07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リネージュ シリウス編 

無料配布されたCD エピソード?
linecd.jpg

オンラインゲームリネージュの思い出話をぽろぽろと。
もうあれから5年以上も経つんだな、ひたすらに懐かしいです。プレイのきっかけは雑誌の広告記事でした。しょぼいグラフィックなのに何故か誘われなんとなく友人HS氏を誘ってプレイしてみることにしました。「それが駄目人間の第一歩だとはそのころの蒼月達は思いもしなかったのでした。」って台詞が上の方から聞こえてきてもおかしくないぐらいハマリにハマリまくったゲームだった。オンラインゲームといえばディアブロ1、2もハマったがそれとは異なる面白さがリネにはあった。まだ無料でプレイできサーバーも1つでシリウスのみの頃。BGMはこれまたシュールで孤独な曲が1つだけでひたすらエンドレス。あの頃はおいおい、これはないだろと早くアップデートしてくれと思ったものでした。今となってはまた聞いてみたいから不思議。あ~誰か持ってない?そのBGM

その時のキャラの名前は蒼月が「哀女戦士」HS氏が「シャアパパ」だったと思う。いや、ララァママだったかも。そう、俺達はガンダムオタク(以下ガノタ)だったのです。そこで出会ったのが同じようなガノタの人達でした。クランの名前は多分「ジオン公国」だったと思うんだけど・・・。プリは「チャラク」そんな名前だったはずw当時のスクリーンショットがウイルスで消えちゃったのが残念でしょうがないです(´・ω・`)その頃ギランへの道ですれちがった「ガトー少佐」というキャラの中の人とは随分と長い付き合いになるのですが、それはまた別のお話(どこかの森本さん風味)
あの時は友人と2人で何処かに冒険にでて逃げ惑い、そして死ぬ。その繰り返しがただただ面白かった。モニタの前でずっと腹かかえて笑ってました(端からみたらキ○ガイ)そうそう!思い出した!シェロブ(ジャイアントスパイダー)だ。あいつによく殺されたっけw

で、プレイヤー人数が増えてきたので第二のサーバー(カノープス)が新たにできるという事で二人でそっちに移ることにしたのでした。(因みに当時のシリウスはいつも満員(5000人)でたまにログインできなかったりした気がする)この頃ぐらいのほうが新鮮で中華やDQNもいなくて一番楽しかったのかもしれない。

linepo.jpg

無料から有料にかわった時のおまけ。ゲーム中にでてくる回復アイテムのストラップ。中に液体が入っているのだが、今見たら赤Pの中身が蒸発してたwこれまだみんなもってる??

テーマ: リネージュ日記

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: リネージュ  ディアブロ  オンラインゲーム 
ネトゲ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/15-6fca430d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

