07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MonsterTV HDUS 

080804a.jpg
こんなちっこい箱で映るなんてね…

例の地デジチューナーが届いたのでとりあえず普通に使ってみる。
別にほかの何かがまだ届いてないからとかそんなことはありませんですだよ?

まず付属のCDからドライバやアプリをインスコするとちゃんと動かない…気がするので公式サイトから最新版をDLしてインスコしましょう。私の場合は付属のドライバを入れてしまったので公式の指示通りにドライバを削除してからドライバを入れなおしました。。。まぁ全然途中でフリーズしまくりで削除すらできたのかどうなのかって感じだったけども…。

ホントに不安定でインスコもアンインスコも最後まで完了してくれませんでした。進行状況のバーが一応最後まではいくんですが「完了しました」のウィンドウが幾ら待てどもでないのはどんなもんじゃーい(ココでキレタ)
もう、いい!きっとインスコできてるだろうとアプリを入れて起動。動く、動くぞこいつ、そして記念すべき地上デジタル放送を初めて映した液晶画面には何故か平野綾(カワユス)がいた。マジでフイタw なんなんだこの必然?偶然?そんな訳で運命の悪戯にとにかく激しくウケマシタw

使っていたアナログなPC用チューナーでさらに古いMTV2000と比べるのも酷な話なんだけど、ぜんっっっっぜん綺麗ですコレ。フルスクリーンにしてもそこそこ視聴に耐えれるのが素晴らしい。甲子園の試合中継も見たけどかなり綺麗でした。俺MTV2000って幾らで買ったんだっけ………。
さて、たまに録ってくれないとの噂がある予約機能を実験。コードギアスをセットして日本橋に出かけてましたが無事に録れてました。でもファイル容量3GBってでかすぎ、一分100MBかぁw


このオペレーターカワユス


せんせい!ウザク君がルル君泣かしましたw

チャンネルの切り替えにかなり時間がかかるのが鬱陶しいけどしょうがないか。パソコンのアナログチューナーからの移行組だとかなり綺麗で満足する画質なんじゃないかなと思います。でもTVしか知らない人だと「こんなもんか」って感じかも。ま、数年後にはみんな持ってるもんだろうから今のうちにしょうもない優越感を楽しんどきます。

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

買った物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/903-02c8f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

