06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

銃と魔法と執事と主のファンタジー 

Bullet Butlers
漢は黙して背中で語る。今作で一番渋くカッコイイ漢 ガラ。声はマシュマーというかジャミル。
最初はこえーよw って思った右側のゲッコー族…ではなくリザードマンがその彼。

最近浮気せずにどんどんクリアしてるのは良作に当たり続けてるからだろうなぁ…。つまりは、さっくり雪、ヴァレリア、そしてセルマをクリアしてコンプリート。決して短い話ではなく一つ一つが長くて疲れたけど…どれもが面白かった。セルマ編の最後はちょっとご都合主義じゃねって思わなくもないけどハッピーエンドで幸せなんだから水をさす訳にはいかんよね。

Bullet Butlers
彼女のデザインがお気に入り。声が…アイマスのあの人とは気づかんかったな。
個人的にはもっと出張って欲しかったんだが…。

終わった感想としてはサブキャラが光りすぎて困るぞオイ!ってのが一番。セルマお嬢様はメインヒロインだから当然印象強いんだが他の2人のヒロインが少し弱い。。。というより周りのヤツラが強い。憎みたいのに憎めないレイス(声似合いすぎ)、完璧超人兄さんなアルフレッド(声かっこよすぎ)、対戦車ライフルを立って撃つだと!?なギュスターヴ(声が最高にかっこよすぎて惚れる)、渋さが滲んでこぼれてるガラ(だって声が反則)、ヒロインにちょっかい掛けてくる男キャラって基本的に嫌いなのにお前は許せるよって思わせるホープ、まさかとしか言えない人シド(声が(ry))って数え上げりゃきりが無いんだよって勢いのサブキャラ達の熱演振りなんですが、一番輝いてたのは…人じゃないしゃべる銃のベイルでした。こいつが今回ヒロインさえ押しのけての一番のキャラだと俺は思うね。声はきーやんですw きーやんサイコー!あんたしかこのベイルの声は表現できないね。ベイルの強気で弱気な発言が大好きでした。あやかしびとには一歩及ばないと思うけど十分良作だっと思います。ありがとうpropeller。あ、男声優しか褒めてないみたいですが女性陣も素晴らしかったのでそこんとこ宜しく。特にセルマお嬢様は最高でしたよ。

Bullet Butlers

あやかしびとに心酔してたから買ったこの限定版なんですがこれに限って言えば買ってよかったなと思った。プレイする前はぶっちゃけ「普通の買えばよかったな、ま、クリア後さっさと売っちまうか」とか思ったことを謝ろう。付属の冊子に載っている声優のコメントとかつよきすのライターのコメント&絵師によるイラストとか田中ロミオのコメントとかが豪華すぎ。ここに書かれてたけど声優に払う金がやばいことになってるんだとかw そりゃそうだろー、実感してるからよくわかるわw 売れたら回収できるらしい…つまり、おまいらも買えってことだw 次回作も頑張って欲しいブランドなので、諸君らの検討に期待するw

で、今更なんだが、積みゲーしてたツケがまわってきてた。期間中にアンケートハガキを送るとお返しCDが貰えたとかなんとか…。買ってから半年以上箱さえ開けなかった俺がそんなもん知るかよって…。べ、別に泣いてねぇよ。もうw

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/657-5c6298b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

