03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハゲしいよ 

女美容師「頭皮の余分な油を溶かす頭皮に優しいシャンプー使いますねー♪」

蒼月「はい」

女美容師「シャンプーもそうですがリンスも頭皮に優しいのを使っときますねー♪」

蒼月「へぇー」

女美容師「(何かかけながら)これも頭皮にやさしくていい香りがするんですよ♪(頭皮マッサージしながら)」

蒼月「そうなんですかー」

なんなんすか??俺やばいの?なんで何度も頭皮頭皮言うの?w

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふもっふ 

日大医学部人事のファイル流出!医療ミス、大麻もみ消し、セクハラ、政治がらみの危険文書も
死亡フラグ無双乱舞。がっこの先生はホントセクハラ大好きだな。うらや…けしからん。

このタイピングゲー糞オモシレェエエエエwwww
まじ面白いこれは。

理解不能なジャンル、属性多すぎワロタ
新しい属性が増えました、それは秀吉です。

ローソンやりすぎだろwwwwwwwww(画像あり)
凄く…入り難いです。と思ってたら人いっぱいだそうでw

【うわぁ…】 「百式」を模範に、実用性を無視した金色のPCケースが登場!
うん、これは予想以上にだせぇw

全員集合!的な画像貼ってこうぜ
これいいな。

お前らの県のミンティアガールズ抱けるか?
兵庫…orz 青森美人。

【画像有】ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い!下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ちょっとポーランド行って来るわ。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

正気ですか 

メイド喫茶のオーナーにならんかとかいわれたwww

え?黒髪オンリー喫茶でもいいすか?

日本橋いったらギャルっつーかキャバ嬢みたいなんが客引きしてるけどあんな輩は絶対採用しないぜ!

まぁ…流れるだろうけどなこの話w

というか面食いの漏れが面接官したら人残らん…。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Battlefield Bad Company 2 


バッドカンパニー!
買いました。動きが雑魚すぎるw カツより役立たずです。要求スペックが鬼らしいですがとりあえずミドルでは普通に動く。ミドルでも十分綺麗だと思われ。今回はシングルでストーリーモードがあるのでやってみましたが…敵が日本軍、やりにくっ!w

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっとフィリピン行って来る…友達が 

アニメ最終回で一番素晴らしいのは
OVAエルハザード、エスカフローネ、トップをねらえ

ネフェルピトー描いたwwwwwwwwwwwwwww
>>71がすばらしいと思います。

スカートめくりが犯罪になることに
佐天「なん…だと…」

「こち亀」 両さんの銅像 さっそく破壊される
これは壊されてもしょうがないレベル。

平野綾さん、約束通りに黒髪にした写真をアップ。可愛いぞ!(画像あり)
可愛ゆすなぁ。まぁ俺はコレを黒とは認めんけど。

東方不敗「えらい美人がそこに居おったわ」
師匠面白すぎだw

ゲームやDVDなどの女性に対する性・暴力表現は人権侵害→男女共同参画で規制されることに
忍流いいよ。

「聖痕のクェイサー」と「ゼーガペイン」で映画化特集が組まれているらしい
!?

変態なでこ
なげぇなと思ったらループしてるだけだったw 俺は変態さんだった。

広島大が鉄より強い「夢のプラスチック」を開発 自動車鋼板やガラス、建設材などに 2011年に製品化を目指す
よくわからんけどすげぇ。

アニメ史上に残る名戦闘シーン
俺はやっぱりノリスだが…ちょっとまってレスのせいで思い出し鳥肌が止まらない。

アメコミ漫画家タケダ・サナ先生はエロくてかわしい
なかなかいいじゃん。

おいこういうAA貼ってくれwwwwwwwwww
おまえがいうなが可愛いとはw

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キリッ 


Canon EOS 5D2
ISO:3200でこの低ノイズ。スバラスィ…。

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まんどくせ 

ソフトでごまかしてたロジクールマウス(MX-R)のチャタリングがさらに酷くなってきた件。

そして今更気づいたがこのマウス…3年保証じゃね?

前1年保証と思って諦めたけどさw

さて問題はどこに保証書があるかってお話。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仕事中りあるに噴いた 

CADで仕事してるんですがとある図面の枠外にこんなものが…。
どうみてもドムですが、一応言っとくと犯人は俺じゃないw
工学系の職場なんですが俺より上の年齢のオジサマには割とガノタが多いみたい。

能面系の表情が読めない生理的に合わないなと思ってた人が実はガンプラ製作が趣味で少し見直してみたり(どんな基準やw)、オタクが気持ち悪くて大嫌いと言ってたあの人もガンダムのDVDのコピーだけは持ってたり、この図面にドムを設置した人は他にギャンとかバルキリーとかパトレイバーのデータも持ってたりとかとか(今日漏れ聞こえてきたw バトレイバーあるんすか!って言いたかったけど我慢して仕事した)

でも注意して欲しい。みんなは別にガンダムやロボ系が好きなだけの一般人であってアニオタじゃない。だから注意して会話しないとあっという間に俺だけキモイ目で見られるのは想像に難くないのであります。だから厳密に自重してますよとw まぁドムの人はかなりのガノタなのでそっちの会話はどんだけしても大丈夫な気がします。お台場のガンダムも見たかったって言ってたし。

100415.jpg

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あまぞぬ 

amazonの商品が届いた時にありがちなコト
箱でかすぎ。箱だらけ。黒猫で運んで欲しい。

あらゆるものをAV風に紹介するスレ
凄いな…天才なのにたいして役に立たないなんてw

文房具のエロ画像ください
そしてここにも駄目な天才が。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
すっとした。

売れない新人声優の泥の様な生活
味がある声なら大丈夫さ。

これからは年収300万円なら勝ち組らしい・・・
やべぇ、金使いすぎた気がしてきた。。。

男の人に一目惚れされた。つきあうことになった。熱心に愛してくれて、自信が持てた
江藤蘭世いいじゃん。

銀塩文化の行方は--廃業相次ぐ老舗写真店
最近むかしのカメラの撮影はパネェ技術がいることがわかってきた。デジタルまんせーですね。

これでモテモテ間違いなし!「天空の城ラピュタ」のパズーに学ぶモテ術
ワロタw

漫画やアニメの影響で誤解しがちなこと
別に焼きそばパンは人気でもない

妹のいる兄はモテる事が判明
ってことは!俺には妹がいない!?

声優スレでよく出てくる声優の特徴まとめ
へぇ

【ワンピース】作者の尾田栄一郎と奥さんと声優陣の写真
え、チョーさん!?チョーさんじゃないか!

【超速報】けいおんの田井中律に彼氏が出来た件wwwwwwwwwwまぁ俺なんですけどね。

律「甘えん坊な恋人」
タイトルまで読んだ。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新しいカメラで 


Canon EOS 5Dmk2 タムロン28-75mm
Kiss X2と比べてしっとり滑らかで色の幅が広い気がします。ぶっちゃけ違いは感じられないかもなと買う前は思ってたんですがノイズのノリ具合は全然違いますね。ISO1600程度なら全然実用できる。


Canon EOS 5Dmk2 タムロン28-75mm

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

デュララララララララララァ! 

なんつーか、女子に人気あるみたいなんで観てみました。

あーあれだ、バッカーノっぽいね、なるほどなるほどだからOPがすげー好みなのか。んで、ググってみたらスタッフがバッカーノとほぼ一緒とw こりゃ人気でるのもなんとなく分かる気がする。 まぁそんなことよりこれを見てくれ。


俺の嫁が出てたwww

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

JINS 

CMや雑誌や新聞で最近よく見かける眼鏡SHOPのJINS。ほんとに安くて使える眼鏡なのか?って気になってたんですが知人が買ったって話を聞いて蒼月さんも買ってみました。今使ってるのが装着すると頭が痛くなったりフレームのデザインがイマイチな感じだったのがそもそもの引き金。ちなみにそれはメガネスーパーで25000円ぐらいした。それがJINSだと6000円ですよ奥さん。なんなの?今まで俺ボッタクられてたの?しぬの?レンズの在庫があれば一時間もかからずにその日のうちにGETできるのも素晴らしい。よく見比べたりしたら細かい所で品質が落ちてるのかもしれないけど今のところ特に問題らしい問題はなし。この価格ならコンタクトより大分安上がりだし視力の変化の大きい学生には優しいSHOPだと思う。惜しむらくは近くに店舗がないことか…車で神戸北のイオンまで行ったんだぜとorz。安いからオシャレ感覚で2、3つぐらい買ってもいいかなって気持ちになりますね。まぁ俺たちには関係ないけど関係ないけど。

SHOPリンク:JINS

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

買った物  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

フルサイズの洗礼 

知らない人は知らないだろけどっていうか俺も割と最近まで知らなかったんけどデジタル一眼レフにも種類がいくつかあって受光センサーのサイズによって値段や写り具合が大きく変わってくる(ちなみにコンデジのセンサーサイズはかなり小さい)今まで使っていたX2と5DMK2の値段に倍以上の開きがあるのは主にこのセンサーに拠るところが大きいと言える。まぁ単純にフルサイズ(5dmk2)のほうがAPS-Cサイズ(KissX2や7D)に全ての点で勝っているって訳じゃないんですが基本的にはフルサイズの方が美麗に写る。弱点といえば周辺光量が落ちるって話なんだけど…ここまで実感できるほどとは思ってなかった。新しく手に入れたタムロンのA09が結構その点で弱いレンズってのもあってなんじゃこりゃって写真に。噂には聞いてたけどX2で起きたことがない現象だったからすっかり頭から抜け落ちてた罠。焦点距離的にはフルサイズが丁度いいレンズだけど周辺光量を考えるとAPS-Cの方がいいとは盲点でした。勉強になったけど扱いが難しいなぁこれ。


こんな風に四隅が暗くなります(´・ω・`)

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

花見 

女美容師「花見とか職場でやらないんですか?」

蒼月「ん~ないですね。」

女美容師「そうなんですかぁ、じゃあ友達とかとやるんですか?」

蒼月「いや~それもないですね。でも一人で行くかも、カメラ持って」

女美容師「………、一人で?…カメラが趣味なんですか?」

だからさぁ俺にそんなりあ充な質問するなって言ったじゃないか!(脳内でしか言ってない

※後に会社関係や友人とも花見をすることになりましたとさw

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

なんてこった 

怖ろしいことを…多分買ったことない…筈。基本げっちゅ屋だから。。。と思ったらメールが来た。ちくしょーー!絶対に許さんぞ!!虫けら共!!!オワタwww いや、笑えんよねマジで。何買ったっけ俺…覚えてねぇよ!!


TVで初めて『けいおん!!』の番宣キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!! (動画追加)
(゚∀゚)

「あ、コイツぼっちだな」って思う奴の特徴
そんなに俺を苛めるなよ。

美琴「ツンツンしすぎなのかな…」
それでいい。

今日から義理の妹と住むことになった
もげろ。

独りカラオケ、「ヒトカラ」の魅力
たまにはカラオケ行くかな。一人で。

お前らの中で“さん”を付けないといけない人物って誰よ?
スレッガーさん

ワンピの尾田って「俺の漫画は他の普通の漫画とは違う!!」みたいなこと公言するようになったんだろうね
おいおいティーチもほっとくのかよ海軍w

正直エロゲーで泣かれても・・・
じゃあドラマだったらいいの?ん?怒ってません。

なんかすごい厨二アニメ始まるぞ
王道だなw

アニメ史上一番の原作レイプアニメは
春なので眠いです(関係ない

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

タムロン 28-75mm Model A09 



ズームレンズのタムロン 28-75mm Model A09とフィルターが届きました。土曜に(報告おそっw
まず最初に手にとって思ったのは重いっ!です。今まで使ってたのがレンズキットのズームレンズだったのと単焦点だったからなんでしょうけどそれと比べて凄く重いです。別段一般的なズームと比べてこのレンズが重たいって話は聞かないのでこれが普通のズームレンズの重さなのでしょう。まぁ重い分なんか高級って気分になれます。あとフードが花形なのでかっこいいです。まだこの時点で5D2が届いてなかったのでX2に取り付けてみたんですがレンズが大きいので若干バランスが悪い感じです。あるぇ~。や、5D2用に考えてたから別にいいけどね。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

またつまらぬものを買ってしまった。 

かなり盛大にポチった!追加で三脚もポチるかもしれない。悩むのは疲れたのでテンションに任せた。後悔は…後でするかもしれないw まぁおれっち独身貴族ですから大丈夫!!

・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
・タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
・Canon フォーカシングスクリーン Eg-D SCREEN-EGD
・Kenko 液晶保護フィルム キャノン EOS5D Mark2用 KLP-CAE5DM2
・Kenko 67S Zeta プロテクタ-
・TS16GCF400 [16GB コンパクトフラッシュ (400X, UltraDMA 6 対応 )]
・ジル・イー スモールブラウンナイロンバッグ[カメラバッグ]
・80cm 丸レフ
・魚住誠一 ポートレートスタイル (玄光社MOOK)
・フォトテクニックデジタル 2010年 04月号 [雑誌]

総額なんと…うわぁ。。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

