04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モンハンの宿命か 

モンハン以外では全然使わなかったPSPのアナログスティックの調子が最近おかしい。G級に上がった頃から微妙におかしかったんだけどここ最近でかなりひどくなってきた。他の方向は問題ないんだけど、左上、上、右上方向に進んだり曲がろうとすると立ち止まる。これは結構うざいというかやばい。どうやばいかっていうと…


例1(対ヘタレウス)
チャ~ンス!弱点攻撃(頭)だじぇ!!

走る

止まる

火ブレスでふっとぶw
例2
(敵の)突進だ!逃げるじぇ!!

走る

止まる

ふっとぶw→オレ涙目

ってな感じです(ノw・)特に昨日はホント酷くて攻撃しに行こうとするたびに立ち止まってやってられなかった。今週末にインテックス大阪で開催されるモンハンフェスタに行こうと思っていたのにこんなんじゃパーティ組んだ人に迷惑かけまくりじゃねぇかよ…orz。

そこでネット調べてみたら…結構壊れたり調子悪い人がいるようでした。しかもそのほとんどがモンハンプレイヤーっぽいw やっぱモンハンはアナログを酷使するんだなぁと実感しました。で、俺もそうだけどCFWなPSP使い達はノーマルなFWに戻してから修理に出すのが面倒ってことで、自分で分解して掃除したり修理したりしているみたい。。。って分解なんてそんな危険な行為に踏み切る勇気はまだないのですが…掃除したら直ることもあるのかぁ。単純に故障とか考えてたけどそんな問題でもなかったりするんだなぁと勉強になった。

PSPのアナログスティックが暴走したときの対処法

PSP-1000のアナログスティック修理



という感じで色んなサイトを見たんですがもう修理か分解しかないのかなぁと諦めていた矢先に直っちゃいましたw 多分独自の方法でww 方法はアナログスティックを指で弾く(それもキャラが反応しないぐらい高速に)。アナログスティックのどこかに汚れかゴミが詰まっているのなら高速でデコピンすればその勢いで取れたりはしないだろうか?と20回ほどやってみたら…自分でもびっくりですが直りました。その後しばらく使ってますが特に問題なくようで一安心。こんなんで直るのは稀だと思いますがどこかの誰かの参考になればと一応うpしました。以上。

テーマ: PSPカスタマイズ

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1420-e2a2f313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

