09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マルチの罠? 

木曜日

炎上中の俺が残業していたときにメールが来た。

友HN 「明日、いくやんな?」

ん?(・ω・ )

俺「え?普通に何の話ですか?」

返信後、すぐに電話が。

友HN 「ちょっとまってw 明日先輩ことNK氏の家でまた鍋パーティあるって聞いてない?マジで!?これってやっぱりマルチの集いとかやろ?いやいやいやいや、俺一人だけとか絶対無理やから。今度会うとき変な商品売りたくないから、ほんま、助けると思って来てください」

ちなみに、NK氏は俺と友人が昔からちょくちょくお世話になってる一時期職場が同じだった先輩。だがしかし、最近になって某マルチ商法に手を出しているようで微妙な感じ。俺はスルースキルでかわしているが友人が何度かセミナーに誘われている。まぁ、それは断ってはいるが鍋まで断るのは気が引けたらしいというのが発端。

ぶっちゃけ、最近仕事で帰るのが深夜になっている俺は普通に行きたくない。というか、仕事が忙しくなくても行きたくないw ではあるのだが、友人がマルチでフルボッコな鍋パーティに行くのを黙って見過ごすこともできないので行くことにした。この段階では勿論俺達は鍋という理由で呼び出してマルチ勧誘員4人ぐらいで囲んで洗脳する会なのだろうと思っていたのは言うまでもない。

その夜、日付が変わる前にNK氏から誘いのメールが来た。。。や、もう、ほとんど当日ですやんw ほんま、急に誘いますね…。もっと段取りのいい人だと思っていたんだけどなって思うんだが、どう?や、ポジティブに考えれば急すぎて予定があるので行けませんって言いやすいっちゃ言いやすいなこの状況は。ま、今回は行かないという選択はできない訳でw



金曜日

会社の人に次の日に変な商品持ってきたりしないでくださいよと半分本気で言われた俺は仕事を終わらせてから某駅で8時に友人と待ち合わせた。どうやら、正確な時間も決まっていないようでドトールで時間を潰す二人(ここで時間決めとけよってテンションが下がる)。

まだ言っていなかったが今日の鍋会は前回の鍋会で全力でウザかったエロ鍋奉行な東田氏の送別会というのが主旨であるらしい(それは口実に過ぎないと思っていたが)。そのウザイ東田氏が遅れてくるから拾ってから来て欲しいと某先輩氏より連絡があった。。。さらに下降した俺達のテンションは今から鍋をご馳走になるというのにもかかわらず底辺スレスレの状態になっていたw 最早、如何に波風を立てることなく早く帰ることが出来るかということしか頭になかった。まあ、俺は次の日も朝6時過ぎには起きて仕事に出なければならないのでそれを理由にすれば普通に考えるまでもなくさっさと帰れるだろうから、友人はそれに便乗する形で帰ろうという作戦で10時半ぐらいには帰ろうぜ?という流れに。

そんなこんなで東田氏と合流してNK氏の家へ到着。結果からいうと…、マルチフルボッコタイムはなかった。というかそんな面子はいなかったw (疑ってごめりんこw)そして何よりも前回で全力でウザかった東田が別人のように大人しくて普通だったのが助かったwww 友人と二人でベランダに食休みで出た時に

「今日は普通やね、東田」
「今日のやったら全然普通やな。」


と、二人で同意するぐらいだった。つまり、マルチでもなく、東田もウザくないカニ鍋パーティでビールと焼酎とデザートにおいしいケーキとおっぱいの大きい女の子がいる普通に楽しい送別会だった。東田を送り出すとか本気でどうでもよかったですけど普通に楽しめたw 最近寝るのと仕事しかしてなかったのもあるし、開始時が最低ラインのテンションだったせいで普通なことが楽しく感じたのもある気がする。やはり、エロゲと一緒で何事も期待せずにいたほうががっかりせずにちょっとしたことを楽しめるのかもしれないなと思ったり思わなかったり。そんな訳で次の日仕事があるのに帰宅したのが丑三つ時も近い時間だったということでありました。

ちなみにちゃんとおきて仕事しましたので( ゚Д゚)y-~~

テーマ: ヲタクのメモ

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/705-f1456a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

