09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

忙しい。ランス的に考えて 

度無パーカー
うりきれw ちょっと欲しいと思う俺はガノタ乙。

ヒ ヤ ッ と し た 瞬 間
>>50
特選エロ動画のDVDが無くなって
同時に取引先に渡したはずの仕事DVDが見つかった時

それヤバスw

スレッドという名称は廃止されます。今後は「世界」と呼びましょう
やばい、ツボッタw

新宿のスカウトだったけど質問ある?
なんつーか、鬱るくせにBADエンドを見てしまう俺みたいな。

休日の高速道路、1000円で走り放題に
混まなかったら最高にイイけど、財源はどうすんの?消費税あっぷ?
って書いてたらニュースで三年後消費税うぷするとかなんとか。
あのね、どの企業もコスト削減に必死してるんですけど?支出減らせよ、マジで。

一口飲んで捨てたマズい飲み
カロリーメイト

新ジャンル「クラス全員ブス」
絵師不要な新ジャンルとはw

綺麗な女性の画像スレ
ルイズコスの圧倒的勝利 。知らなかったけど有名なレイヤーさんらしい。うーむ、カワイイw

テニプリ連載復活&よくわかる現代魔法アニメ化
某男塾みたいな展開を期待していますのでいけるとこまで行って下さいw

なぜ日本でアメコミが人気ないのかわからない
だって燃えないし萌えないんだもん。多分

原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?
だったら完全オリジナルでやればいいじゃんじゃん。

ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中
ちょw その雲マークネタはマジかw

見た目で不合格ってひどくね?
試験にあほな格好でくるほうが悪いだろ。常識的に考えて
「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校
「うっせぇだまってろ俺が校則だ」って言えば神だった。

九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か
あれーこないだカード作ったのにーw

コンビニにシャアくじがあった。そうそう当たるものではないらしいですw シャアズゴタオルとセイラさんクッションは欲しいけど他の商品がいらなすぎたので流石に買いませんでしたとさ。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

勢いパネェっすね 


ひさびさに観たニコニコでテラわろいますた。歌うまいしw
あ、せっかくランスでライブ行けなかった無念を忘れてたのに…思い出しちゃった。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お茶が好きです 

伊右衛門 サントリーからハガキが来ていた。

伊右衛門氷出し碾茶の懸賞を送りまくっていたからキタコレ!って思った。

ハガキには色々書いてあったけど結局

「ハズレ」

だった。

当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきますって言ったじゃないかよ!

無駄に気をもたせやがって…めちゃめちゃ喜んだのにションボリだよ(´・ω・`)

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺がポニテ好きなのは美沙のせいだと思う 

エロゲーの歴史
まだボウヤだった頃、絵がしょぼかったときめもですら予想外にそして衝撃的にハマった当時の俺はひたすらに同級生2がやりたかったものでした。結局プレステ版でプレイしたけどあれは今思い返しても名作でした。ただ他に続くゲームが今のように豊作ではなかったから君望に出会うまでは普通のゲーアニオタでした。ちなみに田中美沙>杉本桜子≧鳴沢唯>篠原いずみ


懐かしく古きよきBGMがたまりませんです。んで、思い出したのが声優陣。そうだった、まだイメージ的にすれてなかった高田由美の可憐も良かったし折笠愛の篠原いずみとこおろぎさとみの田中美沙が神杉だったなーって。や、マジでいずみヴォイスやべぇってコレ。

結局のところ、女にモテる男ってどんな人何だ?
とりあえずエロゲの主人公の半分ぐらいはモテナイはずだ。

日本政府に対し、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてください」という署名活動が始まりました
きもいという気持ちは置いとくとして、それはつまり多夫一妻制ってことかい?

ゲームやってて「年だなあ」と感じる瞬間
・すぐ飽きる。
・作業的イベントでイライラする。
飽きるってのは今まで数多くのゲームをこなしてきたせいだろうし、作業がイライラってのは社会人になってプレイ時間に余裕がなくなったせいなんだろうな~と思うわけで。
エロゲも食傷気味かなと思ってたけどランス?には夢中なのでまだ大丈夫らしいです。アリスソフト万歳。

親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー
まじかw

ゼルダの伝説 夢をみる島
あれ、こんなんだっけCM。なんか脳内のと違うw

お前らの好きな効果音書いてけ
確かに>>1の音は好きかも。

ゲームアニメ漫画でベストカップルと思うのいる?
サイレントウルフとラフィング・パンサー

移住したいゲームの世界・町・場所をあげてみよう
『蒼い海のトリスティア&蒼い空のネオスフィア』
基本的に空中都市に弱いんです。で、ナノカは俺の嫁。

きたらウザーなメール(前編)
きたらウザーなメール(後編)
まぁ…そもそもメールがこないんですけどねw

AKB48のメンバー5人が脱退した理由はまさかコレなんじゃ・・・
まちがいないw

関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ
よく思いつくもんだね。

ジョジョの奇妙な冒険の画像ください
ハイウェイスターテラカッコヨス!

「3次元より2次元がいい」女性に見放されるオトコたち
>>63
キモオタも腐女子もキモいだよ

正解。

駅前に違法駐輪してる自転車に100均のチェーンをかけるのが僕の日課
や、ほんとあれ邪魔すぎるんでタイヤの空気ぬいたろかって思う俺はストレス溜まってますか。

彼女がいない人の特徴
当てはまりすぎです。あんまり苛めないでください…。

バブル終わったケータイ小説
はじまる
まえに
おわった
みたいな。

見られちゃ困るエロフォルダの隠し方考えようか
>>87
わらたw

おれなりのナンパ方法を紹介する。
どんなものでも極めると感心できる点ってのはあるもんなんだなぁ。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ランス? ゼス崩壊 

ランス? ゼス崩壊
戦国ランスが5週目ぐらいで少し飽きてきたので未コンプですが
しばらくは前作ランス?をやってみようかなと。
これも援軍として呼んだ前作までのキャラ達の魅力値の高さゆえです。
主にウルザがカワイスギでした。リズナもいいけど。

ランス? ゼス崩壊
戦国とは雰囲気全然ちがうけどこっちのウルザちゃんもイイ!

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

一つ目の言葉は夢 

初 め て 聴 い た 時 鳥 肌 が 立 っ た 曲
マクロスプラス「VOICES」

「これは新しい」と思ったゲーム
オトッキーとは♪なつかしす。

鋼鉄より500倍強く、重さは10分の1の驚異の新素材 まもなく商業生産可能に
アイモ

サイゼリア「おかしいなと思ったが二枚食べたと主張するので女性に二枚分の代金を返金した。」
汚ギャルがレジで清算してから店長を呼び出し。「店員にこぼされて服汚れたんだけど~どうしてくれんの?」みたいにごねてた。なんで汚れてすぐにその場で言わなくてレジ前で言うんだぜ?って思ったね。俺と店長は。

かがみ「こなた、アンタまたコンビニのパンなの?・・・・パンだと!?」
おちつきすぎw

アニメ映画最高傑作と言えば
ふむ。

ヤムチャってHUNTER×HUNTERの中ならどの程度の実力なんだ?
ハンターってキャラの強さがわかりにくいよな~。誰がどう強いのかさっぱりだ。

「これはかわいい」と思ったAA貼ってみろ
ドーラw

やっぱり男は肌が白い女が好きなんだよな
血管見えるぐらい白いとよいです。

女性漫画家の作品で一番面白いのは「南国少年パプワくん」 異論は認めない
あれ?おおふりなしっすか。っていうか女性だったの!?っていう発見がちらほら。

幕末の写真を適当に着色してみた
へぇ~すごいな。

沖田総司ってなんでイケメン扱いされてるの?
東郷さんイケメンです。

なぜオタクが現実に傷つくのか分かった
電脳化+オンラインゲームが実用化したらなぁなんてこれっぽっちも思ってます。あれw

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
エロゲせずとも人間性失ってる人はいっぱいいますけども。

「私の初体験を話したら、夫が嘔吐し号泣しました」…Yahoo!知恵袋
や、上司は…きついな。

「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発
圧倒的じゃないか我が軍はwww

給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児
パン禁フラグきました。

ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?
ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある? その2

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

風邪引いてねんね。 

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアーFINALチケットがオークションで高騰
抽選でコトゴトク外れオークションでも波を読めずで撃沈。なんてミジンコなんだろうな俺は…orz

安西先生、文化したいですorz

武道館が休日だったら!だったら!行けた(かもしれない)のに( ノw;)

つーか転売氏ねよ!

カウビの時みたいにまたライブやって欲しいなぁ…。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マンナン支援 


テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

旅の記録(壁紙) 


需要があるかわかりませんが、旅で撮った写真を壁紙用に置いておきます。ご自由にどうぞ。











テーマ: 自然の写真

ジャンル: 写真

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

風邪かも 

エロゲ禁止法
今は忙しくて全然やってないけど、もし通ったら…。
第二、第三のバルフォやマブラヴが生まれなくなる世界なんて。。。

小六女児に猥褻容疑の男性 「二人の交際は真剣」逆転無罪・最高裁
あんまり俺を怒らせないほうがいい(腹筋しながら

タイトルの一部を「妹」にすると、こう…グッといい感じになる
第4次スーパー妹大戦S

魔王「お前、リセットしてね?」
「りせっと」

あれ。

オルテガ! マッシュ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!
マチルニャさーん!!

お前らが出会った中で一番最低な女の話を書いてけばいいじゃない。
>>192
泣かせながら笑わせるなんてニクイ人(;w;)

今日の自然画像スレ
俺も貼ろう

若本規夫すげえ・・・
マジかよ!?さすがです。

のび太「えっ!?ドラえもんって女の子だったの…?」
何一つ道具を出してないのに傍にいて欲しいどらえもん。

謎が多過ぎる深海
海の生き物って怖すぎる。サーフィンする人が近くで自分よりでかいサメ見てからもうサーフィンはやめるって言ってた。。。のに次週にはまた行っててワロタw

大学に行けば彼女、彼氏が出来ると思い込んでた奴ら集合
高校に行けば彼女ができると思ってた。でも、理系でクラスに女子は4人しかいなかったんだぜ。しかもクラス替えなしだぜwww

今まででいちばん痛かったコピペ決めようぜwwwwwwwwwww
いいかげん小清水はやめてあげて(自分に言い聞かせながら

死ぬほど笑って笑い終えたら、恋が冷めていた
リアルハマー!?

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

旅より仕事のが疲れるようです。 

どんなに脅されても耐え、命を賭して彼女が守ったものとは…千種闇サイト殺人公判
旅先で見てかなりブルーになったニュース。全力で支援するしかあるまい↓
磯谷利恵さん 拉致・殺害・遺棄事件の3人の犯人達の極刑陳情書への署名にご協力ください。

きさまみているな


親戚が来ると部屋に閉じこもる奴って、どんだけ気が小さいんだよ。堂々としてろ
お年玉とかちよちゃんを見習いなさい。

壁紙になりそうなクールな画像・せつない画像貼ってけ
まいど

【社会】「滑りやすい石のせいで転んで骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴
ぱぺぴぷぺぽぱぽパタリロ。
ってネタ古すぎますか。

旦那の性癖が特殊な件
うぅむ。キュベレイならしょうがないな。もちろん嘘だけど。

「大人は助けてくれなかった…」 電車内で小学生女児3人が男に暴行される・・・
お、お兄ちゃん達は助けてくれるよね?(上目遣い

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
「じゃあモチも禁止です。」と言えば神になれたのに。

“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院
すばらしいな。どっかの誰かもこんにゃ○ゼリー食べて詰まるパフォーマンスすればい神になれたのに。

松岡修造がいろんなゲームに出たとしよう
スーパーロボット系にサブとして強制的に乗り込むんですね。

おまえらって告白する派?される派?
されない派かな。別に泣いてないよ(ノw;)

どうすれば彼女が出来るか、わりと真面目に考えるスレ


【メメタア】ジョジョの画像貼りまくってください【ジョジョの奇妙な冒険】
ミスタのipodイイ!

幼女「やんでれだぞー」
フン、もっとやれ。や、もっとお願いします。

男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
目の周りあんま黒くクッキリメイクしないほうが可愛いよ?

旅先でホロリとした事ってありますか?
旅先でホロには出会いませんでした。



帰り道、塾から出てきたオカンと子供がいた。
オカン「よし、かっとばして帰るで。ちゃんとついてきな!」

オカン…カッコヨスw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

熊野よりただいま。 

kumano002.jpg
壁紙に出来そうな写真がいっぱい撮れて大満足な旅でした。
また詳細は後ほど…の前に出雲編が先か。。。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

熊野古道。熊野三山。龍神温泉。 

今は暑くも寒くもなく旅には丁度よい季節になりました。そんな食欲の秋に和歌山でボタン鍋食ってきます。勿論男は黙って一人旅。寅さんも一人旅でしたよ!!(キイテナイ
あと少し経ってからのほうが紅葉的にはいいんですがそうそう都合よく社会人は休みとれませんのでね!(キレテナイ


できることならマクロスエースフロンティアを連れて行きたかった。

今回も車でGO。お供は『娘トラ』とsuara『夢路』と『キノの旅最新刊』です。そういえばカーナビのミュージックサーバーにシークレットモードが欲しくない?一般の人を乗せたときの曲検索から逃れるモードがw だって入ってるのアニソンばっかりなんです(><)。まぁ普通のアニソン程度ならいいんだけどアイマスはちょっと駄目かなとか思ったり思ったり。ごまえ~♪わんつ~♪

閑話休題。

じゃそゆことで毎日通勤時間含めて14時間ほど拘束されて疲れているオジサンのリフレッシュ工事に行ってきます。温泉~。神社~。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あの差から逆転だと!?ありえねぇ…阪神へたれすぎ 

知人から PC セットアップを頼まれた時、どう感じますか?
女性だったら嬉しい。もちろん男にしか頼まれたことはないけど~。

今日仕事辞めたゲーセン店長だが
なるほど。

2ちゃんねる系の壁紙ください
いっただきぃ!!

お前らオフ会に行ったことある?
実はグレンラガンの映画鑑賞は突発オフでした。アニカラオフで会った人が映画館にいたのはワロタ。

殺 人 鬼 の か っ こ よ さ は 異 常
ん~わかんね。

どの部活の女子が一番エロイのか
き、究極の選択とはこのことか!

女の子の「OKサイン」・・・その傾向と対策
一緒の部屋で寝たら男は勘違いするですよ?

テレビアニメ「かんなぎ」、BS11デジタルでの放送は中止に
俺が観るって言ったから…orz(違

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

食いたくないだろ… 

超リアル!かぶと虫の成虫チョコレート♪
むかし両さんがこんなの作って売ってたな。きめぇw 

お前らさ挫けそうな時、自分に言い聞かせる言葉って何?
宇宙から自分を見つめる感じでてめぇの悩みなんてちっぽけだぜとか。。。で復活したら苦労しない。
綺麗なお姉さんが慰めてくれると直ると思います。ってことでヨロシク。

妹「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
それなんて八重樫つばさ?るんたったー。

で、お前らが燃えるロボットの特徴ってなんなの?
実弾系のフルオープンアタック。

タラオが言う「カツオニーチュアン」てどんな呪泉郷?
オニーチュアンからあの女の匂いがするよ。

ゲームで出てきた味わってみたいアイテムとか食べ物
あえてランスの香姫のだんごw

25歳~34歳は人生で最も楽しい黄金期らしい
え、もしかして、俺ってこれで全力!?

ネカマのコツを教えてくれ
女エルフで花の名前つけて丁寧なしゃべりだったら勝手にみんな間違えてた。

なにぃ!?
マクロスエースフロンティアが届いてないだと?!駄目ジャン!amazon先生!

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

赤鬼と青鬼のタンゴが好きでした 

【みんなのうた】 童謡スレ 【ポンキッキ】
どれもこれもが微妙に記憶と違うのがなんともアンニュイ。子供の頃は全然歌詞なんか無視で聴いてたけど…改めて見るとなんとシュールなw というかコンピューターおばあちゃんが可愛くてびっくり。そしてやっぱり真綾+菅野は無敵だった。

「虎視眈々と狙う」のこしタンって誰だよwwwwww
とりあえずナポリタンを書籍化しろ。いや、お願いします。

ゴスロリ画像
日本橋とか結構いるけど可愛いよな。後姿限定で…。

全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ
おまいらw 仕事しすぎwww

マンナンライフ、こんにゃくゼリーの製造中止
や、ナンナンマジカワイソスなんだけど。これはちょっと祭りの出番じゃないの?

【社会】事故米加工の会社告発断念へ 証拠の決め手となる事故米入りでんぷんを発見できず…農林水産省
まんじゅうは美味しかったですか?

B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
ざまぁwwwww

「箸お付けいたしましょうか?」「うむ」「一本でよろしいでしょうか?」「( ゚д゚ )」
気づけばコンビニだらけの街です。

コードギアスの画像をくれ
魔女と香辛料はどこで買えますか?

「モテないんじゃない、面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中
確かに面倒くさい。。。ほ、ほんとなんだからね!

「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手
図書館戦争で「床屋は差別だから検閲します。」ってのあったね。

キングオブコントは八百長。司会のダウンタウンも優勝者のネタのレベルに思わず…「中学生か」
そーなんすよね。へたなエロゲよりつまんないっす。

変態「抜くならトイレか女子高生の胸」
やばいぞ。中学時代から三国志オタなのにまっさきに浮かんだのが恋姫無双の顔良だなんて…。

最近のアニメって棒声優主役に使うの流行ってんの?
おっとニアは同意だがランカとヨーコの悪口はそこまでにしてもらうか。

幼稚園年長の弟と安価でまったり会話
よくあんなカワイイ弟に鬼畜安価がだせるな…。

もしも福本伸行が教科書を書いたら
ワロいました。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そ、そんな馬鹿な… 

え、娘トラにライオン入ってないの!?

しまった!

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

でてるよ 


ついにお姉さまが…(ノw;)

っていうか祥子様がいないまりみてなんて!肉のないキンニクマンだ!(イミフ

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おまいら手洗ったら! 



また

つまらぬものを

買ってしまった

みたいな。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋なんですね。たぶん。 

軟弱男にオタクパワーを!男装アイドル「腐男塾」デビュー
え、いや、これは…。誰かこういうの求めてた?とりあえず誰をターゲットにしてるのか教えてくれ。

何度見ても笑えるAA大図鑑
お茶いいね。

武器持ってる二次女の子の画像くだしあ><
おまいらはよく分かってる。

三重の女子高生は男が教室にいても平気で着替える
ちょっと三重行って来る。

22歳女子大生、駅に「ダイナマイトで爆破する」とハガキ送る、逮捕
メメタァ。

スラムダンク読んでて思ったこと書いてけ
宮城が振られた女の子が色っぽすぎて困る。高校生であの色気はヤバイ。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

図書館戦争 

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

ハードカバーとタイトルから受けたイメージからある意味正反対で意外にもラブコメ路線なストーリーにまずびっくりした。読むまでは何故かガンパレみたいな殺伐としたのを想像していたから。といってもガンパレはプレイしたことないんだけど…。

人に悪影響を及ぼすような本は全て検閲するという世界設定は新鮮で面白い。がそれは実は骨子ではなくメインはラブコメ。でまたそのラブコメがたまらなかったりする訳なんですなこれが。女性視点からのジワジワ攻める展開とベタベタさがもうね「あーもうコンチクショー(イミフ」って感じです。男性が主人公でツンの場合はウザイことこの上ないが女性主人公だとそれが逆転するいい例。しかも相手の男性もかなり素直じゃないツンだから、それはもうツンツン合戦で傍から見ると仲良いなお前らもっとやれ状態。もうそのやり取りを観るためだけに読んでいるといっても過言ではないぐらいそれは楽しかった。体育会系で口も頭も悪いけど性根はまっすぐで正直者で負けん気が強くてすぐ突っかかってくるくせに実は純粋乙女で泣き虫だったりする女の子のラブストーリー。まだ観てないがアニメ版主人公の声が井上麻里奈とのこと…うん、多分その選択は素晴らしくGJだと思う。

難を言えば値段が高いんじゃないの?っていうか文庫サイズでもいい気はする。ベタ甘で見ていてこっちが照れそうな恋愛が好きな方にはオススメ。

テーマ: 読書感想文

ジャンル: 小説・文学

ノベル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

たまにはシャーリーも思い出してあげて下さい。 

ギアス反省会場
最後のナナリーのあの格好はお兄様の趣味でしょうか。もっとやれ。
じゃなくて…ナナリーかわいいよナナリー。ってちがう!!かわいいけど!(オチツケ
や、まぁあんだけ人を殺しといてルルの幸せENDは期待してなかったからいいんだ。
ただ、扇が勝ち組なのはちょっとイラっとしたんだぜ?タナボタすぎてさ。

C.C.「ナデナデさせろだと?」
ルル「当たり前だろうが! ナナリーにもやっていた!」
彼は本当に素晴らしいシスコンでした。

マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆
ちょっとしたきっかけがあれば図書館戦争みたいな世界もありえるのかもな。と冗談抜きに思ってしまうじゃないか。

プレイ時間が100時間越えたゲーム
タクティクスオウガ。ってまえも言わなかったっけ。

犯罪「いやぁぁ//////犯さないでぇー///////」
ほんと無駄な方に才能あるよねおまいらw

ジブリ作品で自分の中で作品が1番だと思うのは?
カリオストロはジブリじゃないんだっけ。。。じゃ、らぴゅタンだ。

免許交付で名前が間違ってた
おまえw 飯食いながら爆笑したじゃねぇかww

ここだけ理想の学校生活
じゃあ俺は凛君でいいわ。ハーレム的に考えて。

羞恥心っていう馬鹿男たちどう思う?
えーと…素で誰?w

一線を越えたと感じた瞬間
メイド喫茶に一人で行ったとき。

【PS3】スペランカー発売決定www【史上最弱】
マルチ自殺プレイ!?

初音ミクの画像すれ!
みっくみっく。

シムシティの世界にVIPがあったら
公園作りすぎ(29)

メイドさん画像特集
俺いつからメイド属性なったんだろ…。もえかんかなぁ。無難にショコラかパルフェだっけ。 あ、雪さん?

「○○は俺の嫁」「○○と結婚した!」 とか軽々しく口にする奴は信用できない
カミーユ!貴様は俺の嫁!ってことですね。(違います

未だに元ネタが分からないもの その4
これは為になる…?

洋菓子の画像貼ってけ
痩せたのでケーキ作るかもよ。

\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww
彼氏より脅して体を求めてくるようなのを信じるの?少しはヤンデレの都合の悪いことは全てATフィールドなところを見習うといいよ。

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Logicool MX レボリューション MX-R 

永い間使用していたロジクールのワイヤレスマウス『MX700』がいよいよ使えなくなった。故障というよりも経年劣化といったほうが正しいだろうか。このマウスは内蔵電池による充電式で専用の無線ユニットを兼ねた充電スタンドにマウスをセットすることで充電できるようになっている。結果からいうとスタンドにセットしても充電できなくなってしまった。というお話。

実は過去に一度充電してもすぐにバッテリーが切れてしまうという症状になったことがある。その時はこのサイトを参考にメーカー純正の電池から市販されているパナソニックの充電池に交換して事なきを得た。でも多分というか確実にその所為なのだろうが、稀にスタンドにセットしても充電ができなかったりするようになった。そんな時は電池を一度抜いてからまた入れなおすとかパナソニック用充電器で普通に充電する等で華麗に対処していたのだけれども、そんな桜井舞人の発言のごとき小手先のごまかしでは効かなくなってきたというのが現実だった。まぁメーカー的には1500mA~1900mAの電池を使ってくださいって言ってんのに俺のは2230mAだったりする訳だから動かなくなってもしょうがないといえばしょうがない。だって~店にその電池しか売ってなかったんだもんw

080828.jpg
長年の相棒。ご覧の通り塗装が剥げ落ちてかなり年季入ってます。
ボタン数がそこそこ多いのでリネージュ2では重宝したのが懐かしき思い出。
実はワイヤレスキーボードとのセットになったタイプなので、
キー坊を使う為に無駄にでかいスタンドをまた使わなければならない罠。

そんな訳で対処法としては足りない頭を使って考えずともメーカーの推奨する範囲の電池を買えば問題なく動作する気がしなくはないけど、蒼月的にキリもいいので新しくマウスを買うことにしました。とりあえずゲイツのワイヤレスマウスで一度痛い目を見ている蒼月はロジクーラーなので今回もロジることにした。梅田のヨドバシでサンプルをいじりながらロジマウス「Logicool MX レボリューション MX-R」を即ゲッツ。またもやキーボードもセットな商品を買いそうになったけどキーボードは有線で十分ってことを学んだのでなんとか我慢しました。

080827.jpg
毎回言ってるがPC系のブツを買う時は金銭感覚とぶなぁ俺。。。このマウス一万ですよ?
家に帰ってからふと「もしかしてちょっと高かったかしら」と思ってみたのかしら。

使ってみた感想。電池内蔵(交換できない)でマウス自体もそこそこ大きいので若干以前のマウスよりも重たく感じる。ワイヤレスマウスが気に入らない人の多くはその重さが原因だと思うのでそれが気になる人は駄目な重さかもしれない。ボタンの数は7つでゲーマーでなければ十分な数。その中でも面白いのはスクロールホイールボタン。通常のマウスと同様にカチカチと回すこともできるし、ハムスターのあの回る奴の様に一気に滑らかに圧倒的に回すこともできる。これがかなり秀逸な出来で自動的に回り方が切り替わるようになっている。主に2ch系の縦に長いページをスクロールするときには重宝します。あとはスクロールでメッセージが流せるエロゲなんかだとスキップを使わずともコレを回すだけで一気にメッセージを飛ばすことができたりするぐらいに超高速回転します。ぶっちゃけこのヌルヌル回転スクロールは癖になるw あとはあまり使わないけど横に倒せば横にスクロールする優れもの。

次にオススメなのが検索ボタン。検索したい文字を反転選択してボタンを押すと…ブラウザが立ち上がって勝手にググッた結果がでてくるという便利さがすばらしい。「ググレカス」と言われるのが待ち遠しくなること請け合いである。お次に親指の辺りにある見た目はホイール的に回りそうだけど回らないボタンがアプリ切り替えボタンになっている。Alt+Tabボタンと言い換えてもいい。これは寝っころがってるときにボタン一つでアプリの切り替えができるのが便利でしたw というかフルスクリーンでエロゲプレイしてるときにもさくっと切り替えれるのが良かった。

以上を踏まえてボタンの設定を自分好みにカスタマイズすればかなり優れたマウスになりそうだ。事務などの書類作成時にうまく有効利用できれば効率アップが期待できそうなマウスかもしれない。

テーマ: ハードウェア

ジャンル: コンピュータ

買った物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

こんにゃくぜりーうまいぉ 

“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏
今、図書館戦争読んでる俺的に考えると。
「食品良化隊である!食品良化法第○条によりこちらにあるこんにゃくを全部差し出せ!」
みたいな。

魔王「勇者よ…私と付き合ってくれないか?」
>>魔王「ハイかYESで答えんか馬鹿者が!」
YES ユア ハイネス!

「今日は一日『アニソン』三昧」 第3弾放送決定!
ひゃっほーい!…みたことないけど。

妹のメル友
ハハハ、それなんて(ry

MacがWindowsに負けたのって右クリなかったから?
そんなのエロゲがないからにきまってんじゃん?え?違うの?

ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?
みんな強かったら勇者の立場ないだろ?あいつらは優しさでできてるんだよ。

★足の匂い対策★
ミスター味っ子では肉や豆をやわらかくしたあの重曹を靴にふりかけると驚きの無臭に。これは実際に試したので効きます。しょうもない消臭剤よりオススメ?

小学生女児「触るなよ、セクハラで訴えるぞ?」
や、やめろ、そんなツン風味に言うんじゃない!!

お守りは違う神社のを同時につけちゃ駄目だぞ
厳島のお守りどっかいったんだけど…。さすがおみくじが凶だっただけあるな。

水 と か 氷 の 使 い 手 に あ り が ち な こ と
同意しかけたけど残念、テイルズでそんな珍しい奴もいた。

『宅急便です』でドアを開けてしまい死ぬ思いをしたヤツちょっとこい
あ、もうすぐ妹の誕生日だったな。。。ニヤソ

ものすごいHDDが出たらしい
もうちょっと容量欲しいな。(そこか?

懲りずに古風なヤンキーを安価でいじってみよう。
ヤンキーでもこんなのばっかりだったらまだ許せるのに。

おいしい豚汁の作り方
誰か俺にモーニング豚汁を作ってはくれまいか?

CLANNAD泣けるって言うけどさ
泣けない豚はただの豚だ。 ブヒ

骨川静香「あなた・・・寝癖が立っているわよ」
ジャイ子でいいんだ…。

ラストバトルが最高に盛り上がった漫画・アニメ
グレンラガン?ばっか、あれはずっと盛り上がってたさ!

第256回 リア充対策会議を始めます
な…りあ充だと!?そんなはずがない!彼女いないもん!
って思ったけどこんなあほな文書いてりゃいないよなって反省した。少し。


おはようござった。新聞にPSPがDSに勝った!とか書いてた。まじ?最近DSぱっとしてないとは思ってたけどPSPの時代がやっときましたか!?PSP!PSP!あとはアイマスをはやくやらせるんだ!

そういえばマクロスFチケットだけど、オークションって高いね。。。2万以上とか笑っちゃうね。転売チネ!!寝オチでまだ買えてないけどね!w

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

おはようまじぇすてぃ 

流石に3時前に寝たら次の日デスサーティーンだし夜も寝オチるね…。

テーマ: 日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

