09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ビールがウマカタ 

寝不足で気づけば寝オチしてました俺乙。そんな飲み会レポ。

思ったよりも楽しい飲み会でした。飲み放題じゃなくて飯がいつもよりも美味かったのもよかった。いつもだと周りはオサーンばかりに囲まれて会話がツライんですが今日は職場で隣の席にいる新婚君が近くにいたおかげでその辺が楽でした。ぶっちゃけ彼は歳が近いっていうのもあって一番話しやすい。

新婚君のスペックはビックリするほどユートピアで…それなんて爽やか主人公ですかって言いたくなるほど。身長は俺と同じぐらいで平均値ですが顔はイケメン。趣味はスポーツとギターで休みの日は家でじっとしていると気持ち悪くなるっていうぐらいのスポーツ系。なのでよく日曜とかにはサーフィンをしに出かけているようです。それ以外でもジムにたまに泳ぎに行ったりもしてたり…。ギターは中学の頃からずっと続けていてコピーバンドを組んでたこともあるらしい。そのツラでバンド&ギターとか結構モテタやろ?と聞いてみた。

「そんなこともないですけど、打ち上げとか楽しかったですね(性的な意味で)
※( )内は心を読みました。

寝る時間は健康的に11時。普通小中高生の男なら俺ほどじゃなくてゲームに漫画はやったり読んだりするものだと思うのだが彼はほとんどないらしい。プレステもしないしジャンプもマガジンもサンデー等の雑誌系も全然だと。

うおっ!まぶしっ!(爽やか過ぎて)

実はそんな彼にだけは俺がオタクってことを伝えてたりする。(流石俺様自虐プレイが大好きだぜ!)爽やか王子まっしぐらで趣味が俺とまるっきり正反対な彼ですがオタってことをほのめかせても全然引いた様子も無かったのでついつい仮眠具アウトしちゃった。てへっ☆エロゲをしていることも言ったけどメインはネトゲをしていると言っている俺はヘタレでしょうか。

さて、28歳独身彼女なしだとやはり飲み会ではネタにされるわけで今日も耳タコの台詞です。上司系が「蒼月君もそろそろ結婚せんとな?彼女いないの?」と。いねーよ!や、いるよ!画面の中に!とか言える訳もないので「アハハ(^ー^)娘さん下さい」って笑顔で言っときました。。。ゴメン最後は嘘ですw

そんな調子で飲んでいると新婚君が

「(オタクの)蒼月さんの好きなタイプってどんなんですか?芸能人とか」

げ・い・の・う・じ・ん?ナニそれw テレビ見てないからさっぱりわからなくて考え込んでいる蒼月さんを尻目に周りの野郎どもは次々にどのタレントがいいとかのたまっている。正直サッパリわからん。日本語でおk?かろうじてわかったのは新婚君が一押しの長澤まさみ。かなり好きらしく嫁さんを「なぁ、まさみ」と言う程らしいwww 当然嫁さんは「あ?誰それ?元カノとまちがってんの?(#゚Д゚)」とキレる訳だがw

結局最近のタレントは思いつかないので誰もあげれませんでした。若い頃は稲森いずみが超好みだったんですけどね…いまさら稲森ってどうかなと思ったので自重しました。すると新婚君は
「やっぱりアニメキャラとかですか?」

オイーッ!ぷ、ぷぢゃけるな!?なんでよくわかってるだーッ!
そうなんだよ、宮代花梨の弓道着姿とか巫女姿は最高だよな!ってぇー!言うわけあるかい!こんなところでそんなこというんじゃねーw 空気嫁!だいたい宮代花梨とか今のエロゲーマーは知らねーんじゃねーのって話ですよ!ちがうちがうそんな話はどうでもいい。アニメキャラっておまえ…そんなの…ち、ちがうって言えない俺はもう(´Д⊂ モウダメポw
好きなタイプと言われて浮かぶ言葉はいつも『大和撫子』or『ツンデレ』次に浮かぶのは『黒髪』次は…タレントじゃなくてエロゲキャラwww べ、別に秋葉様とか浮かんでないもん!

続けざまに「しょこたんとかどうなんですか?」という新婚君。俺も酒が入ってるのでテンションあがってつい「あれはアリ!可愛いしかなりいいね」とかほざいた俺w や、あれだけ可愛くてオタクとか最高ですよね~w ね?あ、あれ?w

「あ、じゃあ小倉優子とかいいんじゃないですか?」あ、ってなんだよw 変な子がピンポイントで好きな変な人みたいに思ってねぇかお前さん?まぁ電波発信でブレイクする前は容姿的に結構好きだったのでアリって言ったら隣の奴が「もしかしてモー娘とか好きとかいいませんよね?」って。流石に今は好きじゃないけど俺が成人前だった頃は安部なつみとか好きだったんで「昔は好きだったけど?」って言ったらそいつは『うわっ!ロリコン』とかいう目で見てきてウザかった!何だ貴様?アフォですか?テメーこれぐらいでロリコンとか言ってたらエロゲなんかできねーっつーの!たまに「ぺったんぺったんつるぺったん」とか歌ったり、プリムラキタ━(゚∀゚)━!とか伊達に叫んでねーっつーの!ハッハッハ。orz
ふっ、今日の飲み会はビールと肉がうめーぜw

ちなみにこの飲み会20人近く人間がいて女の子ゼロでした。なんだよイジメかよ(;´Д`)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

やっぱ、アニメ、ゲームのキャラはサイコーですよね!!!
3次元ナニソレ?おいしいの?(笑
中3からこんなんでいいのでしょうか??(爆
J-POP?アニソンしかしらねーwww
状態っすからwwwwwwww
最近はリトバスのクドリャフカが可愛くて可愛くてwwwwww
なのはもいいですねーwwwヴィヴィオもいいなwww
なのはママいいわぁ~俺のママになってくれィww

URL | 素敵に無敵 #-

2007/08/05 23:11 * edit *

まぁ、中学からそれはかなりエリート戦士だなってのは思うぞw
エロゲはいつでもできるけどリアル青春体験は今だけだからなぁw
オジサンこんな日記書いてるけど3次元も好きなのだよw
それからJ-POPは別に知らなくてよし!(マテ

URL | 蒼月 空 #3/2tU3w2

2007/08/05 23:16 * edit *

JーPOPなんてカラオケで歌ったことないですよ?
部屋にあるCDもほとんどハルヒとかですしwww
あー僕3次元は完全に興味ないかもwwww

URL | 素敵に無敵 #-

2007/08/05 23:26 * edit *

ネ申が光臨なされたwww
俺なんか雑魚すぎる件w

URL | 蒼月 空 #3/2tU3w2

2007/08/05 23:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/352-6cd60ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

