09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

佐藤錦 

山形特産のさくらんぼの佐藤錦(さとうにしき)です。ちょっと遅めの父の日+親父の誕生日プレゼントとして購入。大の果物好きなのでメチャメチャ喜んでました。わかりやすく言うとさくらんぼの王様という感じでしょうか。このさくらんぼを知ったのはTV番組のグルナイです。もうかなり昔になりますが、番組内で岡村と矢部がSMAPの中居の目の前で見せびらかすようにしながら美味そうに食べていたのを見た為でした(多分w もしかしたら違うかもしれない)

最初に佐藤錦を買ったのはもう4、5年も前の話になります。その時も父の日+誕生日のプレゼントとしてだったんですが、買ったのは1個1個手詰めで丁寧に梱包されている商品でした。今回のブツよりも高級品で1kgで12000円もしました。まぁ、妹と一緒に買ったので蒼月さんの負担は8000円だった訳だが。そういえば箱もダンボールじゃなくて木の箱でしたね。流石に高いだけあってその味はとにかく美味かった!これはガチとしか言えない味でした。コレを食ったら他のさくらんぼはマジでゴミっていっても過言ではないです。ちなみに今回買ったさくらんぼは下の写真のとおりバラ詰めで箱に大雑把にぶちこんである少しお求めしやすい価格の商品です。それでも1kgで6000円しましたけどね。

さて、その安物のお味は…う~ん、やはり以前のものよりは味が落ちます。買った店が前回と違うってことも多分にありますが、手詰めとバラ詰めの違いも大きいと思います。や、それでも近所のスーパーのさくらんぼと比べると雲泥の差なんですけどね( ゚д゚)ウマー。もし買ってみようと思っている方はバラ詰めではなく多少値は張りますが手詰めの方をオススメします。バラ詰めのは結構傷んでるのが混じってたりしましたから。。。( ´Д`)ちなみに手詰めのさくらんぼは全部完璧に美味しかったです。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

食べた物  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

さくらんぼは温度に弱いですからね~
あと重さによくあたりますから、写真のような化粧箱詰めになると配送の関係でよく痛むのですよ(腐食してる訳ではない)
霧化粧箱に1個詰めのやつだとそんな事はないのですが(ただあれだと値段が跳ねる)
長いこと青果で働いてますので果物・野菜は主婦より詳しかったりします( ´∀`)

URL | 剣風 #-

2007/06/30 05:00 * edit *

なるほど。よくわかりました。ガッテン!ガッテン!
次は魚市場で働けば無敵ですな。

っていうか5時に書き込みってw

URL | 蒼月 空 #3/2tU3w2

2007/06/30 06:11 * edit *

八百屋の朝は早いのです( ゚∀゚)
魚市場なんて3時起きですから・・・まぁ余程お魚好きでないと勤まりませんぜ

URL | 剣風 #-

2007/06/30 23:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/256-33c8d279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

