07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

有馬温泉 

先日のコスイベントの帰りに有馬温泉に行ってたりしました。

最近シャワーで済ます事がホトンドだったので体の疲れが溜まって…。そんな時に近場にあるのに行った事がない有名な温泉があるのを思い出した。有馬温泉、神戸ってことはそんなに遠くもないな…、命の洗濯に行ってみるか!って具合です。

六甲アイランドから出発して30分弱で到着。遠くもないけど思っていたよりかは近くもなかった。着いて思ったのはなんで温泉街ってこんなに道がクソ狭いんだぜってこと。元々こういうのは山奥にある小さな宿場ってのが相場だろうから当たり前っちゃ当たり前なんだろう…でも狭すぐる。一番狭かった場所では車のすれ違うスペースすらなかったから恐ろしい。そんな状況で前の車になんとなくついていった結果無事に駐車場に到着することができたのは日頃の行いのおかげだろう…ってそんなことより彼女ください神さま。あ、つい本音が。


公共浴場「金の湯」

湯は赤茶色をしていてかなり温泉っぽい雰囲気が味わえる。温度は熱いほうが44度、ぬるい方で42度と結構熱めなので長い間浸かると湯あたりするので注意。まわりのホテルや旅館の日帰り入浴は2000円前後とかなり高めだがここと銀の湯は公衆浴場なので料金は半額以下です。安いからといって古いとか汚いってことはないので気軽に入るにはおすすめの温泉。ただホテル等の温泉は高いだけあってそれなりにゴージャスデリシャスデカルチャーなのでリッチマンは行ってみるのもいいと思います。

足湯につかる観光客。暑いのによくやる?
実はほどよく風の通る山間部ということなのか下界よりは涼しかった。


地図を見ると近くに神社があるようなのでよってみることにした。
その途中で出会ったわんこ。つぶらな目が…w


湯泉神社。子宝のご利益で有名。。。悲しいけど俺には関係ないw


神社の帰り道、なんと!わんこが!?
「ペロ・・・・・・これは!寝てるw」
「あちーなぁ、だるいぜ」 そんな風味


こちらは銀の湯。湯は無色で味気ない。
だからなのか金の湯にくらべて空いていた。


有馬名物のサイダー。かなり炭酸が強くてげっぷでまくり。
味も当然炭酸水のあの味が強い。


温泉街の風景


綺麗な夕日だったので。

テーマ: 旅の思い出

ジャンル: 旅行

旅行記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

有馬温泉が「近くもないがふらりと行くのを躊躇うほどバカ遠くもない距離」というあたり羨ましい・・・私もリフレッシュしたいなぁ。あっ、東北にも良い温泉がたくさんあるので、旅行計画の候補にぜひドーゾ。秋は鳴子がいいですよ鳴子。

・・・仙台七夕が始まったは良いけど今年は平日だから残念です。くそぉ。ま、まぁ一緒に行ってくれる人もいないんですがね(自虐)

URL | 鷹司 芹 #9DD8ZWDM

2008/08/07 03:59 * edit *

やっぱり全国的にも良き温泉なんでしょうか、よくしらないんだけどwww
一緒に行く相手?東北?よっしゃ待ってろすぐ行ってやる!って言えない距離すぎるんですw

URL | 蒼月 #3/2tU3w2

2008/08/08 01:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/899-0acc44c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

