02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マルチの罠? 

木曜日

炎上中の俺が残業していたときにメールが来た。

友HN 「明日、いくやんな?」

ん?(・ω・ )

俺「え?普通に何の話ですか?」

返信後、すぐに電話が。

友HN 「ちょっとまってw 明日先輩ことNK氏の家でまた鍋パーティあるって聞いてない?マジで!?これってやっぱりマルチの集いとかやろ?いやいやいやいや、俺一人だけとか絶対無理やから。今度会うとき変な商品売りたくないから、ほんま、助けると思って来てください」

ちなみに、NK氏は俺と友人が昔からちょくちょくお世話になってる一時期職場が同じだった先輩。だがしかし、最近になって某マルチ商法に手を出しているようで微妙な感じ。俺はスルースキルでかわしているが友人が何度かセミナーに誘われている。まぁ、それは断ってはいるが鍋まで断るのは気が引けたらしいというのが発端。

ぶっちゃけ、最近仕事で帰るのが深夜になっている俺は普通に行きたくない。というか、仕事が忙しくなくても行きたくないw ではあるのだが、友人がマルチでフルボッコな鍋パーティに行くのを黙って見過ごすこともできないので行くことにした。この段階では勿論俺達は鍋という理由で呼び出してマルチ勧誘員4人ぐらいで囲んで洗脳する会なのだろうと思っていたのは言うまでもない。

その夜、日付が変わる前にNK氏から誘いのメールが来た。。。や、もう、ほとんど当日ですやんw ほんま、急に誘いますね…。もっと段取りのいい人だと思っていたんだけどなって思うんだが、どう?や、ポジティブに考えれば急すぎて予定があるので行けませんって言いやすいっちゃ言いやすいなこの状況は。ま、今回は行かないという選択はできない訳でw



金曜日

会社の人に次の日に変な商品持ってきたりしないでくださいよと半分本気で言われた俺は仕事を終わらせてから某駅で8時に友人と待ち合わせた。どうやら、正確な時間も決まっていないようでドトールで時間を潰す二人(ここで時間決めとけよってテンションが下がる)。

まだ言っていなかったが今日の鍋会は前回の鍋会で全力でウザかったエロ鍋奉行な東田氏の送別会というのが主旨であるらしい(それは口実に過ぎないと思っていたが)。そのウザイ東田氏が遅れてくるから拾ってから来て欲しいと某先輩氏より連絡があった。。。さらに下降した俺達のテンションは今から鍋をご馳走になるというのにもかかわらず底辺スレスレの状態になっていたw 最早、如何に波風を立てることなく早く帰ることが出来るかということしか頭になかった。まあ、俺は次の日も朝6時過ぎには起きて仕事に出なければならないのでそれを理由にすれば普通に考えるまでもなくさっさと帰れるだろうから、友人はそれに便乗する形で帰ろうという作戦で10時半ぐらいには帰ろうぜ?という流れに。

そんなこんなで東田氏と合流してNK氏の家へ到着。結果からいうと…、マルチフルボッコタイムはなかった。というかそんな面子はいなかったw (疑ってごめりんこw)そして何よりも前回で全力でウザかった東田が別人のように大人しくて普通だったのが助かったwww 友人と二人でベランダに食休みで出た時に

「今日は普通やね、東田」
「今日のやったら全然普通やな。」


と、二人で同意するぐらいだった。つまり、マルチでもなく、東田もウザくないカニ鍋パーティでビールと焼酎とデザートにおいしいケーキとおっぱいの大きい女の子がいる普通に楽しい送別会だった。東田を送り出すとか本気でどうでもよかったですけど普通に楽しめたw 最近寝るのと仕事しかしてなかったのもあるし、開始時が最低ラインのテンションだったせいで普通なことが楽しく感じたのもある気がする。やはり、エロゲと一緒で何事も期待せずにいたほうががっかりせずにちょっとしたことを楽しめるのかもしれないなと思ったり思わなかったり。そんな訳で次の日仕事があるのに帰宅したのが丑三つ時も近い時間だったということでありました。

ちなみにちゃんとおきて仕事しましたので( ゚Д゚)y-~~

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

炎上中に鍋ぱーちー 

【コラム・ネタ・お知らせetc】 メディアワークスは地上から消滅する! なんだってぇー!?  [ 莫煩悩 ]
いくらでそのホロが買えるのか教えてくれ、エロい人。俺は本気と書いてマジでホスィ!



先ほど鍋会から帰ってきたんだが、果たして今日と言う名の明日も仕事な俺は朝6:00に起きれるのかね。だから (つ∀-)オヤスミー

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

デスマですぅ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
2ch系  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キミキスを積むどころかamazonの箱からも出してない訳で 

歌詞の「君」を「髪」にすると切実(´;ω;`)
髪キス

女子は何故スカートを短くするのか
>>9
ブサイクなのに階段上がるときスカート抑える奴って何なの?

ブサイクってわかってるのにそういうの見ちゃう奴って俺なの?って俺かよ!?俺だよ…orz

美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査
Σヽ(゚Д゚; )ノ
おれ、実はブサメンなんだ…。。。

残虐なゲームが犯罪を誘発するというのなら
仕方ないなぁ。おまいら何かいいことしろw

線路に突き落とす、容疑の18歳逮捕 「刑務所行ける」
刑務所の前に生き地獄という場所を作ればいいと思うの。

バイキンマン「」←最高にカッコイイ台詞言わせた奴が優勝
「いったはずだよ いざとなればこんな星くらい丸ごと破壊することだってできるとね・・・惑星ベジータを消滅させたのはボクなんだよ・・・・・・」

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

FORTUNE ARTERIAL 

何のせいとはいいませんがテンション下降気味になっている現状を打破する為にここは一つ王道というか鉄板であるオーガストで一気にテンションを上げるしかない!

というわけで「FORTUNE ARTERIAL」をプレイング。いきなりキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! クロカミ!黒神!もとい黒髪!キタコレ!

なんてバカみたいにはしゃぐ俺だとでも?

イグザクトリィィィィィィィィィィ!!!声もイイイイィィィィ!

とまぁ、そんな画面に向かってキターとか言う痛くてウザイ俺は置いといて、話を進めます。ん、久しぶりにやったオーガストですがグラフィックの質がハンパねぇです。この威力、間違いなくトップクラスのそれです。でもね?やっぱり判子絵は健在だった。というよりも、さらに磨きがかかっているw しかし、それでも間違いなく萌え絵であるこれは素晴らしき判子絵。思惑通りテンションもあがったしガンガンいけそうだぜ!

そう…思っていた時期もありました。

FORTUNE ARTERIAL
あぁ…綺麗だな。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

夜空に星が瞬くように 

お前らの人生狂ったのはいつ頃?
君が永遠を望んだ頃から

ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )
そんなこと学校で習わなかったお。

やる夫がうつ病になったようです
ふむ。

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
ゲームのせいにするぐらいなら俺のせいにするんだ!!
ごめん、今、うそついた。

イラっとする他人の行為書いてけ
朝起こしに来たり弁当作ってくれたりされても気づかない鈍感野郎。

浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件
ずっと前にこのバカ殿を見たせいで誰かが浅田真央可愛いよねって言っても同意できません。

「ダイヤの瞳」持つネコ
オッドアイ萌え



軽くデスマーチ中。

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わっちは賢狼ホロじゃ…多分 

名言に「…多分」を付けて一番台無しにした奴が優勝
お前はもう…死んでいる…多分。

カツオ「もう、花沢さんでいいや…」
>>129
乱馬「もうシャンプーでいいや…」

ばっか!?シャンプーがいいんだろうが!でも俺は右京のがいい!!

やる夫で学ぶ民族音楽
ケルトが好きで好きで堪らない俺が通りますよ。

「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴
なんていうか…痴漢する奴がいればそれを利用しようとする奴もいると。。。
電車も普通に乗れんとは世知辛いね。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

CANON EOS KISS X2 ダブルズームキット 


イヤー、イヤー、ハスター!!イヤッホォォゥー!!!

あほつきです。いえ、蒼月です。こんばんみ。テンション高いです。ごめんさない。

買いました。今日発売のCANON KISS X2 ダブルズームキットと追加で50mm F1.8 IIを購入。さらにカメラより前にフライングで保護フィルターと4GBのSDカードとカメラ用バッグも購入。しかし、ここで一つ誤算が…。

ダブルズームを買った人にはそれ専用のバックが付いていた!?


なんてこったいって奴です。こんな前情報はまったくなかった。っていうか何故そんな重要なポイントを先に言わんのだCanonよ?某掲示板を見ると俺と同じ罠にハマってバッグを別で購入した人も結構いるようだ。。。またこのバッグの野郎がちょうどスッポリカメラが入って微妙に使いやすいサイズで小憎らしい出来だから困る。
しょぼかったら譲るなり売るなり煮るなり焼くなり飛ばすなりするのにそれだとちょっともったいない(当たり前)気になってしまうクオリティが逆にむかつく訳でw もぅ、無駄にバックが二つになってしまったじゃないか。コンチキショー…。

カメラのレビューはおいおいうpということでおあずけ。というか使い方まだよくわからんのでw触りの感想を言うと、思ったより軽くて持ちやすい。レンズの50mm F1.8 II が前評判どおりなかなか面白い。

気になるこのデジタル一眼レフの値段はジョーシンでポイントを差し引いて考えると107000円ぐらい。それに5年保障代6500円と別途購入のレンズ代8500円が上乗せに、というお値段でした。まぁまぁ、お買い得だったかと思います。このズームキットはそのスペックを考えるとデジイチの中でもコスト的にお買い得の一品。このカメラでデジイチデビューする人は結構多いみたいです。それもその中の1人です。コンパクトカメラにはない(・∀・)パシャリ!!って音がタマリマセン。

テーマ: デジタルカメラ

ジャンル: 趣味・実用

買った物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

俺姫 

俺と香辛料
>>49
俺が主で執事も俺で

ツボったw テラヒトリwww

>>139
リアル俺ごっこ

俺ごっこってw

「お帰りなさい、ご主人様」、中国の若者に浸透する「萌え」文化、「メイド喫茶」潜入記―四川省成都市
俺、スカートから手榴弾ばら撒かれたら告白するんだ(死亡フラグ

妹「ちょwwwミニスカートだと股スースーするwwwwww」
 お っ  ぽろん   

今期一番可愛いアニメキャラをひいき無しに決めようぜ
愚問って言葉はこの為にあったんだな。わっちにきまっとるじゃろ!

キモオタに惚れられやすい女の特徴
ここから導きだされる答えは一つ!>>1は俺で、俺はキモオタwww
そして、すいませんでした。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラック 


黒髪と聞いて…。しかし、まだまだ足りんぜ。秋葉いないし( ;´・ω・`)

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バーローと犬はもう切ったほうがいい 

【文化】 “マンガ雑誌、低迷” 少年サンデー&少年マガジン、コラボ企画発表
死亡フラグ( ;´・ω・`) 絶望したぁ!

絵って描けば描くほどうまくなるもんなの?
藤島康介だって最初は滅茶苦茶下手糞だったじゃないか。。。
今は…うあっ、なにするやめ(ry

「会社クビになる」と懇願され、警官が反則切符を1点おまけ→おまけして貰った男性が署に通報→警官、書類送検・減給の懲戒処分
良いか悪いかは置いといて。この警官はダークサイドへ堕ちて行った…、そして全国の警官も恩赦をしなくなったというお話。さて、じじいの罪はいかほどか。

俳優養成所の先生
先生はツンデレ。それに気づけるかどうかってお話。



昨日の帰り道は悲惨でした。台風かよってぐらいの風と雨。傘を常に真横にして歩いたのは初めてでした。下半身ほぼ濡れ濡れのびしょびしょ。濁点加えたら濡れ濡れの美女美女…。体もかなり冷えて寒かったが心も寒くなった。そんな寂しい夜だった まる

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そして明日の世界より―― 

そして明日の世界より――
メーカー:etude 発売日:2007/11/22
シナリオライター:健速 原画:植田良

システム:8
標準装備で問題なし。ただし、共通のテキストがかなり混在しているのに未読と既読の文字の色(白と薄い水色)が見分け難いのは困りモノ。同じ理由でスキップはもっと早いほうがベターだった。ワイドスクリーン対応なのは他にない嬉しい仕様でした。

歌・ムービー:9.5
OP 「For our days」 唄:川田まみ/作曲:高瀬一矢
ED 「return to that place」唄:川田まみ/作曲:井内舞子
夕陽ED 「散歩道」 唄:eufonius/作曲:菊地創
朝陽ED 「Kiss」 唄:WHITE-LIPS/作曲:樋口秀樹
青葉ED 「夕空ワルツ」 唄:eufonius/作曲:菊地創
御波ED 「Never end」 唄:中原涼/作曲:水月陵
グランドエンディングテーマ「Amazing Grace」 唄:KIYO・唯音

OPのムービーは久しぶりにクリアする前から軽く鳥肌が立ちました。同ヴォーカルのEDもかなり素晴らしい出来で、まぁ、つまるところ川田まみに撃沈。EDはキャラ別にヴォーカルが用意されている仕様で豪華。WHITE-LIPS厨なので無論「Kiss」マンセーなんですが、それ以外の曲も良かったと思います。総じて綺麗なイメージで統一された曲でお見事。

BGM・音:9
うーん、綺麗って言葉しか浮かばない曲ばかりで、あぁ、I'veっぽいなという印象を受ける。寝落ち祭りだったのはこの心地よい曲のせいってのもあると思う。作中の美しい世界を表現するのに十分な質の音だと思います。

グラフィック・演出:10
夏ゲーが好きな俺には堪らないグラフィックの数々。インターフェイスや背景を含めた色の使い方がハンパなく超美麗。最初は気づかなかったけど背景の雲が微妙に動いてる素敵仕様になっている。キャラの髪型がかなり変なことを除けばそれはまさに美しきパーフェクトワールドへご招待(イミフ。ギャラリー画面も凝っていて大好きです。この美しさで統一された一体感はリトルウィッチに勝るとも劣らないものがある。そう、髪型を除けばw

キャラ:7
葦野 昴
超絶鈍感男。数々の鈍感男を見てきたがトップクラスに酷い。ヒロイン達の捨て身で露骨なアタックを受けても冗談で流したり、笑い飛ばしたりして友達以上に見ようとしないその頑固な姿勢は本気でうざいというかキモイというかイライラする。加えてあの状況と恵まれた環境に居てなお単独でシェルターへ行こうとしたり、ヒロイン達を信じていない所が理解できない。女性的とかヘタレとかでは全然ないんだが、思春期特有の男さを感じないキャラでなんか気持ち悪かった。つまり好きじゃない。

日向 夕陽(CV)安玖深音
変な髪形その1。ビックリマンの大和王子(ネタ古っ!)のような髪型のヒロインは初めてだw 終始気になったのが口癖でこれが結構ウザイ。エロゲでは変な口癖のキャラが多々いるがその殆どで印象が悪いのは俺だけだろうか?「あいあい」「あいあーい」ってあんた、それ?突っ込んじゃっていいの?だったら遠慮なく…『お前はお猿さんかよ!』 さらに追加でもう一つ「あめじんぐれ」をとても自重してくれ。基本スタンスが超依存型なのでしょうがないが、その辺りさえ直せば良くは無くとも悪くはないぐらいにはなるかもしれない少しうざいキャラでしたw アグミオンは悪くない。

日向 朝陽(CV)岡本あさひ
変な髪形その2。ダブル海老装備、つまりよっぴー二人分。一つだけなら許せても二つは無理だった。しかも伊達メガネで声も合わないときたら萌える要素なんぞある訳もない。でも、メガネを外して髪をといたら…ありでしたw てへり。

樹 青葉(CV)青山ゆかり
なんという素晴らしいポニテ。 声のせいもあって生粋の俺好みのツンデレかと思ったら微妙に違っていてションボリーヌ。彼女のルートクリア後は他のルートで彼女の内心が気になって複雑な気持ちになってしまうこと請け合い。鈍感男を好きになると辛いなって思わされるいいお話(違。このルートの主人公は殴りたくなること火の如しでござる。ボーイッシュなのかツンデレなのかヤンデレなのかそうでないのかハッキリしなかったのが敗因かと。中途半端はイクナイ。

水守 御波(CV)夢篠さなぎ
病弱キャラでありながら意外にも運動神経はかなり良かったりする。おとなしかった性格がどんどん積極的でお茶目になっていくのが可愛くて面白かった。タイプ的にはキラキラのお嬢様とかぶっている感じ。会話に嫌味がなく心地よい不思議な魅力を持ったキャラで印象深い。俺が月厨だからだろうか?レンに見えるのは。そんな訳でお奨めヒロイン。

八島 宗一郎(CV)柴田秀勝
最初から解かっていた、変わらない安心感がそこにあるってことを。だって声が反則なんだもの。これはしょうがないよね?おじいちゃん最強。

葦野 竜(CV)松涛エルザ
初対面で、吹いたw ニート(ジャミル)がまた出てるよ!?またもや美味しい所を持って行きました、俺の心ですw バレバト同様に漢は背中で語っておられます。

葦野 海(CV)かわしまりの
初対面で姉ちゃんと思ったのは俺だけだろうか。まさか、おかんとは…。だって声がかわりまりのなんだもん!ずるいよ母さん!

日向 陽(CV)一条和矢

終わってみれば、いや、終わるまでも無く御波の1人勝ち。青葉もいいセンいきかけたんですが…掴み所が難しいキャラだった。残りの二人はどうでもいいw 親父とじいちゃんはちょっと反則気味?

声:8
いい所を突いてきてます。堀内賢雄もそうだけど、まさかハガレンの大総統が出てくるとは思わなかった。もうホントに男声優に関して言えば解禁といっても過言じゃないなと思った今日この頃。それは置いといて、ヒロインの中では御波が頭一つ抜けて上手かった。上手いというだけの単語表現では足りないこの感覚…、これは恋?(馬鹿) なんてぐらい御波は良かったです。

テキスト・シナリオ:2.5
まずクドイ!そしてクドイ!さらにクドイ!そう、今の俺ぐらいクドイです。日常生活が驚く程ツマンナイ。だから眠いのなんのってハメに陥って寝落ち新記録を樹立ですよ。「どうでもいいよ…そんなこと」と思わざるを得ない日々の行動の羅列がボディブローのように苦痛でした。そして大半を占める共通テキストもまた困りもの。数が多い為なのかその前後の文章の整合性がとれてないシーンがたまにあった。そこまで共通文章が多いのならばいっそのことハーレム色を強めた一本道のストーリーにしたほうが絶対に良かったと思う(車輪のように)。それほどに個別ルートの蛇足っぷりは酷かった。

印象値補正:-4

総合:70
隕石が落ちてきて地球が滅亡するという壮大なテーマ。それに沿うような蒼月が望む展開になったのはノーマルENDの終盤とアフターシナリオだけという極々短い間だけだった。。。最後の瞬発力は流石だったがそれも「遅かりし、テンカワ・アキト」といった具合だろう。まぁ、ラストの流れで言いたいことややりたかった事は十分に伝わってきた。多分みんなもそうだろうと思う。でも、それだけの為にあの長い果てない文章を読まされたのかと思うと自分がやるせない。終わりよければ?や、この場合に限って言うなら終わりだけ良くても納得できかねる。こなかなの時はそれほど感じなかったがどうやら健速氏とは相性が悪いような気がする。

そして明日の世界より――

名台詞
御波 「葦野さん、葦野さん」
ただの普通の呼び掛けなのに…俺ってば何度もリピートをw

昴 「…不思議だね。俺達は一生懸命自分達の世界を守ろうとしてきたけどさ。俺達が気づいてなかっただけで、本当はもうとっくに滅んじまってた」
滅ぶ前に滅んでしまう、人って哀しい生き物なんだね。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アイマスはまだ終わらんよ。 


久々に見た超正統派。なんて画質だよこれ。


俺も結婚した。


愛されてるな、じゃんがりあん。うじゅー。

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開か?!
キターーーーーーーーーーーー!!!!
まぁ、俺は十日前にローゼン読んだばっかりな新参ですけどね。
以前は一巻でギブアップしたけど2chやニコニコでおまいらが銀様、銀様とうっせーから読んでやったですよ。まったく、水銀燈なんて思っていたほどでもなかったですぅ。そんなことよりもっともっとツンデレ翠星石を出しやがれですよ。こうして蒼月はまた新たな属性をラーニングしたのですぅ。

参考
翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ
翠星石に萌えたら負け

ちんぽっぽパン
全部貰った!

「~と~」の「と」を「VS」に変えて一番見たい作品にしたやつが優勝
>>4
ロミオ vs ジュリエット

どちらも素直になれないツンデレ仕様で脳内変換。
というか乱馬とあかねが浮かぶんだけどw

人生で重要なものを5つ挙げなさい
>>239
面白くなくても笑える事
嫌な事はすぐ忘れる事
適当に手抜き出来る軽さ
捨てなきゃいけないプライド
持たなきゃいけないプライド


「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら
うわぁw

ちょっと男子~、着替えるんだから教室の外出てってよ
な、なんだと!?
とある地元の中学校が男女混合で柔道をやってるって聞いたときぐらいビックリだ。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

萌えフェイズ開始。絶望フェイズ終了。 


なんてこった。なんという萌え。アニメ見る気なかったのに…絶望した!
アニメイトで流れててもスルーしてたのに、スルーしてたのに(二回言うな
って声がカレン・シュタット!?ははは、そりゃ負けないほうがオカシイってもんだ。
さらに言えば、ロレンスの声って、もしかして、ルルーシュ?笑っちまった。やれやれだぜ。


こうして聞くといい声してる。神谷浩史好きになったのは絶望先生のおかげ。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やるおがあらわれた。 

やるおが日本橋に行くようです
あほだwwwテラアホダwwwwwwwwwwwwwww
なまじ場所がわかるからウケスギルw

角川「らき☆すたやハルヒが売れまくったのは、違法投稿の“宣伝”のおかげ」…「動画削除はファンに失礼」
まぁ、ニコニコがなかったらアイマスなんて絶対に拒絶してたますたね。

; ←コレを逆から読むと・・・?
もうやめて!最初から>>1のHPはゼロよwww
こんな憐れな>>1は初めてだ。

結局一番強いロボットって何なの?
無垢なる刃強し!つまりアル=アジフ最強ってことでFA?

やる夫が編まれたようです
あらまきぃぃぃーーー!

やる夫がカラオケを極めるようです
ほぅ。腹筋するお!

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

美しき廃墟たちかな 




だって、BGMが…果青空下とか月陽炎なんだよもん。



写真で見るからかなり美しいんだよな。。。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

グランドフィナーレ 

笑えよ。。。泣いてる俺を。あれだけ直前まで寝ぼけながらやってた俺が、

気づいたらほんのり泣いてた。くっそー、終盤だけなんであんなに、あんあにぃー!!

終わりよければとはいうがほんとにそれだった。というか終わりしかよくないと断言しよう。

でも、それでこの威力。鳥肌立ってほんのり泣いているんだから。。。でもね、それだけだった。

最後までやってよかったとは思うよ。だって時間の無駄だったとか嫌じゃん?

ま、かなり疲れたけどね…。健速氏は音楽と絵と健速厨に感謝するべき。

それがなかったら俺は最後までプレイしていないだろう。

だって、俺、この主人公好きじゃないものw でもじいちゃんは好きだ!じいちゃん萌え。

ぶっちゃけ個別ルートいらんよね、これ。

それとも個別を経たからこそラストが映えたのか?わからない。

そして明日の世界より――
声補正が大きいけど御波は良かった。第一印象と違ったのがポイントかな。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ぴょーん 

「そらとぶねこ」の作り方。
フォトギャラリー
さぁ、萌え死ね。動画なら撮ったことあるけど、こんどやってみよ。

女騎士「傷だらけで醜い身体だろう・・・?」
で?っていう。

「たしかに俺はオタクだけど、越えたくない一線はある」
そんなもの外からみたら一緒なのである。無駄無駄無駄無駄ァァァァッ!

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング
>>35
グフカスタム

あったら交際を申し込むわw

妹の部屋には…ドールがあったお。ちょっとひいた。
ローゼンみたいなリアルで夜怖そうなやつが。

全然嬉しくないエロゲの設定
>>97
ヘッドフォンをしてても強制的にスピーカー出力

それは仕様であって設定ではないし最悪だw

漫画のレベルを下げてみるか
>>164
ハミチツとクローバー

ウケスギタw やっぱ時事ネタの瞬発力は。

>>254
寺へ・・・

寺に行ってもなぁw キャス子さんぐらいしか…いいじゃん!

冤罪を回避する方法
おぉ、これなら冤罪は免れる。しかし、状況は悪化してると思うのは俺だけでいい。いいのか?w

winny等違法コピーユーザーはネット切断、プロバイダー業界が合意
とりあえず…、HDDの売り上げの推移が激しく気になる。
ぬしらは、どんな抜け道を見つけるのかのう。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

遥かなる蒼 


前巻でアリスが二階級特進したときから予感はあったんだけど…。

あー、やっぱり終わっちゃったか( ;´・ω・`)

灯里がプリマになった時、その…ふふ、ちょっとだけなんですが…うるっと…きちゃいましてね…。(キラー女王な人風)

今回のアリシアさん、よかったなー。彼女はいつも「あらあら、まあまあ」ばっかりで感情を出さない人だったから余計に。もうちょいそういう面を見てみたかった。

そして、灯里の通り名が何かに似ててでっかいビックリでした。思わずニヤリ。

やっぱりいい漫画は終わり方が潔い。ま、寂しいけどね。

明日へ向かって、レッツラゴー!(恥ずかしいセリフ禁止!)

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「あなたを殺して、私は逃げるわ」 

ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが
デレがすくねーな…。

やるおが声優目指すようです
にょろーんw

「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」 ドワンゴが対応策発表
ほんとに全部削除したらそれそれで面白いことになりそうだ。
なんもなくなってw

自慰行為をしながら美人女子大生をバイクで追跡した男が逮捕される
これが世界レベルの変態ってやつかw
>>97
俺もタイ行って来りゅ!

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
規制より前に性犯罪者に甘い法律というか裁判をなんとかしろよ。

秋田県羽後町「かがり美少女イラストコンテスト」 豪華原画師達によるポスター発売─樋上いたる、POP、西又葵ほか
な、なんだってーーー!?

今からキューピー人形で工作する
>>247
まさにこれが空条Q太郎だな

誰が上手いこと言えとw

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

(ρw-).。o○  

三日連続で寝落ち。流石にきつくなってきたぞ俺。でも、「負けないでもうすこし」 いや、これさー、みんなよく最後までプレイできたねって思う訳よ…。いくらオールクリアに価値があるとしてもだよ?そこにたどり着くまでの道のりが険しすぎるんです、常考。如何に最後まで飽きさせずにテンションを維持させるかってのもライター腕だと思うのですよ。それとも苦労した分だけ感動は上乗せされるって外法でわざとどうでもいい日常をだらだらと書いているの?Sなの?俺はMなの?そうなの?コンチキショー!こんなマゾプレイはMMORPGだけで十分なんだぜ!

もうどうでもよくなってきたからさ、ねぇ?言っちゃっていいかな?かな?つまんねぇわ、コレw 言っちゃった。てへっ(つ∀-)zzz

世間ではかなり評価されているこのゲーム、はたして、こんなに荒んでしまった蒼月がコンプ後に俺はゴミ以下のクズでしたと「謝ってるAA」を貼ったりすることになったりするのだろうか!?次回「4度目の寝落ち」乞うご期待。

そして明日の世界より――
絵は惚れ惚れするぐらい綺麗です。背景の雲が微妙に流れたりする芸の細かさも凄い。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

椰子と書いてなごみん。 

生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が...
どう見てもつよきすオタです。本当にごめんなさい。ってなんで俺が謝ってんだよ!

リアルこなた書けたよー☆
自虐が好きだなおまいらw おたくにだって可愛い子はいるぜよ!…ミジンコぐらい。

どこで知り合ったかよくわからん、男にメッセで話しかけられた
なんという壮大な…。

お前の名前カッコ良過ぎだろ!って物
ドイツ語はカッコ良過ぎて濡れる。

オタクの画像を貼るスレ
ちょw なんであんなにカッコイイんだ?隙がないw

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Bullet Butlers 

Bullet Butlers
メーカー:propeller 発売日:2007/07/27
シナリオライター:東出祐一郎 原画:中央東口

システム:8
標準装備で問題なし。未読部分まで一気にすっとばせるJUMPボタンは最高にCOOL、他メーカーも見習うべし。逆に気になったのがロードしてプレイする場合にそれより前のログが見れなくなるところ。久しぶりにプレイする時に遡ってどんなシーンなのかを確認できないこの仕様はちょっと不便。これはこのゲームに限った話じゃないんだけど地味に気になる箇所です。

歌・ムービー:8.5
OP 「one bullet that changes the world」 唄・作詞・作曲:Antistar
IN 「Enemy Within」 唄・作詞・作曲:Antistar
ED 「From That Time of Choice」 唄:C.R.Jasmine/作詞・作曲:Antistar

OP、ED、挿入歌すべて英語の歌詞で大変格好良く渋いハードボイルドな仕上がりになっている。物語の雰囲気を壊さない、むしろ盛り上げる出来に感動して咽び泣く想いでございます(大袈裟)特にEDのしっとりとした雰囲気は好きです。

BGM・音:7.5
戦闘時の音楽はテンションの盛り上がる曲で◎。他のBGMはまあ及第点かな。

グラフィック・演出:7.5
塗りはかなり綺麗だがデッサンというかバランスがオカシイ絵がたまにある。黒が好きなんでセルマお嬢様は結構好みでしたが、それ以外のヴァレリアとかメイド達がちょっと…。一枚絵と立ち絵との差異も若干気になったし、和むシーンで出てくるデフォルメキャラが可愛くなかったりと残念な点が多い。駄目押しになるがグール&アクエリアスのエフェクトはもっと頑張れたんじゃないかと思う。まあ、戦闘シーンはかなり気合を入れているようで、ギュスターヴの右手が光って唸るシーン等は素晴らしかったです。なんというか、全体的に上手いとか下手とかじゃなくて品質が一定していないのが一番気になった。

キャラ:9.5
リック・アロースミス(CV)平井達矢
強いが弱い最強執事。銃の最強っぷりと周りが同等以上に強いせいとでイマイチ強いというイメージが持てなかった人。執事然とした丁寧ながらもキツイ台詞が面白くて好きw でもちょっと影薄い(ボソッ

セルマ・フォルテンマイヤー(CV)佐本二厘
黒髪ツンデレお嬢様。声による底上げもあってかなりいいお嬢様っぷりです。毅然とした主たる言動からたまにこぼれでるツンデレ顔が萌える。やはり黒髪には赤い瞳がよく映える。(異論は認めない)黒髪ロングでストレートではなくウェーブってのは珍しい。だが、それもいい。ホント黒好きだな俺…。

渡良瀬雪(CV)このかなみ
戦うポニテ赤髪メイド…じゃなくて女執事。スペック的には好きになってもおかしくない。。。のにイマイチ煮え切らなかった。とても惜しい!必要以上にお嬢様萌えなところが蒼月的に萎えた。というかパパが頑張りすぎて目立たなかったのもあるかも?

ヴァレリア・フォースター(CV)九条信乃
エルフが大好物のワタクシがまったく萌えないとは。中の人の喋り方は前作のトーニャのほうが好み。

ランド・フォルテンマイヤー(CV)タケムラ
渋いじじい。アンタのツンっぷりは異常。セルマが可哀相過ぎてイライラした。

アルフレッド・アロースミス(CV)小次郎
壊れた完璧超人で英雄より強い男。その反則的な強さと声で銃まで惚れさせる。中の人が某大佐。その身体能力はなんなの?

シド・フォルテンマイヤー(CV)紅万寿
彼にこの言葉を送ろう「哀しいけど、それ、戦争なのよね」 つーか、マジで今でも信じられんねw シャアがきたこれ。

アッシュ・ガープリング(CV)ヘルシー太郎
プロ意識が地味にカッコいい大十字九朗。あ、恋次なんだ。

ホープ・A・シャルマ(CV)紫原遙
オチャラケ担当の軽い奴かと思ったら。。。や、その担当なのは間違いなく扱いも酷いんだけど、中身は決して軽くないギッシリ詰まったいい漢だった。大好きなキャラ。

レイス(CV)黒瀬鷹
空を歩ける人。スペランカーに是非とも爪の垢を飲ませたい。ベイルとガラの次に主人公を喰っている漢。キャラ立ちすぎだろおまえw 最後までおいしすぎるぜ(;´Д`)

エルネスタ・ディートリッヒ(CV)嬉野祥子
エロフ。とっても強いのにぜんぜん放置プレイなお姉さん。

ベイル・ハウター(CV)きーやんw
今作のMVPキャラ(銃)。口は悪いのにへたれで、へたれだけどカッコ可愛い。喋りと声優のせいで前作のトリガーハッピーキャラとかぶり過ぎているがキニシナイ。きーやん最高。彼なくしてこの銃は存在しなかったと言っても過言ではない。銃なんだけど公式サイトでの人気投票で堂々の一位。

ルダ・グレフィンド(CV)野神奈々
銃にしておくにはもったいないツンデレ(ギレ?) 擬人化希望

ギュスターヴ(CV)肘肩腰三
敵だけど本当はいい人だから困る。対戦車ライフルを直立状態で撃てる超人っぷりにはマジでびびった。味方に是非欲しくなる人材。中の人によるとこっち方面の仕事は今回が初とのこと。。。って、ん!?前作で九鬼先生やられてませんでしたっけ?っていうかそんなカッコイイ声で隠せる訳がねぇw

ガラ・ラ・レッドウッド(CV)松涛エルザ
声も渋いがキャラも渋い。渋さを取ったら何も残らないぐらいの渋さが堪らない。笑うとちょっと口らへんが恐い。中の人はジェシーおいたんw 正直カッコ良過ぎて濡れる。

プーキー・フーキー(CV)空乃太陽
飛べない豚。つまり豚(酷

キャロル・ピール(CV)理多
恐ろしいほど可愛くないメイド1。だいぶ演技うまくなったね。

コゼット・レングランス(CV)遠山枝里子
恐ろしいほど可愛くないメイド2

カウラ・ロイ・ラガスティア(CV)遠山枝里子
ぶっちゃけ、セルマを除く二人のヒロインより好きだw もっと掘り下げろコノヤロウー!円月輪サイコー

ヘル(CV)一色ヒカル
ベアトリス(CV)安玖深音
オリヴァー・レングランス(CV)事務台車

もー、キャラ多いねん!w(褒め言葉

声:10
前作より更に豪華になってます。最早ロストチャイルドを超えたであろうそうそうたる表メンバーに驚きを隠せる訳もなく。前作はジェリドがいましたが今度はシャアですよ?富竹フラッシュですよ?w そんな布陣なのでどうしても男性声優ばかりに目がいきますが、メインヒロインのセルマお嬢様もそれに負けず劣らず輝いていたと思います。それもそのはずで準にゃんとか貴子さんの人でした。前作から引き続いて演じてる方が多いので、名前を見るまでてっきり前作のメインの人がまたメイン張ってるんだとばかり勘違いしてました。声が結構似てません?ま、そんな訳で今更ですがセルマお嬢様の中の人は蒼月的に要ちぇっくです。

テキスト・シナリオ:8
剣と魔法のファンタジーとリアル現代の融合した世界設定は面白い。最後までプレイできる勢いと読みやすさがあり全体的に綺麗にまとまっている印象。というか、まとまり過ぎて逆に前作よりもあっさり風味になった感じを受けた。レイスはいい線いっていたが、もっと感情移入する余地のない完全悪の憎める敵が一人ぐらいいた方がメリハリがついて良かったと思う。バルドでいうゲンハやデモンベインのティベリウスのような奴が…。あとね、回想シーンが多過ぎて正直疲れました。最後に個別ルートがしっかり書き分けられていたのは評価したい。

印象値補正:-3.5

総合:79
悪くないがあやかしびとと比べてしまう。そうするとどうしても見劣りしてしまう訳で。。。前作同様に戦うヒロインと熱い漢達の競演は他にはない見事な売りになっているがそれが劣化したのが一つの要因だと思う。つまり漢達が同様に高クオリティだったのに比べ(前のが好きだけど)女性達の魅力が下がったのが敗因。サブが魅力的なのは勿論評価されるべき点だけど、肝心のヒロインも頑張ってあげて。どう考えてもサブの方が目立ってるw 燃えの高水準に比べ萌えが付いていけなかった惜しい作品でした。

さて、同時期にでた「きみある」にしても言えることですが、最早男性声優に関して言えばエロゲという垣根はなくなってきたと言ってもいいんじゃないだろうか。そのうちエロゲに出ることがステータスに…なんてのは無理な話かw や、緑川みたいにエロ声はいらないんでどんどん遠慮せずにこちらに進出して欲しいものですね。もちろん女性声優も!って無理かw ヒロインはエロ声あるもんね。(*´д`)ハァハァ

どうでもいいけど、弾薬の補充を魔法で補うっていうのはトリガーハッピーな俺にはかなりツボで新鮮な設定でした。弾を気にせず撃てるなんて無敵じゃねーか!ハーハッハッハ!(オチツケ

Bullet Butlers
このぐらいのクオリティが作中に欲しかった…。

名台詞
リック 「やなこったでございます」
暴言のなかにも丁寧さを忘れないのが堪らない。
リックの冷静なツッコミというか返しがかなり好きw


ホープ 「僕もボディガードがついているから分かるけどさ。自分のために失われる命というのは、酷く重いものだよ」
リック 「――私は執事で、命を捧げる側ですから。それについては分かりかねます」
ホープ 「それは逃げだよ、リック。卑怯極まりない言い回しだ」
ホープ 「君は考えるべきだ。自分が命を捧げるという行為の尊さと愚かさを、ね。やめろとは言わない。セルマを守るために命を賭けるな、なんて言わないさ。 ただ、己の行為が結果何をもたらすかだけは、考えるべきだと思うよ」

普通に命を懸けるキャラが多い昨今。この言葉は心に響いた。


ホープ 「確かに、こんな日が永遠に続くなんてことはない。しかし、翻せばどんな辛い日だって永遠に続くわけでもないんだ。いつかまた、こんな日がやってくるさ」
今を大事に、大切に生きよう。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

化物語を読んでいたら 

電車の中で爆音でウォークマンを聴いてる不届きものがおりました。
うっせーな。と言ってももちろん聞こえるわけでもなく…。
せめてそのDQN顔を拝んでやるかと降りるときに見てみたら…
外人のおねーさんですたw いや、参ったね!俺ってば英語苦手だから注意できないや。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

日本人だったらビシっと言ってやったのにな。残念残念。

ナニカ?(;゚∀゚)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気づけば…朝 

睡マジック。寝落ちしまくりんぐですw ぼすけて。ん~、このライターと相性悪いんだろうかね、ワタクシ。日常生活の描写が果てしなく眠たいんです。世間の評価を見るとキャラ個別のストーリーは駄目駄目だけど、誰も選ばないノーマルENDと全クリ後のストーリーはやっとけって評価だからそんなもんなのかなと思わなくもない。思い返せば「かにしの」も最後までやれってみんな言ってた気がする。あれは力尽きたから最後までやってないけどね。でも!今回はがんばるよ…かなり浮気しそうだけど。ひそかに違うゲームをインストールしてたりする俺ガイル。ま、まだ起動はしてないんだからね!

そして明日の世界より――
彼女の声だけ抜きん出てるなと思ったらフィーナ王女か、納得。
アニメ版アルクェイドの声だったらしいが…思い出せん…悔しいビクンビクン。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

買うよ 

テニプリに出てきてほしかったセリフ
あのギャグがもう見れないのは少し寂しい気もする。。。
けど、ハンターハンターが再開したからどうでもいいやw

釘宮萌えボイスが堪能できる「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」全機種レビュー
俺はこれを買うべきなのか?



Canon EOS Kiss X2の発売まで一ヶ月をきりましたよ。3月になってから値段がどんどん下がって嬉しい限り。もしかしたら当日には10万ぐらいになってるかも?ダブルズームキットとこのスペックで10万は確実にお買い得。ワクテカがとまらない。今のところ通販ではamazonが一番安いっぽい。ちなみに地元のキタムラに値段を確認したら予定価格は11万後半だった。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そして明日の世界より―― 

そして明日の世界より――をプレイ中。

えろすけの評価はともかく去年の夏ごろだったかに貰ったチラシを見たとき、単純にジャケットに惹かれたから。いつもどおりプレイしてからライターが「遥かに仰ぎ、麗しの」や「こなたよりかなたまで」の健速氏だと知りました。「こなかな」は魂の作品でしたが「かにしの」はギブアップだった。さて今作はどうなるか…。

始めてすぐに思ったのが、すごく音楽が綺麗ってこと。絵もそれに合わせたかのようなタッチです。単純に絵が旨いとかそんなんじゃなくて色の使い方とかがすごく繊細で美しいです。そんな綺麗な世界の夏ゲーなんだな~と思っていた。そんな夏の日のこと…。。。あ、りあるは冬だったw

あぁ、そっか、そういうことね。よくあるテーマだけど嫌いじゃないというか割とそういう設定は好きです。あと3ヶ月で地球は滅亡します。と、突然に宣告された主人公とヒロイン達。そんなお話。

生死を前にした人の感情の機微を書かせれば右に出るものはいない健速氏が送る2週間ばかりの物語が始まる。

ここで一つ・・・日常がかにしのみたいに無駄に長くてだるくなる。ぶっちゃけ寝落ちギリギリラインです。まだ一人もクリアしてませんがそれでもなお蛇足文章が多いと感じた。味がなくなったガムをいつまで食えばいいんだぜ!と、思っていたらどうやら一番だるいルートを選んでしまっていたようだ。くっそー、ポニテ+青山ゆかりにだまされたかorz。このルートの主人公は鈍感すぎて…耐えられない。さらに言うとテンションのアップダウンが激しすぎて付いていけない。ころころ気分変えすぎだろ、てめぇは起き上がりこぼしかよ!って画面の前で叫んだ人がいたとかいないとか。やはり噛めば味の出る御波を先にすればよかったか。

そして明日の世界より――
御剣冥夜、速瀬水月、大村翠が好きだ。後はもう言わなくてもわかるな?

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イベント不発 

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる
おまいらのやっつけクオリティの高さには参るわw

つーか、↓これどこのエロゲメーカーのサイトだよw
太秦戦国祭り公式キャラクター

やる夫が朝日新聞勧誘員を撃退するようです
やる夫の冷静さにスカッとしたw やらない夫が切れていく様がなんとも楽しいw
ここまで相手がDQNだと逆に冷静になれるのかもね。



釣りでもネタでも妄想でもないことを最初に断っておきます。

ある通勤途中の朝のこと。前から女子高生が歩いてきた。

そのとき突然なんの脈絡もなく何もしていないのに彼女のスカートがずりおちた。

んな!!!!?

そこにはもちろんゴンやキルアの如く凝を即座に発動する俺がいた。

でも、世間はそんなに甘くはなかった。

同士諸君、スカートにジャージとかありえなくなくない?今の女子高生は空気を読んだほうがいいと思うね。うんうん。そして俺も空気を読んだほうがいいよねw

だから、待って!通報しないでくだしあw 凝なんて使ってないから!(そこかよ

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

パスタマシンで 

好奇心旺盛なのはいいけれどすぐに飽きちゃう管理人、笑○亭 蒼月です。

突然何を思ったのかは自分でもわからないが、ふと急にネットで見つけたパスタマシンで手作りパスタが食べたくなった。市販されている乾麺とはまた違う食感でうまいらしいとのことだ。ちなみにカルボナーラは好きだけど、パスタがなによりも好物…ってわけでもないから可笑しいったらないw さぁ、作ってみようやってみよう。


手打ちだとだるいのでうちにあるホームベーカリーで生地を作ります。
ケースに小麦粉と水と塩とぶちこみます。


ケースをホームベーカリーにセットしてスイッチオン。
普段はこれで食パン焼いてます。これまた焼きたてが旨い。


できた生地がこれ。乾燥しないようにラップでくるんで2時間ほど寝かせます。


生地をパスタマシンで延ばして延ばしてカッティングします。写真は作業が終わった後。
打ち粉して麺がくっつかないようにしてます。決して散らかし放題なわけではありませんぬ。


じゃーん、かんせいですぅ。うどんがw

パスタにみせかけて実はうどんを作りました、てへり。パスタはまた今度ね。つゆと薬味でざるうどんにして食べました。で、お味なんですが…これ…マジうめぇですよ。つるつるしこしこしてのど越しがなめらか。そこらのうどん屋よりいいコシしてる。でも二回目作ったら微妙に失敗するんだろうなぁ、きっとw ビギナーズラックじゃないけど何故か初回は実力以上に上手くできて調子に乗るのが俺のパターンw 次回はパスタを作りますです。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

食べた物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

