05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII ボディ
キヤノン 2008-11-28
売り上げランキング : 2799

おすすめ平均 star
star最高です。
starノイズ対策は圧巻です
star記録と作品


ぐぬぬ。レンズを悩みに悩んでやっとタムロン17-50mmのB005(APC-S専用)にしようって決めたというのに、今更カメラをAPC-Sの7Dじゃなくてフルサイズの5Dmk2にしそうな俺。フルにしたら手持ちのレンズは…50mm単しか残らないというのいにwww そうなるとタムロン24-75mmのA09買っちゃう予感。。。うはーPS3が8台ぐらい買えちゃうぜw

さて、どうしてこうなったか…それは見るのが嫌になるぐらい7Dをネットで調べた結果、その画質はどうもキターー!って感じじゃない気がしたからです。7Dはよりレンズと腕に左右されやすいじゃじゃ馬で一般兵士だと乗りこなすのは難しいっぽい機体だとか(ハヤトじゃガンダムは無理ってこと)。しかも最近出たX4に若干画質が負けてるっぽいという報告がある始末。同じ画素で同じセンサーだったから同等クラスの画質と思ってたのにこの報告にはしょんぼり(若干センサーが違うっぽい?)。これは7Dが悪いというよりもX4のポテンシャルが凄すぎるってことでしょうね。持った感じが小さくてしっくりこないって理由さえなければ間違いなくX4買ってたと思う。それぐらいに性能が高くコスト的にも素晴らしいカメラだと思う。ジェガンやギラドーガぐらいコストが凄いって言えばわかりやすいかと。(どこがじゃw

画質だけで言えばX4≧7D>D50。そして価格は順に7.6万、12.1万、8.7万。これでは流石に50Dを買う気は起きなくなってしまった。だって安いX4のが性能が上なんだもん。持ちやすいってだけの理由で50Dには行けなくなった(ただ50Dは近々キャッシュバックがあるとの噂)。だからといって持ちにくいX4を買うのも…?って話で5D2の登場ですよw もう自分でアフォかと言いたい。おまいコスプレばっか撮ってる変態の癖にリガズィ飛び越えていきなりニューガンダムかよとw(ニコンはネオジオンだと思う)ハサウェイがニューに乗るぐらい無駄なオーバースペックっぷりですが…どうする俺。

そういえば今思い出したけどヤマダの販売員のお姉さんは動画がいらないなら50Dでいいんじゃないですかねとも言ってたし、50Dから買い換えたお客さまは7Dは思ったほどでもない画質だったって人が多いと言っていた。コレはネットの情報より生のデータだから信頼性があると考えられる。このお姉さん本来なら最新機種で高い7Dを売りつけるのが仕事なのにちゃんとこちらの意図を汲んで50Dを薦めるあたりなかなかイイ販売員ですよね?量販店にしては珍しい。買い物は大抵ネットで済ましてるけどヤマダで買おうかなって思っちゃうね。

一週間前までフルサイズなんて一生縁がないだろうなとか思ってたのに…。去年モンハンレイヤーさんが持ってた5Dを触ったときからフルサイズ購入フラグが立ってたのかもしれないなー。あのしっくりくる重量感・シャッターの感触が忘れられないんだから。。あれを知らなかったらきっと今頃X4を手にしてるだろうね。

最後に別に低画素信者じゃないけどAPS-Cで1800万画素ってのは時期尚早だったんじゃないかと素人的に思ってます。キャノンさん、高画素とか動画とかそんなのいいから12Mぐらいで玄人好みの本気のミドル機体作ってくださいよ。。俺素人ですけどw 某スレで7Dで低・高画素二つあったらどっちを選ぶ?ってのがありましたが俺なら低を選ぶね。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1605-96940e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

