09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

すたじおみりす解散 


いただきじゃんがりあんR OP

さて、エロゲメーカーの「すたじおみりす」が解散となりました。あぁ、やっぱりか、そう思わずにはいられなかった。。。名作「月陽炎」と「千秋恋歌」ぐらいしかプレイしたことはなかったのだが、それ以降の世間の評価を見ればお世辞にも良作と呼べるものがなく、いつかそうなるんじゃないかと危惧はしていました。

解散なんだな~ってなんとなくググッて見つけたのがエロゲのオススメのムービーを紹介しようぜとかいうスレッドだった。そこで一番人気だったのが上のOPムービー。蒼月は正直いうと「え!?みりすのゲームのOPだろ?どうせたいしたことないな」って思っていた(マジですみません)それが何と愚かな考えであったのかは見えてもらえば分かると思う。や、これは参ったね。そこいらのメーカーの一枚絵をただ順番に小奇麗に並べたようなしょうもない凡百のムービーとは明らかに質が違う。例えそのゲームが面白くなくとも恐れ入りました(褒めてます

惜しいと思うのは、このメーカーがちょっと他とは違う一面を持っていたことにある。理由は「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」というWebラジオをWebラジオ屋宜しくやっていた為だ。エロゲ声優の児玉さとみとカンザキカナリ、途中参加での御苑生メイがパーソナリティでゲストにもいろんなエロゲ声優を呼ぶというラジオだったのだが、ゲームでしか知らないエロゲ声優のいろんな一面やエロゲ声優界の裏話が見れた(聞けた)のは新鮮で楽しかった。有名どころでいうと一色ヒカル、北都南、まきいづみ、草柳順子、海原エレナ、金田まひるってつよきすヒロインが多数な感じですが、まだまだ他にも沢山出演していらっしゃいます。例えば、あのDBのべジータや銀英のラインハルトやつよきすのフカヒレ演じる堀川亮もゲストで登場したこともありますし、ニトロプラスの最強広報のジョイまっくすもでてました。面白かったのは年末にある宴会収録。ホントに飲みながらやってるからもう滅茶苦茶で禁則事項言いまくりでしたw


Webラジオだから保存は可能だった。でも、ちゃんと買ったんだぜ?

このラジオでオススメな回は永瀬江美弥さんとまきいづみさんの回。永瀬江美弥さんの広島弁とまきいづみさんの犬っ娘「わふっわふっ」は必聴です!萌え転がること間違いなし!声優さんって普段の声と演技の声が似てる人と大きく声が変わる人がいるが、永瀬江美弥さんは前者の模様。普通にしゃべってるだけなのに悶えるぐらいに声と喋りが可愛くて萌える方でしたw 蒼月はこのラジオを聴くまで「金田まひる」を「きんたまひる」だと認識していた。なんてエロゲに相応しい芸名つけてんだよって思っていたw
金田まひる「キンタっていうな!」
日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

動きがあってかなり制作費を奮発してるOPですね~
良い物を見せて頂きました(眼福
一人でビリヤードはカッコイイっす( ゚∀゚)
私なんてヒッキーですから、まず自分一人で家から出る事はないですよ
友人に誘われても面倒臭いと思ってしまう駄目人間なのでorz

URL | 剣風神是 #-

2007/04/01 01:10 * edit *

や、私も基本はヒッキーですよ?w
友人から誘われなければほぼ家からでませんし、誘われても面倒くさいと思ってます。でも、それじゃ駄目とか言い聞かせながら・・・って感じであります。駄目人間だw でも、田舎の風景とか好きなんで旅とか好きです。

URL | 蒼月 #-

2007/04/03 00:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/83-f05213d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

