08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クラナドは人生 

とまではいいませんが、いいゲームなのは間違いない。といってもPC版のクラナドは実を言えば未クリアでして、しかも声なしの初期版だったりする。というか声有りが出てるのをPSP版を購入するついこの前まで知らなかった不届きモノです、おはこんばんちわ。記憶が確かなら智代、双子姉妹、ことみちゃん、渚まではプレイしたはずで、星?を持ってるちっこいヤツで挫折したのをうろ覚えてます。まぁあれだ言いたいのは杏は俺の嫁、そして智代も俺の嫁、そして古河パンは近所のパン屋。まぁそんな感じです。今思えば声がない状態であの良質のまったり音楽を相手に良く眠らずに頑張ったな俺と思います。ぶっちゃけ普通に眠いゲームだった気がします。決して面白くないとかそんなんじゃなくて。ま、そんな訳でPSPでいつでもどこでもできて声もありならばコンプリートできるだろうってことでPSP版を購入したのでした。

パン買えよ
このオッサン俺は大好きだーーーーーーw

プレイング。。。あぁ懐かしい心地よきまったり音楽。そして俺はそれを聴きながら…朝を迎えていた。おはようございましたw なんだよこのリラクゼーションサウンドは!寝ろっていってんのか?そうか、じゃあしょうがないな。ってなったのも序盤だけで声の威力を痛感した。前は春原(はるはらとか読んでたしw)のアホっぷりもいまいちツボにこなくて笑えるって評価が実感できなかった蒼月でしたが!声が入るとあら不思議クソワロスw 春原ってばフカヒレと同じ扱いだったことを思い出したわ。

で、でだよ。誰からプレイしたかって?そんなの、智代に決まってんだろ、声的に考えて。
ってもっと早く言えよ!ほうちゃんじゃん!桑島の!そうとわかっていれば俺はPCのフルボイス版を買ってた…かどうかは果てしなく怪しい限りだが、悔しいだろ。どうせ積むだろうつもりで買ったのにめちゃハマってる俺がいるじゃないか。どうしたことだ、これが連邦…もとい、クラナドの、声ありの性能なのか。しかし、杏の声がいまいち合わないのが残念なんだが、渚が中原麻衣なので許します。あんぱん。

俺的に杏は小清水がよろしいと思います。小清水病だからほっといてください。

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/822-c873eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。