07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

っていうか… 

モンハンフェスタに向けての装備強化プレイに夢中ですっかり忘れてた!!

真剣恋予約してなかった!!

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

チューペットが終了しちゃったお…。 

チューペット販売終了wwwwwwwwwwwwww
えぇぇぇぇ。orz。2つに割るの失敗したらネジ切るんだよな…。よし今のうちに買いに行くじぇ!

西表と石垣に昆虫採集行ってきた
もう少年の心はどこかにふっとんでしまったのでどこかのゴトゥさんみたいに虫が好きって訳じゃないんだけど、べにとんぼには惚れた。ベニ可愛いよベニ。

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: ブログ

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モンハンの宿命か 

モンハン以外では全然使わなかったPSPのアナログスティックの調子が最近おかしい。G級に上がった頃から微妙におかしかったんだけどここ最近でかなりひどくなってきた。他の方向は問題ないんだけど、左上、上、右上方向に進んだり曲がろうとすると立ち止まる。これは結構うざいというかやばい。どうやばいかっていうと…


例1(対ヘタレウス)
チャ~ンス!弱点攻撃(頭)だじぇ!!

走る

止まる

火ブレスでふっとぶw
例2
(敵の)突進だ!逃げるじぇ!!

走る

止まる

ふっとぶw→オレ涙目

ってな感じです(ノw・)特に昨日はホント酷くて攻撃しに行こうとするたびに立ち止まってやってられなかった。今週末にインテックス大阪で開催されるモンハンフェスタに行こうと思っていたのにこんなんじゃパーティ組んだ人に迷惑かけまくりじゃねぇかよ…orz。

そこでネット調べてみたら…結構壊れたり調子悪い人がいるようでした。しかもそのほとんどがモンハンプレイヤーっぽいw やっぱモンハンはアナログを酷使するんだなぁと実感しました。で、俺もそうだけどCFWなPSP使い達はノーマルなFWに戻してから修理に出すのが面倒ってことで、自分で分解して掃除したり修理したりしているみたい。。。って分解なんてそんな危険な行為に踏み切る勇気はまだないのですが…掃除したら直ることもあるのかぁ。単純に故障とか考えてたけどそんな問題でもなかったりするんだなぁと勉強になった。

PSPのアナログスティックが暴走したときの対処法

PSP-1000のアナログスティック修理



という感じで色んなサイトを見たんですがもう修理か分解しかないのかなぁと諦めていた矢先に直っちゃいましたw 多分独自の方法でww 方法はアナログスティックを指で弾く(それもキャラが反応しないぐらい高速に)。アナログスティックのどこかに汚れかゴミが詰まっているのなら高速でデコピンすればその勢いで取れたりはしないだろうか?と20回ほどやってみたら…自分でもびっくりですが直りました。その後しばらく使ってますが特に問題なくようで一安心。こんなんで直るのは稀だと思いますがどこかの誰かの参考になればと一応うpしました。以上。

テーマ: PSPカスタマイズ

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ホロがいる!! 

「けいおん!」の澪をチェーンソーで彫ってみた
凄すぎ、天才ってやつだね。

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コック強すぎ 

バラライカ「・・・コックだと?」【前編】
バラライカ「・・・コックだと?」【後編】
今年のコミケで買ったのはグラックラグーンだけです。。。だってほめらじ売り切れてたんだもん。

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ニヤニヤしながら怒る俺が 

ロレンス「ホロを無視し続けたらどうなるか」
最初はニヤニヤしたが…耐えられん!!歯くいしばれやぁ!

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

安くてもこんな宿やだw 

この旅館誰か泊まれよwwwwww
わろたwwwww 

テーマ: ニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガハラさんみたいな。 

母親「黒髪は危険な男性に狙われるから、髪を染めなさい」…Twitterのつぶやきが話題
※ただし、美女に限る。

テーマ: ニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もめ 

これだけは入れとけっていうフリーソフト
軽いという理由でルナスケってたけど段々重たくなってきた件。

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: ブログ

メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

黒髪がいい 

DQNへアカラーヒロイン共を黒髪にしていくスレ
ヨーコは赤だからいいんだろうが。つーか、茶色だろそれ。黒というなら濡れるような吸い込まれるような漆黒にしる!

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PS3 

薄型PS3 29800円きたあああああ 9月1週に発売開始
キタワァーー!
これでヴァルキュリアとティアティアができる!!!でも果たして積まずにできるのか俺はw

テーマ: PS3

ジャンル: ゲーム

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガンダムフォト in お台場 






↑ジャブローっぽく撮ってみたんです。


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガンダム見てきました。 

まず人多すぎでした。コミケ組とガンダムを見に来る人とで周辺は恐ろしいことに…。
そして予想外に一般風な人達(りあ充や家族連れ)が多くて驚いた。
どうせ東京観光に来たついでに寄ってるだけなんだろうな~と思ってました、最初は。
でもオフィシャル限定グッズを買う為に並んでいるのは…オタクと同数の一般風な人達。おいおいアンタらそうまでして欲しいのか?コミケの有名ブース並みの行列だぞこれ…そうは見えないが実はガノタなんですか?お台場限定プラモが欲しいの!?と、そうしている内にも可愛い彼女を連れたりあ充なイケメンが「あぁ!限定プラモ販売終了してるorz!」とか言っちゃう始末。な、なんなんだ、もしかして隠れガノタって結構いるのか!?ちくしょう、彼女欲しいです。

さて、肝心のガンダムですが、朝にも見に行ってたんですが絶対に夜の方がかっこいいと思っていたので夜にも行ってきました。結果は予想通りに夜のほうがパネェカッコよさでした。特にミスト&ライトアップ時は奮えました。やはり写真とかでは伝わってこない迫力があって間近で見るとホントに感動します。ガノタは絶対にぜーったいに行ったほうがいいと思います。


やばい、カッコイイです。BGMも流れます。




この時が一番かっこよかったです。上を向くなんて知らなかったから焦って写真を撮りました。

とりあえず3枚だけ放出。RAWでアホほど撮ったので自己満ですがまたUPします。デジイチ持っててヨカッタ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コミケも行くかも。 

ガンダム見に行ってくる。

最近エロゲしてないからコミケ行ってもな…って感じなんだよなぁ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

にゃんこのせい 

児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する
そうそう、うちの猫も勝手にエロゲを通販するから困…ってアイルーかよw

テーマ: ニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

花火の煙の匂いが好き 

おそらく自分だけだろうなって感覚
まりみてを読むと泣きそうになる

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どうせモンハンですよ 

リア充とヲタクって両立できるもんなの?できるとしたらどんな人?
りあ充はね休日の予定が詰まってる人だと思います。ソースは俺。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ウカムルバス 太刀討伐 


アカムを倒してから一ヶ月、ついにウカムバルスルバス倒したー!!とガッツポーズをするいい歳のキモオタが一人。残り5分で討伐、疲れたよ…ほんとに。アカムより楽って人が多いみたいだからって簡単に考えてたけど、実際に戦ってみると「つぇーよ馬鹿!(涙目)」でした。

戦いに望む前にちらっと見た攻略では「潜行のときは怖がらず背ビレに向かって走り回転回避で避ける」とあったので何もわからずにやってみると?すんなり成功。5回ぐらいやってもノーミスだったので、なんだよ簡単ジャン勝てる勝てる…なんて思ったのは最初だけでしたw たまたま最初だけうまく出来たってだけでミスると結構背ビレアタックくらいますし回避スキルがないガンナーで行くと余裕で死ねましたw 確かに決まるとカッコイイけどミスったときのリスクが高いので途中からは地道にハリウッドダイブで避けることにしました。これにより生存率が格段にあがったwww

装備は
武器:飛竜刀(椿)
防具:ナルガ一式
スキル:回避距離、回避+2、切れ味
で行きました。ブランゴセットがいいんだろうけど揃えるのがメンドクサイ&お金の節約がしたかったのでいつものナルガで行きました。

しかしなんだかんだ言って何度も続けて負けていると多少は上手くなってくるようで、討伐できた時はあんまり回復薬も使わずに戦えるようになってました。ソロで弓かボウガンでチャレンジしてみようかなとは思うけどもう太刀ではやりたくない(><)

しっぽも切って瀕死状態にまでいってるのに3乙ってのを2回繰り返した時は心が折れそうでしたよ。ちなみにキャプるのに夢中でしっぽ剥ぎ取りできなかった…orz。

最後に、ジライヤ、回復ありがとう!結構助かったぜ( ^w^)b

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

行くべきか… 

せっかくお台場行って1/1ガンダム撮影してきたけど逆光だった・・・
悩んでるけどやっぱ見とくべきよね…ガノタだし。

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

行きたかったお 

『らじおん!』公開録音行ってきたお
管理人きもいおw 俺と同じぐらい。古いのはうp忘れてたから、てへ。

テーマ: けいおん!

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

微ぽちゃまではおk 

唯って実は体重多くね?
ん~その身長で考えると確かに少し多いなw あの体型だとそこまでいってないだろ~。それよりライトとエルってガリガリ君じゃんwww

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺も・・・くぅちゃんだ 

気がついたらヤクザと友人とアニメイトに行ってた
狼と香辛料が好きで3次元に興味がないヤクザ!?

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

その女は隠れオタ 

「オタク」であることをアピールする女性が増えている
>>765
エヴァ観に行ったとき美男美女カプルがいたな…。
おまいらなんてエヴァ観なくていい!って言ってやったよ、脳内で。

携帯のヒンジ部をくるくる回してた時に
女「よく回りますね、私の回らないんですよ」
俺「あ、それはパカって開くだけなんや~」といいつつその子の携帯を手に取り開いた。

ネルフの待ち受け画面がそこにあったw 隠れオタ発見。

つーか、なんで女の子って二回映画行くんだろうか?俺の周りでエヴァを二回見に行った人が3人もいるんだが、それってたまたま?それともみんなそうなの?ってググったら結構みんな2回観てるし…。俺カウビ命だけど劇場版一回しか観に行ってなかったなぁ…。

テーマ: 新世紀エヴァンゲリオン

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

殴られる方がいいw 

アムロ「しゃぶったね…」
おまえら、最低だ。でも笑いが止まらないwww

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

真希波 

真希波・マリ・イラストリアス 画像
メガネがあってこの威力! 怖ろしい子

テーマ: 新世紀エヴァンゲリオン

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

笑えばいいと思うお 

式波=アスカ=ラングレーの憂鬱
おめでとう

テーマ: 新世紀エヴァンゲリオン

ジャンル: アニメ・コミック

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

空中戦 

喧嘩する猫は美しい
>>87
にゃんこ選手の左ストレートが綺麗に入ったーwww
ふぅ、和んだ。おかげで月曜日も戦える。

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

竜王 


うおw 天鱗が一度に3つも出た!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ
その手前では紅玉が3つ出て、この後もまた天鱗が1つ出た…。
うーん、このあとまったくでないとかいう罠はないよな?

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

