07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヤンデマスきゃら 

ヒロインが全員ヤンデレなギャルゲ作ろうぜ
>>200
(  ^ω^) ・・・お前らだいぶ病んでるな


まったくもって同意せざるをえない。
もちろん俺もその中の一人だから困るw


や、何気にカッコウマいしw

なんか市場が未来日記になってるw
ってことで今回はヤンデレについてちょっと語ってみることにした。つい最近までヤンデレって言葉は聞いたこと見たことはあってもヤンキー女キャラがデレることか?と思っていた。本当の意味は全然違ってて大まかに言うと精神的に病んでいる、もしくは付き合っていくうちに徐々に病んでいく恋する女の子ということらしい。二人の関係が親密になっていくにつれ束縛・嫉妬の度合いが尋常じゃないレベルになってくるようなキャラと言えばわかるだろうか?例としてキャラをいくつかあげてみる。

・TV版シャッフルの芙蓉楓
・つよきすの佐藤良美
・デュエルセイバーの当真未亜(通称キモウト:キモイ妹の略


当真未亜 「あの女の・・・匂いがする 未亜の匂いをつけたはずなのに・・・お兄ちゃんからあの女の匂いがするよ!」

なるほどってこれでわかる人も多いんじゃないかと(エロゲオタならだが)簡単に言えば痛いキャラって奴です。選択肢を一歩でも間違えれば自分もしくは周りの誰かが刺されかねない緊張感のあるキャラ達。あいつさえいなければ彼は私のものになるわって考えを持っている所謂一つのストーカー。

なんでだろうな…蒼月さんどのキャラも普通にアリなんだけどwww 俺ってばヤバクなくなくな~い?病むほどに相手のことを想うその狂おしく壊れそうな愛にゾクゾクくるのは蒼月さんだけでいい。

上記の様な言い方をすると蒼月さんは痛い女の子が好きな危ない人みたいに聞こえてしまうな。よし、ちょっとまってくれ。綺麗に表現してみよう。

『相手のことを純粋に恋い慕い、好きで好きでたまらなくなり、周りが見えなくなるほどその相手に最大限の力を振り絞って愛をささげるキャラ』

どう?少しはマシになっただろ?…ん?ナニカ?w
しかし、このジャンルは蒼月さんの友人は絶対駄目なカテゴリだな。キモウトいらねって何度も言ってたし。

未来日記
そういう訳だから、未来日記の我妻由乃の壊れっぷりは嫌いじゃない。むしろ大好きだ。


一応ここで断っておきますけどね…
リアルでは流石に勘弁してね(;^ω^)

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/313-bee9052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

