03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

声ふぇち 

声優という単語を認識するようになったのは高校時代に「第4次スーパーロボット大戦S」をプレイしてからだった。というよりはアニメオタクになった元凶とがこれだったといっても過言ではない。それまでの蒼月はアニメも漫画もゲームも一般人に毛が生えたレベルぐらいのものだった(無論ガンダムオタクでもなく)寧ろ映画好きの親父の影響で洋画に詳しい普通の高校生だったと思う。そして、たまにファミ通などの雑誌で流行のゲームをチェックし、購入してプレイするといったスタイルだった蒼月の目にとまったのが、ランキングで上位にあった「第4次スーパーロボット大戦S」だった。音声なしで内容が一緒のスーファミ版の第4次を既にプレイ済(長くて途中でリタイヤ)だったのだが、最後までクリアしてなかったこともあり、ある意味二回目のプレイをすることにした。

dai4b.gif

蒼月は~そこで~声の偉大さを~存分に~味わったぁ~(ウルルン風味)
はっきり言って登場するキャラなんか1割も知らないといってもいい(せいぜいガンダムシリーズをうろ覚え程度)なのに何だこの不思議な高揚感!攻撃するときにキャラ達が台詞をしゃべるだけでこれほどにテンションが変わるのか!?とすぐにスパロボと声の虜になってしまった。購入した攻略本に載っていた声優の名前を見て「へぇ~この人がしゃべってるんだな」と声優というものを認識したのがこの時だった。それからはスパロボに出てくるアニメ(リアル系だけだったが)をTUTAYAに借りに行っては(当時はアニメ借りるのがメチャ恥かしかったw)ダビングをするようになったり、それまでは気にもしなかったエンドロールで声優の名前をチェックするようになったのだった。そういう訳で基本的に蒼月が好きな声優はぶっちゃけると最近の声優ではなく古き良き声優の方達が好きだったりする。でも、桑島法子は大好きです。
dai4a.gif
古き良きフカヒレ

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: スパロボ 
声優  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/16-6a79cc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。