01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リネージュ再び 

「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝

時には廃人プレイもしたあのリネージュの開始からはや7年以上が経った。そのリネージュが3月3日から無料になるらしい。今では回線がサーバー切断くらって再ログインしてみれば死んでいて折角の装備アイテムを落として泣いたりしたのもいい思い出。育ててた愛犬(ノイエジールとグフカスタム)は人に譲ったけどあれは元気なのかなぁ、なんて今更ながらに思った。



装備は全部売っぱらってOEして燃え尽きたんだっけ…。
あの頃は何もかもが新鮮で楽しかった。
人にアイテムぶち込んで重さで動けなくするなんてのも初期の頃にはあったなw

テーマ: 無料ゲーム紹介

ジャンル: ゲーム

ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

それがアイマスクオリティ 

アイマスSPのDLCはやっぱり凄かった。メアドで金取るとかキャバクラでもしねえよ
俺もね、今の今まで買う奴バカスwww とか思ってました。や、プレイした今でも買おうとは少ししか思わないけどさ、でも買う気持ちが少しでも分かってしまうキモオタにLvあっぷしちゃったなってお話。つーか、俺と一緒にあんなもん買うわけねーよなって言ってた友人があっさり買ってた不思議!?恐るべしバンナムクオリティ!俺も買うか(ぇ

ちょっぴり大人の世界が体験できる恋愛SLG『ドリーム・クラブ』xbox360で発売決定
これあれだろ?途中で車欲しい~とか言われてDLCでゲーム内の車買えるようにするんだろ?で、俺たちバカだからリアルマネーで買っちゃうんだろ?

残酷なお寺のテーゼ
木魚はずるい。

日常生活で見た、体験したエロい出来事 part4
出来事に対するおまいらの反応が凄くおもしろいw そいつらをフカヒレに変換することでさらにクルw

今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。
すごく…お城ですw ドイツ城(*´Д`)ハァハァ

人気声優による洋楽ロック/パンクのカバーアルバムがリリース
いいじゃん、買ってやん…どうしよw

大きな・・・・・・栗の・・・木の・・・下で・・・・・・っ!!
なんでこんなんで笑ったんだろ。

ロボット系のアニメでおもしろいの教えてくれよ
素直に浮かんだのはナデシコとアニメじゃなくてカットバックドロップターンという技w
あとはマジレスでマブラヴオルタかな。(注:アニメじゃありんせんが

給料日だし給与明細晒そうぜ!
近所の三菱は給料五万カットで週休3日になったそうだじぇ。ひー。

「空 気 読 め」 が 日 本 を ダ メ に し た 件
あれあれ?空気が読めないオタクってば実は役に立って…ないよね。知ってた。

みなさん本当に彼女とかいないんですか?
ばっか、おまえ、い、いまくりだよ!?さて、今日も真のプロデュースで忙しい忙しい。

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
とりあえずまりみて関係を譲って戴きたい!

バカにつける薬買ってきたwwwwwwwww
飲んじゃらめぇw

すれ違いざまに「キモッ」って言われた経験のあるやつ来い
目の前で言えるってのが怖いもの知らずだなぁと。俺はなごみん限定でなら言ってもらいたい(;´Д`)ハァハァ

マ ス ゴ ミ な画像
めしうま

ゲ ー ム に ま つ わ る 怖 い 話
ネトゲが人生の分岐点。

ネット始めたての頃に行ったことがあるサイトがあったら死亡
宇宙最強リンク。ぐぐったらまだあってびっくりだ。リンク先みんな死んでるけど懐かしいなぁ。

JUM「翠星石に冷たくしてみようと思う」
いーもんもじゃんじょ

い い 加 減 ア ニ メ で や め て ほ し い こ と
すぐアニメ化。

今度こそ本当にやばいかもしれん・・・
ぐぐるなと言われるとぐぐりたくなる訳で。

ガンダムキャラの台詞にwつけるとムカつくからやめろ
坊やだからさw

スパロボで一番熱くて面白いシリーズは?
どれがどうとかおぼえてない。アルファベットとかじゃなくて順番に名前付けてくれないとおじさんバカだからさ。

キャバ嬢みたいな巻き髪、あれいいと思ってるの女だけだから。男はかわいいとか思ってないから
まぁ瞳子は可愛いけどね。

忙しくてアイマスしてねーよ!真が待ってんのに!!
2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

てとてトライオン! 

てとてトライオン! 初回版
メーカー:PULLTOP 発売日:2008/8/29
シナリオライター:椎原旬/下原正 原画:たけやまさみ

システム:8
軽い動作で使い易いと思います。
個別と共通シナリオの前後ぐらいで一部既読の判定が微妙だったけど…まぁよし。

歌・ムービー:9
OP「Try on!」 唄:NANA/作曲:上松範康/編曲:菊田大介
ED「てとて、ぎゅっと」 唄:NANA/作・編曲:藤間仁
トラーイ オン トライ♪ うん!かなり好きかもです♪ NANAさんとこのブランドのタッグは結構好きだったりします。ムービーもいい感じで観てるとゲームがプレイしたくなってくる良い出来でした。

BGM・音:7.5
無難だけど楽しく爽やかな雰囲気は壊さないずしっかりしてたと思います。

グラフィック・演出:10
キャラ絵・背景・演出全てハイレベルにまとまっていて素晴らしいです。個人的に欲を言えばもっともっと一枚絵が多ければ嬉しかった。絵柄は個人的に非常に好みです、グッド!

キャラ:7
鷲塚慎一郎
少し鈍感だけど世界中を旅ばかりしていたという理由があるので十分許容範囲。泳げないのを除けば性格容姿能力がハイレベルで申し分ない好青年タイプの主人公。ちょっと優等生過ぎて面白みには欠けるけどヘタレてるよりは断然いい。溺れた時の諦めの早さはちょっと異常、もっとイ?w

織原夏海(CV)宮坂結衣
泳ぐの大好き元気系の水泳部。悪気のない身体的スキンシップが多いので主人公が正直ウラヤマシ。リアルでいても違和感なく好きになりそうな感じがする明るく楽しい女の子でした。夜の海で浮かぶのが好きらしいが…俺は夜の海は怖いので無理だなぁ。逆境の中でも楽しみを見つけて行動できるムードメーカー。

十倉手鞠(CV)羽沢月乃
主人公に一目ぼれするロリ?っこさん。容姿と声とぼけた性格がツボで可愛すぎました。イメージとしては性格がやわらかくなった恋する某電子の妖精といった感じ、天才だしね。大人しく見えながらも虎視眈々と主人公を狙ってる様は観ていて楽し可愛いかったです。チーカマ大好き「てまー」が口癖。ダーリン。

胡桃沢鈴姫(CV)秋月まい
学園総合警備部部長で一応ツンデレ。デレは普通にデレってましたがツンはどっちかというとクソ真面目な性格故であり、普段から誰にでも怒りまくっているのでそれほどツンって印象は少ないかもしれない。すぐ破廉恥破廉恥と騒ぎたてるくせに何故かメイド服という破廉恥な格好でバイトしてますw 告白前後は異常に可愛くなるので要チェック。話的には一番好き。

蓮見一乃(CV)沢井春香
頼りになるのかならないのかよくわからない生徒会長。ボケたり人をよくからかったりするくせに突っ込まれると弱いw テンパると勢いで変な言動をしてしまう困った人だが、それがいい。年上キャラなのに頭を撫でたくなる可愛さはかなりのGJ。

藤ヶ峰芹菜(CV)松田理沙
基本糸目でそのステータスは実は会長よりも完全無欠っぽい副生徒会長。でも怒らせるとかなり怖い人。作中で唯一大人の女性の雰囲気を持つキャラだが…攻略できないという罠。ちょっと責任者でてこい!

葉山鷹子(CV)青山ゆかり
この中の人の声で脇役ってのは久しぶりかも?メインに負けず劣らずの申し分のない良いサブキャラでした。

葉山鳩子(CV)芝原のぞみ
報道部でマリみての三奈子さまみたいなポジション。キャラも声も作りすぎでちょっとなぁ…な水月先輩。ビジュアルはそんなに嫌いじゃない。くるっくー。

倉田ちさと(CV)初島さとみ
なんというかお母さんスキルに溢れる女の子。そのせいでか攻略対象外でもまったく問題なかった。むにゅむにゅ星人。

瀬名優(CV)茶谷やすら
鈴姫の友人で学園総合警備部で水泳部。本人も言っていたがほんのりと影が薄いw でも俺は結構好きっすよ。

相馬騎士(CV)町田あみ
んー真面目で面白みに欠けるツマラナイ友人キャラでした。対となるバカキャラとセットでないとこういうキャラは生きないってことがよくわかりました。

声:9
豪華?って感じはそんなに受けなかったんだけど全員非常に上手かったです。でも…やっぱり水橋ヴォイスに違和感を感じる俺は茜の声じゃないと駄目なんだろうか?って思った。同じく君望水月の中の人の声も。どちらも最初のイメージが強すぎたのかもと思わなくもない。

テキスト・シナリオ:3.5
近未来型リゾート学園が舞台なドタバタ劇は観ていて楽しい。しかしキャラも設定も悪くないのに終わってみれば何故かイマイチながっかり侍。要所要所で起きるトラブルの盛り上がりは悪くなかったのに、その解決方法に難があった。黄門様の印籠のごとく毎回トライオンさえすれば即解決ってのはちょっと味気なさすぎなのでは?おかげさまで最後にはマンネリ化しちゃいます。加えて日常の描写がかなりツマラナイのも手伝って『テンポは軽快、でも眠い』という状況に陥ってました。その流れでもって伏線もそこそこスルー気味に進むので、序盤のテンションはどこへやら?終わってみてから気付いてみれば普通に普通の萌えゲーだったですねチャンチャンみたいな。ちょっとトライオンの扱い方をミスったかな。

印象値補正:-4

総合:71
タイトル名は好きです。シナリオを除くとこれといって隙のない非常に丁寧に作り込まれているゲームでした。ドタバタ騒動でのキャラ達の楽しさが100%伝わってこなかったことが残念。前々作のプリンセスワルツもそうだったけどもうちょっと!なのが惜しい。思うにここには男のお馬鹿キャラが足りてないんじゃないかと思います。まぁ鬱とかそういうのは一切ない前向き元気イッパイのお気楽方程式を楽しみたい人には悪くない作品だと思います。どーでもいいけど手毬カスタムちゃりんこが欲しい。

名台詞
手毬「てまー」

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

その色は 

インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
凄く…ブルーです。

中川翔子のいいところいっていこうぜ
うん、16歳のときのしょこたん最強だと思います。

そろそろ聖闘士聖矢について語るか
コミックスもアニメも途中で力尽きたから話ちゃんと憶えてないんだよ…。急にいっき読みしたくなってきたな。で、おひつじ座の俺って勝ち組?確実なのは牛じゃなくて良かったなとw

佐々木「僕だって、恋くらいするさ」
にわかなので佐々木が誰かわかりませんですたw
ハルヒの佐々木の画像
いいじゃん!

「底がねーんじゃねーのか?」みたいなゾーとする画像くれ
いいね。

幕末で最強の剣士って誰?
がとつ!

世界の美女画像スレその2
うつくしい。

絵がうまくなる方法
描くんだじょー

ソニーってネットで叩かれてるけどなにか嫌われるようなことしたの?
ソニータイマーは3回ぐらい発動したことがある。でもソニーは好きだ。だって…PSPだもん!

声優学校の教務してたけど質問ある?
次ぎ生まれるときはいい声で生まれますように。

素っ裸の戸田恵里香と制服姿の新垣由衣セックスするならどっち?
ん~常識的に戸田菜穂だろ。あの人綺麗よね。

男性声優の話題ってVIPでは皆無だよな
最近は有名声優も普通にエロゲでまくりんぐで嬉しいっすね。

廃墟の画像ください><
よいね。

テイルズの主人公って誰が一番強いの?
そんなのダオスじゃん?

いいかげんにしてほしいエロゲーの要素
もうお前らがつくれw や、冗談抜きでいいゲームできるんじゃね?確かにモリケンはトップを争うカッコいい主人公だったな。やっぱ主人公を好きになれるかなれないかで評価決まりますよ。まわりのキャラがどんだけ良くても悪くても最終的には主人公がポイント。OK?

麻生「やなやつ!やなやつ!やなやつ!」
ウケスギルからやめろwww

【社会】入国バイオ審査すり抜ける「ニセ指紋」、韓国で広く流通か
ニュースでやってたけどあんなもんでスルーできるなんてなw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

蒼月P 

社長!クドリャフカ君をプロデュースしたいんですが!!(はよ寝ろ

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

蒼月P 



プロデューサーですがなにか

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ワレンティーヌスの夜に 

PSPのスポットのあるゲーム屋でいい歳したオタク二人がPSPを立ち上げてDL。

どうしようもないぐらい駄目人間です。ほんとうにありがとうございました。



予想以上にいい出来の壁紙でした。フヒヒ

というか昨日発送しますたってメールが着てたから今日届くと思ったのに!届いてないじゃん!

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん。ちなみにパーフェクトサンな。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

メチャ寒いのに外でアイス食ってる奴なんなの 

やる夫で学ぶコミックマーケット
ふむ。

架空の2ちゃんねる請求書作って新参釣ろうぜwwwwwww
がんばりすぎw

俺 や ば い だ ろ っ て 思 っ た 瞬 間
今まさに現在進行形DE!

おまえらが1番熱中したファミコンゲームって何よ
くにおくんのダウンタウン行進曲かな。自作の最強パスワード暗記したからな。

みんなもっと潜水艦に萌えるべき
い~ま 君の目に~ いっぱいの未来 言葉は 永遠のシグナル~♪

引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」
感染拡大 ドットオタク

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

\(>ω<)わふー♪ 

今までの学園ものエロゲ全てのヒロインが出るエロゲがあったら
転校生が150人とか来たり周りの家全部幼馴染な状況ですか?想像したらクソワロタw ツンデレとか100人以上だろ?身が持たんw

お前らの、海外に行って良かった国、良くなかった国
へぇ~。

PSPって凄いよな・・・
そう思ってDS買おうとした時もありました?

今年もバレインたんが降臨するんだぜ?
監督w

文  化  祭  学  祭  の  思  い  出
劇をやった。なにかちょい役やったらしいんだが全然記憶にないのよ。黒歴史として脳から消去されてるみたいですw

出川のブログが面白すぎるwwwwwwww
どうした!?面白いじゃん!

今の小学生は「いい年してアニメなんて恥ずかしい」という感覚がある
フヒヒ、小学生以下でサーセンwww

妹のオナに遭遇
( ;´Д`)< もう我慢できん!
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘

  ( *´ω`)ムシャムシャ
  つi'"':
   `、:_i'

>>174
報告しなくていいですww

で笑いました。しかし他人の妹は萌えますなぁ(変態

ギャルゲやエロゲの「料理下手なヒロイン」って需要あるの?
愛憎手料理ハムラビリゾットならあります。ま、正直飽きてきた設定ですよね。

「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中
おいおい、おまいらみんな上手過ぎるぞw

Amazonにマジキチがいるwww
もしかしてそれスタンド名なんじゃね。

「チョコいくつもらった?」←最も華麗に返したやつが優勝
そんなことよりアイマスやろうぜ

USB 3.0の登場迫る!転送速度は約10倍に
すげぇ。超すげぇ。

神秘的な画像を貼っていく
海と月と空があればいい。

初期鳥山作品の変態ぶりを考察するスレ
天下一の時のチチがいいです。

OSたんの画像スレ
解析を見るとまだMEタンと98タンな人がいるんだよね…。

ゴリラと結婚させられそうなんだが
ゴリラと結婚させられそうなんだが -完結-
近藤乙w や、相手が可愛かったら同じ行動でもそれなんてエロゲになるだろーなぁって思うとちょっと笑えない…こともなく笑える。それもこれも近藤のせいですw 銀魂揃えようかな。

日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売
今頃だされても…

「ドラクエ9」、“重大な不具合”で発売日延期
そういう訳なので、富樫せんせは仕事してください。

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕
もうこれエロゲキャラだろw 通称のセンスありすぎww

おたく同士が付き合ったらどうなんの?
おたくの彼女がほちいです。や、マジマジ。

マスオ「こ、これがモビルスーツだって言うのかい!?」
波平「ふはははは、怖かろう!」

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さかあがりハリケーン 

さかあがりハリケーン 初回版
メーカー:戯画 発売日:2008/11/28
シナリオライター:木緒なち、陸奥竜介 原画:ねこにゃん

システム:10
いつもどおり軽いし使いやすいしの完璧超人。今更だけどイベントが全部見れる所なんか最高すぎます。見習いましょう。

歌・ムービー:7.5
OP「pile up HURRICANE!」 唄:中川春菜/作・編曲:藤田淳平
ED「明日へ踏み出す僕らの詩」唄:片霧烈火/作曲:片霧烈火/編曲:橋本鏡也
OPは無難な平凡系であんまり記憶には残らないかも。EDは片霧さんだけあってカッチョコいいです。

BGM・音:7.5
良くも悪くもゲームに合ってていいと思います。戯画っぽいぽい。

グラフィック・演出:8
いつもどおりにのねこにゃんで、みんな可愛いと思います。でも男連中は相変わらずテキトウな顔してました、特にヤスとかその親父とか。背景とか効果は戯画ですから問題なく。

キャラ:8
皆川 巧
とにかく楽しければそれでイイじゃんというのがポリシーな主人公。人にない行動力を頼りがいがあって一緒にいるとおもしろい奴と見るか、周りを引っ掻き回す自己中なウザイ奴と見るかで評価が分かれる。はじめの一歩を踏み出す力を持っていながら結果につなげる頭脳と能力に欠けている為ホトンド周り(涼)まかせw リーダーってのはそういうのでいいとは思うんだけど、もうちょっーと頑張って欲しかった。

深咲 涼(CV)遠山枝里子
いきなりキャラが変わるから気になるあの子に成らざるを得ない。銀系の髪は実はツボで猫っぽい性格も声も好きでした。ストーリーそっちのけで見れば一番好きなキャラ。主人公の知恵袋。

森永 ゆかり(CV)風音
幼馴染のツン暴力お姉さん。黒髪ロングポニテで巫女と最強装備です。主人公とは手のかかる弟以上恋人未満未満という関係で困ったときはゆかり教育。黒タイツが魅力ですがその辺はわりとスルーされました。怒りますよ?ま、無難に一番好きなキャラ。声のおかげか。

大澤 柚(CV)涼宮琉那
食パンマンを愛するパン少女。まぁ普通に可愛い普通のカミカミ女の子です。普通っていいよね、最近そう思いますでじゅ、多分。

綾瀬 奈都希(CV)伊野美由紀
キマシタ、ツンデレ金髪ツインテール。やたらめったら突っかかってきますがドジっ子なので心配無用というかむしろ心配。声は俺的初代ツンデレの人です、3・2・1 ハイ!そんな感じ。でも微妙に人選ミス?

楠 ハル(CV)花坂紅葉
主人公をおっかけて転校してきた元気系だけど実は多才な優等生。そうは見えないけど完璧超人で空気も読めるとてもいい子。声は3・2・1 ハイの後輩。

あとはグリグラが割りといい。

声:8
ツンデレ風音に勝るものなし、信者ですが何か。まぁそれは置いといて…、何気に豪勢な陣営です。柚なんか声だけで萌えます。と、絶賛したいところですがせっかくのハルの声がちょっとおかしかった。録る時期が違ったのか途中で喉を痛めたのかはわからないですけど、別人か?って程の違いのある演技がありました。それが気になってハルには集中できなかったのが残念。もしかして茜的高音は本人的にキツくなってきてる?どちらにしても統一して欲しかった。あとヤスの声は変だろ、慣れたけどw

テキスト・シナリオ:6
主人公が周りを巻き込んで成長していくお話。学園物は好物なので普通に雰囲気を楽しめましたが、思ってたより尺が短く個別ルートがかなりあっさり終ります。そんな訳でテンポはいいが伏線放置気味で深く掘り下げずに終わるので、良く言えば気楽にできるゲームに仕上がってます。しかし、いかにお気楽にできるとは言ってもくっ付いてすぐにENDになるのは如何なものかと。後日談的な辺りをもっと詳しく書かんかい!とは誰もが思った筈。

印象値補正:-2.5

総合:75
ちょっとワルイ言い方をすると小銭を稼ごう的作品だったのかなと。良くもないけど悪くもないって言葉がしっくりくるゲームでした。ちょっと息継ぎハリケーンですか?次回は本気を出した作品を期待しますぜって感じ。どうでもいけど『それなりに青い空の下で』っていうサブタイトルはウケマシタw

名台詞
柚「大澤ゆじゅでじゅ」

涼「なんでやねーん、アホかいなーっ!!」

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

ちょこ 

妹からチョコが届きました。全国の妹萌えの皆さん、サーセンwww なんちゃって。

まぁ何遍も言ってますがリアル妹は別に萌えないんでそこんとこヨンロクヨンキュウ。

で、これ電球の形なんだけど無駄にクオリティが高くてねじるとちゃんとソケットが外れる。

肝心のお味は…中の下ぐらい。っていうか硬いw 特に光る球体の部分がヤバイ硬度でした。

だって直径4cmぐらいのチョコの球体ですからね、普通に硬くてアホか!!ってなります。

え?他に誰かに貰ってないのかって?…そんなこと…聞くなよ…同士。


テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

すみません、店長呼んで来ますので…。 

【食品】コンビニおでんの恐怖 モンスター顧客発生中

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

これほーしーいー 



顔文字マグカップ (´・ω・`)ショボーン

これ、可愛くね?他にも(`・ω・´)とか(゜Д゜)とか色々あるけど、コレが欲しい。

売り切れで買えないんだよね…。みんなもリクエストしようぜ!

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

アタイに触るとしびれるぜ! 


な、泣いてな…泣いた。


代打バース!マーーーーーーーン!!


最後ワロタ


18筋

まぁなんつーかリトバスな気分なんです。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[PSP] Ever17 -the out of infinity- 

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition
Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition
(2009/03/12) Sony PSP

かつてない稀代の名作と謳われたゲームも俺にかかれば積みゲーとなる。

でも、だからこそ!PSPなら…PSPならきっと積まずにやれる!!

エロスケで平均値90超えは伊達じゃない!勝利の栄光と感動を俺と君に。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

名言それは… 

グ ッ と き た 名 言

\(>ω<)わふー♪


筋肉センセーションだ!

筋肉筋肉わっしょい!\(>ω<)わふー♪

VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww
投票が圧倒的すぎて笑う(`エ´)ピャー

母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
>>157
相手「仕事でトラブっちゃって・・・」
母「あんた仕事してたの!?」

ニートが勝利した瞬間だった まるw

声優さんのアフレコシーン集めてみた
中の人などいない人は見ちゃらめ。

修学旅行で木刀買った奴ちょっと来い
銀さん乙

警察署で取り調べうけてきた
よく頑張った!3人で囲むとか氏ねよ!

元執事喫茶店員ですが質問ございますか?
じいちゃん執事ばっかりいるなら行って見たい。

加藤夏希がゲーヲタとか、世の中わからない
実はあの人も隠れオタだったり

これであなたも春香になれる?2/12より『PlayStation Home』にて『アイドルマスターSP』のアイテム配布
\(>ω<)わふー♪ ごめんコメント思いつかんかた。

3分間だけ待ってやる。
のびちゃいましたかw

ゲームで「え!?今死んだの?」と思ったシーン
メタルギアで気絶させなきゃならないキャラを絞めすぎてやっちゃった時w


小学生がDSやりながらエアーマン歌ってた。有望株だな(なんのだw

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ANTEC SKELETON 



セカンドマシンのケースだけを交換しようかなと思ってネットを徘徊していてる時に

面白カッコよさげなPCケースを発見してしまった。

組み立てるとマザボやらCPUやらが外から丸見えになる仕様。

大型ファンがついてるから熱とファン系の音は抑えれそうだ。

その代わりにHDDの音がうるさかったりするかもしれない。

うぅぅ、ちょっと琴線ががが。でもまぁ無難にTHREE HUNDREDCM690にしたほうがいいよね?

参考:kakaku.com 商品ページ


テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

わふー 

空の画像を貼らないか?


旅先での龍神村の朝焼けを貼ってみた。

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
ドラクエ延期するしかないな!

オタクっていろんな種類がいるけどキモさでランキングすると
どれも兼任しているワタクシはどうなるんすかね。

エロゲ会社に勤めてるけど何か質問ある?
一万で売れてる方なんだもんな。ありがとう、頑張ってくださいとしか言えない。ブランドが増えて売り上げが分散してるってのもあるんだろうなぁ。残念ながら山盛り買う金ないしね漏れたちw や、それより時間がないの…orz。良作と気に入ったやつだけに限定しても全然プレイできてないし。

割 れ を 叩 く 奴 っ て 何 な の ?
エロゲが紙芝居で何が悪い。

ジュン「苺落としーっ!!」
o(´□`o)ぽんぽん!

大学の春休み長すぎワロタwwwww
あぁ、だから今日電車空いてたのか?

無職の未来を守る仮面ライダー無王参上!!
もうちょい頑張って欲しかったが好きだ。

酷いコスプレ画像
や、可愛い子まじってますけど。というか半分ぐらいまともじゃまいか。

液体を口に含んでから画像開くスレ
流石は北斗神拳

ちょwwwww新しい戦隊シリーズひどすぎwwwwwwwwww
文字かよw

ジャンプの作者の巻末コメントwwwwwwwwwwwwwww
仲いいなw

トルネコの女房が割高価格で物を売ってるが
そんなに歳の差があったなんて…。うまいことやりやがって!

昔Ever17ってゲームがあってだな
ふ…もう何年ものになるのかなぁ、積んで。

【話題】「未来の戦闘の主役はロボットになる」 - アメリカ
情報封鎖してから各国の作ったロボットを比べてみたい。

元メイドカフェ店員だけど質問ある?
男かよ!

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ARMORED CORE ラインアーク ホワイト・グリント 

ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72)
パッと見てマブラヴオルタの戦術機の類かと思ってしまったけどACでしたか。
や、もうひたすらにカッコいい…(´Д`*)ハァハァ
そういえば長い間ACシリーズやってないなぁ。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

顔は潰れてよく見えない 



冬はコンビニで肉まんとか旨いっすよねー。

んで、久々にローソンで肉まん買おうと思ったら

なんか新商品とかあるですよ。その名もげんきだまん。

この商品名ですが意外に言うのが恥ずかしかった!

「えーっと、げんきだま…ん、一つ下さい(〃´-ω-)」

と言うと店員は両手を上げて「地球のみんなオラ…」なんてノリノリで言うわけもなく普通にくれました。

味は塩カルビで普通にうまいです。ちょい味濃い目なのでお茶も買うとよろしよろし。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

亜衣ぽーーーーん! 

つーわけでフルアーマー亜衣ちゃん最高です。こんばんわ。

いやー、クソビッチ副委員長高井だっけ?(忘れた)以外ぜんいん最高にかわゆっすな!

特にメイン3人+コーダインってば6年待った甲斐があるってマジ。俺は感動してる。

それに鳴は雪村こまっちゃんの血を受け継いでて会話がたのしーわ、ホントにホント。

つーか声的にもこまっちゃんだしなー、ひゃっほーう!

じゃ、世界が平和でありますように。

俺たちに翼はない

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

世界が平和でありますように 

ハァーイ、オタックの皆さんコンドルワ!ちょっとハイテンションで壊りんぐ。
俺つばガルーダ王ウケスギルンデスw 舞人の血はこやつにも確実に流れてるな。「ど、童貞じゃありませんw」とかね最高。や、彼の声優さんは演技が大変だ、ぶはは。

ところで今回のネタはキ○ガイズが盛りだくさんなので人によっては合わないでしょうねぇ。というか合わない人多そうだ。あーそおっすね、同じように壊れた人が多く出てくるラノベの『嘘つきみーくん』とかが大丈夫な人は多分問題なくイケるんじゃないかと思います。あれが全然無理な人はオススメしません。しませんがオススメします、だってぇ、みんな可愛いだよもん。つーかホントコーダインあれなんとかしてくれませんか?かぐらちゃん再びってか?ばーかばーか。

それからネタばれになるから詳しく言えんが…この設定を使えば合法的には無理だが倫理的にはハーレム状態も許されちゃう風味?や、端から見たらハーレムってだけで本人的には違うというよくわからんことなんだけどね。やっはー、鳩ポッポ可愛いすぎ。あのイベントであっけなく阻止限界点突破されましたロリコン上等蒼月です。好きなキャラは全員です!以上。こんばんわ。

え?うざい?大丈夫、オタクの基本スキルっすから。

俺たちに翼はない

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ち、朝まで…爆睡しちまった 

「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援
舐められてるです?

パンツがあればいーのか?パンツの見える少年漫画を語るスレ
桂せんせは神です

やる夫で学ぶシャア板分割事件
ほぉ。
 
部屋においとくと女が喜ぶもの
今アロマックスだぜ!

ゲーム史上最もセンス溢るる街の名前は
なぜかマザーがやりたくなった。

Amazonのレビューでケンカすんな。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おはようございました。 

おかしーな、俺つばしてたらいつの間にか朝だし。。。

さて、出社するか。

ぽっぽ

俺たちに翼はない

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ピュア エッセンシャル 


加湿の足しになるかなとアロマランプを付けて寝てるんですが、それに使うエッセンシャルオイル(オレンジ)が無くなってしまったので楽天でオイルセットを買いました。レビュー総数が多くて点数も良いし何より安かったのでね。前のオイルは無印良品で買ったんですがこれが何気に高いんですわ。だからって高いから買わなかったとかじゃなくて、たんに買いに行ったら改装で閉まってたってだけだったり。

で、ブツは9個で3000円とかなり安い。でも安いわりにそれぞれの成分表とか付いててちゃんとしてるっぽい。まぁ成分(αツヨネン何?でβピネン何?とか)なんかみてもさっぱり訳わからんのだが気分的にまともっぽいかなぁって感じw とりあえず今日はローズマリータンです。
買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

姫路城ぞある! 

(兵庫県)って「神戸」以外、全く知名度ないよねw
あれ、、、兵庫って何気にいい土地だったり?

もし自分の命を犠牲にして願いが一つ叶うなら
世界が平和でありますように。世界が平和でありますように。世界が平和でありますように。
と、冗談はさておき(冗談かよ!) とんでもエネルギーが有り得るスパロボな世界になりますよーに。

俺たちで英語の教科書作ろうぜwwwwwwww
採用

今日もお風呂覗かれてる…
きゃあああああああああああ

涼宮ハルヒの憂鬱……か
コレは面白いぞw

涼宮ハルヒ2期が4月からついに放送開始キタ━(゚∀゚)━?
キタアァーーーー。。。。と、騒いでみたけど実は別に待っちゃいないんですだよw グレンラガン第二期とかなら騒いでもいい。

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
7兆円にしとけばよかったのに馬鹿だな。

俺だよ俺!
とーちゃんw

ガチムチ幼女画像
まさか画像があるとは…これは間違いなくフルボッコされるw

あぁ女って可愛いなぁ、と思った瞬間
下目遣い上目遣い 今、ガチに間違ったぜ俺www

脱力系萌え4コマ漫画とかいうジャンルって本当につまらんよな
アレ系はつまるつまらんの差は紙一重よね。

と ら ド ラ は な ぜ 失 敗 し た の か
オイオイ、JOJO4部をバカにしてんのか?あぁ!?
…じゃなくて、風音のツンデレは確かに良いな!
…じゃなくてぇ!え!?失敗なの?結構楽しんで観てるんだけど、原作知らないからかな?亜美ちゃんわかんな~い。

「人とかかわるのは苦手だけど、献血なら」「声優らのイベント見る合間に」…アキバ献血ルーム盛況、男性比率85%
献血限定セイバーフィギュア鮮血verとかされると俺は行っちゃうね。

実写ドラゴンボール映画 吹き替え声優決定のお知らせ
駄目な意味でダメ押しキタコレw これは…逆にワクテカしてこないか?

高貴なる純白の異形
ふむん、ぶはは、俺つばのガルーダくんすね。

スネ夫<悪いなのび太
ドラエモォォォーーーン!

農業が人気になる為には?
やったー豊作だぜ!→値下がりするから捨てます。
だもんなぁ。アレは萎える。

ともだちの覆面作ったんだが
まだ原作読んでないけど読んだほうがいいすか?

今日お前んちで遊べる?
大きい声でおじゃましまーす!

キョン「また、七夕に会おう」
良作…らしいです。まだ読んでない、てへ。

coco壱番屋の店員だけど質問ある?
まだ2、3回しか行ったことないけどみんな旨いっていうね。

ハシビロコウ祭会場はこちら!
バランス変…うわ、何するやめ(ry この目、絶対人殺してるなw

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

世界が平和でありますように 

俺たちに翼はない -Limited Edition-

うわーぃ

最初ウザギャルキャラだったコーダインが

一転して純情一途になっちったよ…

健気なとこがすげぇ可愛いんだけど?

しかも隼人は舞人みてーにつめてーし…。

キタネ。これ、キマシタ、コーダインきました。

や、マジいい女だ。んー、かなりぶりのスマッシュヒットかも。

でも、でもだよ?もしかして…攻略できないとかそんな気が…するんだが…。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

萌えレヴィ 

レヴィ「ヘイ、ロック! 飲みに行こうぜ!」
おいおいおい、レヴィ可愛いじゃねぇかw
やっつけですまんw
エダ「ロックとやったのか?(・∀・)ニヤニヤ」

知らない人は損してるなあと思うこと
エロゲの面白さ。

ネット初心者の頃はチャットにハマったもんだよな
ICQテラナツカシス。あっおー♪

男からみて最高にイケメンだと思うタレント
真田広之、渡辺謙、阿部寛。ってか謙さんナシ!?やれやれ。

卒業式の入退場の曲決めろって言われた
サザエさん掛かったらふくわw マジレスで家族計画EDで退場したい。

生活感ある画像くれよー!
3次のきたねー部屋を晒すスレだと思ったのに、感動した!

オタクに良くある特徴
一段飛ばしで降りてサーセンっした。どーでもいいけどツッカケ履いての4段飛ばしのツワモノを見たことがあります。多分あれ忍者。

魅音「レナのお腹……おっきくなってきてるなぁ」 その1
俺は魅音派だ。だって…だって…ポニテだもんw

占い師やってるけど何か質問ある?
わかんねーけど縋りたいってやつなんすかね。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セイバー・リリィ 

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

あー、せんせー、これ、

やばくね!?

つーか

欲しくね!?!?

俺こう見えてもフィギュアには手だしてないんだ、や、マジで。

うわぁ…買っちゃいそう…やべー、何この凛々しさ、惚れすぎる。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久方ぶりに 

デザイン変えました。

蒼をパーソナルカラーにシンプルにCOOLに纏めました。

まぁ…偉い人が作ったテンプレを弄っただけなんですけどね、HAHAHA!

ふぅ、解読すんの疲れた(大げさ

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

