05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏は痩せやすいぜ 

ダイエッター蒼月です。こんばんみ。
ダイエットについて追記です。

俺の必死のジョギング(45分ほど走った)で使ったカロリーをネットで計算してみるとざっと340kcal。ちなみに脂肪1kgはエネルギー換算で7,000kcalに相当する。つまり燃えた脂肪はたったの50gってことになる。1kg痩せる為には20日走る計算になるのだが、これは机上論で人によって個人差はあるだろうし経験則から言えばもっともっと脂肪は燃焼していないとおかしいハズなんだが偉い人による計算だとこんな感じになります。経験的に考えたら20日も走ったら多分2kgは確実に痩せれると思う。

ここで言うまでもないことだけど45分走るっていうのは結構シンドイのでございますです。どれくらいシンドイかというと体育の授業の間ずっと走らされるだけで終わるぐらいシンドイ。それだけ走って消費されるのが340kcalぽっちになるのだが、それはお菓子で言うとポテトチップス一袋分になるから驚きのポテチカロリー。だがしかし、ここで逆に考えてみて欲しい。

ポテトチップスを食べない=45分ぐらいのジョギング

この結果になるということ。つまり何かちょっとだけ我慢するだけでジョギングを一時間したのと同じ効果になるということ。こうなってくるとジョギングをやめて無駄食いしないぜ!って思うけど…、暑い時にはアイス食いたいし寒い時にはたいやきが食べたいし、仕事帰りにはラーメン食いたいんだよ。それに運動しないで食事で痩せても筋肉も痩せるからねってことで、蒼月さんは腹七分+間食無し+ほどよい運動をオススメします。暑さだけで汗かくのは気持ち悪いけど運動してかく汗は気持ちいいしね。筋肉しぬけどw とりあえず目標58.5kgで。

いやぁ~しかしお菓子のカロリーってそう考えるとすげーな。

テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うぅ・・・今までの人生でダイエットなんて考えたことがなかったけれど、これからは自己管理しなきゃいけませんよね・・・エライです蒼月さん。

毎日、仕事から帰ってきて「ガリガリ君」を食べたり、週末はちょっと贅沢に「白くまアイスパフェ」を食べたり、誘惑に負けてセブンイレブンで売っていた「3種特盛アイス」や「丼ぷりん」を平らげてごめんなさい(懺悔)人一倍辛党(ただし唐辛子系限定)だけど甘党でもあるんです・・・

URL | 鷹司 芹 #9DD8ZWDM

2008/07/13 22:53 * edit *

働き出すとね痩せるか太るかするもんなのです。男は大抵太ってきます。隣のイケメン君は入社してから10kg以上太ったそうです。

ダイエットしてるとか食事制限してるっていうと女の子みたいって女の子に言われましたが何か。だってオタクでしかも太ってるとかもう駄目すぎて涙がでちゃうじゃん?w

というか食いすぎです芹さんw や、冬は俺もそれぐらい食ってましたけども。

URL | 蒼月 #3/2tU3w2

2008/07/15 00:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/853-4cae238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

