07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

COSJOY 大阪 in ATC 

このエントリーの続き。

寝オチして目が覚めた蒼月さんは朝から悩んでいた。。。
そう、一人でコスプレイベントに行くかどうかをw
せっかくの盆休みを家でゴロゴロして過ごすか外に出るか。でも、一人でそんなイベントに凸撃するのは流石の俺でもハードルが高すぎる。つーか、一人でってどんだけ~w しかし、行動しないで家に居るっていうのも去年までと一緒のパターンだしなぁ~とウダウダ考えていた。

そんな中ドタキャンした友人からはこんなメールが来る始末。 「あー、俺も行きたかったなぁ~」 とか 「夏だし絶対可愛い子いるよなぁ~」 とか 「日記楽しみにしてます」 とか。こんな煽りメールにしか見えない文章を送ってくる彼ですが俺が一人で行くとは考えてもいないだろうことは俺もわかっていた。無論俺も実際に一人でとかはありえないと思っていた。。。が、このメールを読んでいるうちに敢えてその思惑を裏切りたくなってくるのが俺クオリティ。

まぁ、行く行かないは置いといてとりあえず名刺をプリントすることにした。慣れないソフトと用紙のせいでなかなか時間をとられたがなんとかプリントアウト完了。和紙っぽい紙だったので絶対滲んだり歪んだりすると思っていたんですが…びっくりすぐほど綺麗にプリントできて驚いた。う~む、自家製で十分いいものができるんだなぁと感心した。まぁ、それはさておきこれで準備完了である。もう、悩むのもメンドクサクなってきたのでここはブロガーとしてのクオリティを優先した。つまりは独りで凸撃した!なんというか2chで安価をした訳でもないのに安価を実行している気分ですw

イベントの名は「COSJOY 大阪inATC」場所はインテックス大阪のすぐ近く。家を12時半に車で出発して着いたのはちょうど2時。駐車場からエスカレーターを上がってみるとそこは!? 普通のショッピングモールだったw あれ?俺場所間違ったか?確かここだった筈なんだけど。そこは家族連れとかカップルとかで賑わう普通の場所だった。そんな人達を背景にキョロキョロしていると!?な、なんとそこに驚くべき姿を発見した!!

普通にコスプレイヤーが一般人に混じって普通に歩いてるんですけどw



これより先はコスプレが嫌いな方・苦手な方・知識のない方はご遠慮下さい。
又、画像の複製、二次使用、無断転載は禁止です。
上記に同意して頂けたコスプレに対して偏見のない方のみ↓から続きをどうぞ。
「な、なんだってぇー!?」

なんて流石に口に出しはしなかったが心の中ではそう叫んでいた。
なんという羞恥プレイ。俺の行動なんて目じゃありません。

今までコスプレのイベントには4~5回程行った事があったがそれはどれも貸切施設だった。それは外界と隔絶されたレイヤーが神になれる固有結界の中で行われるイベントだった。なのにこれは…。俺は生まれて初めて絶句したかもしれない。

つ、強えぇ、ハンパねぇ…。冗談抜きの本気で周りの視線が凄いことになってましたw あの姿を一般人にさらけだすとは…ここのレイヤー…恐ろしい子。コスプレしてるのは自分じゃないのに何故かちょっと恥ずかしかった蒼月さんでした。

さて、このATCという建物は海に面して建てられており、海側には散歩できる展望スペースが作られている。普通に海が望めるいい所なんですがその日はレイヤーさんの独壇場でした。その様子を建物の中から見ている一般人の多いこと多いことw

そんな視線を無視して中から外へと出て行く蒼月さん。おぅいぇい、暑いのにレイヤーがいるなぁ~と階段を下りて海のすぐそばまで歩いていった時に声を掛けられた。一般人の中学生ぐらいの女の子とその弟(小学生)だった。

女の子「今日って何かあるんですか?あの人たちって何なんですかね?」

至極当然の質問であるw でも、なぜ俺に聞くのかw まぁ、まわりはレイヤーと量産型カメコばっかだから俺ぐらいしか話しかける人はいないかとすぐに思い至った訳だがw

蒼月「あぁ、今日はコスプレのイベントがあるみたいやね」

女の子「えー!?そうなんですか?写真一緒に撮って欲しいって言ったら撮ってくれますかね?」

蒼月「多分、大丈夫やと思うけど?喜んで撮ってくれるんちゃうかな?」


それにしてもこの子ノリノリであるw
で、写真を嬉しそうに撮ってもらってましたね。小学生の弟はドラゴンボールとか叫んでました。あの歳でもドラゴンボール知ってるんだな。恐るべし鳥山。でも、ドラゴンボール系のレイヤーなんかいたかなぁw

しばらくはヘタレクオリティを発揮してウロチョロ×2とどうみても変態行動をしてましたが、ここまできてヘタレててもしょうがないので頑張ってカメコしてきました。


+


量産型あんぱんまそw


揃ってるとやっぱりいいですね


時期的にピッタリ。甲子園は暑そうだ…





似すぎw 普通に家族連れに大人気w
こういうコスとか大好きです。
他にはスパイダーマンとかトロ(猫の)がいました。


男の俺より男前!?褒め言葉ですよ?
爽やか笑顔がとても印象的でした。




リアルで仲良し友達だそうです。とても楽しそうでした。

皆さん掲載許可を快く頂きましてありがとうございました。撮るのヘタクソでごめんなさい。実際はもっとカッコかわいい人が俺のせいで…orz。ぼちぼち精進しますわ。。。多分w

というか今回は前回より増してレイヤーさん持参のカメラで撮ってもらえますか?って頼まれることが多かった。別に全然嬉しいし構わないんだけど、レイヤー同士で撮りあったりしないのかなぁ~って思ったんで。

え?名刺ですか?もちろん撮った方全員にもれなく強制的に渡してきましたw
コスプレ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

紅の豚すげぇw実写版だwww
わかりやすい(あ、俺一般人じゃねぇや)ネタばっかりですごくおもしろそう(・∀・)

URL | 鳩ぽー #-

2007/08/17 04:14 * edit *

こんにちは、当日カガリだった者です(苦笑)
写真撮って下さってありがとうございました。
撮られ慣れていないので緊張してました;;
記事読みましたが、とても面白かったです。
これからもカメコ等、頑張って下さい。それでは。

URL | 綾瀬 #w7GlxPxQ

2007/08/17 23:54 * edit *

>鳩ぽ
そですね。その人のキャラにあったコスはやっぱり見てて楽しいです。豚はかなり良かったw

>綾瀬さん
訪問ありがとうございます!嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
撮り慣れてない者と撮られ慣れてない者だったんですねw てっきり慣れてらっしゃるのかと…まさか緊張されていたとは露しらず。

えっと、もしかしなくても東京からいらっしゃってたんですか?お疲れ様でした。

これからカメコ頑張ります!(マジ?w

URL | 蒼月 空 #3/2tU3w2

2007/08/18 22:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/375-f30a021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

