06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さかあがりハリケーン 

さかあがりハリケーン 初回版
メーカー:戯画 発売日:2008/11/28
シナリオライター:木緒なち、陸奥竜介 原画:ねこにゃん

システム:10
いつもどおり軽いし使いやすいしの完璧超人。今更だけどイベントが全部見れる所なんか最高すぎます。見習いましょう。

歌・ムービー:7.5
OP「pile up HURRICANE!」 唄:中川春菜/作・編曲:藤田淳平
ED「明日へ踏み出す僕らの詩」唄:片霧烈火/作曲:片霧烈火/編曲:橋本鏡也
OPは無難な平凡系であんまり記憶には残らないかも。EDは片霧さんだけあってカッチョコいいです。

BGM・音:7.5
良くも悪くもゲームに合ってていいと思います。戯画っぽいぽい。

グラフィック・演出:8
いつもどおりにのねこにゃんで、みんな可愛いと思います。でも男連中は相変わらずテキトウな顔してました、特にヤスとかその親父とか。背景とか効果は戯画ですから問題なく。

キャラ:8
皆川 巧
とにかく楽しければそれでイイじゃんというのがポリシーな主人公。人にない行動力を頼りがいがあって一緒にいるとおもしろい奴と見るか、周りを引っ掻き回す自己中なウザイ奴と見るかで評価が分かれる。はじめの一歩を踏み出す力を持っていながら結果につなげる頭脳と能力に欠けている為ホトンド周り(涼)まかせw リーダーってのはそういうのでいいとは思うんだけど、もうちょっーと頑張って欲しかった。

深咲 涼(CV)遠山枝里子
いきなりキャラが変わるから気になるあの子に成らざるを得ない。銀系の髪は実はツボで猫っぽい性格も声も好きでした。ストーリーそっちのけで見れば一番好きなキャラ。主人公の知恵袋。

森永 ゆかり(CV)風音
幼馴染のツン暴力お姉さん。黒髪ロングポニテで巫女と最強装備です。主人公とは手のかかる弟以上恋人未満未満という関係で困ったときはゆかり教育。黒タイツが魅力ですがその辺はわりとスルーされました。怒りますよ?ま、無難に一番好きなキャラ。声のおかげか。

大澤 柚(CV)涼宮琉那
食パンマンを愛するパン少女。まぁ普通に可愛い普通のカミカミ女の子です。普通っていいよね、最近そう思いますでじゅ、多分。

綾瀬 奈都希(CV)伊野美由紀
キマシタ、ツンデレ金髪ツインテール。やたらめったら突っかかってきますがドジっ子なので心配無用というかむしろ心配。声は俺的初代ツンデレの人です、3・2・1 ハイ!そんな感じ。でも微妙に人選ミス?

楠 ハル(CV)花坂紅葉
主人公をおっかけて転校してきた元気系だけど実は多才な優等生。そうは見えないけど完璧超人で空気も読めるとてもいい子。声は3・2・1 ハイの後輩。

あとはグリグラが割りといい。

声:8
ツンデレ風音に勝るものなし、信者ですが何か。まぁそれは置いといて…、何気に豪勢な陣営です。柚なんか声だけで萌えます。と、絶賛したいところですがせっかくのハルの声がちょっとおかしかった。録る時期が違ったのか途中で喉を痛めたのかはわからないですけど、別人か?って程の違いのある演技がありました。それが気になってハルには集中できなかったのが残念。もしかして茜的高音は本人的にキツくなってきてる?どちらにしても統一して欲しかった。あとヤスの声は変だろ、慣れたけどw

テキスト・シナリオ:6
主人公が周りを巻き込んで成長していくお話。学園物は好物なので普通に雰囲気を楽しめましたが、思ってたより尺が短く個別ルートがかなりあっさり終ります。そんな訳でテンポはいいが伏線放置気味で深く掘り下げずに終わるので、良く言えば気楽にできるゲームに仕上がってます。しかし、いかにお気楽にできるとは言ってもくっ付いてすぐにENDになるのは如何なものかと。後日談的な辺りをもっと詳しく書かんかい!とは誰もが思った筈。

印象値補正:-2.5

総合:75
ちょっとワルイ言い方をすると小銭を稼ごう的作品だったのかなと。良くもないけど悪くもないって言葉がしっくりくるゲームでした。ちょっと息継ぎハリケーンですか?次回は本気を出した作品を期待しますぜって感じ。どうでもいけど『それなりに青い空の下で』っていうサブタイトルはウケマシタw

名台詞
柚「大澤ゆじゅでじゅ」

涼「なんでやねーん、アホかいなーっ!!」

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1154-1ad82c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

