05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そして明日の世界より―― 

そして明日の世界より――をプレイ中。

えろすけの評価はともかく去年の夏ごろだったかに貰ったチラシを見たとき、単純にジャケットに惹かれたから。いつもどおりプレイしてからライターが「遥かに仰ぎ、麗しの」や「こなたよりかなたまで」の健速氏だと知りました。「こなかな」は魂の作品でしたが「かにしの」はギブアップだった。さて今作はどうなるか…。

始めてすぐに思ったのが、すごく音楽が綺麗ってこと。絵もそれに合わせたかのようなタッチです。単純に絵が旨いとかそんなんじゃなくて色の使い方とかがすごく繊細で美しいです。そんな綺麗な世界の夏ゲーなんだな~と思っていた。そんな夏の日のこと…。。。あ、りあるは冬だったw

あぁ、そっか、そういうことね。よくあるテーマだけど嫌いじゃないというか割とそういう設定は好きです。あと3ヶ月で地球は滅亡します。と、突然に宣告された主人公とヒロイン達。そんなお話。

生死を前にした人の感情の機微を書かせれば右に出るものはいない健速氏が送る2週間ばかりの物語が始まる。

ここで一つ・・・日常がかにしのみたいに無駄に長くてだるくなる。ぶっちゃけ寝落ちギリギリラインです。まだ一人もクリアしてませんがそれでもなお蛇足文章が多いと感じた。味がなくなったガムをいつまで食えばいいんだぜ!と、思っていたらどうやら一番だるいルートを選んでしまっていたようだ。くっそー、ポニテ+青山ゆかりにだまされたかorz。このルートの主人公は鈍感すぎて…耐えられない。さらに言うとテンションのアップダウンが激しすぎて付いていけない。ころころ気分変えすぎだろ、てめぇは起き上がりこぼしかよ!って画面の前で叫んだ人がいたとかいないとか。やはり噛めば味の出る御波を先にすればよかったか。

そして明日の世界より――
御剣冥夜、速瀬水月、大村翠が好きだ。後はもう言わなくてもわかるな?

テーマ: PCゲー

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/671-9f068e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

