04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淘汰はいい。 

エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」
だろうな。や、確かにメーカーが増えすぎてるから少しは淘汰されるぐらいのほうがいいとは思うし、箱が無駄にでかいのはヤメロとも思う。でもお気に入りなメーカーの開発力がなくなるのは困る。困るぞ?資金がないと豪華声優陣やゲンガーも用意できないしね。だからそういうのは買ってる。結果として、積む訳だよ諸君w

「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
票数自体すくねーし…。

童貞君の為にHまで持って行った過程を披露しろ
こういう流れに持っていける3、4人の人達に乾杯。

スネ夫「悪いなのび太……この回天は一人乗りなんだ……」
剛夫オォォォォォ!

ターン制バトルっておかしくね?
嫉妬した。

【盗撮ツール】PSPを使って女性のスカートを盗撮した、ソニーユーザー専門学校副校長を逮捕!!!
ちょw 今日っていうか昨日も電車でテイルズやったりギアス観てたのに…。痴漢に間違われたらどうすんだよ。まあ「違います!アニメ観てるんですっ!ハァハァ」って言えばいいか…ってよくねぇよw

【現代美術】ガンダムの絵に6300万円
テンションに流されちゃった?


朝から更新です。おはようございました。テイルズオブリバース、シナリオはともかく戦闘がこれまでよりいいね。

そういえばガソリンが170円になるそうで。最近はわりと車に乗るようになってきた蒼月だったんですが、これ以上値上がりが続くと流石に気軽にドライブできなくなってくるレベルの価格帯だと思います。クロネコ等の配送系や車メインな仕事の方etc…はホントに被害甚大でシャレになってないだろうな。電車メインになるかなぁ…。でも、南港行くときは車だろうな。
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

G線きたよ 


基本的に積む人なので発売延期もなんのそのこれしきです。とはいえやっと届きましたね。でけぇですw 原因は原画集で厚みがジャンプよりでかい。ちょい高めだったけどこの原画集はいい買い物だった。さて、早速インストール…はまた今度にしようかw って、公式サイトにアクセスできない?バグでもあって集中してるとか…ゴクリ。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おいおい、眼帯でポニテってなんだよ。萌えるじゃねえか。 

忙しいんです。ベッドでPSP起動して1分でくたばって寝るぐらい。


火曜日も終りだし眼鏡っ娘の画像でも貼ろうか
べ、別にめがねっこなんて好きじゃないけどね!

琴欧洲のブログかわえええええええ
不覚にもかわいいwww 優勝おめでとうございます。

コードギアスって一休さんのリメイクだったの?

>>74
この橋わたるべからず……
ふっ、簡単な事だな
端を渡る事でこの問題はクリアされた!

屏風の虎を捕まえろだと・・・・・・
どうする・・・・・・この屏風ごと破棄?いやそれでは意味がない
問題は屏風ではなく描かれている『虎』だ

あわてるな・・・あわてるな・・・一休み一休み・・・・・・

ぽくぽくぽくキュイーン

「一休が命ずる!将軍、この屏風から虎を追い出せ!」


ちゃんと脳内再生される俺を褒めたい。

童貞は鬼女板と喪女板には行ってはいけない
レイヤーの愚痴スレをたまたま発見したけど…あれは男の俺より酷かったなw 会場では和気藹々と仲いいなーって見てたんだけど、その内心は…こえぇぇw でもまぁ、やっぱり女でもそう思うんだ?って納得する意見もあったね。ピザは痩せろよとか。ブサはやるんじゃねぇとか。や、これ俺が言ったんじゃなくて書いてあっただけだから。ほ、ほんとだよ?ま、らぶ&ぴーすで行こうぜ。

7月のアニメwwwwwwwwwwwww
はわわわわ、恋姫無双きちゃいました!?このゲーム実は結構気に入ってるから、あまり見ない萌えアニメでも見ますよっと。

究極に美しい日本語ってあるの?
普通に読んでもその読みにならないっぽいのがポイント。基本的に花もいいね。
しらぬい、かげろう、いざよい、しぐれ、カキツバタ、シャクヤク、キキョウ、マンジュシャゲ。中2?知ってる。

田舎の常識を披露するスレッド
>>18
ISDN

えーマジISDN?ISDNが許されるのなんて田舎だけだよねー。ってホントなの?ご愁傷様でございます。早く人間(光通信)になりたいとか思ってごめんなさい。ADSLで我慢します。

誰だよ、ルータにニコ動の穴開けたの。
閣下っていえば春香しかないだろ。俺的に考えて。

缶ジュースが110円だった時代
30円でせこせこ買ってたなぁ。で、ビックリマンって今いくらだっけ?

堀北真希>がっきー>>越えられない壁>>>>>>お前ら
制服を着たときの戦闘力って凄いな。

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

忘れてた 

そういえば10万HITしてたな。。。しまったなぁ、忙しくてなんも考えてなかった。
えーと、キリ番の方にはスバル純正カーオディオをプレゼント!このご時世では微妙なMD付き!!いらんな…そんなん(;´Д`)。でわ、無駄にあまってるアニメイトの特典っていうかよくわからんカードをプレゼント…ってゴミ処理かよw 余計にいらんっちゅうにねん。やれやれだな。うむ、今日は疲れたのでPSPでテイルズして寝ます…おやすみ。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

弓道着は最強 

畳業界「畳売れねえ!そうだ、メード使えばヲタが飛びつくんじゃね?畳メイドとか言って」
あほか…。なんで弓道着じゃないのかと(ソコジャナイダロ

後ろの車にマリオの無敵の音楽を爆音で鳴らしながら抜かされた
なんかいいなそれw

魂が震えるようなロボ画像くれ
震えた

友達が童貞こじらせて死んだ
スレタイだけで満足した

安価で適当に描くにゃんこ
おもちかえりぃーーーー!

商品を擬人化してる画像貼ってけよ
そういうゲームあったな。なんだっけ。

上手なメールの技術を出し合い学ぶスレ
メモ。

おまえら女の子にメアドとか聞けるの?
チンケな己を捨てれば

ニコニコピンチ!著作権違反の動画が無くなったら「利用を止める」が50%
というか無くなったら何にも残らないジャマイカン。

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

笑った笑った 

ゼロ買いに行ったらバガボントとおおふりがあったので買いました。腐女子も腐男子も買いましょう、そうでなくても買いましょう。いっとくが俺は腐じゃないですぉ。おおふりの話の流れをすっかり忘れて相手ピッチャーを誰だっけコイツなんて感じだったけど、関係なくおもしろかった~。俺的に野球漫画で一番いいわ。田島くんが相変わらずかっこいいんです。バガボンドは初めて又八がまともなこと言ったw ゼロ?うむ、よく考えたらゼロの前の巻まだ読んでなかったw やばい、小説も徐々に溜まりつつある。


そういえば少しだけ「銀魂」読みました。どうせしょうもないギャグマンガだろ?なんて思ってたけど…なんだよ、普通に、いや、結構面白いじゃないか?ホントにほんのりだけど「今日から俺は」と同じ匂いがたまにした。そんなギャグ系を最近は敬遠してたせいだろうか、すごく笑えた。腹が痛くなるぐらい笑ったね。ツッコミが激しい漫画によえーのかなとか思っちまったけど、うーん、よくわかんね。話は変わるがツッコミといえば「化物語」がオススメです。あっちはより言葉遊び寄りで、月姫みたいな文字に意味を持たせた少し難解な言葉使いが好きな人だと面白いと思う。金髪吸血鬼もでてくるしなw

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DIO様が読んでいたのは 

「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止
本質を見ろよ、そんな内容の漫画か?

死んで欲しくなかった漫画キャラ
イギーほどかっこいい犬を知らない。で、話を戻すが00のロックオン。俺は射撃キャラが大好きだ!

浴衣が着崩れてる・はだけてる女の子の画像ください
えぇい!3次はいらん!とか思う俺はどうなのw

ド ラ イ ブ 中 に 聞 い て は い け な い 曲
頭文字D全般で峠をせめちゃうよ。ちなみに原作しらないです。ごめんなさい。だって、絵が…。

絵が苦手で読めないマンガは?
上のDとカイジ。カイジの初めて読んだ所が美心と強制いちゃつきシーンだった俺を笑うといい。男の顔はもう慣れてきたけどあの女だけは無理だw

ソウルキャリバー4露出度控えめの米国版 「日本人はおっぱいを独り占めするな」と怒りの声
>>10
男ってどうしてこんなに悲しい生き物なんだろう

とても、わかります。自分でもよく思うから。

ゼッタイにすべらない画像
こなちゃん…。



おはようございました。朝の通勤時の駅でやけにスカートの短い女子高生がいた。顔をよく見るとオッサンだった。オッサン顔の女子学生ではなく普通にオッサンだった。平日の朝からなにやってんだよこいつは、思わず笑っちまったじゃないかw

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[08/05/18] コスメル。in 大阪★南港WTCコスモタワー 

車を洗ってから大阪に向かった俺はドリパ…ではなくその近くにあるWTCにいた。ドリパだと思った人残念。行こうとも思ったんだけどどうせ積むしね俺。一昨年のブツがまだ積んであるんだから間違いないw ついでにコミケで買ったものも積んであるんだからさらに倍率ドンなのです。まぁ行ったのはコスプレイベントです。その会場にはドリパ帰りのコミケでよく見たような人たちがちらほらコスプレ見に来てました。オタカメコが歩いてる中でも見分けが付くのはコスプレやカメラ持ってるとかではなく、エロゲの紙袋を持ってるからに他ならない。つーか仕舞えよそれw


これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: 初音ミク

ジャンル: アニメ・コミック

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カレンは俺の(ry 

「痴漢です!」と助け求めるも、乗客動かず…“鬼畜男、JR車内で女子学生に暴行・強制わいせつ”で
おいおい、そこで助けて女子学生のフラグを立てようって主人公はいないのかよ!

「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
いろいろ失ってるのは認めますけど、さすがに人間性までは失ってないぞ。電車内での鬼畜行為を見逃す奴らほどにはね?

リアル長門かけたよー(^o^)ノ
微妙にリアルでフイタw

大人は抜く直前にエロ画像を漁りはしない
周りの人がやたらカイジを薦めるんです。少し見たけどあそこまでカイジが天上天下駄目人間だとは思わなかったw

もう一度食べたいあのお菓子
ぬーぼーもドンパッチもくいてぇ!駄菓子屋行きたくなってきた。でもダイエット中。

「生活が成り立たない!」 大阪府職員(平均年齢年収760万円)労組、人件費削減撤回を申し入れ
成り立たないんじゃない、成り立てる気がないだけだ。

死ぬ直前なんて言いたい?
HDDのことは頼んだぜ、相棒。



忙しいです。デスマーチ一歩手前です。こういうときは電車でアニメを見るに限る(間違ってます。マクロスFとギアスを通勤時に見る贅沢。やっべ、どっちも面白すぎるだろ?特にギアス。そしてマクロスの歌は毎回レベル高いけど今回も凄い。そんな俺はシェリル派。っていうかランカの声優のへたっぷりに萎えたのは俺だけか?アニメキャラのブログがあるってのが凄くなくなくない?

シェリル・ノーム オフィシャルブログ
ランカ・リー オフィシャルブログ

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

積んでらー 


クロノベルト

開発はやいな、この前バレバトやったばっかりなのに…って思ったら俺が積んでただけでしたw ムービーみたら八咫雷天流な人でてきてなかったんですけど、井上さんでないの???残念すぎる。まぁ九鬼先生でハァハァするか…っていうかさっきサンプルボイスでハァハァしました。なんつー渋い声なんだ。

つー訳で、今更だけど声優が凄いんで買うしかないって感じですねこれマジで。風音さんもでてるし。や、そうでなくとも、鮎川ひなたのすずを久しぶりに見るためだけにも買うしかないか。でも、気づけば「G線上の魔王」もでるし「ウィザーズクライマー」もでるんだよなぁ。あぁ、ブログには書いてませんが「王賊」はプレイしてクリアしてたりしてw 感想は「姫最高」の一言。わかってたけどソフトハウスキャラと俺の相性は抜群でした。でも、いつもよりアホっぽさが減ってた気がするのが残念。ハーレムっていいよね(氏ね

買ってもどうせ一年ぐらい積むに1ぺそ。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

疲れて頭痛い 

寝不足で14時間労働は死ねる…寝ます。

といいつつレタッチ。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ダーツっておもしろい 

急な仕事で土曜は朝から出勤でした。「あーもぅ、日曜だけは出たくねーから夜遅くまで仕事だな」と思っていたら午後6時ごろに友人からメールが来て9時ごろから遊ぼうぜとのことだった。9時半すぎぐらいまで仕事しようと思っていたのを中止、月曜日に死亡フラグがたってしまうが8時に仕事をおいたw 待ち合わせのバーへ行く前に時間は厳しかったが一回家に戻って荷物を置いてから現場に向かった。女の子がいた。それを先に言えよw 一応家に戻ったときに髭そって小奇麗にしてて良かった(;^w^)キタネーおっさん来たとか思われたら嫌やし。。。え、無駄な努力?ですよねー。


アニメイトから徒歩一分w

さて、着いたそこは俺の家からはそんな遠くないのに車で来いってことだった。つまり、バーなのに俺だけジューチュです。いじめはありません(久しぶりに使ったなこれw) しかも回りはガンガン飲んでるし…どうみてもいじめです、本当にありが(ry 

ダーツバーっていうんだろうか?まぁ当然のように置いてあったダーツをみんなでやったんですが、はまりました。実は蒼月さんはダーツは初体験。ビリヤードをやる時によくすぐ横にダーツがあったりするんだけど今までやったことはありませんでした。いつも横で見ながら「おもしろいんかね、あんなん簡単ちゃうの?」とか思っててごめんなさい。すっごく面白かったし、簡単でもなかったし!w 独自ルールでチーム戦したりして無駄に盛り上がって想像以上に楽しかった。罰ゲームでキツイ酒飲むペナルティとかもあったしね…モチロン俺はジューチュだったけどな!w 気づいたら9時から参加したのにもう1時半になっていた。やりすぎだろ、だがそれがいい、けど疲れた。で、車の俺は連れを神戸まで送っていくという罠なんですよね、とてもわかります。割り勘に文句はないけど、俺はジューチュ2杯+残り男2人の酒で12000円ってどんだけお前ら飲んどんねん!俺、夜飯くってへんし…ハラヘッタです。

そんなこんなで神戸まで送ってから帰りにドライブスルーでチキンフィレオを買って家に着いたのが3時半でした。寝たのは4時過ぎ。起きたのが7時半で9時から美容院でカット。とても…眠いですw イケメンの美容師と最近めっきりしてない釣りの話で盛り上がってしまった。釣れる場所を教えてもらったので今度行ってみよう。フヒヒ、これで大物ゲットは確実だな。美容師は今は釣りはやめたらしいけどかなり釣りが好きそうだった。話してるときかなり嬉しそうだったし。釣りに誘ったら来そうだな、や、誘わないけどw

それからいい天気だったので車を軽く洗ってから…いざ眠らん、じゃなくて出陣です。昼過ぎから南港へと向かう蒼月だった。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

見せてもらおうかリバースの性能とやらを 

通勤中に蚊柱の大群にストーキングされるといつも某格ゲーキャラの技で追い払いたくなる蒼月です。でも「燃えたろ?」とか言いません。

PS2だと買っても放置プレイはもはや確実、でもPSPなら、PSPならなんとかしくれる…かもしれない、PS2よりはってことで気になってたテイルズオブリバースと幻想水滸伝?&?をamazon先生で買いました。幻水は近所の中古屋いろいろ回ってずっと探してたんだけど果てしなくないんで諦めました。人気で売り切れてるとか人気がなくてないとかいう問題ではなくPSPソフト自体がやっぱり少ない。最近PSP売れてる気がしてたけどやっぱりまだまだ少ないようだ。

さて、テイルズはシンフォニアまでの作品は一通りプレイしてるんでその流れで買いました。作ってるチームがそれぞれのタイトルで異なるテイルズシリーズだけど、こいつがハズレだったならチームとか関係なくもうテイルズはやらないかもね。っていうかコレいのまた絵だったのか…さっきまでぜんぜん気づかなかったw


なんか勝手にへんなDVDが付いてきた。そんなことも知らずに買う俺が素敵。

テーマ: PSP

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わかるけどね。 

ニコ厨はともかく初音ミクは普通に良いじゃん。
傍から見れば…。

エロゲメーカーに勤務しているけど、質問ある?
エロゲしないのにいきますか。そうですか。
それはそうと声優と仲良くなれま…せんよね。わかります。

捨てる名言
わかってる しかしできない こともある  (蒼蔵心の廃句

やる夫がARIAの世界に行ったようです
あの世界に行けるなら300万でも安い。

ドラクエ武闘家を幼児化して少し旅をさせた
キタァーーーーのよ。この絵大好きw

続・ローゼンメイデン画像
全力で敬意を表してやるですよ!翠祭り!!



あーぁ、ハンターハンターまた休載しちゃった。またいいところで。
最近ブリーチが再浮上中。やっぱ尸魂界でしょ。やー、あいつらが隊長格だったとはね。しかし、過去話おもすれー。っていうか、さむい!最近さむすぎる。そろそろ半袖だなとか考えてたのに上着装備だよ。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

FORTUNE ARTERIAL 


FORTUNE ARTERIAL

メーカー:オーガスト 発売日:2008/01/25
シナリオライター:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明 原画:べっかんこう

システム:9
基本装備で問題なし。軽くて使いやすくデザインも高いレベルで統一されていいと思います。中でもバックログで台詞を選択するとそのシーンまでジャンプできるところがGJ。蒼月的にこれはかなり便利でしたね。この辺の気の利いた仕様は新参ブランドにはなかなか出せないところだと思います。

歌・ムービー:7
OP「扉ひらいて、ふたり未来へ」 唄:Mizuho/作・編曲:Ultra Violet
IN「Pure Message」 唄:真優/作・編曲:NOIZ'n GIRL
IN「扉ひらいて、ふたり未来へ(ballad of arterial)」唄:Mizuho/作・編曲:Ultra Violet
IN「赤い約束」 唄:Veil/作・編曲:sumiisan
ED「ひとしずく」唄:ちっち/作・編曲:sumiisan

綺麗だし丁寧に作られているのが分かるムービーと歌のオープニングなんですが、ゲームの内容とそれがうまくマッチしていない気がする。大げさに言ってしまえば素材だけ渡されて中身を知らずに作りましたっていう印象がある。もっと物語を想起させるような作りのムービーが好みです。

BGM・音:7.5
普通…かな?

グラフィック・演出:9.5
なんという同じ顔、これはまちがいなく判子絵w でも、可愛いので許せます。まぁ判子絵は置いといて、基本的なクオリティは総じて高いです。塗りや画面のデザインや背景の質の高さは流石な出来だし、雨や炎などのエフェクト効果も他より一歩抜きん出た素晴らしいものがありました。あと制服フェチじゃないけど(多分嘘)ここの学校の制服はかなりお気に入りのデザイン。

キャラ:7
支倉 孝平
特徴が無いのが特徴とは言いすぎだと思うけど、やっぱり平凡w

千堂 瑛里華(CV)観村咲子
金髪正統派ヒロイン。文武両道、容姿端麗の元気溢れる「突撃副会長」。メインに相応しいスペックでなおかつ吸血鬼。勝気な性格がとてもとてもGOOD。

東儀 白(CV)姫川あいり
後輩の純粋無垢なかわいいロリっこ。。。ぴょん。

紅瀬 桐葉(CV)楠鈴音
黒髪ロングのクーデレ。もう分かってると思うが容姿・性格・声がツボ過ぎてずるい。和服姿は反則です。もっとだせ。

悠木 かなで(CV)雛見風香
幼馴染の姉だけどロリポジション。元気過ぎるテンションとマイペースさは正直言って少しうざかった。憎めないキャラなのがすくいだけど、物語的にはいなくても問題ない人w

悠木 陽菜(CV)鷹月さくら
転校しても手紙を送る幼なじみ+記憶喪失のコンボ。美化委員がメイド服で掃除とか…なにそれ?最高じゃん!是非それを広めようぜ!(黙れ

千堂 伊織(CV)ケビン・スパイシー
瑛里華の兄で、生徒会会長。頭はいいが阿保でスケベなイケメン吸血鬼。

東儀 征一郎(CV)鷹取玲
よくいる誰かの右腕的メガネ優等生。シスコン。

八幡平 司(CV)胚京太郎
どう見てもモテルだろうにそんな描写は一切ないキャラ。たぶん、ッアー!な人(大嘘)名前が言いにくいがとてもイイ奴。

千堂 伽耶(CV)美芹桜花
瑛里華と伊織の母親の金髪ロリ吸血鬼。長生きしてるが中身は子供。とりあえず攻略できない理由と出番が殆どない理由を小一時間聞こうか?ん?

天池 志津子(CV)岬友美
シスター真那様

青砥 正則(CV)一条和矢

瑛里華と桐葉以外の三人が結構空気です。

声:8.5
皆々様ほどよく上手い感じでした。えりりんの抑揚に少しだけ違和感があったけど好きな声質なのでセフセフ…等とたわけた事を思っていたら大好きなアル・アジフの声った件。吊ってくる。楠さんの桐葉はハマリ役だったと思います。

テキスト・シナリオ:6
各キャラルートに分かれるまでのスタートダッシュは良かった。ただ、キャラに魅力が少ない&話も今ひとつ力がないという下地にもかかわらず各キャラENDを見ないとグランドフィナーレを見ることができない仕様はあきらかに失敗。瑛里華と桐葉はまだ許せても他3人のまったりぐったり具合の凄いこと。眠くなりはしなかったけど、普通に面白味のないお話で退屈でした。あ、言っちゃった。あの程度の複線であるならば共通部分に組み込んでおけばいいと思われる。そうすると3人がさらに空気になってしまいそうな訳だが…そ、そんなことは知らないもん。

印象値補正:-3

総合:74
悪くないが良くはない。けよりなは大好きだったので正直言って期待はずれ感が大きいです。何が悪かったかと言われると指摘できるほどの問題点を掲示できないが、面白くなかった。いや、今思えばラストのオチがあまりにも拍子抜けだったのが気に入らないのだと思う。ユーザーの裏をかけばいい作品って訳ではないがあれだけ引っ張ったのならもう少し意外性が欲しかったのは否めない。地力は十分にあるブランドなのでどうにか次回こそは化けて欲しいです。

名台詞
なし…ってことはないんだけど。メモってなかったw

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

[08/05/06]コスメル in 大阪★京セラドーム大阪 

連休最後の5月6日、雲ひとつない良い天気で無性に釣りに行きたくなる陽気だった。そこで俺はPCの組立を途中で中断して外へ出かけることにした。こんな日に家に篭っているのはもったいない!そして、俺は海…ではなく京セラドームにいたw


これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ぱんだこぱんだ って言ってみただけ 

福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに
フ・ザ・ケ・ン・ナ

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦
いろんな知識があったほうがアニメやマンガやエロゲがより楽しめるんだってことを知っている。
知ってるだけで知識はないw

新ジャンル「暴力系はぐれメタル」
あにきぃぃぃーーー!ってカミナがいるしw

新ジャンル「日陰ごっこ姉妹」
うp神ですね。わかります。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ECS発動 


イキナリ俺の目の前を走っていた兵士が消えた。いや違う、よく見ると透明になっていた。なんだと!?こ、光学迷彩!? こんなところに少佐が?いやいや、オチツケ。なんなの?そんな素敵すぎる装備があるのかよ、濡れたw ビルからビルに走る間ぐらいしか効果は続かないみたいだけど欲しすぎる。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

杏酒がいい 

お前らうまい果実酒のつくりかた教えれ
甘いお酒が好物です。

「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ
これはまじで酷いゲーム。バトルフィールドとか好きな俺だけど戦争ゲーと犯罪ゲーは違う。キ○ガイすぎるだろこれは。

“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴
>>月200から300時間に上り
200は普通だろ。300だとしぬるw

ピカソふうに長門描いてみた
こうくるかw

ジョジョ実写化に耐えうる有名人
キラすぎるんです。

テレビ局がゲームソフト「アイドルマスタ-」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集
さらしあげるんですね、わかります。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑魚でした 


軽い、軽いぞ。全部最高設定の1600x1200でもぬるぬる動く!そしてぬるぬる死ぬw
平均fpsは70前後ぐらいで、ゲームのロード時間も3分の1以下になったと思われる。しかし、よえぇー、よえぇぞ?俺ってば。なんというゴミ兵士なんだ。へたすぎてやる気なくなった。しょんぼり。

ん~あれだな、なんかいまいち盛り上がらないのは近未来戦だからだろうなぁ。近代戦のほうがやっぱり燃えるのは出てくる武器の違いが大きいみたいだ。実際に過去に使われていたり、今現在でも使われている武器が出てくるってのは思っていたよりも大きい要素だった。ブラックラグーンでバトルフィールドの武器が出てきたときはキタコレ!ってなったもんなw

というかあんまり画質的に綺麗じゃないな…こんなしょぼかったっけ。なんかコールオブデューティ4買いたくなってきたかも。

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あらためて聴くと声高いよな、あの人。 


よぉし、いい笑顔だ。バッカーノOPはかなり好きだ。
あれにシアの中の人がでててびっくりした。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わっちわっち 

最近キノの旅を読んでます。キノの食いしん坊なところがかわいい。まぁそれは置いといてメイトにキノを買いに入ったら「狼と香辛料」の最新刊が!?は、早い、早すぎるだろ出るのがw だが、ありがとう。わっちわっちにされたいヒトは是非もなく買いましょう。


テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

OC 

E8400をオーバークロックして3GHz→3.6GHzへしてみた。
まだ高負荷はかけてないからあれだけど、普通の使用では今のところは大丈夫みたい。
頑張ったら3.8GHzぐらいまでは普通にいけそうな感じ、でも初心者なのでこの辺でやめとく。
3.7GHzでも動いたけどメモリに負担かかりそうなので3.6GHzを常用にしようと思います。

設定とかわからなくてPCIが自動だったりメモリが大幅に高クロックになってたりしてあわわわわってなったのは内緒w レイテンシとかよくわからんから放置したけど大丈夫…のはず。

OC厨の気持ちがちょこっとわかってしまった蒼月でした。たのしいねこれw
まぁあれだ、めっさはえぇ、このマシン。

テーマ: PC買い替え

ジャンル: コンピュータ

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺がきもいです。 


ったく、くぎゅだったら何でも許されると思ってるのか?
そのとおりでございますw 参りましたww というか氏んだwww

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ASUS P5K-E Core2 Duo E8400 4GB 

5年ぶりにパソコンを組んでみました。
まぁ間にセカンドマシンや妹や家族のマシンを組んだりはしてたけど。
スペックは以下のとおり。
OS:XP
MB:ASUS P5K-E
CPU:intel Core2 Duo E8400
メモリ:UMAX DDR2-800 2GB×2
HDD:WesternDigital 320GB×2(Raid 0)
グラボ:Leadtek WinFast PX9600GT 512MB
サウンド:Creative Sound Blaster X-Fi FATAL1TY
ケース:Antec NineHundred
電源:玄人志向560W


デュオですよ?簡単に言えばCPUが2個ってやつだ。
耐性があるってことらしいので初OCに挑戦してみようと思っている。


4GBで7000円払えばお釣り有り…。旧マシンのメモリは1Gで倍の値段だったのに(;´Д`)


CPUやファンの取り付け方も段々と洗練されてきた気がする。


マザーとグラボ。ちょw グラボでかすぎるw
実際に取り付けてみるとSATA1のコネクタを塞いでしまっていた。


本音を言うと玄人志向は選びたくなかった。過去に失敗したことがあるから…。
でもこの電源は某スレでもお勧めの一品であるらしい。
同程度の出力の電源の中ではピカイチに安くて約半分の値段。
見た目ははっきりいってしょぼくて値段相応。少し不安にさせられる出来栄えではある。


完成形。ケースはホント言うとクーラーマスターのCM690が欲しかった。
でも、どこも売り切れで展示品しかなかった…。通販ならもちろん在庫はあったけど
すぐに欲しかったので名前が無駄にかっこいい第二候補のNineHundredにしました。


通気性は抜群。前面に2、上面1、背面に1、側面に1のファンを設置可能。
ただ、穴だらけなのでケースの中の音が他に比べてよく聞こえる気がする。
これまた無駄にブルーのLEDがかっこいい仕様になっている。
通気性ゆえに埃に気を使うことになるケースだと思われます。マメな掃除が必要か…無理w


作業的には初めてのRaid0に手間取った以外はスムーズに出来ました。ここでAsus P5K-EでRaid0を組む時の注意点。

・マニュアルにはBIOSで「Onbord Serial-ATA BOOTROM」を「Enabled」にするとあるが、これは新しいBIOSのヴァージョンでは出てこない項目。この項目を探しまくったのは蒼月だけでいいw

・XPにRAIDドライバをフロッピーからインストールする時に選ぶドライバがマニュアルでは「Intel(R) ICH9R SATA RAID Controller(Desktop ICH9R)」と記載されているがそれは間違い。正しくは「INTEL ICH8R/ICH9R」の方を選ばないとブルースクリーンになってOSをインストールできません。これのせいで俺は何時間無駄にしたことやらo(`ω´*)o


で、マシンの速度に関しての感想はというと。まだ良く分からないw だってまだソフトもゲームも入れてないしね。一応軽くベンチしてみたけど前のマシンの4倍のスコアでしたw またそれの詳細は後日にうpします。

テーマ: PC買い替え

ジャンル: コンピュータ

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

波紋ですから 

荒木がまた若返った件
ほんとだから困るw

「やっぱりブルマの方がいいですね」 女子幅跳び日本記録保持者が断言
ナイスブルマ(≧∇≦)b

岡田斗司夫「オタクは消費するだけの存在、すでに死んでいる」
消費せずになにがオタクか!や、オタクだけど。

悪の組織で働く上でのマナー
マナーは守りましょう。それが大人です。

パソコン買ったらまず入れるフリーソフトはある?
まさに今の俺のためにあるスレ。メモ。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ケルト好きだから 

昨日のたなぼたで手に入れたいんたーねっつらじお…改めていい感じだわコレw

だって、ケルト音楽が普通に聴けるんですもの( ゚∀゚)

これは想定外の使い道。ケルトとJAZZを聴きながらPC組立てだなんて、よきかな( ゚Д゚)y─┛~~

ありがとう日本橋のツ○モ。次にPCを買うときも○クモでマトメテ買ってあげる…かどうかはまた別のお話w 次は通販かな、疲れた。

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北辰も好き 


「時代遅れのカウボーイさ」
やっぱスパイクだな。


なにこのクオリティはw 連載しろww

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんというRadio 

とりあえず暇だからコスイベントでも行ってから日本橋に行って自作パーツを買おうと思っていた。しかし、気分屋ですから予定は未定。パーツスレを見て悩みすぎてたら、気がつけば既に午後2時を過ぎていた。まぁそんな訳だったのでコスイベントに行くのはは中止して日本橋へ直行。だがしかし、どうみても道路は帰省渋滞です、本当にありがとうございました(;´Д`)。本来であれば車ではなく電車で行くんだけど、帰りの荷物を考えると車のほうがベターだなってことで渋滞でも行くことにした。正直あんなゴミゴミして窮屈な場所に車でなんか行きたくないんです、大阪の道は車多くて怖いしw

そんなこんなで渋滞気味でしたが無事に到着。オタクの街に着いてあらためて思ったことが、「なじむ」。ディオ様が頭ボリボリしながら言うぐらいに自分になじむ街ですw キモおたがあふれてるのを見るとなぜか安心します。でも、お風呂は入ってください頼みます。

さて、メイドブームは何気に終わったと思っていた蒼月ですが、そんなこともなく結構メイドが道にあふれていた。どうでもいいけど、とらのあなの前ぐらいで組曲を歌ってる人もいた。日本は今日も駄目でした。

組み上げるPCはミドルレンジ狙いでコストパフォーマンス重視で攻めてみました。でも、予定していた10万ぐらいだった予算が12万ほどに…。ちぃ、新OS分が邪魔だったか。。。もちろんXPだじぇ?VISTAはゲーマーにはいらない。

ここで、今日の嬉しい誤算をひとつ。ASUS製品を買うと引くことができるというくじ引きでなんとC賞が当たった。なんだ、微妙だなって?うん、俺もそう思ったさ。でも、想像してたより全然良かったんだ。当たったのは下のAsustek Internet Radio AIR という品で簡単に言うと世界中のインターネットラジオが聴けるというものらしい。ぶっちゃけると「せいぜい4000円ぐらいのもんだろ?まぁ、当たっただけらっきーかな」なんてことを思っていた。

080505.jpg

それが帰ってからググってびっくり。全然市場には出回っていないっぽい商品だけど楽天で一件だけひっかかったその値段は35000円。

ふえぇぇ!(゚Д゚≡゚Д゚)まじで!?

俺すげぇー、一生分の運使っちゃったよ(マテ
よーし、おぢさん世界中のいんたーねっつらじお聴いちゃうぞ!?
や、コレを売れば予算がぴったりになるなぁ、ってもう開けちゃったから駄目かな?かな?

ん~、さてと、今日は疲れたのでこの辺でお開き。PCの詳細についてはまた後日に。


追記
軽くインターネットラジオを使ってみた感想。
意外にイイ。というか結構いいかもしれない。ネットに接続して使うものなのでラジオ特有の雑音がなく、さらにいろんなラジオが気軽に聴けるのが楽しい。値段さえ折り合えばなかなか面白い商品かもしれない。感覚としては有線みたいな感じ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2 or 4 

ふーむ、自分では今使ってるPCはまだギリいけるスペックだと思ってたんだけど、4~5年前に組んだものってのはやっぱ古いのだろうか。kakaku.com等のカキコを見ると俺のマシンってどんだけへぼいねんって…。これでもペン4の2.6CGBでメモリ2GBでグラボが6600GTだからそんな悪くないと思ってたんだけど、そろそろ換え時?新しいCPUだとクロック数同じでも大分速いらしいし、ってことでデュオかクアッドで悩んでます。HDDは故障率を無視して初RAID 0でいってみようかと思う今日この頃。

っていうか、パーツ選びで悩みすぎて疲れた。。。うがー。
どれでもたいしてちがわねぇよっ…て人が買うときだったら言うんだけどなw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

