04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

京の都 夏 

EOS 5D2 TAMRON 28-75mm

渡月橋。嵐山といえばここ。

夏が終わる前に滑り込みで京都に行ってきました。いつもどおり一人で。

観光地でデジイチを持っていると旅行女子に写真撮って貰っていいですか?と頼まれる法則。
ということで、二組に言われました。野郎一人で暇そうにしてたから頼み易かったのかな、それともカメラマンとしての風格がでヽ(´∀(〇=(゚д゚〇)ダマレ 渡月橋で声をかけてきた女子はデジイチ持ってた。というか結構デジイチ持ってる女子多かったです。

まぁとありあえずどちらの組にも「どこから来たん?あ、俺のカメラでも撮らせて貰っていい?データあとで送るんでメアド教えてもらっていいかな?」って言…

える訳ねーだろ。そんなりあ充スキルは持ってない。というか、一般人と会話できる引き出しは一日分しかないw


それにしてもいい天気だった。天龍寺。

さて人力車のにーちゃんの7割がイケメン+細マッチョ+イケトーク乱れうちで暑苦しかった訳で。なんなのあのイケメン率、びっくりですよ。そこで思ったのは女子だけイケメンと旅できるってずるくね?ってこと。男にも美女が京都案内してくれるサービスがあってもいいんじゃないかと。んー男はすぐ勘違いしてきもくなるから無理なんかな、フヒヒ。


秋もいいが夏もいい。




トロッコに乗りました。時間があったら川下りしたかった。
枠しかありませんがUVカットできます。


今回の旅の収穫は…120円のカキ氷。
下鴨神社から鞍馬の地下鉄へ行く途中の道にあった野菜を売ってる店だったかにそれはありました。
横が銭湯でいかにも下町風なおばちゃんが出てきてあらかじめ作ってあるかき氷が冷凍庫から出てくる。
観光仕様のくそ高い割りにおいしくないかき氷に比べて丁寧に全体にシロップがいきわたるようにかけてあって凄くおいしかった。近所のおねーさんがまとめて買っていたのも頷けるなと食い歩きしてたら近所のじいさん&ばあさんに若いっていいねーとか言われてたw そんな暑い夏だった。夏ゲーしたくなった。

京都は名所ありすぎでどこ行くか迷う!全然が時間足りねーです。かといって連日神社ばっかり行くと多分飽きるので日帰りで季節が変わってからまた行きたいかも。おわり。



まだまだ写真あるので随時追加していく予定は未定。


夏って感じが凄くお気に入りなんですが、後姿とはいえあっぷはまずいだろうか…消すかも。
旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

いいなー、嵐山いいなー、川沿いも神社も寺も大好き。京都というと秋イメージが強めですがその他の季節も素晴らしいです。天気も良かったようで気持ち良さそう。

私もカメラ買い替えたい・・・気軽に持つならソニー「α」かペンタックス「K-x」かしら。

URL | 鷹司 芹 #9DD8ZWDM

2010/09/04 13:17 * edit *

Re: タイトルなし

> いいなー、嵐山いいなー、川沿いも神社も寺も大好き。京都というと秋イメージが強めですがその他の季節も素晴らしいです。天気も良かったようで気持ち良さそう。
>
> 私もカメラ買い替えたい・・・気軽に持つならソニー「α」かペンタックス「K-x」かしら。
ですなー。夏の京都もよかったです。
気軽にかぁ…キャノンのkissX3か4も安くて軽くてオススメですよ。
女性で使ってる方けっこういますね。レイヤーですがw

URL | 蒼月空 #-

2010/09/12 07:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/1749-470018e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

