07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

心斎橋に行くの巻(日本橋ともいう) 

世間では3連休ですか?蒼月は土曜日は出勤でしたがナニカ?
人が休んでる時に働くのはしぼむ~(挨拶)

昨日は友人HS氏と心斎橋に服を見に行くついでに日本橋に本とか工ロゲを物色しに行きました(ついでの前後の文が逆だろ?という声が聞こえてきそうですが、そのような事実は現在確認されておりません)HS氏はオタの中ではトップクラスに服にお金を掛かけているであろうオサレさんである。たまに彼の買い物に付き合う事があるが、ショップの店員さんも彼がオタクでこれからオタイベントやオタウィンドウショッピングに行くとは露にも思ってないだろうなといつも思うw。彼の行く店は蒼月から見たらべらぼうに高い。しかし、なるほどデザインや質は確かにいい物が多く蒼月も「お、これいいな」と手にとることもよくある。が、値段がパンパじゃない。3万、4万、5万はザラにあり、それを彼は厳選してはいるがさっくりと買うのだ。(本人曰く普通のファッションと工口を兼ね備えたマルチプレイヤー)蒼月は一着に二万以上は出したくないオタなのでとても買えません。

070211c.jpg

で、服屋をあとにして昼食にはり重でビーフ力ツカレーを注文。蒼月は普段力レーを好んで食べることはないがこの日力レーを選んだのは理由があった。KOTOKOのライブで横浜に行った時に力レー博物館で食べた激辛で高くマズイカレーとボンカレー味で高くマズイ力レーを食べたのを忘れたかったからだった。大阪ならきっとなんとかしてくれる!と。ふむ、さすがに大阪、横浜の力レー博物館よりは全然うまい、普通にうまいが…さすがに期待しすぎてたw何でもそうだが、過度の期待は評価を下げ易くしてしまう諸刃の剣。むずかしい…。や、別に不満のある味じゃないんだけど、もっと↓の変態じじ・・・いや、某味皇のようになるかなとか・・・期待してたもんでw

ajiou1.jpg

次に腹もふくれたニ人は道すがら無印良品へ。HS氏が電車でもオタ小説が読めるようにブックカバーが欲しいと言った為だったのだが、他になんかいいものないかなぁ~とうろちょろしてたら何時の間にか気づいたらニ人共↓を買っていた。や、これ気持ちよさそうだったしね。で、帰ってから使ってみた感想は思っていたより気持ちよくて快適だった。肩こりが減りそうでいいかもしれない。中はエアーのクッションになっていてカバーは取り替えれるようになっている。ちなみにこれはタオル地のタイプでエアーのクッションは別売り。

070211f.jpg

そんなこんなで日本橋に到着~。とりあえずはソフマップヘ。人だかりがあるので見てみると気になってたガンダム無双のデモが流れていた。お、なるほど綺麗だし結構面白そうだと見ているとHS氏が一蹴「絶対すぐ飽きそう」と…。それを言っちゃあ終しまいですよ奥サンw三国無双も戦国悪双もその言葉で片付けられるんだぜ。確かに飽きるだろうが、飽きるまではかなりハマリそうな、いつもの無双パターンだろう。太く短くっていえばわかり易い?っていうかHS氏の場合、一般のゲームだと何やってもすぐ飽きるだろう?w とはいってもわざわざコレの為にPS3を買おうとまではさすがに思わないけど。で、適当に工口ゲコーナーを見てまわった後、蒼月的に本日の目的である小説を買う為にアニメイトへ。「狼と香辛料」の最新巻!基本的に最近よくでているラノベといわれるもの(八ルヒ、シャナ、ゼロ等)はほとんど読まない蒼月だったが、ネット等でかなり人気だったこともあり気になって買ってみた本が「狼と香辛料」だった。これは確かに他のラノベとは少し毛色が異なり、面白くて萌える(*´Д`) ついでに買ったのが「イリヤの空」。評価もよかったしポスターに萌えたので買ってみた。

070211a.jpg

目的も大体果たしたのでお茶でもするかってことでメイドカフェ「e-maid」ヘ…行く途中に見た痛車達。なんか昔より増えてる気がするwちょっとだけ自分もやってみたいと思ってしまう私はもう駄目かもしれない。あの領域は神に近いオタでないと無理だ、さすがあそこまで自分は捨てれない。力ウビや攻殻機動隊のシルエットぐらいなら大丈夫??や、やらないよ?

070211b.jpg
ハルヒの長門。まぁハルヒは詳しく知らないのだが・・・

メイドカフェに到着。来たのはl年ぶりぐらいで久々だ。以前に一回行って見たいと言っていた妹を連れて来たのが最後だったと思う。客がいっぱいでちょっと待ってから入店。相変わらずキモイ客も多い(俺も含めw)にしてもさすがに知らないメイドさんがほとんどだった。たとえその姿が似合ってなくても女の子にオマエはメイドすんな!っていうツッコミをしてはいけない、我慢我慢である(当たり前じゃ)でも、このお店は何気にこの辺のメイドカフェの中ではかなり店の雰囲気とかメイド服や女の子や料理の質は結構レベルが高い、というか一番じゃないかと思う。だって他の店かわいい娘いないし(重要)ここは一人~三人ぐらいかわいい娘がいる(昔の話だから今は良く知らないが)

070211d.jpg
順番待ちで並ぶオタ達

で、帰りは加古川のラウンドワンでボーリング・・・じゃなくてビリヤード。普通のビリヤード場(オーナーとかマスターがいそうな所)に比べて半額に近い値段なので台が汚いのを我慢してまた来たのだった。またまた貸切状態w8時半ぐらいからプレイしたんだけど、来るのはやい??11時前ぐらいから人が増えてきて満席に・・・オマイら来るの遅くねえ?まぁ別にそれはいいんだが、火のついたタバコを咥えながらプレイすんなボケ共が!だからテーブルが穴だらけになんだよ!!しかも、俺達タバコ吸わないから煙くてたまらんわ!などと思ってても口にだせないフカヒレな俺だった。

070211e.jpg

で、家に帰ってから高熱がでた蒼月・・・。確かに先日から喉の調子は悪かったが。
後日の検査でインフルエンザと判明。寝不足がたたったかな、インフルエンザなんか何年ぶりだよ…

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 日本橋  はり重  狼と香辛料  イリヤの空  メイドカフェ 
日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/17-c1fa9742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

