09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

歯医者リターンズ 

前回、歯の欠けを直しに行った時に親知らずのせいで奥歯が虫歯になりそうな雰囲気ですねと言われた。あんですとー!? 下の歯との噛み合わせも無いので抜いたほうがいいかもですねと。マジ!?(゚Д゚≡゚Д゚) 別に痛くも無いのに抜いたほうがいいの?まぁ、ハッキリ言って奥歯のさらに奥に生えているので超絶磨き難いのは否めない事実。抜くか…。

その日帰宅してからググッてみると「歯医者ってナンデ何回も通うの?」ってのがあった。今ならその魂の叫びよくわかる。欠けを直す為に医院へ行った時もその日は診察だけで終わって施術は次回へと。俺としてはその日のうちにサクッと直して欲しいのに…大体仕事してたら土曜ぐらいしか予約入れられないというのに、なんという焦らしプレイ。日曜やって欲しいわ。

で、今日は親知らずを抜きに休日出勤を辞退。しかし、ググッみればみるほど、親に聞けば聞くほどに「痛い」ってイメージで洗脳される蒼月。ど、どんだけ痛いんだ?まぁいい。ふっ、俺が痛みごときでお、怯える訳ねーからな((((;゚Д゚))))

名前を呼ばれて台に寝転がる。いつのも女医ではなく今日はオサーンでした。自称この辺ではイチバン腕がいいらしいw で、「麻酔撃ちますよ~」って台詞もなしにイ・キ・ナ・リ☆麻酔を撃ちやがる自称腕がいいオサーン。ちょwおまっw 普通撃つ前に一言言うべき台詞あるだろ!?常識的に考えなくてもw まぁ、ハッキリ言ってクソ助手の歯石取りのほうが3倍以上痛かったから問題はなかったけど。

「思ってたよりも奥に生えてますね。これじゃ歯ブラシ届かないでしょ?菌の温床になるから抜いたほうがいいですね」
…今更言うな。抜く寸前にいう台詞じゃねーだろと思ったが、口には出さない。そう、麻酔が効いているからだ。麻酔が効いてなかったら突っ込んでやったんだけどな、や、残念残念。

で、ペンチみたいなので歯を挟む。
「これ、奥にありすぎて取れるかなぁ?どうやって抜こうか、挟めないかも。ん~っしょ」
だから、そんな台詞はいらんってw不安になるだろ。
で、ググった時に見つけた文章を思い出した。
取れ難い歯は砕いてからカケラを取り除く場合もある…と。
く、砕くだと!?そういえば、このオッサンさっきから砕く勢いで歯を挟んでねぇか?結構痛いぞって不安になっていると。
「あ、まぁ、抜けますけどね。抜いた後歯が取れ難いかも」
抜いたら普通に取れるだろイミフなこと言ってんじゃねぇよw
痛みに堪える準備をしているとサクッと抜けた。。。

え?拍子抜けなんですけどw 今日は痛かったら手をあげる準備も万端だったのに(;´Д`)

で、今度は右の歯だな?って思っていたら
「次に予約している染め出しの日に右の歯を抜きましょう」
染め出しとは中学生とか小学生時代に学校でやらされたと思うが、歯のよごれの箇所を赤紫に染めることを言う。ぶっちゃけ、歯医者に通うのはもう飽きたので染め出しはキャンセルしようと思っていた。でも歯を抜くとか言われたそのおかげで言うタイミングを逃してしまった。

くっ!これが孔明の罠ってやつなのか。今まで歯医者に縁が無かったから俺のターンが来ない!でも、前回の診察の時に次にどっちも抜きましょうって言ったよね!?言ったよねったら言ったよね?なんで片方だけなんだよ。まぁ、両方一気に抜いたら飯が食べ難そうだけど。さらに言わせてもらうなら染め出しだって歯の欠けを直す時に一緒にやりましょうって話しだったんだぜ?次はもう騙されない。ガツンと言ってやる(脳内で

ったく、もう予約して歯医者行くのメンドクサイんだよw 別に土曜日に女の子とデートとかあるわけじゃないけど。土曜は大事だよ~(エロゲしたい)、よ~く考えよ~♪(ニコニコ観たい)

そういえばまだ麻酔が効いてるのかな?全然痛くないんだが( ^ω^)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

歯医者って基本的にぼったくりだから良い医者見つけないとほんと損しますよね・・・。
浅く削っただけだからシリコン埋めれば十分なのに金属入れたりとかされますし。

URL | Sara #-

2007/07/08 09:49 * edit *

そのようですね。。。
歯医者なんて歯が生え変わる前の小学生の時ぐらいぶりなのでそういうの知りませんでした(;´Д`)

URL | 蒼月 空 #3/2tU3w2

2007/07/08 22:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/279-529150ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

