09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

宮島レポート vol.1 

トウカのりょこ…ゲフンゲフン、や、失礼。

6月2日~3日と土日を利用して一泊二日で小旅行へ行ってきました。場所はかねてより行ってみたいと思っていた広島県にある日本三景の一つは宮島の厳島神社です。まぁ、妹とか母が一緒に行きたいとか言ってましたが雅にスルーして結局一人で行ってきました。何故一人かって?そりゃまぁ彼女でもいれば一緒に行ったんでしょうけどいる訳もなく、野郎のダチに「おう!ちょっくら広島まで神社見に行かね?」って言っても普通に行く訳ないなw って思ったのもありますが、一番大きな理由は一人で気ままに行動したかったから。ってことで一人旅を満喫ですぅ。るんらら~。

ガソリンマンタソで姫路から出撃したのが朝の7時。雨男の俺にしては珍しく雨降ってないが晴れてもいなくていい曇りだったw amazonでこの前買ったPerfumeの「エレクトリックワールド」や攻殻機動隊のサントラを聴きながらひたすら西へ。トンネルが多くてちょっと嫌だったが予想通り空いていて楽チン。フハハハハ、ゴールデンウィークなんぞに行くのは愚民の証だなw などとはミジンコも思ってませんが、一泊ぐらいの旅行なら普通の土日のが道も店も空いてていいなと思った。

目前の宮島サービスエリアで休憩。ここから宮島が見渡せるようになっていてその眺めはきっと素晴らしいはずです(晴れていればw)このSAはかなり広くなっていてすぐ横が広場というか公園みたいになってました。さて、宮島へ行こうとしたら視界にナニカが入ってきた。どうみてもテントです。一瞬住んでる!?とか思ったが常識的に考えてそんなやつはいないw バイクで旅してテントで宿代を浮かしてるんだろうけどビックリした。



気を取り直してやって来ました宮島口。途中ちんたらしたけど3時間弱で着きました。車は陸の駐車場に置いてここからフェリーで宮島へ渡ります。乗客は女の子と外人が多いですね、とりあえず男一人で来てるやつは俺以外に見当たらないw


そして、あっという間に島に上陸。ついに来た!うーん、でも、まず思ったことはケモノクサイw なんだこれって周りを見て納得。そこかしこに鹿だらけです。こんな野放しとは知らなんだ。



この日の為に買った三脚を使って記念撮影。本邦初公開の蒼月さん。これは素晴らしい自虐プレイでした。とりあえず、三脚タイマーで自分を撮るのは凄くマゾいことを学んだ蒼月。もうやらない(´Д⊂ヽ かもしれないwww

さて、フェリー乗り場で貰った地図を片手に神社巡りへゴー。って言ってもメインディッシュの厳島神社ではなく小さい神社を先に回りました。人とは反対方向へ行く蒼月。フェリー乗り場にあったレンタサイクルしたらよかったかなとか思っていたらすぐ着いたのが長濱神社。いいね!何気にこういう小さい神社も雰囲気があるから侮れない。


…カラスが凄くいるんですけどここw ここで不吉とか思うのは素人。後で分かったことだがここのカラスは神の使いで蒼月が一番行きたい熊野の八咫烏(やたがらす)に関係があるらしい。ここから和歌山まで飛んでいくとかいかないとか。にゃるほどね、こういうちょっとした神話が蒼月さんはツボなのですよ。


さて、テンションが上がってきたところでお次の神社の幸神社。おお、小道の奥にあっていかにも庶民的な神社です。見事に周りに観光客がいないぜw だが、それがいい。さて、つぎはどこかな~と歩いているとなにやら見えてきた。五重塔です。


せっかく来たので一応千畳閣と五重塔は見てきましたけど、ぶっちゃけ仏には興味ないんで雅にさらっと流してメインの厳島神社へと足を向ける蒼月であった(続く)

テーマ: 旅行記

ジャンル: 旅行

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

すいません。これでどうでしょうか?

URL | 素敵に無敵 #-

2007/06/07 14:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/206-94959850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

