09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そのファは頂いていきますね 

セイラ・マスって髪型残念じゃない?なので
ななな、なんというララァ。これならシャアがベタ惚れになるのも納得できる。そしてセイラさん最高。しかしこうしてみるとガンダムキャラって変な頭多いのなw

美少女ヲタク熱狂、可愛いにもほどがある!英少女ベッキーがアキバ“降臨”
五○衛門「可憐だ。。。」

彼氏のガンプラに攻撃します
やめろーガンプラに罪はないだろ!

クリスマスまであと2か月。 お前ら準備おk?
やばぇ。

41歳ヲタ男性「俺、旅行から帰ってきたら結婚するんだ」 → 死体で発見
そうか…オタだったのか。オタは女免疫ないからすぐ騙されるもんな。それにしても稀に見る酷い女だな。

「この色にピンときたらオタクです」 1秒でオタクかそうじゃないか分かるオタク診断
言われたらなるほどってなるけどね。まぁドムはわからんかったorz。

水樹奈々、紅白史上初の「紅白応援デジタル隊」に就任!
やっぱりテリーはスタンド使いだと思う。

家庭持ちのラブプラス
なんか大変だなw

痛車職人頑張りすぎワラタwwwww
ネルフはありだ。

資料に使えそうな画像
さかなくんw

律「私、風呂上りだったらイケメンじゃね!?」
前髪下ろすなよ・・・可愛い顔がよく見えないだろ?ニカッ

スンズ宮ハルヒのゆううづ
北海道弁が好きだべさ

アニメオタクとアニメ好きの境界
妄想するのはアニオタ

エアリスが死んだ時のリアクションを正直に書いてけ
え…まぁどうせ後で復活するんだろ?前作のシャドウみたいに。で、そのまま終わってびっくりしたw

ジョジョの奇妙なマジックテープ
ババババババリリリリリリリ

アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwwwwwwwwwwww
げんじつ!全然ありなんですけど。

長門「これが私の……」
ながもんるーと

ルルーシュ「……C.C.が臭すぎる」
しんだしw

俺を虐めた上司にスタイリッシュに復讐してきた
素晴らしいきれっぷりにワロタ

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新長田 旧二葉小学校 (廃校) 


コスプレイベントで神戸の新長田に行ってきました。廃校になった小学校で撮影をしようってイベントです。築昭和4年の古い学校なのでひぐらしコスとかは背景と違和感なく撮れたかと思います。基本的に人がいっぱいいたので全然そんな雰囲気はありませんでしたが、一人で訪れたならきっと怖いだろう雰囲気はあるボロさでした。教室とかが小さく感じたのは俺がでかくなったからなんだろうか…なんだろうなぁ。


屋上が開放されてるって学校ってあんの?


懐かしき跳び箱とマット。


学校同様に昭和1桁に作られたオルガンだとか。


コスとは関係なく歴史的価値を求めて学校を見学しに来てる人もいました。
あと普通に遊びに来てる小学生もいた。 ぷりきゅあがいるーとか涼宮ハルヒがいっぱいいるーとか騒いでましたw


新長田の新しい名物になるであろう鉄人28号です。お台場ガンダムを生で見てきた俺に言わせると…ぶっちゃけしょぼいです、ハイw それなりにでかくて迫力もありましたがまだ足元は工事中で近寄れなかったです。

テーマ: コスプレ

ジャンル: 写真

コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハマーンさま 


ハマーンとシャアのネオジオンなら確かに最強だったろうなぁ。

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ティガなんか怖くないったら怖くない(嘘 

闘技訓練を終えた時はティガなんてもう怖くないなとかほざいてたのを思い出した蒼月です。えぇ嘘つきました、普通に今でも一番嫌いです。



もう駄目だ、ティガは無理!疲れたよパトラッシュorz…と心が折れかけたそんな時に見つけたこの動画。これのおかげでティガに勝つことができました。でも動きが神だからそれを参考にしたとかではありません。言うならば反面教師な動画でこんなに動きに無駄があるのに勝てるのか!だったら俺でも勝てるはず!ってな感じでやる気が向上する動画なんですw うん、とっても失礼なこと言ってますね俺。でも凄く感謝してますので許して。


動画を見てから再戦…なんとそれまで勝てなかったのに勝っちゃった奇跡。しかも結構余裕ありで。当時は太刀に慣れすぎていてガードするタイミングで回避しようとてして死ぬのが定番でしたね(;´Д`)


初の大剣がティガ戦とかどんだけって感じでしたw これは普通に神動画を参考にしました。神は確か3分以内…2分ぐらいだったっかな?忘れたけど…無理すぎw でも慣れれば5分以内はいけるなって思える使用感が大剣にはありました。


武器の中で一番興味がなくて使う気も全くなかった笛。ところがぎっちょんかなり相性が良かったみたいでティガ戦で一番タイムがよかったのがコレでした。確か回復は一回しかしなかったはず、多分しなくても勝ててた気がする。うーむ、ティガの頭が狙いやすいんだよね笛だと。いつか笛ハンターになるのもアリかもしれないなと思った一戦でした。


そして最後に残ったのが超苦手のランス。でも壁ハメだけはしませんでした、ちんけなプライドが発動してたから。攻略には神動画を参考にしましたが、神はティガの真正面に常時張り付いてティガの動きを制御しておられましたのでゴミ虫の私にはホント無茶振りな訓練となりました。勝てた時はガッツポーズして吼えましたね、おっさんなのにw 思わずアクションでも喜びましたよと。

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ニトラーですので 

綺麗で格好イイお姉さんが出てくるゲーム教えて
塵骸魔京のイグニスしかあるまいよ。091021.jpg
それからカルネヴァーレのレベッカ姐さん

ジャンゴの名無しを忘れてた。

ラノベが中学生レベルの文章だって言う奴いるけどさ
>>185
冨樫わろたw

レベルの高い女の子のコスプレ画像ください><
今日の真希波スレ。やっぱかわいい…。

童貞だが漫画持込に行ったら馬鹿にされた・・・
妄想が時にリアルを超えることをその編集に教えてやれ。

ゲームでそこを突っ込んだら終わりなこと
村の危機なのに一人だけで立ち向うのかよ!ウカム討伐時に思った。

ジャッジメントですの
そんなひどいの?観てみるかな。

秋葉原で非電気製品量販店の出店やビル建て替えが相次ぐ もう俺たちの街じゃなくなってきてる侘しさ
なに普通の街にしてくれちゃってんの。

お前たちが折ってきたフラグ
フラグクラッシャーですから。というよりフラグがない。

「ゲームをぶっ続けでどれだけやれるか」 ギネス記録40時間20分
おまいらの出番だなw ニートでネトゲやってるやつなら軽い。

【DS PSPイラネ!】ゲーム漬けの子供
子供は外で遊べとか思う。けど公園の遊具もどんどん撤去されて、私語禁止の公園もある始末。それにしても私語禁止の公園ってあほすぎるw

【ドリンク】「エリクサー」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
近所のコンビニはポーション余ってるから安売りしてたw でも売れてなかったww

大杉漣のブログが癒しでしか無い件
おっさんに癒されるとは…。

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シャアの犯罪暦 

シャア・アズナブルの罪状
クエスって14歳だったのか…可愛いはずだぜ。。。って流石シャアだなw

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ねーよ! 

エロゲ新作「太陽の子」 シナリオ:丸戸史明、るーすぼーい、タカヒロ 原画:ねこにゃん、有葉、白猫参謀
期待しちゃうよ?でも絵は統一されてるほうがいいかも。

娘が嫁に行ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えぇ話や( ノw;)

ラム「ダーリンはツンデレだっちゃ」
すばらしい脳内再生っぷりだ。自分を褒めたい。そしてサクラさんのデレがみたい。

『化物語』とうとう合算・・・6万枚突破か
イヒ。つーか刀語たけーよ!ダチに借りるか…。

おさわりとか大丈夫・イロイロできます…家出少女が援助を持ちかける「神待ちサイト」が乱立
>>50
猫もネットが出来るといいのに
捨て猫がどれだけ救われるか・・・

ぬこ「誰か膝で暖めてください。お礼にち、ちょっとだけなら肉球さわってもいいよ(〃ノωノ)」
うーむ、それ…凄く助けるなw

買って損はない漫画
スラムダンク

「ああ、あのアニメね、俺一話で切ったわ」←ウザい
こち亀ね、100巻で切ったわ。

【2ch】イトーヨーカドーの通販サイトで数千円の食品が98円等で販売され祭りに発展 / もちろん誤表記だったが表示価格で販売・発送
ちゃんと発送するとは…やるじゃん。

悪 の 名 言 を 集 め る ス レ
合コンで出会いとかあるでしょ?

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モンハンふぃーばー 



マクロスライブの前日のモンハンの戦果。

ウカムルバス1匹…崩天玉×2
リオレイア希少種1匹…天鱗×1(系譜)
リオレウス希少種1匹…天鱗×2(系譜)
オオナズチ1匹…古龍の大宝玉×1
グラビモス亜種1匹…天殻×1
クシャルダオラ1匹…鋼龍の宝玉×1
ティガレックス1匹…天鱗×1



2時間半ほどのプレイでこの戦果。自分でも信じられないぐらいの純情フィーバータイム。特に崩天玉はウカム18匹狩って9つの崩天玉というイチローに勝る5割の打率をキープしているからオドロキ。別にアイロン破壊とかしてないんだけどな~。

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

星間飛行が好きすぎる!キラッ☆ 

予想していた通りマクロスFとマクロス7で文化しすぎた体が軽く筋肉痛です(>w<;)キラッ☆
ライブの終了時間が思っていたよりも遅かったので東京で何かおいしいモノを食べる時間もなく適当に駅弁を買って新幹線でとんぼ帰りの強行軍でした。家に着いたのは23時半で風呂に入ったらもう午前様です。そこですぐに寝ればいいものをその日に限ってサボり気味のブログを更新しちゃったりなんかしてw マクロステンションってやつです。。。あー月曜の仕事はだるかったなw パンフに付いてたステッカーまた車に貼ろっかな。モンハン部の上ぐらいに。

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

文化した? 

目覚まし時計「」←一番目が覚める言葉を書いた奴が優勝
目覚まし時計「お姉様、あれを使うわ。」
俺「ええ、よくってよ。」
目覚まし時計&俺「スーパーイナズマキィィィーーーーーーーーーーーック!」

アニメ最萌トーナメント2009決着! 優勝は逢坂大河@とらドラ!(1332票)、準優勝に平沢唯@けいおん!(1278票)
大河だと…。

大塚明夫の声優志望動機不純すぎワロタwww
その女性に心より感謝を。

けいおんで一番かわいいのは誰ですか?
あずにゃん。

キングオブファイターズのトリビアを教えてくれないか
へぇ。

【チンタオ】男性が突然爆発して死亡
げ、ゲンスルー!?

中2少女の下着約25点盗んだ容疑 県警巡査(26)の逮捕状請求
最低のゴミクズはさらしあげってことで。網干署地域課巡査の宮本祐貴容疑者。。。って近いな。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マクロスクロスオーバーライブin幕張メッセ 文化した! 

前日に関西から深夜バスで出撃して東京駅から海浜幕張へ。8時過ぎには海浜幕張に着きましたがライブの開演は14時半からなのでまだまだ余裕です。深夜バスで来たのでシャワーを浴びたかったんですがまずは先に幕張メッセの場所を確認しに行きました。歩いてすぐのメッセには早朝にも関わらず既に長蛇の列ができていました。10時から販売する限定グッズを買う為の列が…。とりま場所はわかったので烈には並ばずにシャワーを浴びに近くのホテルは48階の漫喫へGO。でもシャワーが一つしかない罠で一時間も待たされてしまう事に。でも予想していたよりは全然混雑しなかったかな、ちょっと意外。やっぱりみんなグッズ買うのに必死だったんだろうなw



なんとも見晴らしの良すぎる漫画喫茶でした。待ち時間には持参の刀語1巻を読んでましたw



シャワーを浴びてから再び会場へ。当初グッズを買う気は全くなかったというのに気が付けばTシャツとパンフとペンライト&団扇&リストバンドを手に持っていた自分がいる。今までいろんなライブに行ったことがありますがTシャツを買ったのは初めてでした。さらに言うとそれを着ちゃってましたw えぇ完全にテンションに流されました。でも後悔はしてません…してませんがパンフはちょっと高いだろって思った。



今回の目当てはやっぱりシェリル&ランカ。もちろんファイヤーボンバーとミンメイも好きです。でも個人的にはマクロスプラスがないのが不満だった。その時は…まさかのサプライズがあるとは思いもしなかった訳で。



雲ひとつないイイ天気。その果てしなく青い空の下で…俺はモンハンをしていたw



キャラごとに寄せ書きが。



マクロスカスタムセグウェイ。

さて、14時半から始まったライブですが終わったのはなんと18時半でした。長かった…でも、最高のライブでした。
何故なら新居さんのVOICESとWANNA BE AN ANGELが生で聴けたからです。あの不意打ちはホントにホントに嬉しかった、嬉しくてマジでちょっと泣きそうになったもん。でもさ、みんなマクロスプラス知らないのかなぁっていうか好きじゃないのかな?…結構座ってる人が多かったです。俺は立って全力で感動してたのにw あとはやっぱりシェリルとランカが良かった!「もってっけー!」とか「とんでっけー!」とか「キラッ☆」でテンションは最高潮。もちろんFireBomberでも大はしゃぎで「DYNAMITE EXPLOSION」は叫びまくりの飛びまくりw 突撃ラブハートなんかシェリルが登場して一緒に歌ったのでホントに盛り上がりました。ちょっとだけ不満をあげるとすれば…ミンメイこと飯島さんです。オリジナルとかアレンジ曲が多くて俺だけじゃなく会場全体がノリきれてない感が…。しかもぶっちゃけ歌声が劣化していて…流石に歳なのかなと感じざるを得ない出来で残念でした。そうそうサプライズといえば新居さん以外にも声優の遠藤綾さんと林延年さんと桜井智が来てましたね、桜井さん懐かしすぎ。ちなみに17日は新居さんではなく笠原弘子さんが来てたみたいです。でも新居さん好きとしては18日に当選してホントによかった。や、笠原さんも好きですけどね(^w^;)

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

マクロスライブいってきます。 

行ってきます!キラッ☆ミ
お前らが最速でやめたゲーム教えて
多分モンハン。で、一番長くやってるゲームもモンハンになるだろうね。

DIO「こんにちは、僕ディオえもん」 第2幕
ハイ!

ごめんね仕事しなくって
おまえら。。。

『ラブプラス』 累計本数:122,000
PSPででろ…。

どっきり番組と知らず、通行人が仕掛け人の顔面に後ろ回し蹴り
おいおいすげー綺麗な蹴りだなw しかも拳握って追い討ちかける気だったじゃん、つえぇ。

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

松風からこぼれるまゆっちの本音が好き。 

みなとそふと

真剣恋が終わってしまったよ…寂しい。結構ボリュームはあったんだけどあっというまに終わった感じ。それぐらい熱中してプレイしたってことでホント楽しかった。今作はヒロインズが武士娘ってことで戦闘描写が多い訳だけども、その表現がどうにも会話の面白さに比べるとちょっとションボリだったかも。や、別に戦闘が売りのゲームじゃないからそこまで気にしないけど、その辺もがっつり出来てたら神だったかなと贅沢言っただけです。あ、でも百代の瞬間回復は萎えたな、なんだそのチート?って思った。思ったよな?まぁそんなこともありますがメイン?のコメディパートは笑えたし全然問題なしです。今回の好きなキャラ?ヒロインズ&サブキャラズ含めて全員好きだから答えらんねーです。九鬼英雄もハゲも源さんもモロ(女装)もマルさんも先生も大好きだし、あとマロのきもい声がわりと好きでおじゃw(だまりゃ!とか)

みなとそふと
揚羽さまが色っぽくなりすぎで困る

以前に表の声優さん出まくりなゲームって言ったけど、スネ○の中の人まででてくるとは驚きでした。しかもしっかりデニーロと絡めてくるし!でもそれより驚いたのは緒方の兄貴っすね。エンドロールにまんま緒方恵美だもんよw さすが兄貴、そこに痺れる憧れる!

そういやここだけの話見た目で一番萌えたのがモロの女装なんだけどそんな俺ってどうなの?大丈夫?

真剣恋のパロディのネタについて。多分何かのネタなんだろうけどそれが何かわからん!ぬぅん!!ってことはよくあると思います。そんな気になって夜眠れない人はここをチェックするといい。JOJOとモンハンとガンダムとスラダンネタはほぼわかってる自信があるけど他は微妙かな、釈迦堂さんはわからんかったし。

真剣で私に恋しなさい!元ネタ@ ウィキ

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わふー 

人には言えない自分の黒歴史を晒してスッキリしようぜ
遊園地は無理だ。。

澪「食事はドアの前に置いといてって言ってるだろ!!」
最近タイトルでゴールデンタイムズだなってわかるようになった。

おいwwwDELLがくるったぞwwww
すげぇぜ、ワロタw

なぜ本気を出さないのか三行で
俺たちに
つばさは
ない

連休最終日だし100人で狼と香辛料のホロ描いて比べてみようぜ
ホロ祭りと聞いて

【2次元】短髪女の子画像に萌えるスレ
萌えろ

「日本人はヘンタイ」「日本人は狂っている」 パンツが空を飛ぶ動画に海外から非難
イグザクトリィ

映画興行ランキング『ATOM』は初登場10位で大爆死!  低視聴率女優「上戸彩」映画でも実力発揮
え、人来ると思ってたのか…。

大名、武将の子孫集まれ
ねらー武将おおすぎるw

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

訓練へっぽこマスター 弓ティガ 

一時は諦めた訓練でしたがG級ハンターになり太刀以外の武器、つまりはライトボウガンが使いたくなり今度は「増弾のピアス」を求めて再び訓練所に行くことに。

まぁ前回どおり基本フルボッコでしたがコツコツと努力と根性で訓練をこなしていきなんとかクリア。しかし…やはり奴が一番キツかった。多分みんなも同じだと思うけど轟竜ティガレックスの野郎です。

まず最初に必死こいて勝てたのは弓でした。ティガ戦はどの武器でもそうだったけど弓は特に最後まで気が抜けなくて疲れました。なぜなら怒り状態のティガの一撃であっさり死んでしまうから。 あと少しで勝つる!って時に死んだのを三回ほど繰り返した時はさすがに精神が封神されそうでしたw 勝ったタイムは当然ながら散々たる遅さで、弓弱ぇぇってその時は思ったものでした。でも…それはそれは大きな勘違い。上手い人のタイムを見ると弓でも5分前後でティガを倒してた。。。そして俺はその4倍以上かかっている事実w 俺へたすぎてワロいましたよww 友人はゆとり武器とか弱すぎとか馬鹿にする弓だけどそれは己の腕がへたれなだけで極めれば十分強いものなんだなとこの訓練で実感しました。そして蒼月さんが弓に興味を持った瞬間でした。


ティガに勝った時はリアルガッツポーズがデフォです。拡散ではなく連射になるように溜めて頭に当てるのがコツ。そんなことを知らない当時の俺は全弾長距離拡散射撃。そりゃ時間かかる訳だし(^w^;

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ローリングタンバリン!ふっ。 

二つ名メーカー厨二病すぎ大好物
ローリングタンバリン
回転斬鬼
空の境界っぽいからありかなって思ったら読みがタンバリンって…w

DIO「こんにちは、僕ディオえもん」
突っ込みどころが多すぎる!w

中国人嫁をもらうことになったんだが
友人もビザ切れるから結婚してって言われてた。ワロタw

教 師 の 名 言 集
せんせーボクは具現化系がいいです

暇すぎて死にそうなので>>4の半生でも聞こうと思う
みんなハードすぎないか…

民族音楽っぽいゲーム音楽
ベネ!

ロ ボ ア ニ メが没落した原因
ギアスのロボはかっこ悪かったなぁ…まぁあれはロボアニじゃないけど。

生命の可能性…土星の衛星タイタン、木星の衛星エウロパ、金星 新たな測定法「微生物生存可能指数」による研究
タイタンと聞くとカウビを思い出す。そんな仲間がいて嬉しかった。

ちょwwwこれ詰んだwwwって画像下さい
総勢一人w

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

訓練所ぺっぽこマスター 

「剣聖のピアス」を手に入れる為に近寄りもしなかった訓練所に行ったのはもうかなり前の話で、まだアカムを倒していない頃に遡る。太刀のみでプレイして順調にキークエをこなしていた蒼月さんは上位最後の難関覇竜アカムトルムで足止めをくらっていた。何度も瞬殺され「フヒヒ、これソロ無理じゃね?w」と軽く現実逃避をしそうになりかけていた時に「ランスなら楽に勝てる」という情報を耳にした。それじゃあ俺もランスで行ってみるかと装備を揃えることになり、辿り着いたのがランスに有効な心眼スキルの付く「剣聖のピアス」でした。


剣聖のピアスなんて無理すぎる。そう思っていた時期が俺にもありました。

しかしそれを手に入れる道のりはなかなかに困難で、とある訓練を全ての武器でクリアしないと貰えないという話だった。当然太刀しかやったことのない蒼月さんにそれはかなり厳しいお話で、案の定太刀以外の訓練は笑えるほどにフルボッコにされた。アカム討伐用に考えていたランスでも盾蟹ごときに手も足もでないという有様。そういう訳で諦めに定評のある蒼月さんは「このざまじゃアカムを倒すより厳しいな…」と訓練を断念してなんとか太刀で頑張ってアカムを撃破するに至ったのでした。。。でも実はそのまま頑張って訓練をこなしていっても貰えたのは「剣聖のピアス」ではなく…「増弾のピアス」だったんですけどねw やる訓練を間違ってた俺アホスw (続く)

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

痛車でびゅー 


モンハンフェスタでもらったステッカーを貼りました。へたれのオレにはこれが精一杯です。

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マクロス 

マクロスクロスオーバーライブのチケットが一枚あまってるんだが、時間がないのと転売阻止で手渡しになりますがそれでよければ誰かいります?定価で譲ります。 メリットは抽選でゲットしたアリーナ席。デメリットはオレが隣w

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

もうちょい 


下位の挑戦状(ラージャン2匹倒すやつ)。暴れ撃ち発動で約5分半でクリア。ノーダメなのはいいけど6~7発ミス撃ちしたのが惜しい。神の動きができれば火事場なしで5分以内も射程内な気がする。ってそれが凄いのか凄くないのかはよく知らないけども…。

でもごうきゅん作るの苦労したよ。黒子一式作るためにラージャン狩りまくり…は楽だったけど。ミラボレ素材が必要なのがしんどかった。ミラボレ用にクーネたんも作ったし。で、クーネたんのためにアカム狩り…そしてそしてアカム狩りようにブラックボウGと芋づる式にw 一番めんどかったのはGのミラボレ出すためのG訓練かなぁ。一つの武器だけでいいからまだ助かったけど全武器だったら諦めてたな。

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ねえちゃんと 

大和くん大和君ry
少ない出番でこの威力。モモ先輩では感じなかった姉属性に溢れる最終兵器。最近弱まってた姉属性が下克上しちゃいました。。。って同い年なんかよ!なんかがっかりしたよ!

さて、タカヒロさん、わかってると思うがファンディスクはよろしく。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コースターの為に初回限定BDを買うかで迷った 

姫路のアニメイト限定イベントで化物語について熱い感想を書いてスタッフに渡すと特典が貰えるっていうのがあったのに昨日行ったときに気づいた。ので、その場で書いて渡したんですわ。さぁ~て、どんな化物語の特典が貰えるのかな~、ガハラさんのがいいけどメガネとあらららぎ君以外ならどれでもいいかなとか思いながら家に帰ってから袋を空けたら。。。

なんじゃこりゃー!

orz。

化物語関係ねーーーじゃんよーーーーーーーーー!!!!

絶望した!真剣にな!!

んだよ、りぼーんとかいらねーよ( ノw;)何すかこの女子仕様な罠は。まあにゃんこ先生のシールはちょっと嬉しいけど。ハァ…。化物語関係の商品を1000円以上買ったらキャラのコースターが貰えるとかやってたけど買えるグッズはまだ売ってないし、本は全部持ってるしで買うもんがないしな!!(涙目

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

日記・雑記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

真剣恋やろうぜ 

いつもの通り前情報はほとんど耳に入れずというかモンハンに夢中だっただけなんですが、真剣恋にはホントにびっくりさせられたw 声優ゲーってことはタカヒロ作って時点でわかってたけど、なんなのこの声優陣の凄まじさは(;^w^)。エロゲやってんのにいつの間にかスーパーロボット大戦やってる気分になってくる不思議。シャアがいて兜甲児(ロケットパーンチって常に脳内再生される)がいてカミーユがいてレコアさんがいてレコアさんがいて碇シンジがいてラクスだと思ったらルー・ルカがいてルー・ルカがいてデス種見てないから判別できなかったけどシン・アスカもいて…etc(大事なのは2回言いました)。まだまだいるが数え上げたらきりがないので割愛。そんな訳で声マニアはそれだけで買っていいレベルのゲームだと思います。

091010a.jpg
風間「紅蓮団というのはどうだ!」 いや、駄目だろw

あ~そうそうキャップ風間の声について少し。エロゲじゃ結構前からちょこちょこ耳にしてた彼の声、一番に頭に浮かぶキャラは弟に嫁を寝取られるイケメンかませ犬の中の人って感じでして、ぶっちゃけエロゲ声優ってイメージだったんですわ。でもあのリーダー風間に起用されてるってことは実は表では有名な人だったりするんだろうか?そういえばどっかで聞いた様な気も…。で、結果カミナでした。俺様大好きグレンラガンのな。気づけよ俺!さらにそういえばマクロスFのオズマだし。風間がカミナみたいな性格してることもあってすっかりカミナで脳内声優データを上書きできました。そっか~エロゲの脇役から出世してたんだなぁ~ってなんか感慨深かった。っていうか気づけよ!ほんと。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わっち 

電撃オンライン「2009年夏放送のアニメで、もっともおもしろかったのは」
化物語はがんばりすぎだ。GJ!で、わっちは…。

人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上
まぁどうみても詐○よね。これは祭りの予感だが…あみっけは許してあげて。

【イベント】声優・小清水亜美さん 新中野のパチンコ屋に来店
声は好きなんです。

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。
車のAAいいなぁ。つーかブルマさいふって誰が使うんだw

こ こ だ け き ま ず い オ フ
へぇ~そうなんだ。(早く帰ってエロゲしたい)

ドコモが「妹ケータイ」をデモ
オタクに頼らざるをえないのか。俺は素子少佐がしゃべるなら買ってもいい。携帯のデザインはタチコマ風でよろしく。

ウイスキーの簡単かつおいしい飲み方を教えてください><
やってみる。

汎用性の高い漫画のセリフ
シャアの台詞はよく使っちゃう。まだだ、まだ終わらんよ!

女子高生に写メ送ったら引かれたクサ…
いやいやこんなキモイ変なイケメンいないだろw

テーマ: 2ちゃんねる

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わふー 

監督「4、3…」唯「とりあえず軽音部って所に入ってみました!」
おもすろかっただ。

中の人が同じで驚いたキャラ
カミーユの人はいつも気づかないんだよなぁ。真剣恋あざーっす。

俺だけど安価で漫画描くよ
しょうもない週間漫画よりおもろい。

【化物語】八九寺真宵ちゃんの画像ください!
ください!

今秋はどのアニメの同人作れば売れるんだよ
同人買わないけど化物語

「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間 その2
レベル高いわ!ったくもてないのに理想が高いから困るよな。俺のことだが。

100円位の安くてゴキゲンなおつまみ
あれ名スレじゃね?ちょっとやってみる。

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

って突っ込んだわけだが 

おいおい、水着喫茶マルさんだけかよ!!オレの心をださんかーーーい!!

なのじゃ

さかはりとかほかの作品で中の人に絶望しかけてたんだけど…やってくれやがりましたよ。はやくファンディスクだせーーー!

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マルさんがいい 

ちょっとさぼりすぎな~、見てる人いないとおもうけどスンマセン。真剣恋が楽しくてつい。や~声フェチにはたまらんゲームです、マジに。お気に入りはハゲ(CV:キョン)。あんにゃろめ、いい声でボケるから困るぜまったく。

トンファー習いたいんだけど
軍人+赤髪+かわしまりの=最強ってことでドイツいいね。へたりあもドイツが好きさ。

昔の声優ってそんなに凄くなくね?
耳鼻科行くといいよ。演技と声質は一致せん!

映画「宇宙戦艦ヤマト」主要キャスト発表…古代進役は木村拓哉(36)、森雪役は黒木メイサ(21)、佐渡先生役は高島礼子(45)
誰が観たいって言ったの?

彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング 1位流川 2位三井 3位リョータ
んー、かっこいいのは認めるけど流川とかなくない?。絶対仙道のがいいわ。俺、男だけど。 

エロゲタイトル少し変えて自分の人生のタイトルにするなら
こなたよりかがみw エロゲ知らないとわらえんなこれ。まぁ俺は笑えるってことで。

キャンプの達人はおらぬか
行きたくなってきたぁー!←行かない

アムロ「隣人が銀河の妖精らしいんだが…」
シャアネタやめてw 真剣恋で散々笑ってるから脳内再生がパネェっす。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

