07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

(´Д⊂ もう駄目我慢できない 

ブログを始めてから写真やキャプチャ画像を編集したり、いろんなサイトを巡回することが多くなった。つまることろ、エロゲやオンラインゲームや動画鑑賞の時は気にならなかった今の液晶モニタも、ついに耐えられない状況になってきた。そう、今使っているモニタの解像度1360×768ではとてもじゃないが耐えられない!特に画像編集なんかしてたら気が狂いそうになる(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

経緯としては部屋のスペース的にCRTではどうにも狭くなってきたということで、以前使っていた三菱の22インチCRTモニタ「RDF223G」は友人価格でHS氏に譲って、今使っている液晶モニタ「d:2732GJ4」を買ってしまった訳であります。RDF223Gは申し分ない品だったがデカサと重さも申し分なかった(笑)もちろん解像度は1600×1200で使っていたので今の状態は尚更耐え難いものがある。最初は気にしなかったんだけどな・・・。

つーわけで、液晶が欲しい!!現在使ってるモニタはソフマップで売ると最高価格で2万らしい。( ゚д゚)、ペッ 貧弱貧弱ぅ!解像度以外文句ない品だからなんか損した気分になる。やはり、妹にでもやるか・・・。んで、候補に挙がってるのが
三菱「RDT261WH」
BENQ「FP241W」
NANAO「FlexScan S2411W」
の3つぐらいかな。少しというか結構高いが「RDT261WH」が有力候補。最初はもちろんPS2を使えるようにD端子付きやS端子付きのものを探していた。でもどれも一長一短だったし、PC用でありながらテレビっぽい使い方も可能なモニタはどうやら画質的に中途半端になってしまっている気がしたので結局入力端子は気にしないことにした。対策としては先日紹介したアップスキャンコンバーターを使うことにしようと思っている。もちろん紹介した安物ではなくて約3万する「XRGB-3」を購入するつもり。使うモニタがCRTでPS2をつなぐのであればPS専用のアプコン「チョーきれいだね!」という選択もあったのだが、液晶で使用する場合それはイマイチということらしいので除外した。それに「XRGB-3」はPS2だけでなくWiiやPS3(今のところ買うつもりはないが)など多種多様に使えるようだし細かい設定もできそうなのでこれにしようと思っている。最近のファームアップで液晶ワイドの解像度1920×1200にも対応したらしいしね。ちょっと高いけど(´Д`)ハァ…安物かって泣きたくないしな。

・・・ちょっとマテ、今使ってるd:2732GJ4をPS2専用にすればいいだけの話じゃないのか?w
や、でもXRGB-3のほうが幸せになれる気がする。な、悩む(;゚m゚)

参考サイト
HDCP対応液晶モニタ一覧
WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び
RDT261WHまとめ

テーマ: もう、嫌です。

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

どうも。
ブログに訪問してくださってありがとうございます。

URL | マット #-

2007/02/25 21:36 * edit *

こちらこそ、初コメント有難き幸せですw

URL | 蒼月 #-

2007/02/25 22:18 * edit *

domo^^
足跡から失礼w

僕も 液晶買い変えます!

でも悩んでばっかりで中々手が出ません('A`)

XBOX360 や XBOX PS2 があるので入力端子あったほうが良いなとか・・・
(ほとんどPCのGTA:SAしかしてませんが)

今の液晶は1280X768 www

せっかくPC自作したのでもっと高解像度のモニターが良いかなと思い&vista

MITUBISI

人気ありますよね^^


URL | しげ #-

2007/03/05 02:02 * edit *

悩んでくださいw 私も悩みまくりました。疲れるほどに。1280×768はちょっと辛いですねー。三菱いいですよ。ちょっと手が出にくい値段ではありますが。

URL | 蒼月 #-

2007/03/07 00:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/32-c79c10f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

