07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

続 殺戮のジャンゴ 終了 

続・殺戮のジャンゴ

速攻クリア。今回はこの三人のヒロイン?(…ってお世辞にもヒロインて柄じゃないんだが)が軸になって進む西部劇でした。3人揃って男勝りってレベルじゃないぐらいの女っぷり。皆が腕の立つガンマンだから蒼月的に終始ツボ過ぎて堪らない訳で。世評の通りにシナリオは確かに短く感じはしたけどその内容は至って濃密でなものでした。

といいますか、これエフェクトやばくね?w

動きまくりで、しかもセンスがいい。いちいち説明しないが細かい演出が凝りまくってる。

終盤になるとそれが当たり前すぎて忘れてたけど、音楽と効果音とキャラの動きのマッチングが秀逸すぎ。この辺の表現力はハッキリいってそんじゃそこらのエロゲじゃ太刀打ちできないクオリティです。ニトロのデフォ買いを本気で心に決めた瞬間でした(なんか毎回言ってるようなキガスw)しかも今まで不満だったシステム廻りも改善されて使いやすくなってました。やっと直してくれたかニトロよ。。。オヂサン嬉しいよ。ってまだオッサンじゃねぇ!(多分

回キャラ萌えなしw あれだけ男勝りのキャラだと燃えても萌えられないですw もちろん!だがそれがいいんだけどな。ビバ!フランコ!

べた褒めに近いこれの唯一の不満点は一応主人公?っぽいのイライザの声。ディモーーールト合ってない(;´Д`)俺の友人に分かるように言えばのシャマナシャマナのラビの声。あんま好きじゃないんだよ…つーか声が高すぎるんだよ。荒野の姉御っぽくないんだよ。日常会話のおちゃらけた馬鹿っぽい声は結構いけてたけど要所要所のキメ台詞がびっくりするほど違和感あるから困るのさ。といっても普通ならそこまで気にならないのかもしれないが他の二人の声が完璧すぎたから一人だけ目立った感じ。片方は折笠愛さまだから言うまでも無いんだが、残りの金髪がかなりのハマリっぷりで文句などあろう筈もないというか最高。金髪最高。

続・殺戮のジャンゴ

つー訳で終始ひたすらに徹頭徹尾に格好良かった名無しの金髪女(ブロンディ)。その声と容姿だけでも迸るほどカッコイイのに彼女の生き様にはルパンの歌の歌詞のように自分の世界があって惚れた。終盤の彼女の見せ場に痺れない奴はいないだろう。そしてハーモニカ反則。寝オチ王で飽きやすい蒼月が一瞬たりとも飽きなかった名作がここにあり。でも、良い子はやったら駄目だぜ。なんせ百人切りだからw

続・殺戮のジャンゴ
この原画氏の絵は美しすぎて困る。エロゲ界でも五本の指に入るぐらい好きだ。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/490-602a6d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

