)苦手な人がいるのも十分わかるんだけど、そんな低俗な感情を抱かせない愛と温かみ溢れる何かがこの絵にはあると思うのですよ。。。という言い訳終わりw

キャラ:9.5
天宮光樹
何故モテルのか解らない輩が多い中、お前なら仕方ないなと思わせるエロゲ主人公達の中でもトップクラスに良い漢。知力体力等の基本スペックの高さ云々よりも空気が読めて場を盛り上げるのが上手く、普段はダラシナイのにやる時はズバッとやる所に好感がもてる。それになによりも鈍感じゃないのが素晴らしい。

小野寺 朝姫(CV)金松由花
ツン族幼馴染。朝起こしに来たりはするが主人公に恋愛感情は抱いてない(でも起こしに来る不思議)という最近ではちょっと珍しいタイプの幼馴染。主人公のことは腐れ縁の弟に近い感情を持っているが主人公の想いに気づいた時の彼女は必見。外見は一番好みだったし声質も悪くなかった…が、声の調子を変につけすぎている過剰な喋りの演技に少し萎えたのが残念。でも話的には一番好き…かも。

小石川 小羽(CV)大波こなみ
現代に甦りし可愛さと美しさを兼ね備えた天より舞い降りた天使(大袈裟)身も心も天使な彼女の微笑みの前では誰もが己の汚れを自覚せざるをえなくなること請け合い。難しく書いてみたけど、もーめっちゃ可愛い良い子でした!!!で、羽パタパタ自重、俺が萌え死ぬから。多分一番人気。

加賀宮 鈴(CV)秋月まい
成績優秀の才女で一番ロリで生意気後輩。ツンは短いけどツンデレ担当。初々しく甘酸っぱい恋愛模様が堪らないルート。彼女の境遇を知った時、何気ない学園生活が彼女にとって如何に輝いていたかを知って涙する。だからそういう日記は反則だからやめてよね!(涙)ぶっちゃけ、ダークホースでした。あの上目使いが頭から離れない…。

河崎 幸奈(CV)倉田まりや
通称先輩。元生徒会長で料理以外は完璧超人。完璧すぎて人生に飽き気味で変り種の主人公に興味津々な様子。話としてはまさかそうくるかって流れで笑ってしまった。言っとくが俺はロリじゃない。。。と思いたいだけなんだろうかw どうみても日本人には見えないあの外見で和室と浴衣とは…ワカッテルねw

水原 つづみ(CV)一色ヒカル
黒髪ロング不思議少女。変な子だったのが段々と懐いてきて感情を顕にしてくるところは王道だがヤハリよかった。だがしかし、先輩に引き続きこうきますかとう流れには苦笑せざるを得ないw でも、めちゃくちゃ可愛いんだけどあのラストのつづみ…。俺ダメすぎ?うん、知ってたw

沢渡 葵(CV)宮沢ゆあな
ボーイッシュでお互いに異性として認識していない悪友のようなポジション。友から恋人になる過程は基本すぎるけど好きでした。普段男っぽい女の子が見せる女らしさって何でこんなに萌えるんだぜ?ちなみにちょっとレズ疑惑あり。でも小生はレズ属性は持ってないんでどうでもいいですw

弥月 美由(CV)木村あやか
通称委員長。唯一最初から主人公に好意を持っている人物。好き好きオーラの出ている彼女が主人公にイジられる姿は見ていて微笑ましいものがある。しかし、家でのあの服装と発言はリアルに考えたらかなり痛いものが…でも2次元だから大丈夫だ。もっとやれw

沢渡 琴(CV)まきいづみ
鳩学の究極最終兵器。蕩けるヴォイスで陥落、それほどにこの声はヤ・バ・イ。見た目は子供だが中身は意外にも大人の女性だったりするのがまたよろしい。

並木 潤也(CV)白銀一樹
某フカヒレ並のイジラレキャラ。一回だけ見せ場があったが、あとはゴミw

大城 重久(CV)平井達矢
あのーほんとに日本人でしょうか?

大城 千歳(CV)韮井叶
ララ○=スン

鍋島 綱基(CV)河村眞人
空気。基本的にウザイけどちょっと同情したりしなかったりする人。

鍋島 亜理紗(CV)草柳順子
常識的に考えて3○だろ。

高坂 初実(CV)野神奈々
FANディスク決定な人。唯一大人っぽい人だったな…。

8人もヒロインがいるのに全員余すことなく高レベルで可愛いってのは普通にありえないです。どないせーいうんじゃい!萌え皆殺し(;゚∀゚)=3ムッハー

声:8.5
朝姫がたまに違和感を感じるぐらいで他は問題なく上手かったと思います。というか、まきいづみ嬢が会心の一撃でした。ファンは必聴。

テキスト・シナリオ:8.5
すごく読みやすいテキストでスラスラと進みます。加えて各シナリオが短かくすぐに終わってしまう恋愛短編集形式。伏線や謎が放置プレイで終わるので決して厚みのあるシナリオではなかったですが、総じて起承転結のしっかりとした綺麗にまとまった話だったと思います。ただしサッパリとしすぎたエンディングは人によっては物足りないと感じるでしょうね。個人的にはあれぐらい気持ちよくサッパリ終わってくれるならあれはあれでいいなとは思います。でもやっぱりもっとこの世界を感じていたいと思うのはわがままですか?

印象値補正:-3

総合:88
ありふれた素材でも腕のある料理人が丁寧に調理すればここまで美味しくなりますという見本。質の高いBGMとグラフィックが作り出すほんのり温かな気持ちになれるゲームでした。芸術性を感じさえする素晴らしいクオリティはエロゲだからといって敬遠してる人に是非プレイしてほしいんだけど、やっぱロリすぎるってのはネックだよな…。それ以外は大人も子供もお姉さんも気軽に楽しめる甘酸っぱい恋愛話だと思いました。疲れたときに安心してプレイできるちょうどいいゲームかと。鬱ゲー後の気分転換には是非オススメ。ってちょっと補正入りすぎ?

ピリオド

名台詞
光樹「…しつこいってわかってんなら、それ以上しゃべるな」
潤也「バカだな。それで黙ったらしつこくないじゃないか」
フカヒレだとばかり思ってたのに…。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

石窯パン工房 マナレイア 


姫路は飾磨中部中学の近く(リバーシティ近く)にあるパン屋の紹介。今まで全然気づかなかったけど最近発見したお店です。中は結構広くて他のパン屋に比べてパン職人の数も多いような気がします。値段はちょっとほんのり微妙に高いかなって思わなくもないんですが、味がともなっているので気になりません。どのパンもズバリおいしいです。よくわかりませんが自家製天然酵母を使って石窯で焼き上げるってことで遠赤外線でふっくらしていい感じとかなのでしょう(テキトーw) 味はこの辺のパン屋の中では一番美味いんじゃないかな…と言ってもそれほどパン屋巡りをしたって訳でもないんで他にもおいしい店はあるのかもしれませんが。。。あと20円でコーヒーが飲めるサービス付きで、外のテラスで食べられるようにもなってるみたいです。利用しやすいなと思ったのは駐車場がパン屋のわりに大きくて停めやすい事ですね。店員の女の子も可愛いかったですw

住所:兵庫県姫路市飾磨区細江2019
電話:079-233-7605
営業:7:30~20:00
定休:第3水曜日
席数:(イートイン)テラス席あり

テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

食べた物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

銃と魔法と執事と主のファンタジー 

Bullet Butlers
漢は黙して背中で語る。今作で一番渋くカッコイイ漢 ガラ。声はマシュマーというかジャミル。
最初はこえーよw って思った右側のゲッコー族…ではなくリザードマンがその彼。

最近浮気せずにどんどんクリアしてるのは良作に当たり続けてるからだろうなぁ…。つまりは、さっくり雪、ヴァレリア、そしてセルマをクリアしてコンプリート。決して短い話ではなく一つ一つが長くて疲れたけど…どれもが面白かった。セルマ編の最後はちょっとご都合主義じゃねって思わなくもないけどハッピーエンドで幸せなんだから水をさす訳にはいかんよね。

Bullet Butlers
彼女のデザインがお気に入り。声が…アイマスのあの人とは気づかんかったな。
個人的にはもっと出張って欲しかったんだが…。

終わった感想としてはサブキャラが光りすぎて困るぞオイ!ってのが一番。セルマお嬢様はメインヒロインだから当然印象強いんだが他の2人のヒロインが少し弱い。。。というより周りのヤツラが強い。憎みたいのに憎めないレイス(声似合いすぎ)、完璧超人兄さんなアルフレッド(声かっこよすぎ)、対戦車ライフルを立って撃つだと!?なギュスターヴ(声が最高にかっこよすぎて惚れる)、渋さが滲んでこぼれてるガラ(だって声が反則)、ヒロインにちょっかい掛けてくる男キャラって基本的に嫌いなのにお前は許せるよって思わせるホープ、まさかとしか言えない人シド(声が(ry))って数え上げりゃきりが無いんだよって勢いのサブキャラ達の熱演振りなんですが、一番輝いてたのは…人じゃないしゃべる銃のベイルでした。こいつが今回ヒロインさえ押しのけての一番のキャラだと俺は思うね。声はきーやんですw きーやんサイコー!あんたしかこのベイルの声は表現できないね。ベイルの強気で弱気な発言が大好きでした。あやかしびとには一歩及ばないと思うけど十分良作だっと思います。ありがとうpropeller。あ、男声優しか褒めてないみたいですが女性陣も素晴らしかったのでそこんとこ宜しく。特にセルマお嬢様は最高でしたよ。

Bullet Butlers

あやかしびとに心酔してたから買ったこの限定版なんですがこれに限って言えば買ってよかったなと思った。プレイする前はぶっちゃけ「普通の買えばよかったな、ま、クリア後さっさと売っちまうか」とか思ったことを謝ろう。付属の冊子に載っている声優のコメントとかつよきすのライターのコメント&絵師によるイラストとか田中ロミオのコメントとかが豪華すぎ。ここに書かれてたけど声優に払う金がやばいことになってるんだとかw そりゃそうだろー、実感してるからよくわかるわw 売れたら回収できるらしい…つまり、おまいらも買えってことだw 次回作も頑張って欲しいブランドなので、諸君らの検討に期待するw

で、今更なんだが、積みゲーしてたツケがまわってきてた。期間中にアンケートハガキを送るとお返しCDが貰えたとかなんとか…。買ってから半年以上箱さえ開けなかった俺がそんなもん知るかよって…。べ、別に泣いてねぇよ。もうw

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

かもすぞ 


もやしもーん6巻でました。初回限定オリゼーぬいぐるみも売ってました…、ほ、ほっちゃ、じゃなくて欲しかったけど自重した。今、狼と香辛料に次ぐ好き具合なので悩んでしまった。そんな6巻の見所は。

・長谷川さんの照れ顔
  普通に萌えたw 普段がツンですから当然の結果です。自然の摂理です。

・酒乱な長谷川さん
  はははははははは。ゴメンナサイw

・シロゴス
  萌えるって言ってるだろ!ずるいぞ!

・クロゴス蛍の無意識の嫉妬
  だから萌えたらやばいって…w だがそれがいい(;゚Д゚) いいのか?俺

俺もチーズは忘れてました。ごめんよw
日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

調子よかった。 

ちょwwwwww駅にエビ落ちとったwwwwwwww
世界は奇跡で溢れてるんだぜ。

ドラえもんって名言なくね?
おっれーはジャイアーン♪

【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
KOKIAの「ありがとう」を聴いても良さがわかんないんだろうな。

俺は「ありがとう」って好きだな。例えば、そっぽ向きながら頬を染めて「あ、ありがと(ボソッ)」ってぶっきらぼうに言われたら死ぬね(むしろ氏ねよw

女幽霊「……あら貴方、私を怖がってくれないの?」
おキヌちゃんがいい、俺は。



今日は仕事帰りに友人HS氏と女の子2人と飯食ってボーリングしてきました。うはwwwおkwww女の子とボーリングとか何年ぶりだよ!?って感じですが、そこは真面目に考えたら涙がでるのでスルーです。実はこのボーリングのために月曜日の仕事の帰り道にカバンを鉄アレイ代わりにして軽く鍛えながら帰ったんです。そしたら聞いてよ奥さん?たかだか10分未満の運動で昨日と今日はマウス操作に支障が出るぐらいの筋肉痛でやんのw 俺がごみすぎて流石にへこんだ。ま、そんな筋肉痛にも年に一回か二回のボーリングにもかかわらずアベレージが140に近かったという俺様かっこいい…ってほどでもないか。でもね、成人する前は200とか何度かだしたこともあるんだぜ、あぁ、遠き日の栄光に乾杯(水で

ちなみに今日会った女の子ね、内田有紀にちょっと似てて結構可愛かったw 胸はつるぺったんでしたが、そんなのは俺は気にしないのでめがっさ大丈夫。スペアとかストライクとかだしたときに手をパーンって合わせたりとかしちゃったんだぜ(;´Д`)ハァハァ。でもその子には彼氏がいる不思議'`,、('∀`) '`,、

さて、エロゲして寝るか…。今夜も月と綺麗だ。

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

べほいみん? 

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた
つうこんのいちげき!蒼月は萌え死んだ。

「これは詐欺だろ・・・」と直感で感じたものを挙げろ
第2話から突然に劣化したとき。

日常生活で使える「ガンダム名言集」
ふ、きもいなおまえら…、そして幾つか言ったことがある俺もな。

最も全巻読破された人気コミックランキング
キートンが意外に高くて驚いた。おすすめ。

クオリティが劣化しないまま今なお続いてる漫画って何がある?
次にお前は「JOJO」と言う。
蒼月「JOJO」
( ゚д゚)ハッ!

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Bullet Butlers 開始 

Bullet Butlers

グッドイヴニングこんばんは!いい満月ですね!こんばんは!はいはいはい、という訳でそろそろ体が燃えを求めているので燃えゲー逝くぜ?「Bullet Butlers」 前作「あやかしびと」にハマリにハマった蒼月さんが問答無用で買った癖にずっとツンデタゲームを今更解放。銃と剣と魔法の世界へようこそ。やっぱこういう燃えゲーにはイカレタ最強最悪の敵キャラってのがいたりいなかったりするのが常だが、この赤い鎌使いがいい味だしまくってます。というか、ぶっちゃけこのゲーム、主人公よりサブキャラ(しかも女より男キャラ)が目立つ上にカッコイイ。主人公がヘタレとかじゃ全然ないのに周りがかっこよすぎ。そりゃもう迸ってますよ?

あとね、今まで何度か言った台詞で誠に申し訳ないけど、エロゲの中で声優が一番豪華なゲームなんじゃねーのこれ?マジデ目が点になったていうか、耳が星になったっていうか…。だってかつてシャア=アズナブルって呼ばれた人がでてるぜ?これw 他にも炎の錬金術師と呼ばれる大佐とか、同アニメのグリードもいたね。まだまだ有名所が目白押しで、とにかく男声優陣がヤバイことなってますわ。みんな上手すぎて燃え萌え死んだw

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あずまん 

日本人の絵のうまさは異常
よつばとの背景とか生活雑貨の描きこみは異常レベルw 背景まっしろけな漫画家は見習うとよい。

落合祐里香です。もう心も身体もからっぽだよ。つらいよ。でも僕は死ぬ気で頑張ると決めた
あははー、ゴトゥーザ様と静様ったらご乱心しちゃって、しょうがないな…。
って笑ってスルーできるよね?だって黒い演技が好きなんだものゴトゥーザ様のw

うまい文章の書き方ってコツあるの?
みんなやさしいなぁ。オレも下手なんで勉強になります。

のび太「ドラえもん!どうして歴史を学ばなければいけないの?」
カオスwww歴史のおもかげもないなw

お前等命張って子供とか守れる?
ま、見過ごしたら確実にトラウマになるだろうな。



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? なんだこのアクセス数?過去最高記録を樹立してしまったじゃないか。またニコニコとかで再燃したんだろうか…?以前とりあげたこの「十月天宮」でみんな来てるみたいだが。。。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

どこのホストクラブですか?みたいな。 

就職活動 現役面接官が教える面接の重要点
友人の会社の上司はガチホモでイケメンばっかり選んでハーレム作ってるらしいぜ?w

50代女性教師、17才の男子生徒にキスを迫り首を捻挫させる 生徒はショックで休学
な、なんという、(´・ω・)カワイソス…。

図書館ってなんかワクワクしない?
ちょっと図書館行って来る。べ、べつにアル=アジフなんか探してないんだからね!

アニメ最終回症候群
気持ちは激しく分かる…のになんだろうこの虚しさはw

どうして女ってダイエットするの?少しポッチャリしてた方が可愛いのに
ガリガリはよくないよね。ちょっとぐらいぽちゃのがかわいいぜ。ちょっとな?w

性欲抑方法考えたwwwww
いとあわれw ワロチww

子 供 の こ ろ 流 行 っ た 替 え 歌 
あったあった。やたらシモネタ多いんだよなw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ピリオド コンプ 

ピリオド

鈴の第一印象は、なんだこの小生意気なちみっ子は?だった。髪の色ピンクだしロリ過ぎるし範囲外だな…って思っていた時期がミジンコだけありました。

安西先生…鈴が可愛いです…orz

誰だよ!範囲外とか?ばっかじゃねーの(お前だよw
しかも今時交換日記だって?…はっ!萌えるじゃねぇかw

とまあ、そんな訳であっという間に会長や幼馴染や琴先生も全キャラコンプ。一つ一つの話は短いっちゃ短いです。ショートストーリーの詰め合わせって言っても過言ではない作りになってます。昔あった某週間漫画雑誌のボーイズビーとかサラダデイズみたいな。でも、それぞれが凄く丁寧に作られていていた。話も設定もよくあるような話なのに、小さい魔女が作るとこうも暖かくなるんだなと改めて思わされた作品でした。

ピリオド

それはともかくだ…、この琴先生がありえないんだ。声がな、まきいづみなんだ。だからどうしたって?ばっか、やっべーんだってこの声がマジデw これってば夏森永久かシンシア級にハマってる役ですよ? やばい、やばいぜこいつは…。まきいづみのファンなら絶対やっとけ!以上!

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

えいちでぃでぃぶぃでぃ 

東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ
やっとか、こうなるとは思ってた。大体名前が悪すぎた…さっき見たニュースでアナウンサー一回噛んでたぞw さて、蒼の価格はよさがらんかなぁ。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ワレンティーヌスの遅れ物 

おまいらリア充でスマン!家にチョコレートが届いてたわ、しかも手作りで。














ん?


フカヒレみたいに自分で買ってきたとか、自作ったとかじゃないぜ?


実はな…。


妹からでした(;´Д`)アーン


しかしそれはそれで一部のユーザーから反感を買いそうなネタである気もするな。


確かにこれがゲームだったら可愛い妹よ!って萌えるシチュなんだが…


チョコは甘いがリアルはそんなに甘くない。


誰かわたしに甘い愛を!


お後がよろしいようで(どこが

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

歩き-y( ´Д`)。oO○ 

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
別に反対しないけど流石に高いだろ。今の倍ぐらいでちょうど妥当なんじゃない?
どうでもいいけど毎朝俺の前を歩くおっさんの歩きタバコの煙がうざくてうざくて…。
朝の清浄な空気が台無しなんです(;><)

ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
これはwwwヒドイw 鬼畜過ぎるw

彼 女 が 出 来 た ら し て も ら い た い こ と
果てしなく青い、この空の下で…ひざまくら

ゲーセンで見るイタい奴
ゲーセン嫌われすぎワロタw まあ確かにDQNとオタが9割だからしょうがない。
>>155
ガンダムのめちゃくちゃデカいポッドに入ってやるゲームやってるヤツよりはマシ
出てくるヤツイジリー岡田みたいなヤツばっかし
なんかオペレーターがつけるようなマイク付けてたヤツ見た時は爆笑した

ばっかあれでスカイプ連係プレイするんだろうが!「左舷弾幕薄いぞ!」とか「まだだ、まだ終わらんよ!」とか…言って…うん、きもいよねw

「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?…「誤解を与える表現があった」志賀高原のホテルが謝罪&記事削除
ソノウソホントって道具がどらえもんにあってだな…。

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ
なにやってんすかw それからアニソンと名前の間に歌手っていれあげて。それじゃ兄貴がアニソンみたいだw

「いじめをしません」バッジで宣言…いじめ被害者、目撃者はバッジ外してSOS
本気…なの?そうか。。。どうしようもないな。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ピリオド最高 

あぁーもぅ!これいいわ、すごくいい。どこか暖かくて優しい雰囲気がとても好き。前作「ロンドリーフレット」も同じような雰囲気があったけど学園恋愛物になってそれに爽やかさと初々しさがプラスされた感じです。最初にヒロインが8人ってちょっと多すぎるんじゃ?って思ったりもしたんですが、そんなことはプレイしてみると全然杞憂でした。だって全員余すところ無く可愛いんだもの。この登場人数で誰も残念な子がいないってのは普通に考えるとありえない出来です。恐ろしい子…littlewitch。

んで、まずは最初から好き好き光線を出してる委員長ルートでいきます!

うはwおkwwwいいんちょうwwwwかわいすぐるwwwwww

…。おーけーボス、もう落ちついたから大丈夫だ。純粋無垢で人を疑わないイジリがいのある委員長が可愛いく可愛くて。動物に例えると甘えてくる子犬がしっくりくるんだけど、家ではウサギになります(謎)しっかし、ちょっと苦手な声優だったのにすんなり萌えてしまうとは…キャスティングの勝利に乾杯。

ピリオド
ツン幼馴染VS完璧超人の元会長。この絵好きだなーw

お次は天使の小羽ちゃん。この世界では背中に羽が生えている女の子がごく少数いるという設定なんですが、まあ特に意味のある設定でもなかったですw 見た目だけじゃなくその心まで慈愛で溢れている少女で嫌われても疎まれても心から相手の心配ができるめちゃめちゃいい子です。なんでもすぐ信じるので悪い人に騙されないかお兄さんは心配で見てらんない。それから嬉しい時には無意識に羽がパタパタ動きます…つまりオレ萌え死。

ピリオド
黒髪ロングで一色ボイス装備のつづみ。あえてコメントしてないキャラを載せる俺。
それが俺のツンデレクオリティ

さて心情的には幼馴染のツンツン朝姫を攻略したいんだが、琴先生以外の全員をクリアしないとフラグ立たないそうな。。。うがーっ!しょうがなく…ってこともないけどボーイッシュな葵をプレイ。なんだよ?これ?はっはっは、普段女を感じさせない男友達みたいな子がちらりと見せる乙女な一面ってなんでこんなに可愛いんだぜ?がさつなくせに料理上手いとかずるいだろ常識的に考えて。

あー、ちなみに思ったとおり主人公はさいっこうの漢でした。一切ストレスを感じずにプレイできた主人公って初めてじゃねーかな。授業はサボるが頭はいいし運動もできる。空気が読めて鈍感でもなくユーモアを忘れずにさりげない優しさを完備しつつ純粋一途でやる時はやる漢。。。俺でも惚れるわw


ちなみにイメージソングです。作中では流れません…多分。
ゲームのOPは珍しく男性ボーカル。だが、それがいいと断言できる出来でした。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

見直した 

【行政】兵庫・井戸知事「給料の額で就職先を決めるようなやつは、来なくてもいい。むしろ来るな」 県職員初任給引き下げ
   ∩
  ( ⌒)  ∩__
  / ,ノ   i 、E)
  / /    / /"
 / /_、_  /ノ
`/ /,_ノ`)//
(    /
ヽ   |good job!!
 \   \

凄まじくセンスを感じたフレーズや言葉ってあるか?
「自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」
アニキーーーーーーー!
「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」
兄貴ーーーーーーーー!

【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに
これはいい祭り

「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に
>>880
ほか弁フイタw

ちょっとした奇跡を体験した
ハライテェw つまり娘だったらヨカッタってことだな?(違

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ニュース○ソでした 

ナンダこの寒さは…と思ってたら雪が降ってきたそんな冬の帰り道。帰宅すると荷物が届いていた。ちょっとだけ誰かからチョコレートが届いた!?なんて思ってしまった自分を殴ってやりたい。キミキスが届いたかなとかも思った自分を誰かくぎゅーヴォイスで罵って!(氏ね

何度かブログで話題にしたことのある先輩からの荷物だった。先日内祝い送るから住所を教えて欲しいとメールが来たので早速それが届いたようだ。。。飽きずに私のブログに通ってくれている稀有な人で記憶力がある方なら憶えているかも知れないが、マルチっぽい仕事をしているあの先輩のことである。敢えて言おう、予想通りの中身だったとw その通り届いたものはニュー○キソの商品だったwww あまりにも予想通りな展開にリアルに噴いてしまった。前の鍋パーティーが第一段階だと考えるとこれは作戦が第二段階に入ったと思っていいのだろうか?それとも単に邪推しすぎですか?俺の心は腐ってますか?そうですか、そんな事知ってましたけどw ま、そんな商売に手を出すつもりはないけど、作戦に進展があればまたここで報告します。
-y( ´Д`)。oO○


怪しさ全開クオリティw

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ホロマックス 



( ゚д゚)エッ! マジ?

アニメイトで(つд⊂)ゴシゴシって気持ちになった。
ま、まさかもう出てるなんて何て嬉しい誤算だコレ!?
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

狼と香辛料最新刊がでてるぜーーーおまいら!

もう、ホロはね、ホロは表紙だけで萌え死ぬるw
こ、これが恋?(馬鹿

つーか出るの早すぎじゃね?や、嬉しいから問題ないけどさ。
この調子でガンガン書いてくれたまえ(偉そう

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キラ☆キラ 


キラ☆キラ

メーカー:OVERDRIVE 発売日:2007/11/22
シナリオライター:瀬戸口廉也 原画:片倉真二

システム:8
基本装備で問題なし。個人的にセーブとロードが画面を切り替えずにできるのは◎ CGギャラリーはちょっと使い勝手が悪かったかもしれないけど、アレはアレで許せる。だがしかし、BGMは買えってことかい?w

歌・ムービー:10
OP「キラ☆キラ」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部
きらりED1「a song for」歌・作詞・作曲・編曲:HAPPY CYCLE MANIA
きらりED2「lead to your dream」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部
千絵ED「go on a trip」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部
紗理奈ED「t r a v e l e r s」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部

IN「Too Fast To Live Too Young To Die」歌:STAR GENERATION 作詞・作曲:YAGIHARA 編曲:KENTA
IN「Let's Jump!」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部
IN「君の元へ」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部
IN「Like a Life,Like a Live!」歌・作詞・作曲・編曲:第二文芸部
IN「O.H.B.I~校歌絶叫~」編曲:第二文芸部

ボーカルは
第二文芸部:UR@N
STAR GENERATION:遠藤正明
HAPPY CYCLE MANIA:YURIA

毎回ムービーと歌に力を注いでるブランドですが今回も問題なく高水準というか気合入れすぎ。特に今回は物語の題材がバンドってことでよりゲームの雰囲気にあった歌が要求された訳ですが…これがまた期待に応えるすばらしい出来でした。物語とのシンクロ率はマジハンパないぜファッキン!数が多けりゃいいって訳じゃないが質と数を考えると10点が妥当か…。

BGM・音:8
くそったれ!どれもこれもなかなかよかったぜ!

グラフィック・演出:8
いつも同様のアニメっぽい塗りが蒼月的には結構好きなので。あとは毎回見られた一枚絵の劣化が今回はそれほどなかったので満足です。演出は…ライブの時の描写にもっと力を入れてほしかった。

キャラ:8
前島 鹿之助☆ベース担当♪
女顔で美人らしいのでおそらくイケメン。取り敢えず否定意見から入る天邪鬼なのでちょっとうざい。実はそこが俺にそっくりで自分のうざさをエロゲを通して理解したw OPの女装姿を見てヒロインの一人だと思った俺の気持ちを返せと言いたい。性格が最後まで掴めなかったキャラだった。変な名前担当w

椎野きらり☆ボーカル担当♪
メインヒロイン。天然天才食べ物大好き娘。貧乏なのと人と異なる感性のせいで友達のいないイジメられっ子さん。ドジっこだけど天才なのでなんでもすぐに覚えるできる子。らぶ&ぴーすで世界を愛する姿勢は某ヒューマノイドタイフーンがちらついた。前半のちょっと変な子の印象が強くて残念ながら萌えを感じることは少なかった。いい子なんだけど。。。やれやれ、きらりゲーなのにまた負け組みのようだな俺は…。

石動 千絵☆ドラム担当♪
家庭の事情で留年している幼馴染の泣きボクロ装備のお姉さん。ホクロのせいか留年のせいか声のせいかはわからないが妙に色気を感じる。終盤の懐の深さには驚かされたが、それ以外はいたって普通の女の子で一番まともな人。幼馴染だがよくある幼馴染のお約束的行動がなかった。(家が隣だとか朝起こしに来るとか)だがそれがいい。

樫原 紗理奈☆ギター担当♪
色白で病弱なお嬢様。よくある大人しい娘さんかと思ったら大マチガイで、意外に頑固で行動力もあってそこが魅力的な一因になっている。おそらく怒らせると一番恐いタイプw 序盤の存在感がなさが後半になるにつれじわじわとくる可愛さに変わるので侮れないダークホース。でも正直なところいつ死亡フラグが立つかで心配だったキャラですw

アキ☆ボーカル担当♪
きらりより彼女のほうが断然好きな俺はやはりツンデレラー?ソロを薦められた時の彼女の反応は可愛すぎだろ。

村上
いつもの超バカ系の悪友かと思ってたら、意外に繊細で純粋で頼りになるいい友人。少しバカだけど憎めないかなりいい奴です。

キター!ってどっぷりのめり込むようなキャラは今回無し。これまでの作品に比べれば突出した個性でアクの強いキャラはいなかったが、かといって薄っぺらなキャラばかりだったかと言えばそうでもない訳で。噛めばかむほど味が出るキャラとでも言えばいいのか。ヒロインは誰もが幸せになってほしいと思わせる設定ばかりでした。そういえば妹は義理の妹なのに立ち絵すらなかったな。

声:8
非公開。。。俺としたことが誰が誰だかわからんです。村上とか爺さんとか女性サブキャラの声はあの人かなぁ~ってのがわかったぐらいで。というか人のレビューみてかわしまりのさんが出てるってわかったときはしぼんだw んが~、好きなのになんで彼女の声は憶えられんのだろうか。全体的な印象はは悪くないけど特に突出してイイって程でもないかな。。。でもきらりだけは別でベストキャストだったと思います。

テキスト・シナリオ:9.5
エロゲによくあるテンプレ的流れ(主人公が一人暮らしで家族は海外在住だったり、幼馴染と子供の頃に結婚の約束をしてたり)やご都合主義がなかったのがかなり好感触。他のエロゲに比べて一般人にも受け入れられやすい文章と内容で、身近に感じられるネタがなんとも現実味を帯びた雰囲気を作り出してのめりこむのに一役買っていた。NHKの青春ドラマといっていい青臭い印象があるがもっととっつきやすく表現されている。知らぬ間に引き込まれている面白さがあって最後まで飽きることもなく楽むことができたのはやはりライターの腕の違いだろう。…しかし、きらりの話はホントにいい意味で裏切られた。や、参りました。「はいはい、どうせ最後はハッピーENDだろ?」って思ったぬるげーまーな俺にはとてもいい薬だったと思います。現実は甘くないんだってね。このライターのゲームは初体験でしたが人気がある理由がわかった気がします。

印象値補正:+0.5

総合:86
何より褒めたい点は歌手の声と声優の声の違和感が少なかったところ。ヒロインが歌を唄う時そのまま声優が唄う場合と、歌手が普通に唄う場合との2パターンがある。声優が唄う場合はどうしても「その歌声で歌姫とかの設定はねーだろ」って思わざるを得ないのがままある。声優で歌手並みに上手い人ってのは正直一握りぐらいしかいないからだ。かといって歌手が歌うとどうしても声優との声のギャップが気になってくる。明らかに別人だろって歌声は声優が唄うよりはマシだが十分しらけるものだったりする。そういった点を気にせずにプレイできたキャスティングの妙に素直に拍手を送りたい。アキがボーカルになったHAPPY CYCLE MANIAの曲でも違和感を感じなかった時はまいったねと思ったほど。

バンド経験のある人なら共感できる部分が多かったんじゃないだろうか。バンドをかじったことのある人は是非プレイしてみて欲しい一品です。理想と現実とロックンロールと懐かしき青春をキミに。

名台詞
紗理奈「本当にクソッタレなお茶でした。ごちそうさまです。ファック」

千絵&鹿之助「ロックンロール!」

鹿之助
「命をかけて歌います。
 この、くそったれな世界に、精一杯の愛をこめて。」

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キラキラ 

てへw きらりの真のEND見てなかったみたいです。ったく、いいゲームだけどちょっとみんな過剰評価なんじゃねーのって思ってたけどこれでやっとそれが理解できた。あーもう、評価がかなり変わっちまったよ。レビュー書いてたのによw おーけーおーけ、コレ最高だわ( ´∀`)凸ファック!ただ、あっちのENDあっての評価だよな、これ。巧いなぁ、ってかずるい。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

男JOJO 

一ヶ月以上ぶりに観たニコニコでは男女って歌が流行っているようだった。それをまあフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!って置いてけぼりをくらった気分で眺めていたんだが。。。キタ、キタね。きっかけはJOJOパロだった。


オォラッ!無駄無駄ァッ!
いい声(´∀`*)ポッ


次に見つけたのがこいつw ゾンビーズのリーダーを髣髴とさせる動きで何度も見てしまうw たまにこういう天才がでてくるからニコニコは止められない。


いいなこれ。めちゃくちゃかわいい…。


キャラいぱいでてきますw 全部分かる人とはいい酒が飲めそうだ。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今度はプレイするさ、きっと。 

キミキス、テイルズディスティニー2、ゆうしゃのくせに(ry を売ってきました。思ってたより高値で嬉しかった。テイルズなんか100円だと思ってたのに300円だったw キミキスは正直15分ぐらいしかプレイしてなかったりして…。あれはエロゲに慣れた俺には耐えられないシステムだった。ログは見れないしテキストスピードも弄れないetc…とにかくゲーム内容とは関係のないコンフィグ系で挫折してプレイしていなかったのだ。しかし!そのシステム周りが改善された「エビコレ+キミキス」がでるというじゃありませんか!?これは買いだろ常識的に考えて。というかPC版がでたら速攻でプレイするんだけどな。


で、売った金で買ったのが「アナタヲユルサナイ」 前から少し興味はあったけど「かまいたちの夜」の人が関わってるって書いてあったのを見たのが決め手。最初は違和感を感じた縦型プレイもやってみると意外によかった。片手でプレイでき楽だしなんとなく画面が大きく感じれるから。

テーマ: PSP

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宮島レポート vol.4 

ずっと放置してた旅の記録を今更こっそりと…ほんと今更(苦笑)


宮島の夜。ホタルが見えると地図に書いてあった場所に行こうとした蒼月ですが…どうみても道は真っ暗闇でひぐらしで圭一が誰かを待ち伏せしたよりも暗い林の中に道が続いた。しかも道のすぐ横には川。べ、別に怖くなんかありませんでしたけど、万が一迷ったりしたら「オタクが遭難」とか痛いニュースになりそうな気がしたのでそこは自重しました。とにかく周りはひっそりとしていて誰一人歩いていません。島の夜は神社の付近以外はホントにひっそりしているようだ。ホタルを諦めて来た道を帰っているとたぬきが2匹こっちみんなって顔をしていたw そういえばたぬきを見たのは初めてかもしれない。
-- 続きを読む --

テーマ: 旅行記

ジャンル: 旅行

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ベジータ…でいいの? 

悟空よりベジータ。アムロよりシャア。「ちょっとワルい男」が女性にモテる
まてまて、悟空を男としてみれるやついるのか?w

>>47
DIOよりホルホース

ホルホースも大好きだ。でもDIO様には敵わない

>>189
スザクよりルルーシュ

めちゃくちゃ同意w 珍しく主人公が悪だが、それがいい。

>>235
トキよりアミバ様

え?アミバはちょっとw

>>372
ジョセフよりストレイツォ様

ジョセフはちょいワルじゃない?

つーか主人公みんな形無しwww

「日本って変だな……」って思うコト
>>74
あんな政治してもクーデターが起きない
一般庶民政治に興味なさ過ぎだろ…

仙道ならなんとかしてくれる!って思ってるやつが多いんだろうな。。。俺?

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 


やっぱり閣下ですよね~。


ウツ-ウツ-ニパニパ(゚∀゚)


ウザク嫌われてるw


ヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァ
い、いかん。ループ系は気づいたら時間が…。


バルサミコ酢 やっぱいらへんで~♪


普通に可愛くてフイタ。阿部君はエロいから退場だってさw


腰つき自重w

これぐらいで勘弁してやんよ(;><)

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ピリオド 開始 

ピリオド
毎度のことながら繊細なデザインとセンスに脱帽。爽やかなBGMがまた素晴らしい。

さて、年々エロゲプレイ時間が減ってきているので今年は良作をピンポイントに狙っていきます。次はピリオド!舞台が長崎の学園物ってぐらいの情報しか仕入れてませんがデフォルトでやる気のゲージは通常以上です。さらっとやってみての感想を言うと、君達日本人に見えんぞとw 大槍さんの絵はやっぱ洋系だなぁ~って再認識させられた。そしてそしてこの主人公がかなりイイ感じ!もしかしたら蒼月のやってきたエロゲの中で一番好きな男になるかもしれないポテンシャルがあるかもしれない。

あ~あと一つ言わせてくれぃ。保健のロリっこ先生(まきいづみ)についてなんだが、声がね…やばすぎるんじゃねーの?登場するたびに萌えころがってころがって困るんだけど…。ボスケロ。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)  


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) うあーかわゆすw
ひさびさにリピートきたな♪ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

遅かりし 


やっときたか…忘れた頃にやってくるものだな。そんなARIAのブックカバーがやっと届いた。てっきり詐欺られたのかと思ってたんだぜw や、半分ぐらいまじでw アリアカンパニーと姫屋とオレンジプラネットの三種類買ってみた。うっし、これで電車の中でフルメタ読み放題だな。。。ま、とっくに読み放題なんだがw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オークションまだー?w 


うおおおおおおおぉぉぉぉ!すげぇ、ギガドリルかっけーーーー( ゚Д゚)
グレンラガンへの愛をビンビン感じるぜ!

テーマ: 天元突破グレンラガン

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

責任とるしかあるまいよ 

おまけというか蛇足をくりあ。いわゆるバッドエンドってやつですが前回同様うほっって流れ…いや、今回はちょっと違うのかw どっかのレビュー見てたらヒロイン三人よりも可愛いキャラが出て来るってんでスルーするつもりだったBADENDをプレイした訳だが…。や、確かに可愛いけどこれは、うーん(苦笑)主人公の性格もゴミになってるし、所詮はBADってことか。ってことでキラ☆キラコンプ。次につながるいい作品でした!次回作に期待。

キラ☆キラ
ははは…可愛いけど…だってねぇ?(禁則事項)だし。


テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

