09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ファースト・コンタクト 

スーファミ時代は視力1.5でしたが、プレステをやるようになってからどんどん目が悪くなった蒼月。眼鏡は必要な時だけかけてますが、眼鏡をかけると頭が痛くなったりするのであまり好きではありません。そこでコンタクトをすることにしました・・・ってのが2年ぐらい前の話。

最初は「2Weekアキュビュー」つまり2週間使い捨てのタイプを買いました。使い終わったら洗浄液でゴシゴシして保存液で保管したりするアレです。面倒臭くないかって?えぇ、全力でメンドクサイデス!w だから、ソッコウで一日使い捨てタイプに変えましたw 蒼月は毎日コンタクトをつけたりしないのでコスト面も気にならないのでワンデーが一番よろしゅうございました。そんなこんなで「ワンデーアキュビュー」を使ってたんですが・・・。目がホントによく乾くいて、違和感を感じることが多かった。単にコンタクトってこんなもんなんだってずっと思ってたんですがどうも違ったようです。

「ワンデーアキュビュー」は素材が柔らかでフィットしやすく酸素も良く通し含水率が高いってことで何か良さげだったので選んでたんですが、この「含水率」が曲者だった。水をいっぱい含んでるから潤いまくりだと思ってたんですがこれが違うんですよ、奥さん。コンタクトは瑞々しいかもしれないがその分目が乾きやすくなるという罠。なんだと!?最初からそう書いとけよ!どうやら、ネットの口コミを見てみると蒼月が使ってたやつが一番乾きやすいみたい・・・ナンテコッタイw まぁ、普通の人なら問題ないみたいだけど、ちょっと目が乾きやすい人とかだとこれはキツイみたいです。


つーわけで、どれがいいのか検索検索ぅ!うーぬぬぬ、人によって全然意見が180度違ってて、どのコンタクトが一番イイかが全然わからない。簡単に言えば目なんて人それぞれ特徴あるから、つけてみなくちゃわかりませんってことだ。オーケー!了解した、全部装着してやる!早速、眼科へ行ってくるぜ!

って訳にも行かないんだよなぁ。忙しくて行けないってのもあるけど、知ってる人はわかるだろうが、その眼科に全種類のメーカーのコンタクトがあるとは限らない。さらに、眼科で買うとテラ高いw や、マジで高いんだぜ? だったら、全然安い通販で買うしかないか・・・日本の通販のほうがちょっと割高だけど、早く欲しいからそれにしようと思ったら!?なんと診断書がいるらしい。うへぇ・・・結局、診断書のいらない外国からの通販で取り寄せることに。うーん、なんかシックリこないが(・ε・)キニシナイ!! 一週間ぐらい掛かったけど、シンガポールからの輸入でゲッツ。以前の「ワンデーアキュビュー」も眼科での検診で買う時以外は海外からの通販でゲットしてました。ただし、この通販「SSL」によって暗号化されてないところもあるのでご注意を。蒼月が昔利用したサイトは先程気がついたんですが暗号化されてませんでした。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

目が乾燥しにくいといわれる「ソフレンズワンデー」「フォーカスデイリーズアクア」「バイオメディックスワンデー」を一つずつ購入。それぞれの着け心地を試して一番いいのを選ぼうと思います。

しかしあれだな、レンズを換えるときは漠然とBC(レンズのカーブの度合い)の関係で眼科に行かなければならないとか思ってたけど、実際は一回行って度数さえ分かっていれば別に行かなくても問題ないんだな。何故なら度数はともかくBCって「ワンデーアキュビュー」だと2種類あるが、上記した3つの製品はどれも一種類のBCしかないのでその製品を使いたい場合は結局BCにこだわる必要がないことになる。てっきり、もっと細かくBCの種類があってそれに併せて購入する必要があるのだと思っていた。やれやれだぜ。でも、良い子のみんな?通販しても、定期検診はちゃんと行こうな?お兄さんとの約束だ!

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/130-75c4e8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

