09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ティガなんか怖くないったら怖くない(嘘 

闘技訓練を終えた時はティガなんてもう怖くないなとかほざいてたのを思い出した蒼月です。えぇ嘘つきました、普通に今でも一番嫌いです。



もう駄目だ、ティガは無理!疲れたよパトラッシュorz…と心が折れかけたそんな時に見つけたこの動画。これのおかげでティガに勝つことができました。でも動きが神だからそれを参考にしたとかではありません。言うならば反面教師な動画でこんなに動きに無駄があるのに勝てるのか!だったら俺でも勝てるはず!ってな感じでやる気が向上する動画なんですw うん、とっても失礼なこと言ってますね俺。でも凄く感謝してますので許して。


動画を見てから再戦…なんとそれまで勝てなかったのに勝っちゃった奇跡。しかも結構余裕ありで。当時は太刀に慣れすぎていてガードするタイミングで回避しようとてして死ぬのが定番でしたね(;´Д`)


初の大剣がティガ戦とかどんだけって感じでしたw これは普通に神動画を参考にしました。神は確か3分以内…2分ぐらいだったっかな?忘れたけど…無理すぎw でも慣れれば5分以内はいけるなって思える使用感が大剣にはありました。


武器の中で一番興味がなくて使う気も全くなかった笛。ところがぎっちょんかなり相性が良かったみたいでティガ戦で一番タイムがよかったのがコレでした。確か回復は一回しかしなかったはず、多分しなくても勝ててた気がする。うーむ、ティガの頭が狙いやすいんだよね笛だと。いつか笛ハンターになるのもアリかもしれないなと思った一戦でした。


そして最後に残ったのが超苦手のランス。でも壁ハメだけはしませんでした、ちんけなプライドが発動してたから。攻略には神動画を参考にしましたが、神はティガの真正面に常時張り付いてティガの動きを制御しておられましたのでゴミ虫の私にはホント無茶振りな訓練となりました。勝てた時はガッツポーズして吼えましたね、おっさんなのにw 思わずアクションでも喜びましたよと。

テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1481-a9508aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。