06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ファンタシースターポータブル 

ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

友人がPSPを買うから何か一緒にできるゲームってことで買ったゲーム。モンハンでも良かったがモンハンはPCの体験版をやって速攻飽きた蒼月が敬遠したのでファンタになった。。。正直、モンハンにしておけば良かったw 買ったその日に友人と日本橋のマックで2時間程プレイしてみた二人の感想は同じで「微妙やなw」でした。

簡潔に言うとクソゲーのレベル(言っちゃったw) やることは既存の作業ネトゲと変わらないレベルの単純な戦闘・アイテム収集・レベル上げなどが基本パターンとなっている。そういう点でリネージュ等のネトゲと比べてそう大きな違いはないと思う。違うとすれば不特定多数との協力プレイが気軽にできないという事。周りにファンタ持ってて気軽に遊べる友人がいるのなら買って楽しめるかもしれないがそうでない人は買わないほうが吉かと思います。なぜなら一人用モードのつまらなさが酷いから。どうでもいいあってないようなストーリー展開と飽きの早い単純ゴリ押しで勝てる戦闘がほんとに素晴らしく素晴らしく飽きるんです(><;)

とはいえ速攻売るのも悔しいので取りあえずクリアしてから売ろうとしたのがまたしても失敗。いい加減うんざりするほどの雑魚敵を倒しながらたどり着いたラスボスの3段活用(変身)で俺の心は本気で萎えた。思わず口から出た言葉は「もう売る」でした。

酷評しましたが世間ではそこそこ売れてる模様。多分リネ系作業ゲーをやりこんだことがある人は蒼月と同様の感想を抱くんじゃないかなと思います。そうでない初体験な方には面白いのかもしれません。でも個人的にはコレを買うならモンハンをオススメします。俺はモンハン持ってないけどねw

オススメ度:★☆☆☆☆

テーマ: PSP

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

お久しぶりです。

作業ゲーですか。モンハン嫌いな私には向きませんね。
評判がいいので買おうか迷ってたので助かります。


遅いかもしれませんが、「XLink Kai」というソフトを使えばネットワークで協力プレイできると思います。
ガンダムバトル~系でも多分使えます。
使ったこと無いので保障は出来ませんがw

URL | 天の川 #RwH1dyjc

2008/08/18 10:33 * edit *

おひさです。

使ったことないってので噴きましたw

Xlinkの存在は記事を書いた後で気づいたのでやってみたんですが、途中で力尽き面倒臭くなってやめましたw

気が向いたらガンダムの協力プレイぐらいはやってみようと思ってます。そういうのは公式でサポートすればいいのにと思う今日この頃でした。

URL | 蒼月 #3/2tU3w2

2008/08/18 21:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/917-fd45a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

