08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マクロスクロスオーバーライブin幕張メッセ 文化した! 

前日に関西から深夜バスで出撃して東京駅から海浜幕張へ。8時過ぎには海浜幕張に着きましたがライブの開演は14時半からなのでまだまだ余裕です。深夜バスで来たのでシャワーを浴びたかったんですがまずは先に幕張メッセの場所を確認しに行きました。歩いてすぐのメッセには早朝にも関わらず既に長蛇の列ができていました。10時から販売する限定グッズを買う為の列が…。とりま場所はわかったので烈には並ばずにシャワーを浴びに近くのホテルは48階の漫喫へGO。でもシャワーが一つしかない罠で一時間も待たされてしまう事に。でも予想していたよりは全然混雑しなかったかな、ちょっと意外。やっぱりみんなグッズ買うのに必死だったんだろうなw



なんとも見晴らしの良すぎる漫画喫茶でした。待ち時間には持参の刀語1巻を読んでましたw



シャワーを浴びてから再び会場へ。当初グッズを買う気は全くなかったというのに気が付けばTシャツとパンフとペンライト&団扇&リストバンドを手に持っていた自分がいる。今までいろんなライブに行ったことがありますがTシャツを買ったのは初めてでした。さらに言うとそれを着ちゃってましたw えぇ完全にテンションに流されました。でも後悔はしてません…してませんがパンフはちょっと高いだろって思った。



今回の目当てはやっぱりシェリル&ランカ。もちろんファイヤーボンバーとミンメイも好きです。でも個人的にはマクロスプラスがないのが不満だった。その時は…まさかのサプライズがあるとは思いもしなかった訳で。



雲ひとつないイイ天気。その果てしなく青い空の下で…俺はモンハンをしていたw



キャラごとに寄せ書きが。



マクロスカスタムセグウェイ。

さて、14時半から始まったライブですが終わったのはなんと18時半でした。長かった…でも、最高のライブでした。
何故なら新居さんのVOICESとWANNA BE AN ANGELが生で聴けたからです。あの不意打ちはホントにホントに嬉しかった、嬉しくてマジでちょっと泣きそうになったもん。でもさ、みんなマクロスプラス知らないのかなぁっていうか好きじゃないのかな?…結構座ってる人が多かったです。俺は立って全力で感動してたのにw あとはやっぱりシェリルとランカが良かった!「もってっけー!」とか「とんでっけー!」とか「キラッ☆」でテンションは最高潮。もちろんFireBomberでも大はしゃぎで「DYNAMITE EXPLOSION」は叫びまくりの飛びまくりw 突撃ラブハートなんかシェリルが登場して一緒に歌ったのでホントに盛り上がりました。ちょっとだけ不満をあげるとすれば…ミンメイこと飯島さんです。オリジナルとかアレンジ曲が多くて俺だけじゃなく会場全体がノリきれてない感が…。しかもぶっちゃけ歌声が劣化していて…流石に歳なのかなと感じざるを得ない出来で残念でした。そうそうサプライズといえば新居さん以外にも声優の遠藤綾さんと林延年さんと桜井智が来てましたね、桜井さん懐かしすぎ。ちなみに17日は新居さんではなく笠原弘子さんが来てたみたいです。でも新居さん好きとしては18日に当選してホントによかった。や、笠原さんも好きですけどね(^w^;)

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

お久しぶりです。
命、萌え尽きるまでっ♪のケロです。

PC、及び回線トラブルで休止していましたが
この度問題が解決し、更新再開の運びとなりました。

挨拶回り故、コピペになって申し訳ありませんが
改めて、今後とも宜しくお願い致します。

URL | ケロ #-

2009/10/19 11:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1474-fe99571b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

