07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

京の都 夏 

EOS 5D2 TAMRON 28-75mm

渡月橋。嵐山といえばここ。

夏が終わる前に滑り込みで京都に行ってきました。いつもどおり一人で。

観光地でデジイチを持っていると旅行女子に写真撮って貰っていいですか?と頼まれる法則。
ということで、二組に言われました。野郎一人で暇そうにしてたから頼み易かったのかな、それともカメラマンとしての風格がでヽ(´∀(〇=(゚д゚〇)ダマレ 渡月橋で声をかけてきた女子はデジイチ持ってた。というか結構デジイチ持ってる女子多かったです。

まぁとありあえずどちらの組にも「どこから来たん?あ、俺のカメラでも撮らせて貰っていい?データあとで送るんでメアド教えてもらっていいかな?」って言…

える訳ねーだろ。そんなりあ充スキルは持ってない。というか、一般人と会話できる引き出しは一日分しかないw


それにしてもいい天気だった。天龍寺。

さて人力車のにーちゃんの7割がイケメン+細マッチョ+イケトーク乱れうちで暑苦しかった訳で。なんなのあのイケメン率、びっくりですよ。そこで思ったのは女子だけイケメンと旅できるってずるくね?ってこと。男にも美女が京都案内してくれるサービスがあってもいいんじゃないかと。んー男はすぐ勘違いしてきもくなるから無理なんかな、フヒヒ。


秋もいいが夏もいい。




トロッコに乗りました。時間があったら川下りしたかった。
枠しかありませんがUVカットできます。


今回の旅の収穫は…120円のカキ氷。
下鴨神社から鞍馬の地下鉄へ行く途中の道にあった野菜を売ってる店だったかにそれはありました。
横が銭湯でいかにも下町風なおばちゃんが出てきてあらかじめ作ってあるかき氷が冷凍庫から出てくる。
観光仕様のくそ高い割りにおいしくないかき氷に比べて丁寧に全体にシロップがいきわたるようにかけてあって凄くおいしかった。近所のおねーさんがまとめて買っていたのも頷けるなと食い歩きしてたら近所のじいさん&ばあさんに若いっていいねーとか言われてたw そんな暑い夏だった。夏ゲーしたくなった。

京都は名所ありすぎでどこ行くか迷う!全然が時間足りねーです。かといって連日神社ばっかり行くと多分飽きるので日帰りで季節が変わってからまた行きたいかも。おわり。



まだまだ写真あるので随時追加していく予定は未定。
-- 続きを読む --
旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

タクティクスオウガ 運命の輪 

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪


PSP版キターーーー!
SFCの稀代の名作のリメイク!出るのはスクエニからだけどこの際気にしない。
わ、ワクテカが止まらない、うおおぉ(*´д`*)ハァハァ 
当然既に予約した!やばぇ、楽しみ過ぎる。

テーマ: PSP

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

わふー 

歌詞に「フヒヒwww」を入れて一番怪しくした奴を通報wwww
おっぱいが いっぱーい
おっぱいが いっぱーい
おっぱいが いっぱーい
きれいだな だいすきさ フヒヒwww

なんという怪しさw

たけのこVSきのこに結論が出たようです
や、たけのこのが美味いし。

ブサメンなのにモテる俺がモテル法則教える
>>189
ねぇ君遊びに行かない?

コミケのコスプレイヤーたち 【画像多数】
見た人はいなかった。セイバーとモンハンがぱねぇ…。はやぶさェ…。

フクラガエルが可愛すぎる【画像】
まんじゅうがうごいとる。。かわいい。。

黒執事の作者がキレてるぞ
ゆとりすぎ。万引きしといてこれ壊れてるって店に怒りに行くレベル。

平野綾の頭髪がマジでヤバイ件
苦労してんだな。。

声優の池澤春菜さん、ゴッグを制作
正直、欲しい、そのササビー

人気ジャンプコミック『ブリーチ』の作者がファンに暴言!?「ブリーチより面白い漫画かけるんならすぐ漫画家になれよ」
え、媚びてなかったのか…薄いカルピス噴いたわw

地味な女の子の魅力
>>32
メガネなのに素晴らしい。いや、メガネだからか。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ドライブが消えるの巻 

HDDを圧迫している写真データをバックアップしようと思っていたんですがいつの間にかBDドライブがデバイスから消えてました。イジェクトボタンを押せばトレイはちゃんと出てくるのでハード的には壊れてないと思いたい。BIOSでもちゃんと認識してるし…。

色々とダエモンとかクローンとかのフリーソフトを入れてるせいだと思ったので色々削除したんですが改善されない。XPではたまにある症状らしい…がその場合はデバイスマネージャに『!』がでて一応名前は表示されるとのこと。しかし蒼月さんの場合はデバイスマネージャにも出てこない…。やっぱりハード的に壊れてるのかとXPのOSディスクからブートしてみた。ちゃんとブートした。。。

わからぬぅん。

ケーブルが悪いのかと抜いたり挿したりもしたし、レジストリもいじってみたけど×。駄目もとでデバイスで唯一『!』が出ていた関係なさそうなマザボのサウンドのドライバを入れてみた。駄目だった。あがいてBIOSでオンボードのサウンドデバイスを無効にしてみた。。。

直った…。

なんでやねん。と言いたい。っていうか言った。

ちなみにサウンドブラスターのボードを付けてるので無効にしても音はでます。お疲れ、俺。

テーマ: ハードウェア

ジャンル: コンピュータ

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

となこす 

14日はコミケの隣でやってるコスイベントのとなコスに行ってきました。

夜バスで新宿の早朝に着しまして、混むだろうからと休む間もなくそのままりんかい線に乗って国際展示場に…あら、電車は普通に空きまくりでしたw ちょっとビビリすぎてたかも。でも流石に国展は既に人だらけでしたが。

コミケの方は「何かいい事でもあったのかい?」って言いたくなる感じで滑稽なぐらいみんな並んでましたね。暑いのに実に元気である(今回はコミケ参加じゃないので他人ごとw 

となコスでレイヤーさんを撮影するには本名を書いたシールを貼るか首から下げなくてならない仕様。なんという個人情報周知プレイか。もし2chに晒されたら死亡フラグすぎるんですけどw まぁそうそうそんな事態には………って思ってたら、なんか盗撮騒ぎがありまして、知り合いのレイヤーさんを撮ってたらいきなり周囲のカメコは全スルーして俺だけ「データ見せて貰ってもよろしいですか?」ってスタッフさんが凸してきました。俺ってそんなに怪しいですか?キモイのは自覚してるけどさw 泣いてないぜ!他の人にも順番に声かけると思ってたら俺だけだった…正直ワロタ!(ノω;)

露出といえば白スクのレイと水着アスカが凄かった。ブライトさんが「弾幕…や、凄すぎじゃね?」ってぐらいカメコが集まってフラッシュ連射しとりました。そんな俺はチェーンソー装備のソーヤーを撮り逃して泣いた。

えーと、最初から最後まで居ましたが、となコスは写真撮る場所じゃねぇな!!って感想です まる
だって撮る場所ないんだもん。。。

_MG_5485.jpg
ホテルにて。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

善悪相殺 

善と悪それを判断するのは誰か…その正義は誰の立場からのものなのか。善と悪は表裏一体。善として悪を斬ることも悪である。
とまあそんな感じで少年漫画の王道主人公達をかなりバッサリと斬ってしまうそういう話がメインなので、終わってみればロボものキターと期待していた俺つえーぜ正義は勝つ!的な爽快感などある訳もなく暗い鬱な展開ばかりなゲーム。が、言いたいことはわかりやすいし試みも面白かった。だが、長すぎるねニトロさんw 特に戦闘描写頑張りすぎな。余談ですがハンターハンターのゴンにこのゲームをやらしてみたいと思ったね。











このおっさん好きですw
あと左の茶々丸さん、キンタキャラでは珍しく高評価で良かった。
総評としては面白いけど疲れまんたって感じ。もっと熱血系をくれぃ。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ん?殴っていいのかな?かな? 

あのアラフォー

首を少し傾けながら電話用の声で少しジャンプして

「おさきにしつれいしまーーーっす(o´∀`o)」

。。。

ちょっと屋上行こうぜ。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まさかの村正 

8/7(土)~「村正夏祭り 後編<葉月> in もののぷ&月あかり夢てらす」開催中!
な、なんだと!? しょうがないな、近くまで行ったら行ってやんよ。

muramasa02.jpgいまいちテンションあがらないとか何処かの誰かがホザイテタ気がしますが、後半あがりまっくすでした。すっかりエロゲから離れてた蒼月さんは村正が攻略対象なのをすっかり忘れてまして村正二代目と三代目が出てきた時には目が「( Д ) ゚ ゚」状態。まさに主人公と同じ気持ちで「どうしろと」そんな感じでした。だからエルフ耳には弱いって言ってんだろ!ドドドストライクだよコノやろう!村正かわいすぎ!

muramasa03.jpg
「あぁ、完璧だな」とゲーム中に主人公に同意する蒼月氏。
一応もののぷメイド一覧見たけど…やはり二次元にはそうそう勝てないか…↑

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

【190枚】夏だなーって感じの画像ください
夏ゲーやろうず。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふわふわる 

後編:戦場ヶ原「阿良々木君、裸エプロンにしてみたのだけれど」
忍可愛いです^p^

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

龍野納涼花火大会 

Canon EOS 5D2/Tamron28-75mm/ISO200/SS4/F9



花火、ちょっとだけ撮ってきた。どんだけ絞ってどんだけ露光すればいいのかサッパリですなーだった初のバルブ撮影。リモコン買ってて良かったー。しかし、リベンジしたい。そして屋台を周る暇がないのがニンともカンとも。


テーマ: 花火

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガハラさんの場合 

「職場なごませるため」ハサミ投げられた…職場のいじめ5年で倍
戦場ヶ原「あら、場を和ませるために投げたのだけれど?」
蒼月「ありがとうございます。」

ふむ、確かに俺は和んだ。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

となりの! 

コミケに初めていったときの感想 「臭いはなかった」「一人称が『拙者』」など
いいえ、臭いです。ぬっちょりします。作戦名は『水分大事に』
今年はコミケではなくとなコスに行く予定です。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  

TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 キヤノンAF用 272E
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 キヤノンAF用 272EE
おすすめ平均
starsはじめてのマクロとして最適の一本
stars優等生マクロ
stars初めてのマクロレンズ
starsさすがタムロンのマクロレンズ
stars等倍撮影時の繰り出し



先にカメラ本体のレビューしろよって自分でも思うんですが…知りません。

■ 買った理由
人物用の単焦点でもう少しボケが欲しくなったから。あとマクロの世界とやらを感じたかった。

■ 使用感
人物撮りでは言うことないぐらいボケてくれまして、文句なしに素晴らしい。
噂に聞くマクロの世界は確かに凄かった。虫撮り草花撮りが楽しくなるなる世界。

■ フォーカス
オートはマヨイマイマイってぐらい迷うので本気で遅い、マジ遅い。今まで使ったレンズでピカ一に遅いです。おかげでというか怪我の功名というか、このレンズを含め他のレンズでもマニュアルフォーカスを実践するようになりましたw マニュアルはピントを合わせるのがなかなかに難しいですがフォーカスポイントに引っ張られない構図で撮れるのが楽しいと知った。ちなみにMFとAFの切り替えがレンズを前後に動かすというアクションなので意味もなくカシャカシャやって壊してしまいそうw でも切り替えは凄くやりやすいと思う。

■ 総評
買ってよかった。名玉といわれるだけある写りは大変素晴らしいと思います。室内で使うには少々距離が長いですが屋外で使うなら問題なし。中望遠ってことで手ブレが気になる距離なので手ブレ機能つけて発売してくれませんかね、タムロンさん。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コスばっか 


最近ちょっと人撮り過ぎな。そろそろ風景禁断症状である。
Canon EOS 5D2/タムロン90mmマクロ/F2.8/ISO200

テーマ: 草花

ジャンル: 趣味・実用

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ぱないの 

<化物語>BD初週5万枚突破 テレビアニメ作品最高記録を更新
そりゃ猫物語も売り切れる訳だわ。アニメイトとか何店か回ったし。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふわふわり 

戦場ヶ原「阿良々木君、裸エプロンにしてみたのだけれど」
面白すぎじゃね?怖ろしい子。

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どんなブログですかって 

いい感じの店に出会った時にブログで紹介したいので写真取らしてもらってもいいですか?って言いたくなる事がある…けど言えない。だってURL聞かれると困るんだよもん(ノ∀`)

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

2ch系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エロい?エロくない? 

『蒼月空はエロくないです。ヨゴレているだけ』

んーおしいな、間違ってるね。正確にはエロくてヨゴレです(救いようがないw

http://shindanmaker.com/36519

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

