10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カスタムしちゃいました 

PSP-2000を買ってから自分の新型の2000ではカスタム化ができないこと(当時)を知った時はションボリと絶望(大げさ)したものでした。…しかし、時が経ち最近友人からにゃんどらバッテリーで改造したぜという一報をうけた今現在、ほとばしる熱いパトスが蘇ってきたので友人のそれを借りてやってみることにしました。

改造のメリットとしては
・ディスクのISO化によるロード時間の短縮。
 (スパロボやRPG系の戦闘ロードが軽減されストレスがなくなる。)
・ISOだからメモリカードの許す限り複数のゲームがぶちこめる。
 (ディスクを複数枚持ち歩かなくてよくなる。電車で入れ替えるの結構メンドイ。)
・エミュができる!…らしいけど目下のところ興味なし。
・画面のキャプチャができる。
 (ブロガーとして前から非常に欲しかった機能で地味に嬉しい。早速テストしてみる↓)


最近のファームでは普通にテーマ(背景&アイコン)を替えることができるのを知りました。
改造しないと駄目なんだと思ってたぜ…orz。んで、これはブラクラのレヴィ。
どうやら簡単に自作できるらしいので暇があれば『狼と香辛料』を作ってみたいかと。


ディシディアよりスコール。ムービーはお家芸で美麗だけど戦闘画面はこのとおり結構荒い。


手乗りタイガーのきゃぷちゃも簡単です。関係ないけど予想外にとらドラがイイ出来で面白い。
序盤はルイズ以上の傍若無人さにほんのりイライラしたけど~w
ピッチャーびびってるへいへいへい♪

とまぁこんな感じで今までだとデジカメで撮ってたPSPの画面もさっくりさくさくブログにうpできるになりました。しかしながらワタクシのド本命のメリットはこんなもんじゃないのです。そう!一番期待していたメリットは『エロゲができる!』これしかあるまいよ。そして、一日かけて調べて頑張った結果!実は新型2000ではできないんじゃね?という新事実…。

な、なんだってーーーーー!?

ONScripterというプログラムで移植されたゲーム類を起動させることができるようになるんですが、これには条件があって「旧PSPであり、なおかつFW1.50じゃないと駄目」ってことだった。これだけ時間をかけてコンバートやらなんやらやってこのざま!?笑っちゃうねアーッハッハッハ。なんて感じに危うく現実逃避しかけましたがせっかく頑張ったのでもう少しだけ気力を奮ってPPC(Pocket PC)に移植してみました。(結局また半日ほどかかって)

そして…

090114a.jpg
わふーっ!車輪の国が動いた!?キタコレアァァァァァァァ!!
と思ったら文字化けするしケンが歩いてるしょっぱなの画面から切り替わらない罠…。
ぬか喜びに絶望したorz。学生時なら解析とか気合でするかもしれないけど
おじさん今そんな気力はないので放置することに。無念。

090114a.jpg
お次にパルフェ。。。今度こそキタァーー!?まさかの戯画ゲーがキター!
インターフェイスがちょっとあれでもっさりするけど普通に動く!動くぞコイツ!
そんな訳で朝から電車の中でファミーユに行ってきましたよ。
うむ、明日香っち可愛すぎるな。かすりさんも可愛いな。里佳子は俺の嫁だな。
や、こうしてひさしぶりにパルフェをプレイしましたが神ゲーなのを改めて実感しました。

テーマ: ヲタク人日記

ジャンル: アニメ・コミック

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1098-a82879ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

